気に入っているお家服

気に入っているお家服 共感

こんなお家服着ています♡

家と外ではONとOFFを分けている人が多くいるようです。お家にいる時くらい見た目を気にせず、着心地の良い洋服をきて、ダラダラ過ごしていたいものです。
本日のガールズボイスは、今気に入っているお家服ってどんな服なのか聞いてみました。どんな服装で過ごしているのか気になりますよね。

高校のジャージ

だらだらになってて、着心地が最高です!でもついうっかりそのまま出かけてしまうとコスプレみたいで恥ずかしいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お家服

お気に入りは、綿のダボっとした薄手のシャツに、デニム生地のダボっとしたパンツです。動きやすくて、今の時期、涼しくてお気に入りです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

動きやすい

この夏大活躍しているお家服は、ロングワンピースです。ロングといってもスネ〜膝下の長さ。立ったり座ったり、ソファーに寝転んだり動きやすいです。外で履かなくなったロングスカートをチューブワンピにもできるので、たくさん着回して女の子してる〜って気分です。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

家服はやっぱり着なれたアレ❗️

私はユニクロのホームウェアが大好きで休みは必ずユニクロダラダラデー。今は男女問わずお洒落な家服もある中、うちの旦那は中学生時代の体操ジャージを30年近くご愛用。穴が開いてるからと新しい家服買っても頑なに体操ジャージを離さない彼。お膝にはアップリケをつけて穴隠し(笑)

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

ピンクのパーカー

ゆったり着れて、そのまま外にも出られるので重宝しています。相性のいいボトムスの種類が多いので基本何を組み合わせてもおしゃれに見えるので気に入ってます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

リラックス服

家にあまり居ないから家服って決まりはありません。お風呂上がったら夏は短パンTシャツ冬は上下モコモコパジャマかなみんなはどうゆうの着てるのかな〜👋

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

ユニクロの

名前は忘れましたがユニクロの寝巻きのような短パンです。楽ちんですぐ乾くし愛用してます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

彼のママからもらった浴衣

和装が好きなのですが、彼のママから浴衣をお下がりでもらったのでそれをお家服として着ています。旅館の浴衣みたいなラフな浴衣で、3枚ももらったので日替わりで楽しんでます。古いので、汚れてもいいやと思えるのも助かってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お家服

お気に入りのお家服は、特にありませんが、とにかく、楽な服装で過ごします。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

半袖短パンしか勝たん!

家服は動きやすい事が1番!ということで今の季節は半袖短パンですね。1番動きやすいし着脱が楽なので!特に韓国の通販サイトで購入した物が可愛らしくてお気に入りです!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

GU

家ではパジャマ生活をしているので、GUで買ったパジャマを基本的に着まわしています。可愛いし着心地がいいのでおすすめです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

家服全てUNIQLO

勿論帰宅後即、家服に着替えます。春夏秋冬家族全員家服はユニクロです!夏はヨガTシャツにリラコ、冬はパーカーに暖パン!!家族みんなが同じようなものを着ているので、洗濯後たたむ時ワケ分からなくなります笑

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ピンポンされた時に慌てる

夏場はショートパンツにタンクトップもしくはキャミソールなので突然の来客時には結構慌てるレベルの家服ですw冬場はまだマシなので寒い時期が1番好きですね。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

お気に入りの部屋服

ネットで買った3点セットのピンクの部屋着が気に入ってます。楽だし、可愛いし。大体夏は着てます。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

ユニクロ

ユニクロのコットン100%のカットソーとハーフパンツが、気に入って部屋着にしています。動きやすいし、コットン100%なので肌にも優しいです。何枚も持っています。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

旦那の家服!

妊娠していて自分の服がサイズアウトしているため、旦那の服がちょうどサイズもよくゆったり着れるため、いつも旦那の服を着ています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

家服はもっぱら甚平

夏は特に甚平は重宝しますね。家服としてはもちろん、ちょっと近所の買物にもそのまま行けるので便利です。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

疲れない家服

下はジャージ素材のワイドパンツと、上は、無印良品のシンプルなtシャツです。ウエストの締め付け感がなく、立つ時、座る時、寝ころぶ時も楽です。とにかく楽で、でも、ゴミ捨てや、宅配便の時等でも、出られるような服を選んでいます。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

有ります!

家服はいちばん気楽になりたい。どんなに行きたい所にも外出先は気を引き締めて!心を思配って!綺麗に見られたい!あ~疲れた。お家に帰ったとき。楽に居たい。外出する時のために家服が最高!気に入っているお家服は綿服ね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

外では着れない

夏はもう座ってるだけで汗をかくので、短パンとキャミソール!外ではもうこんな格好できないので家でぐらい開放的にいたいので、休みの日が最高です。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

家服は誰にも見せないので……

夏の今の家服は、プライベートで着倒した、Tシャツ+若い頃に履いていたショートパンツですごしています。着倒したほどのTシャツなので、ボロボロだけど気に入っていたので、なぜか捨てることはできず、着心地が良いし、外では決して見せることのないショートパンツ、太い足丸出しで、過ごしています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

動きやすさと楽さ重視

家服は究極に楽なジャージです。誰に見せることもないし、多少汚れたとしても気にならないし、家にいるのに気合いを入れた服なんか着たくないので、動きやすくて楽ちんなジャージが大好きです。弟のお下がり(?)のジャージもあります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

体操服

私のお気に入りの家服は、高校の時の体操服です。家では人からの目は気にならないし、何より楽なのがいいですね。お気に入りです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

お気に入りの!

お気に入りの家服、部屋着はメンズサイズのTシャツにレギンスです!!レギンスは、実は痩せ効果のあるギュッとしまるものなんですけど、メンズサイズのTシャツと合わせて少し楽ちんに、、これがこの夏のマストの家服ですー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

面倒臭がり

面倒臭がりな自分は家服は、全然ありません。何か用事があったり、災害が起きた時にすぐに外に飛び出せるように外に出掛けるような服を着て家で過ごしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

楽チンが1番

楽チンが1番なので夏場はリラコとTシャツです。家族みんながそうです。私はたまにワンピースを着たりしますが、どちらも涼しく楽で快適です

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ムームのような服

インド綿というか、チチカカでよく売られているような、ふわっとしたワンピースです。こういう柄が好きで何着が持っています。大抵休みの日はこれで過ごしています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

スウェット上下の家服

スウェット上下の家服が気に入っています。なんせ来ていて楽で疲れないことです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

家服

ユニクロで買ったエアリズムのステテコと無地のエアリズムで好きです。さわり心地や着心地が抜群によく、軽くので楽です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

家服なし

家服はないです。夜にはパジャマで過ごしてますが、昼間は常に外出できる服装で生活してます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お家服=ジェラピケ

一昔前は可愛いお家服といえばジェラートピケだった気がしますが、私は今育児中なので、とにかく汚れてもいいtシャツにレギンス、がど定番。基本、もう外で着れない服を家服に着倒してから葬ります。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

七分のズボン

お気に入りの家服は親から貰った七分のズボンです。生地がこの時期に涼しくて良いし、短いのが好きではなく、長いのも暑くてイヤなので長さも丁度よいです。汚れても目立たないので家にいるときはずっとこれです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ルームウェア

好きな家服は冬だと裏起毛のトレーナーとレギンス、夏はユニクロのリラコとピッタリめのTシャツです。あまり緩すぎる服を着るとただ寝るだけで何もしなくなるので、ある程度引き締め部分もあるものをよく着ています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

お家楽チンお洒落着

ユニクロの薄手レーヨンパンツ、まるでサテンのように見えるお洒落で紐付き楽チンパンツ!ゴミ出しやコンビニ、スーパーにも行けます!柄物も持っていますが、大人女子にはネイビーがおすすめです⭐

👤きらり7さん( 女性・40代・主婦 )
投票する!(0)

お気に入りの部屋着

肌触りの良いセットアップがお気に入りです。寝る時に全くストレス無く寝られます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ジェラピケ!

お気に入りの家服はジェラードピケのモコモコのパーカーと短パンです。家の中で着ていても何となくオシャレだし、とても着心地が良いので落ち着きます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

お家ウェア

私の家服は、夏はtシャツにクール仕様のパンツ。涼しいのが一番!冬は、ジェラートピケのモコモコのやつ。気持ちいい!

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ズボラな家服

娘の高校時のジャージの上下を家服にしています。何よりも楽で動きやすい。上下セットなので見た目も悪くないので、玄関先くらいには出れます。ジャージ素材なので洗濯にも強く、すぐに乾きます。もう何年も愛用しております。娘のが古くなったら次は、息子の体操服を着ようと思ってます。

👤かぁかさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(0)

GUの家服 パジャマは 何かと使えます。

いつもは 仕事用のブラウスなどを購入していたのですが 家服も リーズナブルで可愛い物が結構あり 試しに買った1着がきっかけで 今では 10着程あります。洗濯しても丈夫だし 近所なら そのまま出掛けられるので 重宝しています。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

家服はあるけれど、、、

帰宅するとだいたいTシャツとスエットに着替えます。夏だとステテコってこともありますが、、、特別これが気に入ってるってことはそれほどないんですよね、、、(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

夏なので

パジャマだと暑く感じちゃうので基本的に下はショート丈のリラコを履いてます!!素材がいいので涼しく快適です。気にしてない時は下着姿でうろついてます…笑

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

家服

今のこの時期お気に入りの家服はUNIQLOのステテコですね!履きやすく涼しく快適です。ただ外出には不向きですね。昨年から愛用していますが初めて履いたときあまりの履き心地でビックリしました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ワンピース

とにかく締め付けのないワンピースが好きです。汚れやヨレを気にせずに着るために、GUとかのプチプラショップで安売りしているものを選んでいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

体操服

学生の頃の体操服を今でも家服として使っています。とても楽なので気に入っています。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ツアーTシャツ

気に入ってる家服は好きなアイドルのツアーTシャツです。ゆったり着ることが出来るので家にいるとは基本着ています。デザインもとても可愛いのでたまに鏡の前に立ったりしちゃいます笑

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

家服

自分の好きな家服は、動き易く身体を締めつけない家服が良いです。家で居る時服のサイズは3サイズ上のTシャツ等を着ています勿論下は履かないです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

家服

普段、家の中では夏はTシャツ、短パン(たまに下着のまま)冬はスェット上下かな

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

大好きなBTSのキャラクターのパジャマが家服

特にアーミーではないのですが、人柄に惚れてBTSを好きになりました。その中でもjinさんのBT21のキャラクターRJのキャラクターパジャマを家服にしています。これを着ているだけで癒されますし、心もホッと落ち着きます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

この服では外に出れないけど…

なんだかんだで、気なれた部屋着が1番楽ちんです。特に高校生の時、体育祭用に作ったクラスTシャツ。10年以上着ています。クタクタなのがしっくりきて、もう体の一部みたいになってます。家族からはそんなボロボロの服まだ着てるの!?と言われるけれど、思い出もあり、捨てられません(笑)

👤ただの事務員さん( 女性・30代・中堅OL )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

プチプラっていいですよね。私もプチプラの家服を良く着ます。

今回のガールズボイスは、気に入っているお家服について聞きました。スエット、学生時の体操着、ワンピースやステテコなど、人によって意見が分かれました。締め付けのないとにかく着ていて楽など、着心地の良さを重視している人が多い結果に。あなたのおススメのお家服は何でしょうか?気になった家服があったら、試してみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

学生時代のジャージと答えた人もいましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました