最近の生活の中で焦った瞬間

最近の生活の中で焦った瞬間 会社

私の焦った瞬間

料理を作っていて気が付いたら焦がしてしまったり、ちょっと目を離した隙に子供が引き出しの物を全部出していたり、生活の中で焦った!という経験を誰もがしたことあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、最近の生活の中で焦った瞬間ってどんな時か聞きました。

出掛けてから…

エアコン消すの忘れたかなって焦りました。結構電気代掛かるので、本当に焦りました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

大雨で

道に川の水が流れ出ていて、湖みたいなところを車で走りました。とても怖かったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

親は焦り子は知らず

先日、子供に留守番をお願い。ピンポン来てもでちゃだめよ!って懇々とお願いしたにも関わらず、私ってば鍵さしたまま外出!帰って玄関みて焦った〜、

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

コテつけっぱなし

髪を巻いたコテをつけっぱなしで外出。たまたま忘れ物をして取りに帰って気付いて焦りました。それからはコテを使ったらコンセントごと抜くようにしています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

無い!

お給料日、銀行のATMでお金を卸そうと思ったら、残金が変わっていない!元々17日だったのが、20日変わったのだった!不正アクセスなどがあり、取られたかと焦りました!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

トースターからモコモコ煙りが

一瞬火事になったと焦りましたが、パンにのせたチーズがタレて焦げていただけでした。チーズだけでこんなに煙りでるなんて…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

いくつあっても足りない心臓笑

独り歩きして、なんにでも好奇心持って、何処へでも何にでも触って口に入れる年頃だと、毎日のようにひやひや、焦ることが多々!料理をしていて、IHとはいえ、あつあつのフライパン、炊きたての炊飯ジャーに触ろうとした時も焦るし、細かいものは子供の届く場所には置かないようにしているのに、旦那の仕事で使ったと思われるビスや、ナットがどこかにあったらしくそれを口に入れていたときはほんとに焦りました。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

焦り

最近、生活で焦った事は、今までマスクした生活をしてこなかった為、仕事や通勤途中で不織布のマスクの紐が、取れた時は焦りました。特に電車の中てマスクをつけていない時は本当に焦リました。なので、予備のマスクを入れといた方がいいかなと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

しょうもない話ですみません

長い長いお盆休み明けのことです。普段から焦りは感じていましたが、体重計にのったところ、数値を見ていま史上最大の焦りを感じております。コロナで行くところもないし、食っちゃ寝の代償です…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

激辛ラーメン

激辛が好きなのですが、困ったことにお腹も弱い私。先日激辛ラーメンを食べてから車の運転を始めると腹痛が!近くにトイレやコンビニもなく、いよいよ爆発しそうになり人生最大の焦りでした…何とか間に合いましたが、こんな焦りは二度とごめんです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

子どもに閉め出された

勝手口から洗濯物を取り込んでいて、子どもが飛び出すと危ないので戸を閉めていました。すると子どもから締め出されてしまいました。幸い鍵を開けていた窓があったのでそこから入りました。冬だったら確実に閉めていたので本当に危なかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

フィッシング詐欺

フィッシング詐欺に引っかかってしまいました。被害はなかったのですが、念のためクレジットカードを作り直しました。フォローしているブロガーさんがアカウントを乗っ取られたみたいなのですが、信じてしまいました。冷静になって考えればおかしなことがいろいろありました。まさか自分が!と思いましたが、これは騙される人もいるだろうなーと思いました。すごく怖かったです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

焦った事

キッチンに料理を作ったものを置いておいたら、気づいたらなくなっていて、えっ?!とおもったら犬がペロペロしてたw 犯人は愛犬でした。以降、なるべく届かない所に置くようにしています。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

異常気象に焦り。

最近異常気象で急に大雨が降ったり、雷が鳴ったりすることが多いです。そんな中夜中に雷の音で目が覚めて、すぐ近くで何回も落ちているのを目で見た時は焦りというか恐怖でした。もし停電になった場合、避難しないといけない場合の事が頭によぎりました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

マスクの紐

電車に乗っている際、スマホをしていたらマスクの紐が何故か切れてしまった時です。パニックになってしまいましたが、近くにいた女性が代わりのマスクを下さいました。本当に助かりました…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

いつも焦ります、焦っています

小さい子供がいると、とにもかくにも日々焦ることばかりです。先日はホットプレートで自宅パンケーキ屋さんをしたのですが、やはり子供はじっと待てない生き物。すぐにパンケーキが焼けたかどうか確認したがり、ホットプレートを触りそうになるし、かき氷機もなんでも触りたがる。日々焦りとの格闘。特にうちは双子につき、焦りも二倍で、広い公園で『おしっこ〜』と言われた時がトイレに間に合うか1番焦るかも。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

焦った!!

鍋を火にかけっぱなしにしていて、焦りました。コンロがピーっといって、火を消してくれたので事なきを得ました。焦りましたね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

タバコの火

タバコを吸い初めの頃、付け方がまだ慣れていませんでした。外で吸おうと思っていたのですが、風が吹いて火が目に当たりました。焦ってすぐ目を閉じましたが、睫毛が焦げてました。あれは焦りました

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

焦り

家の鍵を閉め忘れたと思って降りたけどまた戻って確認しに行ったこと

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

ゴキブリが出た

ゴミ箱の横からスーッと黒いものが来て驚きました。一人暮らしですがゴキブリ駆除なんてやったことがないので焦りました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

財布落とした

近くのスーパーにいってレジのときに財布出そうとしたらポケットにないことに気付きました。その中に家の鍵も入ってるし、カードも入ってるしでものすごく焦りました。スーパー内で落としていてすぐ見つかって良かったです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

エンジンがかからない

スーパーへ車で買い物に行ったとき、買い物を済ませて家に帰ろうとした時、エンジンがかからない。何度やってもかからないので、かなり焦りました。保険屋さんにレッカーを手配してもらったのですが、到着が遅くなるとの事。買い物で冷凍食品をたくさん買ってしまったことに後悔し、歩いて買い物の荷物を抱えて自宅に帰りました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

帰宅したら雨が中に入っていて洗濯物ベタベタ焦り

良い天気だったから空気の入れ換えにと窓を開けて外出したんです。ところが夕方ゲリラ豪雨に見舞われて、その時間までに帰宅することができず焦り。さらに洗濯物がベタベタで焦り。また洗濯物を一からやり直す嵌めになりました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

免許証を落とした焦り

財布に入っているお札を何気なく数えていた時に、免許証が財布に入っていないことに気付いて本気で焦りました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

LINEを誤送信

この前友達と一緒に学校行く約束をしていて、待ち合わせ時間を合わせようと2人で相談してました。そして、電車の時間を写真で送って、これで行く!って言っておきました。そして、友達からいつ行くか決まったら連絡してってきて、あれ?って思ってひやっとしました。そしたら担任の先生に間違えて送ってとても焦りました。

👤ぬんちゃんさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

財布を置き忘れ

外食した際にテーブルの上に長財布を置くのが癖で、いつも置いていて帰る時には財布を持って帰るんですが、その日はなぜか財布を忘れ店を出て30分後ぐらいに気づき焦って戻って店員さんに聞くと他のお客さんが店員さんに財布を預けていたらしく財布の中身もちゃんとあったので、世の中には優しい人がいるなと実感しました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

冷蔵庫開けっぱ

朝起きて冷蔵庫の方へ行くと、扉が半開き状態でした。冷気が全て逃げてしまい庫内が常温に。幸いにも悪くなるようなものは入ってなかったですが、焦りましたね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

急な雨に焦りました。

天気が読めない今日この頃。晴れていたので、ふとんを干したまま出掛けたら、ほんの30分のうちに雨が降ってきてあわてて帰宅しました。少し濡れただけで済みましたが、焦りました。間に合って良かったです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

スカート巻き込み時間

ストッキングにスカートが巻き込んで大変な姿で歩いてた。

👤OLさん( 女性・20代・内勤営業 )
投票する!(0)

セルフヘアカラー中の訪問者

明るいヘアカラーに染めてくれる美容室が近くにないので自分で染めているのですが、そういう時に限って来訪者が来るんです。普段は全く誰も来ないので油断してるし髪の毛染めてるから頭にタオル巻いて下着姿だし、だけど窓全開にしてるから在宅なのはバレバレだし。急いでシャツとショートパンツ履いてタオル巻いたまま出たら彼の職場の奥さんだし。焦りまくって何話したか覚えてません(笑)彼に話したら大笑いでしたが笑い事じゃなーーい!ってなりました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

焦ってパニクった事!

最近の生活の中で焦った事は、ガスの火をつけっぱなしで犬の散歩に行ってしまったことです。弱火にしていたので幸い煮詰まっていることもなかったのですが、とても焦りました。家事は怖いので気を付けなければいけませんね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

寝るとき

ついこの前、寝るときに窓を空けっぱなしにして寝るところでした。お風呂上がりに暑くて網戸にして涼んだまま忘れてました。わたしの住んでる辺りは治安もあまり良くないのでめちゃめちゃ焦りました。玄関の鍵もよく閉め忘れるので、しょっちゅう肝が冷えます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

焦ったこと

最近、家の玄関の鍵がいきなりどうやっても回らなくなって、、戸締りもできない!!ってなりめちゃくちゃ焦りました。でも、便利な世の中ですぐに鍵を開けてくれる業者が来てくれて、直りましたーー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

とても焦る話

わたしの家には、二匹のわんちゃんがいます。家に帰ってくると、なにやらすごい荒らされたような部屋。やばい、と思い色々見ますが、下部分しか荒らされていない。犬二匹の仕業でした笑

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

毎日の不安に…

神経質になるのも毎度ニュース!家族と離れたりしたくない不安がどれだけの焦りだろうか苦しい!生きるために焦り!!のみです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

銀行で、、

外出帰りにお金を下ろし為銀行に言ってカバンの中を見るの財布が無くなっていた事。その日は小さめのリュックを背負って電車に乗っていた為知らない間に電車の中でスられてしまいキャッシュカードとお財布は持っていかれてしまったのですが幸いお金が入っていなかったのでキャッシュカード止めるだけで済んだので少し安心しました。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

虫嫌いなので、、

お届けの仕事をしているのですが、、お客様の指定の場所に荷物をおこうとしたら何やら黒っぽいつやつやしたものが、、、、ん??と思ってみたら、、なんとヒルでした、、山でも野原でもない町中なのでびっくりして焦りまくって後退りしちゃいました(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

気づいたら

気づいたら、5日間お通じが来ていなかったこと。まずい!と焦り、ヨーグルトなどを食べてわざとお腹を壊して解消しました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

焦り

仕事での出来事です。その日は朝からバタバタしていて社用車に慌てて乗り込み移動し現場に到着したら必要な書類一式を会社に忘れてしまい取りに戻りましたが先方に迷惑をかけてしまいました。お怒りにならないか焦りましたがお許し頂けました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

レンジ

レンジでさつまいもを加熱。様子を見ながら加熱してましたが途中で子供に呼ばれて離れていた間にさつまいもが焦げてました。幸い発火したとかはなかったですが焦げて残念。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お客さん、、、

買い物をして、お釣りを受け取ら図、そのままさっと帰るお客様、、、[お、おっきゃく様ぁ]といっておっかけました。無事にお釣りをお渡ししたからよかったけど、カップルの女性の方は[わざわざすみません]って、お礼を言ってくださってけど、男性のほうは、始終貧乏ゆすりで、腕にびっしりスカルや薔薇のお絵かきが、、、なんで呼びとめたんて感じでイライラしてて。焦りました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

くしゃみ

妊娠中、不意のくしゃみ。そのときは何が悪かったのか、お腹にピリッ!!とした痛みが走り、すごく焦りました。数分で痛みは治まったのですが、その日、出血する夢を。夢の中でもすごく焦っていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

焦りは禁物

電球を交換する為、脚立を使っていたが、無事交換が終わって脚立から降りようとしたら、もう一段あるのを忘れて床に降りてしまったので。バランスを崩して電球を落として割りそうになってしまった。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

火付けっぱなし

鍋でパスタを茹でている時に電話が掛かってきたり、宅配便が来たりと色々忙しかったので茹でていることをすっかり忘れていたんですが、焦りで気づいた時にはもう遅く、吹き出していました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ちょっとした外出後

いつもちょっとした外出には基本携帯と鍵と財布しか持たない私ですが、この前いつも財布を持って出ていって帰ってきたら仕事のカバンに入れる癖があるので大丈夫だと思って次の日仕事行こうと思ってカバンの中を見たら財布がなくてどこだと思って探してたら車に置きっぱなしなだけだったのでよかったです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

最近焦った事

先月給料を頂いたのですが、予想外に少なかった為たまっていたガス料金を支払う事が出来ずガスが止まってしまい風呂に入る事が出来ませんでしたが、仕方無く水風呂に入りました。1ヶ月間ガスが止まったままでした。ガスが止まった時は焦りました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

財布を忘れた

仕事中、ランチに出かけた際に職場に財布を忘れてお会計時にとても焦りました。良く行くお店だったのですぐに取りに行って支払い許してもらいました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

侵入者

毎年この時期、家のベランダに侵入してくるヤツがいます。そいつは生きてるのか死んでるのかわからずに突然ベランダに現れます。そいつの名はセミです。いつもこの時期突然やってきるので焦りますね。

👤アラサー干物女子さん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

日常生活の中でドキッとした経験みなさんありますよね。

今回のガールズボイスは、最近の生活の中で焦った瞬間について聞きました。忘れ物をしたり、予想外の事が起こった時に焦った。という人が多い結果に。生活の中だろうとなんだろうと、予想できないような驚くことって起こることが分かりました。でも、どんな時でも対応できる女子になりたいものですよね。

マチコ
マチコ

読んでいてドキドキしちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました