お支払いは毎回私!ヒモ気質の男性とお付き合い経験について聞いてみました!

ヒモ気質の男性と付き合った経験ありますか? デート

本日のガールズボイスは私の彼はヒモ気質で困っている人必見の体験談ご紹介します♪

一昔前に倉田真由美さんの『だめんずうぉーかー』という漫画が流行り、経済力がないヒモ夫や働かないで酒浸りみたいなダメ男を総称して『だめんず』なんて呼んでいました。
皆さんの周囲にもそういうヒモ男、だめんずばかりに引っかかる女性いませんか?
そこでガールズボイスは、ヒモ気質の男性と付き合った体験談について聞いてみました!

「モ気質の男性と付き合った体験談」のガールズボイス


 

ヒモ男に貢ぐ女性

知り合いでヒモ男に貢ぐ女性がいました。母性本能的に守りたくなるのかなと考えさせられました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

プライドはないのか

よく財布を忘れるヒモ男がいました。女の子に払わせて男としてのプライドはないのかと思います。笑

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

今どき居るの?!

こんな人いるの?!って思うほど出会ったことない。ヒモ男と付き合ってるって友達も聞いた事ないなぁ…お会計とか男が払うものとは思わないけど、奢って貰うのが当たり前って思ってる男の人居たらその時点でサヨナラだな

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

完全にヒモ状態の友人は、

彼女に食べさせてもらっています(笑)でも、本人は家の洗濯や掃除はしているから専業主夫みたいなもんだよと話していました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

ないです

ヒモ男とは付き合ったことないです!めちゃくちゃ嫌いなタイプなので付き合いたくないです。ダメ男を好きな人もいるでしょうけどね!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

ヒモおとこ

自分では『出来る人間』と思っていたんでしょうね。転職もうまく行かず、何度もふらふらしていて。私も悪いのですが、カード使い込まれて支払いのために私が掛け持ちする始末。もうわかれましたが、私の名義なので!私がローン支払うしかありません。バカな男と一緒にいました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

ヒモ男

ヒモ男と付き合ったことあります。ギャンブル依存の人で人のお金でパチンコをやっていました。今考えるとなんで付き合ってたのかわかりません。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

なんでやねん

支払いの時になると、[あれーおかしいな。サイフわすれちゃったかも]とか、[通帳のお金がいつのもなか引き落とされてる!誰だ!?]っていう人がいました。今思うと変なんですけど、当時は好きすぎて、ラーメンとかホテル代とか出してました。若い時は馬鹿でしたね。顔のいい男性でしたから、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

ヒモ気質なのは私かも(笑)

私が養われたい願望強いので、ヒモ気質の人とは付き合ったことがないです。その分、経済面以外の精神面や家事などでのダメンズと付き合うことはありました。お互いダメなところを補っていたのでそれなりにうまくいっていました(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

飲み代やパチンコまで

友人がヒモ男と付き合っていました。飲み代やパチンコで遊ぶ金まで彼女にせびってるのを見て怒り通り越してあきれましたね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

ヒモ気質ーーー

あぁ、そういえば一度だけありますね。朝から呼び出すからなんだろうと思って駆けつけたら「朝ごはん買ってきて」って。勿論私のお金です。それが一回じゃなく何回かあったので即行別れましたね。最後にお金回収しましたよ!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

私の初彼氏はヒモでした。

私は中学のときに初めて彼氏ができました。彼とは駅やショッピングモールにデートしに行くことが多かったのですが、デートをするのは彼の誘いからのみで、それも彼にとっての記念日ばかりでした。私から誘っても友人との先約があると1度も来てくれたことがありません。デートの度に私はプレゼントを要求されましたが、私は1度ももらったことが無く、冷めてしまい別れました。ヒモという程のものではないかもしれませんが、初の彼氏だったので少しショックでした。

👤ぽちさん( 女性・10代・高専1年生 )

おねだり上手な彼氏

お店などに行くと「これ買って欲しいな、🥺」ってめちゃくちゃかわいい顔をされるのでつい買ってしまいます

👤ゆちーのさん( 女性・10代・高校三年生 )

僕の女友達

仕事しない、家事しない、連絡しない、お金が無くなると帰って来るヒモ男は、同僚の彼氏です。あまりにも男の素行が悪いので僕が間に入る事も、説得の甲斐あって別れたんですが、次の彼氏もヒモ気質なんです。エッ?なんで?ヒモだけに縛られるのが好きなのか?

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

います、本当にいます。

だめんず、ヒモ夫に引っかかる女性は引っかかってハマるケースもありますが、自らそんなタイプばかりをを選んでる傾向が強いです。結局悲劇化してる自分が好き?なのではないかと。多分ある種の性癖にも似たドM体質かと分析してます。で、そんなタイプは決まって彼を愚痴りながらも、彼は私じゃなきゃ無理だと思う、とかいうから放っておくのが1番かと。もっとまともなのいるでしょ?と常々思いますが、好きになってる女もまともじゃないからどっちもどっち、相手にしたら悲劇自慢のいいカモになるだけです。私は無理です。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

ヒモなんて許せない!

私の時代は、男性がお金を払うのは当たり前で、女性には一銭も払わせないというのが当然でした。それに慣れているので、私がおごることも違和感があるし、ましてやヒモなんて有り得ません。なのでヒモと付き合った事は1度もありません。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

ヒモで終わらなければ

自分の体験ではないです。知り合いに、ヒモ気質ではないけど実質養ってもらっていた男性がいました。男性は音楽で頑張っていて彼女は正社員だったので、女性としても支えてあげたかったんだと思います。男性もだんだん上向きになってきて、結婚しました。そう考えるとただのヒモなのかどうかって紙一重なのかもと思いました。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

紐を出してはいけない。

私が付き合った彼女が、旅行の帰りにトイレに行きましたが、そのときにズボンの紐を出していて恥ずかしいので別れました。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

ヒモにさせられてた

大学の同級生が2つ上の先輩と付き合ってたときにヒモみたいになってました。彼は払う気があったけど先に社会人になった先輩が基本全額払ってたみたいです。たまに払っても気付いたら財布の中にお金入ってて…と言ってたのでヒモにさせられてる感じでしたw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

若気の至り

なのか、昔は盲目で、だめんずにばかりひかれていました。母性本能が強いのか、してあげたい気持ちばかりが大きくて、良くない、やだなーと思っても唾を飲んで一緒にいました。こちらがお金を出すのが当たり前、して当たり前という顔をされ、単純なことに騙されて居ることに気づいているのに気付かないふり。知り合いのおかげでそこから目が覚め、縁をきり、負のサイクルから断ち切ることが出来ましたが、思い出すだけで、情けなさと怒りが笑 男のプライドすらないやつらだったなーとしみじみ。後輩の一人はそのままだめんずと結婚して子供も2人、その男の実家に入った結果、母親がどうしようも無いクズ人間で、そのまま受け継いだ息子で、苦労しているのをみて、やっぱりな……とおもいながら相談にのったりしています。付き合っている段階で忠告はしていたのでしが、マイナス思考なところがあり、そのまま結婚。目を覚ますことが出来て、本当に良かったと知り合いに感謝です。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

経験ないです

そういう男性とは付き合わないように言われてきたので、付き合ったことはないです。そういうダメ男を好きになっちゃう女性いますね。甲斐性のある女性なら付き合えるのかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

経験なし

ヒモ気質の男性と付き合った経験はありません。ヒモ気質の男性というかだめんずとばかり付き合っていた友人がいましたが、当時学生だった友人のアパートに泊まり込んでいて、いい歳してフリーターだったそう。ダメだと分かっていたのにそういう男性に惹かれてしまうそうです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

しれっと払わない男

友達の話ですが、彼氏より彼女の方が年上で稼いでいるせいか、彼氏は彼女に奢ってもらうのがあたりまえになってしまってるようです。お会計のとき財布を出そうともしないし、サプライズでスイーツを買ってきてくれるとかもないそうです。なんだか悲しくなりますよね。彼氏にお金が無いのは知ってるけど、もう少しがんばって欲しいですよね。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

年上を飼ってましたw

マッチングアプリで知り合い、付き合うことに。いきなり「仕事辞めた」と言われ、気づいたらヒモになってました。パチンコ代まで払ってましたね。家賃を請求された時は泣きながら渡しました。

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

ヒモ男が貢ぐ君に変身

最低ヒモ男だったのに、年下の可愛い彼女ができたらヒョウヘンして、ばっちり貢ぐ君になった人がいました。男運て結局、自分次第なの〜⁉︎まずは自分が思ういい女になる努力してから出直そう!と思いました。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

ヒモ気質の男性と付き合った経験

私の一人暮らしの家に入り浸るようになり、同棲では無いから私物を持ち込むわけではなく適度に実家に帰って行くので家賃や光熱費などを支払ってもらうわけにも行かないし今考えるとヒモに近い男だったなって思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

オトコの知り合いにはいたけれど

俺の知り合いに、ああ、これがヒモおとこ、って言うんだろうな、という人物がいた。さほど親しくはなかったけど、なんか覇気もやる気もなく、ただ言葉と表情と態度が穏やかなやつ。中にはそんな彼を優しい、と見て近づく女性もいて、そこそこモテるんだけど、そこはそれ、ヒモで生活力とかとは縁のない生き方だから、しばらくすると別れてたね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

一人…

お腹が空いて、ご飯を食べに行こうとお店に向かっている途中、「俺、お金なかったかも。」と小銭しかない財布を見せてきて、仕方なくご馳走することに。人のお金だと思って高いメニューを躊躇なく注文するところが、この人、ヒモのような生き方しそうだなと思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

お小遣い

月1回の給料日にお小遣いをねだってくるヒモと付き合ったことはあります。同棲している彼が給料日になるとお小遣いをねだっていて月1万円払っていった時期がありました。よく考えると、家事もしない彼に月1万円渡していた自分が情けなくなって別れました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

結果が良ければヒモ男も◯

私はヒモ男の経験はありませんが、友人は資格を取るための資金や生活費を援助してました。最終的に結婚して、子宝にも恵まれて幸せに暮らしてるので良かったです。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

あります

ヒモではなかったですが、出かけた時にご飯を奢ったり、買い物する時に買ってあげたりと。にっこり笑われるとつい誤魔化されちゃうんですよね…。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

ヒモ男

ヒモ男は、大体お会計になるとごめんお財布家に置いて来ちゃったとかって言って後で、払うとかって言っときながら払わないほんとヒモ男は、クズ

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

粘着ヒモ

私が付き合う男性はダメンズ率が高かったですが、粘着系のヒモ男がいて別れるのに苦労した経験があります。でもヒモもある意味仕事のように、家事は一通りやってそれなりにお世話してくれました。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

ヒモクズ男

大学生の彼氏と付き合ってた頃、私は社会人だったんですが、出掛ける時は決まって彼氏は財布を持ってこないんです。理由を聞くと「俺学生だから社会人のお前が払うのは当たり前」と…。お前みたいなヒモ男の為に働いてるんじゃないと思いすぐ別れました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

だめんず

私の付き合った人で、ヒモのような男性はいませんでしたが、デートはいつもしっかりと割り勘の彼氏はいました。彼氏の方から「半分にすると〇〇円だね」と言ってくるので、私も反論せずに払ってましたが、たまには「俺が全部払うよ」って言ってほしかったです。友達は、ヒモの彼氏ばかりと付き合っていて、だめんずがどうしても好きみたいでした。自分が何かしたいという気持ちが強いんだなと見ていて思いました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

姉の彼氏が

昔姉が付き合っていた男が典型的なヒモでした。仕事を突然辞めてしばらくだらだらとしていました。仕事は探しているといいつつ毎日だらだら。そんな男に当然貯金などあるはずもなく、生活費だけでなく小遣いまで渡していたそうです。姉にはしっかりした男の人と幸せになってほしいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

ヒモ男になりてえ

私は男なのでヒモになってみたい願望はあります。感謝は毎日するし、家事もします。でも、ダメ男が感謝はしないと思うし家事もしないのかなって思うので一生ヒモにはなれないんでしょうね(笑)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

ヒモ

女友達の話ですが、その友達もだめんずに引っかかりやすいみたいです。デートに行き、レストランでご飯を食べ、会計する時になるとトイレに行くと言って逃げて、女友達が会計をするようです。それが毎回なので、感謝の言葉一つもないので、トイレに逃げるヒモ男とはその後、すぐに別れたそうです。自分自身もヒモ男にならないようしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

なんでもやってあげたくなる。。

好きな人に尽くすタイプなので、ヒモまではいかないがお金があまりなくても私のお金で旅行に行ったり楽しませてあげることが好きでいくらつぎ込んだか分からない。結果的にお金は大切!持っていれば持っているだけいい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

ヒモと付き合ったことはないが、ダメ男の話あり

私のそんなに仲の良くないお友達の話です。彼女は彼の借金のために朝から夜までひっきりなしで働き、毎月10万円ずつサラ金に返してました。彼の借金が見事0円になった途端に彼の荷物は片付けられており逃げられそうです。金絡みのヒモ男はえげつないですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

会計時に・・

会計のときになると、わたしの後ろに立って、お財布を出す素振りも見せないヒモ気質と付き合ってました。さすがに引いて、別れました。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

そもそも

そもそも自分が男でゲイでもないので男性と付き合うことはありませんが、別に二人が合意の上でなら周りがとやかく言うことではないんじゃないですかね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

別れしか。

好きになっているとわからない。ついつい優しい気持ちを見せる。大切に思って要る愛情の意図で‥好きな人に尽くしてしまいます。自身の彼がいつも払ってくれる。当たり前では無くて幸せでした。ヒモ気質な男性と気付き初めても利用されてないかと聴きづらい。純粋で女性の暖かい優しさを利用する男性なら悪人だし最低です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

ヒモなのかな

聞いた話だと男らしいこと言う割にいざと言う時に逃げる男性の話は聞いたことがありますが、知り合いの女性は男らしいだけ、見せかけだけの、男性が多いと聞いたことあります。会計時にトイレに行くのは悪いとは言わないけど、コンビニとかでも女性に出させたり男から見て情けないなって思いますね。男なら威厳が欲しいと思いますね。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

凄く好きだった人

私は好きになった人には尽くしてしまうタイプのようで、大学のころ大好きだった彼にとても尽くしていました笑外食の際は出してくれたものの、日々の食事代は私持ち。買い物行く時はついでに○○買ってきてーなどと頼まれるように笑しまいにはバイト先までタクシーで行くからお金貸してと。今考えると完全ヒモでした。好きだったんだけど、そこだけは…笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

ヒモ男と付き合っていた友人

友人と付き合っていたヒモ男は最低でした。ヒモ男は一人暮らしをしていましたが、お金がなく、ほぼ友人が払う始末。転職しまくりで、貯金なし。一緒にごはん行くと会計は友人。ヒモ男は欲を満たしたいとき、友人を呼び出し、食欲や性欲を満たす。とにかくダメダメでした。のちに、別れたようですが、ヒモ男から別れを言ってきたそうです。性格もヒモです。恩を仇で返す人、最低ですよね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

お金

ダメンズと付き合ったことは何度もありますが、ヒモの人はいなかったです。ヒモにしてしまうのは女性のせいでもあると聞いたことがあるので、気をつけたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

ヒモ気質だったのかな、、、

ヒモ気質と言うと何か違う気もするんですが、、、どちらかと言うとヒモ製造マシーンに近いのが私の性格なのかもしれないです、、、ダメンズを作ってしまうこと多く、、、好きなわけじゃないんですけどね( ´~`)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

全部私なの?

家賃は払うから家事をやって、と伝えても最初の一週間しかやってくれませんでした。それ以降は家にいるだけで私が仕事から帰ると「ねぇ遅くなるから朝からご飯作っておいてくれない?」と怒ってきます。無一文の彼でしたが追い出しました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

ヒモ

女友達の一人がイケメンのヒモ男によく引っかかっています。親が金持ちで裕福な家庭なので貢グセやダメ男にヒットする確率が高く顔が良いと騙されています。女友達は気にはしていませんが周りからすると幸せにはなれそうもないので注意してます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

自分で女性の為に金を使ったことがない。

豪語したヒモ男‼️半年で別れた。くそっ!

👤年寄りのお姉さんさん( 女性・70代・児童福祉 )

友人の元カレがどうしようもないヒモ男でした。

私は ヒモ気質の男性に出会った事がありませんが 友人の元カレがどうしようもないヒモ男でした。仕事が終わったら 帰りに 家でくつろいでいるヒモ男に電話をして 何が食べたいか聞いて 帰ったらご飯を作ってあげていました。理解できませんでした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

友達の彼氏

自分は経験がありませんが、友達の彼氏がヒモ気質だったのかな、と思うことが。ご飯をおごった、〇〇買った、お金をいくら貸した、など、彼には事情があるから仕方ない、とお金をよく出している話を聞いていました。彼氏最低だなーと思いながらも、友達がそれで幸せならいいのかな、とも思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

ヒモ男はプライドがないのか?

ヒモ男と付き合ったことはないけど友人の彼氏がまさにヒモでした。彼女の家に転がり込み仕事もしないプー太郎。外出する時は必ず彼女からお金をもらってました。その話を聞いて私は絶対無理!と思いました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

大学生で年下?

元彼が当時は大学生だった頃、バイトはしててお金は貯めれたのですがいつもどこか行ったらなぜか私ばかりお金を出してました。最初は年下と嘘もつかれてて本当は年上だったのにもびっくり

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

ヒモ体質

ヒモ体質な人はかなりまめで憎めないのではたから見てると面白いですが自分で関わることはないです

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

ヒモ男の彼女

私は、自立している人が好きなのでヒモ男と付き合ったことがありません。ヒモ男とお付き合いしている女性は尊敬します!「男に頼らなくても自分でやって行けるし、養える!」という自立した姿はかっこいいですし、見習いたいと思います。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

ヒモ男

ヒモ男と付き合った経験はないですし、どんなに顔が良くても付き合いたくないです。ヒモのイメージが相手に頼りきってるって感じがするので、わたしは持ちつ持たれつがいいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

ヒモ

知り合いの女性は。付き合っていたみたいですね。ヒモは酒ではなく、パチンコのお金を貰ってたみたいですが、私には理解ができないね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

ヒモ気質な人はお断りですが…

ヒモ気質の男性と付き合ったことはないですね。バイトしながら俳優をやっていて、家事もできる人と付き合っていたときに、私が稼ぐから主夫になって俳優続けていいよ?と言ったことがありますが、男のプライドが許さないと言って断られてしまいました。あまりにもヒモ気質な人はお断りなので、そんな人でよかったですけどね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

ないけども

ヒモ男とはお付き合いしたことないですが、最初はいい顔してて、2回目、3回目となってくるとお金払わなくなる人っていますよね、、多分ヒモ気質なんだろうなぁと思い、お会いするのをやめました。

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )

 


 

マチコ
マチコ

私も1度ヒモ男と付き合った事があります。それを機に、ヒモ男ダメになりましたけど・・・

ギャンブル依存の人で人のお金で遊びまわったり、デートにも関わらずお財布を忘れたり、おごってもらう事が当たり前だったり、ヒモ気質な男性とお付き合いした経験のある女性が多い結果となりました。みなさんは、そんなヒモ気質男性とのお付き合い経験はありますか?お互いダメなところを補ってお付き合いをしていて、意外とうまくいっていたという人も中にはいましたね。

マチコ
マチコ

周りにも体験した事ある人結構いるものなんですね。男としてのプライド無しって感じです。

おねだり上手な男性は、女性に甘えてくるのがとっても上手ですよね。女性も母性本能が働いて、ついつい甘やかしがちになってしまいます。しかし、その状況を続けていると、いつのまにか彼はヒモ気質に!?線引きが難しい所ではありますが、いつまでも甘やかせてばかりいると結果、別れの原因に。世の中には甘え上手で、女性の心の隙間にスルッと入り込む男性もいるのです。この内容を参考に、今お付き合いしている彼がヒモ男で悩んでいる彼女は、今後の未来のためにも、現状を見つめ直してみてもいいかもしれません。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました