1番良かった夏祭りデート

1番良かった夏祭りデート デート

こんな夏祭りデートが良かった

夏のデートで1番楽しみの1つでもある夏祭り。出店に花火にイベントが盛りだくさんで、浴衣も着れて、恋人との距離が縮まるデート間違いなし!
そこで本日のガールズボイスは、今まで1番良かった夏祭りデートの思いについて聞きました。

夏祭りデート

初めて浴衣を着て、屋台で食べ物を買って、花火を2人で見る理想的なデートが出来たので1番よかったですね。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

浴衣デート

自分で着付けをできるので自分で着付けて夏祭りに行きました。二人でぶらぶら歩いて楽しみました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

花火

県内ですが田舎で人の少ないところであった夏祭り。知り合いもいないし、花火は綺麗だし良かったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

地元ではありますが

特別なところに出かけなくても地元で大きな花火大会か3つもあるところにすんでいたので、夏の定番のデートは花火鑑賞でした。その年は早朝から場所取りをしベストポジションをキープ。シートに横になって空を眺めると真上に花火が見れる!!!出店でおつまみや生ビールなど買い込んで本当に楽しいデートでした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

たまたま旅行先の小さな町で

夏祭りがやっていて、彼女と行ってみよう!と話していたら、宿のおかみさんが浴衣を貸してくれました。彼女と初めての浴衣デートが良い思い出になりました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

家でゆっくり花火

本来は大きな花火大会に行く予定だったんですが、大雨で断念💦無事に花火大会は行われるようだったので家のベランダに椅子を置き、ゆっくり2人で見ました。その時は行けなくて残念でしたが、そんな花火大会も今では思い出です。

👤なあさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

人混み

初めての夏祭りデート。人混みの中、はぐれないようにしっかり手をつないで、守ってくれたのが嬉しかった。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

記憶に残る夏祭り

中学生の時に、クラスの仲良しグループで行った夏祭り。二人きりのデートではなかったけれど、ずっと横に並んでおしゃべりしながら、回った夏祭りは最も記憶に残っている夏祭りです。二人きりではなかったのが、逆に良かったようで緊張しすぎずにたくさん話せました!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

集団デートだったけど

超有名な大きな花火大会に3カップル合同で行きました!わいわいと人混みに揉まれながら、はぐれないようにみんなで手を繋いで…めちゃくちゃ楽しかったです!!あんなお祭りが早く復活するといいなー。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

旅行先で…

特に行くところがなく、少し早いけど帰るか…と高速の入り口に向かおうとしていたところ、その地元のお祭りをやっているのを見つけました。暇だし寄ってみると結構豪華に出店が出ていて、たくさん買い食いしちゃいました笑そのあと、フツーに帰ろうとしていたのですがお店の人に「花火は見に行かないの?今年はすごいよ!」と教えていただき見に行きましたが、本当に絶景で最高でした!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

花火大会と夏祭り

カメラが趣味の友人と花火大会デートすることに。花火の前にお祭りの屋台でお面を買ってもらったり、ヨーヨー釣りしたりと満喫。近所の神社でお参り、近くの小さな公園では浴衣を着てるのにジャングルジム登ったり、散々はしゃいだら花火が始まる頃にはもうくったくた。少しだけ花火を見て帰りました。その時撮ってもらった写真はどれを見ても楽しんでる私が写ってて、とても良い思い出になりました。その友人とは残念ながらお付き合いには至りませんでしたが、その時の写真は未だに持ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

有名な花火大会

有名な花火大会に行ったことです。花火がすごく大きく見えて、とても綺麗だったことをよく覚えています。一度も大きなお祭りに行ったことがなかったので、彼と夏祭りデートができて嬉しかったです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

お互い

浴衣や甚平を着て、風情を感じながら夏祭りに行ったことは思い出深いデートでした。最後には一緒に花火を見て良い雰囲気にもなりましたし、心に残るデートでした♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

あまり

人の多い所は好きでは無い為、夏祭りデートは行ったこと無いですが、今の彼と車の中で、花火を一緒に見たのが一番良かったですね!2人きりで綺麗な花火見てはしゃぎました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

花火は二人で

先輩、後輩、友人など彼氏を含めサークルの数名で花火を見に行きました。出店を回ったのは皆でですが、花火の時は皆と少し離れて彼氏と二人きりで手を繋いでみました。デートとまでは行かなかったけど良い思い出です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

少し遠出

少し遠出して地元から少し離れた花火大会へ。浴衣を沢山褒めてくれて、ずっと気遣ってくれて遠出だったので長い時間一緒にいれて幸せな1日でした。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

浴衣デート

歩きにくいから浴衣は嫌だったのですが、どうしても見てみたいと言われ浴衣で夏祭りに行きました。エスコートをちゃんとしてくれて、着崩れていないかこまめに見てくれて嬉しかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

デートの帰りに

少し離れた地域の花火大会にバスで行きました。それが彼女との初デートで、まだ手すら繋いだこともない時でした。祭りと花火も楽しんだかえりのバスで、疲れたのか彼女が私の方にもたれかかって眠りました。あのときの髪のいい匂いは忘れません。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

帰り道

花火デートの帰りに人の流れにそって帰ってたらまさかのアクティブな帰り道!塀を乗り越えたり草むらに入ったり…もう引き返せないのでそのまま行きましたが、めちゃくちゃ爆笑しながら帰りました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

花火大会

毎年 車が凄く渋滞する花火大会。バイクに2人乗りしてよく出掛けました。進まない車を横目に すいすいと会場まで到着。大きな花火を間近で見られて嬉しかったです。

👤えだまめ母さんさん( 女性・50代・花き園芸業 、スケートインストラクター )
投票する!(3)

地元のお祭り

毎年七夕祭りがありました。そこで出会った金魚すくいのアルバイトのお兄さんがカッコよくて、友人と開催中は毎日彼を見に通いました。結局金魚すくいをしただけで、こちらから何もアクション出来ず、ただ見てただけの一方通行だから、デートにすらなってないけどね。笑。妄想デートは楽しみました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

友達以上

中学の頃。今思えば両片思いの男の子を含めたグループで夏祭りに行った。2人で最後尾歩いて、肩が触れるくらいの距離で、最高にドキドキした〜。なんだかんだ付き合う前が一番楽しい

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

いつものデート

出店で色んなものを買って食べて、花火を見ながらくだらない話をする普通のデートだったんですが、帰り際に彼女から今日はすごい楽しかったと笑顔で言ってくれたので一番思い出のあるデートになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

花火デート

浴衣をきて近くであった花火大会に行きました。屋台の焼きそばなどを食べながら花火を見て楽しかったことを思い出します!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

お家のベランダから見た花火

同棲を始めて最初の夏のことです。私は夏祭りは暑いし人混みだし行きたくないのでそれまで一度も夏祭りデートしたことがなかったのですが、住んでいるマンションのベランダから花火が見えるというので、一緒にベランダでお酒を飲みながら花火を見ました。確かにベランダであれば人混みもないし暑くもないので、お家から見るのが一番だな!と思いました。そういう物件を探してきてくれた彼に感謝です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

やっぱり花火でしょ

みなとみらいの花火にデートで行きました。花火の音の合間に、波の音。とっても心地よかったですし、とてもきれいでした。また、行きたいな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

手を繋いで夏祭り

暑さを忘れるくらい夏のイベントはとても楽しみなわけで…。手を繋ぎ歩いていると、必ず誰かに遭遇するのですが、そこで「オレの彼女だよ」と友人に私の事を紹介してくれる。それがとても嬉しい。ある意味、夏祭りデートがいちばん彼にとっての「彼女」っぽいイベントなので好きです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

夏祭りデート最高!

運良く花火大会と同じ日に地殻で夏祭りやってて、出店もすごいいっぱい!彼と出店でいっぱい買い込み空いてるベンチに座り、盆踊りを見ながら花火も見れて雰囲気も最高!ほんとに最高の夏祭りデートでした!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

主人と

初めて地元の神社の夏祭りに浴衣で❗️子育て中には浴衣なんて夢の中の夢

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(1)

夏の楽しかった思い出

花火大会デート。メイクもばっちりしてウキウキワクワク。人混みのなか手を繋げた瞬間はすごく嬉しくてときめいたのを覚えています。やっぱり夏祭りデートって楽しいですね。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

浴衣

社会人になり、恋人が出来て初めての夏祭りデートは、印象に残っています。久しぶりに、浴衣を着て、恋人と夏祭りデートだったので緊張とワクワクでヘマをしないかドキドキだったのでよく覚えています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

夏祭りデート

今までで1番楽しかったお祭りデートは頑張って着た浴衣を褒めてくれて、人混みはすごかったけど手を繋いだのも嬉しくて、最後は彼がとっておきの花火が見える場所を見つけてくれて2人で見たことですね。今でもあの時の花火は覚えています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

夏祭りデート

彼女と海に夏祭りデートに行きました。浴衣姿にキュンとしつつ花火も綺麗で夏といえばのデートを満喫出来ました!沢山人がいて車も大渋滞でしたが彼女との密な時間で楽しかったです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

いつまでも忘れない

デート、というよりグループで遊んだ夏祭りの出来事ですが…。高校時代、みんなで行った夏祭りで、片思い中の先輩とたまたま並んで歩けるタイミングがあって、たくさん話をしました。どんどん距離が近くなるのを感じて、すごく嬉しくてもっと一緒にいたかったのですが、門限があったので私だけ先に帰ることに。帰りの挨拶をしたら突然腕を掴まれて「帰るなよ」と一言。あの時そのまま帰らなければ今とは違う未来があったのかな、と、空に住む先輩の真面目な顔を今でも思い出します。いつまでも忘れられない、夏祭りの思い出です。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ばったり遭遇!

実家の周りの地域は田舎なので、地域のイベントに参加すると結構知り合いに遭遇します。案の定、当時の彼女ともばったり遭遇してそのまま一緒にいた友だちと一緒にまわりました。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

夏祭りデート行きたい!!

本当におのれコロナめです!デートという訳じゃないかもですが、自分の地元のお祭りがかなりハイレベルな上安価!焼き鳥もビールも数百円だせば十分。そんな夏祭りにずっと旦那さんと毎年言っていたけどここ数年開催すらされない!花火も近くで開催を合わせてくれたのかな?本当に早く日常戻ってこい!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

夏の夜のデート

夏の夜にライトアップされた大きな公園にデートに行った時。昼間のデートではお互い気恥ずかしくて外で引っ付いたりしないのですが、夜で暗いのもあり人は沢山いたけど手を繋いで歩きました!ライトアップが綺麗なのも嬉しくて、手を繋げるのも嬉しくてとても幸せな時間でした。あのドキドキは忘れないなぁ。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

花火大会

シートを敷いて各自好きな屋台で食べ物買ってお酒飲みながらのデートが楽しかったです。外で飲むお酒が美味しい!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お互いに浴衣着て

浴衣を着て来てと言ったわけではないですが館を着て来てくれて一生にお祭りを見に行ったこがあります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

残念ながら

彼氏とは行った覚えががありません。ちょうどそのイベント時にいなかったんだと思います。憧れはありましたが、残念ながら。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

初めて付き合った彼氏と

初めて付き合った彼氏との初デートが夏祭りでした。なかなか手を繋ぐこともできなかったし、ドキドキしすぎて、ほとんど何も覚えてないですー。初々しかったなぁ。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

イカ焼き

食べ物をたくさん食べられて、その中でも大好きなイカ焼きが食べられたときは幸せでした。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

バイクで夏祭り

学生時代、仲の良かった後輩男子と花火大会に。最初はあまり意識していなかったのですが、彼のバイクの後部座席に乗って走るうちにドキドキ。山の中の花火会場に着いた時には暗くなっていていつの間にか手を繋いですっかりデート気分になっていました。人混みを避けて見た花火は感動的だったし、終わってから渋滞を縫うように軽やかにバイクを運転する彼にキュンキュンが止まりませんでした。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

浴衣デート

地元まで彼が来てくれて、浴衣を着て花火を見たのが思い出!!青春。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

夏祭り

浴衣を着て、たこ焼きや、カキ氷を買って、草っ原に座って夜空を見た、楽しい夏祭りでした。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

浴衣デート

浴衣デートは一生忘れないでしょう。恋人の浴衣姿が可愛すぎて鼻血出そうになりましたもんwwあれはマジで失神級ですw

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

昔話

夏祭りデートとか遠い昔に2回くらい経験しただけなのであまり正直覚えていません。 ただただ暑くて蚊に刺されまくったことだけは記憶の片隅にある程度です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

夏場の彼とデートだった

金魚すくいをしました。何だか…可愛いデート!しかも浴衣です。お姉さん浴衣着せてくれました。デート!彼と夏祭りデートです。素敵な思い出作りの写真でした。写真見てお姉さんが『反対だわ』浴衣を見て左右が反対で笑った。でも夏祭りのデート浴衣姿最高!私にとってデート!良ければ◎!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

海岸端デート

地方のスポットである、海岸端で座って話ながら花火を見たデートが1番良かったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

彼氏の家で…

夏祭りデートをする事になり、せっかくなので浴衣で行こうと、1人で着付けが出来るように何度も練習をして、いざ当日。仕事帰りに、彼氏の家で、無事に1人で着付けをして、隣りの町の夏祭りに出かけました。頑張った甲斐があって、彼氏も喜んでくれて、楽しいデートになりました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

彼のために浴衣を着て

普段はあまり人前で手を繋いでくれなかった元彼の話ですが、少し大きい夏祭りだった為、髪の毛もメイクも浴衣もいつもより少し気合いを入れて行ったのに浴衣を着ていったからか私と彼の歩くスピードに違いがですぎて痺れを切らして手を繋いで「離すなよ」と言われたことは今でも覚えてます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

花火大会

浴衣を着て花火大会に行きました。近くの桟敷席に二人が座り大輪の花火を見ました。花火が消えたときにキスしたことは今でも忘れません。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

高校生の頃

高校生の頃、毎年やってる地元のお祭りがあったのですが、浴衣を着て彼氏と地元のお祭りに行ったのは思い出深い出来事でした。高校生だったから、ピュアだったし、ドキドキしていたのを覚えています。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

夏と言えば浴衣

私の実家の近くで花火大会があり いつも 浴衣をきて 彼とデートしてました浴衣を着せてもらうときの 母の優しさを今でも忘れません 彼とのデートや浴衣は 忘れられない思い出です

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

夏祭デート

夏祭りデートで屋台やゲームしたり花火見たりと楽しかったデート

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

良かった夏祭りデート

一緒にかき氷食べたり、綿あめ食べたり花火見たことですかね。人混みが苦手だったので、近くの商業施設の上の駐車場からみたのですが、とっても綺麗でした。それまでの夏祭りデートにいい思い出がなく、普通の夏祭りデートが一番楽しめて幸せだと感じました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

自分で浴衣を着つけるなんて、素敵ですね。

今回のガールズボイスは、1番良かった夏祭りデートについて聞きました。浴衣をきて花火大会に行ったことと答えた方が多くいる結果に。日中の日が長くなったことによる夜のライトアップが綺麗だったと感じた人も中にはいて、夏だからこそのデートの思い出がある様です。この内容を参考に夏、デートしてみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

夏と言ったら、花火もありますが、屋台での思い出が私は多くあります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました