コロナ禍で注目が集まっているオンラインデート♡良く見られるコツを知りたい!

オンラインデート 恋愛
オンラインデートのおすすめプラン&可愛く見られる方法♡
コロナの影響で、彼氏とのデートが思うようにいかない!会いたいのに会えなくて、二人の距離がどんどん離れていくんじゃないかって不安…。そんなモヤモヤしたあなたに朗報です。パソコンやスマホさえあれば、オンラインデートができちゃうんです♡今回はまだ新しい、オンラインデートについてご紹介します。

本日のガールズボイスは今コロナ禍で話題のオンラインデートについて興味のある方必見の記事をご紹介します♪

皆さん、恋人とのデートや遠距離の恋人との連絡の際に、オンラインデートをした経験はありますか?好きな恋人とあんな場所に行ってみたい、けれどこの状況では誘いづらいなど、コロナ禍でのデートを躊躇してしまった方も少なくないのでしょうか。

▼記事目次はこんな内容

∟ オンラインデートってどんな風にするの?

∟オンラインデートをするメリット
∟オンラインデートのおすすめプラン4選
∟ オンラインデートで可愛く見せるコツを伝授♡
∟ オンラインデートをめいっぱい楽しもう!

大切な人との時間を諦める事は寂しいですし、我慢ばかりしていたらストレスも増える一方です。今回のガールズボイスは、このコロナ禍だからこそ注目されているオンラインデートについて調べてみました。オンラインデートならではの、メリットやデメリットを知った上で自分に合ったデート方法を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「オンラインデート」のガールズボイス


 

オンラインデートで低コストなメリット

オンラインデートでいつでも会えるというのは、コロナ禍で最大のメリットと思います。皆さんに有効活用してほしいなと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

楽しいのかな?

コロナ禍で仕方がないけど、画面見て喋って、楽しいのかな〜?デートって感じはあんまり感じれないような気がします。お互い画面見てそんなに会話も弾まないような気がして、、私は苦手かもしれないです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

オンラインデート?!

こんなこともあるの!!?初めて知りました…オンラインでデートするくらいなら、私は日にちが空いても会ってデートしたい!オンラインしてる時間を別に使いたいです💦💦

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

たいてい

遠くに住んでて会えないのでほぼほぼオンラインデートです。逆に実際に会いたいなあって思います。でも、自宅にいてもビデオ電話で会えるからまだいいのかもしれませんね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

オンラインデートたまにします

双方急がしくてなかなか会えない日が続くと、zoomからfacetofaceでデートをします。確かに低コストですよね。二人でいただきますをして一緒に食事をしたりしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

オンラインデートなんて嫌

オンラインデートなんてやっぱり寂しい。友達とのオンライン飲み会はいいけど、彼とは会って触れ合いたいです。オンラインデートなんて絶対に嫌です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

オンラインデート、反対しますー!

旦那がオンラインデートしてました!!色々大変な時に、自分は内緒で楽しいことを繰り返し、腹たちますねー。そりゃリアルで会っていないからほぼ良いところしか見えないし、都合の良い、気持ち良い言葉のやり取りが出来るからのめり込めますよね。あ、恨み言ばかりになってしまったけど、仲良い恋人たちのデートツールとしては最高だと思いますー!

👤ちゆさん( 女性・40代・8歳児の母 )

オンラインデート

オンラインデート…聞いた事はありますが試したことはありません。彼はコロナが流行る前から出張の多い仕事なので会えないことが多々あり付き合って10ヶ月ですがデートも3回ほどしかしていない状態です。普通の通話は毎日していましたが通話していても彼は全然喋らないのでオンラインデートは不向きだと思い試したこともなく同棲を初めてしまったのでオンラインデートはやらずじまいです。頻繁にはしたくないですけど1回くらいしてみたいとは思いました。

👤あいちゃんさん( 女性・20代・専業主婦 )

遠距離恋愛の方必見です

近くに住んでる恋人達、遠距離恋愛で苦労されてる恋人達にはオンライデートおすすめですね。お互い離れていても、心は画面越しに繋がってる。素敵じゃないですか。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

オンラインデート、素敵だと思います。

オンラインデート、素敵だと思います。私は彼と同棲しているのでできないですが、普通のカップルのたまの過ごし方や遠距離恋愛のカップルには最適かと思います。画面越しにいると会いたい気持ちが増すと思うので、倦怠期になりにくいかもですね。でも女性からするとそのために身だしなみを整えるのはちょっと大変なので、繋ぎっぱなしは嫌かもしれません。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

カップルは既にオンラインデートをしている

コロナ以前からカップル間ではビデオ通話は頻繁にしていたとおもいます。ご飯中でも洗濯中でも好きなことをしている時でも互いに顔を見ながら話をして一緒にいるような時間を過ごしているとおもいます。カップルにとってはオンラインも当たり前で、デートと言わず普段の生活の一部なのではないでしょうか。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

オンラインデート流行ってますよね〜

電話はよくしますが、ビデオ通話はしたことないです。確かに部屋を常に綺麗に保つことができるからいいですよね!恋の36の質問やってみたいなあっておもいます。画面越しで4分見つめ合うのは照れちゃうかもしれませんが…楽しそう!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

オンラインデートっぽいことをした事あるけど一切気遣いなし

オンラインデートって初めて聞きました。確かにこのご時世だと以前のように頻回には会えませんよね。私が遠距離恋愛していた時に画面越しでよく通話していたのでそんな感じなのかな?ただ記事にあるようにオシャレしたり部屋を片付けたりとかそういった気遣いは一切してなかったですけどね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

オンラインデートって、はじめて聞きました!

オンラインデートという言葉自体はじめて聞きました!デートの概念が直接会うってイメージなので、、それってデートなの⁈なんて思っちゃうのは、おばさんだからなのかなぁ。今の時代には必要なのかもしれませんね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

オンラインデートってなんだか惹かれないです。

私はあまり好きではないかなぁ。会えないのは寂しいけどオンラインデートに誘われても断ります。でも、なんで嫌なの?って聞かれると明確に答えられないので食わず嫌いな感じかもしれないです。まぁ、同棲してるので試すこともなく苦手意識を抱えたままで終わりそうですが(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

オンラインデート、面白いですね(笑)

今どきな感じですね。オンラインゲームで知り合った人同士が交際するようになった話しもよくありますから、逆の発想?で良いかも。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

画面越しのデートは楽しめない!

生まれた時からPCやスマホでコミニュケーションを作ってた世代の人はわからないけど、昭和の半ば世代の自分としては、とても画面越しのデートは楽しめない。好きな陶芸をお互いのうちでやったり、料理をしたりと想像しても、やはり手一つ握れないデートには馴染めないです。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

オンラインデート?それって何か意味ある?

オンライン飲み会ならわかりますが、オンラインデートはあまりピンときませんが、記事を読んでみるとなかなか面白そうだなと思いました。だけどやっぱり直接会いたいのでオンラインデートはしないと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

オンラインデートっていう言葉を初めて聞いた

オンラインデートっていう言葉を初めて聞きました。最初聞いた時には2人で会ってデートすればいいのにって思ったんですけど記事を読むと、オンラインデートも面白そうで、彼女の家での服装や日常を垣間見ることができそうなので、やってみたいと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

オンラインデート。アリだと思います。

彼も私も出張でなかなか会えないとき、オンラインでお話出きるだけで癒されました。顔が見えるとほっと出きるし、私はアリだと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

やったことあるけど

やったことはあるけど、いつもと違う感じでした。近くにいる気がするのに近くにいない、そんなもどかしさが逆に合わなかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

オンラインデート、確かにあり!!…ですね。

オンラインデート、楽しそうです!会えない分、ラインより、電話より、顔が見えるデート、新鮮でいいですね!確かに部屋をお掃除しておかないと生活感がみえてしまったりデメリットも多少はあるかもですが、今の時代ぜんぜんありで、普及してもらいたいです!!彼の意外な一面も見えるかも…と思っちゃいました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

オンラインデート

オンラインでデートか。初めて聞きました。でもバーチャルがすごく多くなってきていたりするし、オンラインデート。それはそれで楽しそう。でもやっぱり物足りないな。私なら

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

会えないもどかしさがある。男性はオンラインデートに乗り気になるのか

会えない分、オンラインでつながってコミュニケーションを取るのはすごくいいことだと思います。ただ、マメな男性なら良いかもしれないけど、面倒くさがる男性もいるのかなと思いました。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

オンラインデート

コロナのおかげで様々な事が変わっていますよね。映画の見方だったり外食の仕方だったり…その中でオンラインデートは最初どうかなぁと思ったのですが、考え方によってはいいなぁと思えるようになりました。むしろ遠距離恋愛している方には、最近離れて居ても楽しめるようなゲームが多く開発されているので、そういうので遊ぶのも楽しいかなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

気持ちそうですね。

離れなければいけない状況です。誰にも言えない寂しいストレス。コロナ禍で恋人に逢えないときに友達からオンラインを知ってる?わけがわからないけど伝えられた事を詳しく調べたり学んだり…。もしかして!離れている彼の姿が見える嬉しい気持ちを彼に電話。コロナ禍は彼も自宅待機で会社とオンライン会議ばかりだったりでまさか!オンラインデートの事を喜んで貰えるなんて幸せでした!何時も彼がそばに要る感じです。オンラインデートで少しづつ心を落ち着かせている二人の時間に。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

現代的デート

オンラインデートは初めて聞きました。コロナでなかなか会えないので気晴らしにはいいと思いますが、好きな人なら余計に会いたくなる気がします。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

確かにオンラインデートなら盛れる!

多少お肌が荒れていても、何かと不調でも、オンラインデートならメイクや照明で盛れますね 笑。男性側もデート費削減できるのはありがたいかも!でも、手も握れないから、熱々カップルにはジレンマが募りそう。それもリアルデートの潤滑油かな?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

オンラインデート

オンラインデートは、流石にしたくないです。会ってちょっとでも手とか繋ぎたいです。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

初耳!

初めて聞きましたが、いいかも、と思いました。一緒の旅行雑誌見て出かけた気分になったり、コロナが明けたら一緒に行こうとかプラン立ててみたり。同じ本読んでみたり、同じ映画をみてみたり。一緒にいないと時間を共有できないって言う固定概念げないのはいいですね。でも結局部屋で一人だからいつもより緩いところも見せてしまったり…良いのやら悪いのやら。。でもそれで普通のデートを続けていくより時間も固定されないし、お互いの事をより早くしれるかもしれないですね!

👤金作母ちゃんさん( 女性・30代・介護職、来年度小学校入学の娘1人 )

なんじゃそりゃ!?なんでもありかオンライン何とか…

コロナめ!!!!!オンライン会議はわかる、百方譲ってオンライン飲み会もわかる。だけどオンラインデートとはなんじゃ!ただのTV電話とどう違う??理解不能…今の若いカップルたちは本当に窮屈で可哀想。ただ、綺麗な部屋を持続出来るってところにはなるほどと思いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

遠距離カップルに最適なデート手段

オンラインデートって、遠距離で会えないカップルにはいいですよね。メールや電話では伝わらない、画面共有ができることで、より親近感が味わえると思います。普段逢えるカップルには物足りないかもですね。デートにはならないですよね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

オンラインデート!

オンラインデートなんてすごいですね!こんなご時世だからこそ、何でもかんでもオンライン。ついにデートまでオンラインとなると少し興味があります。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

オンラインデートでできること

オンラインデートと聞いて思い浮かべるのが見せ合いエッチと思ってしまいました(笑)料理やお風呂とかは発想になかったですね。4分間見つめ合いとかはもう自宅に行って絶対エッチします。コロナ禍で自粛を余儀されなくなっているのでこういうのも良いかも知れませんね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

楽なデート

引きこもりには最高かも。お互いがいいなら今の時代ありですね。普段できない事も違った視線でできるだろし。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

オンラインデート楽しそう

最近の若い人達はスマホでテレビ電話しながら色々な私生活を共にするって聞きました。オンラインデート楽しそうですよね。部屋のきれいさを自慢したり寝るときも一緒にいる雰囲気を出せるからいいですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

オンラインデート、面白いなーと思った

オンラインという言葉でちょっと良いイメージがあまり持てていなかったけど、記事を読んで、面白いと思ったし、やるのは楽しそうと思った。触れられないからこそ、次会うのが余計に楽しみになるし、自分を可愛く見せられる工夫もたくさんありそうだし。時間はあるけど、会えない!っていうときには良い手段ですね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

オンラインデート

オンラインデートはしたことないですがたまには、電話のかわりにしてもいいとは思います。行きたいところなどがあればデートすればよいと思います。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

オンラインデートは彼をより近く感じられて良いですね。

オンラインデートは 聞いた事があってもまだ試した事はないです。なかなか会えない時は 声を聞くだけじゃなくて 顔も見えると彼をより近く感じられますね。機会があったら試してみようと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

多様性のあるデート

オンラインデートは確かにお金があまりかからなかったり、映り込む場所は綺麗にしがちだったりといい所もありますが、実際に触れ合えないのは寂しいかなと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

オンラインデート、新しい形ではあるけれど

コロナ禍において新しい形の繋がり方だなとは思いました。ただリモート飲みやマッチングアプリなどなんか軽い感じのイメージなのでオンラインという枠ではなく二人でのデートの楽しみ方とだけ捉えればアリかなと感じました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

オンラインデートって何する?

初めて聞きましたけど、オンラインデートって言ってもただのビデオ通話でしょ?LINEでテレビ電話してるって事と同じことよね??でも毎回毎回それだと監視されてるみたいでイヤだなぁ。なかなか会えないから顔見たさでたまにするぐらいならありかな。

👤男児5人のママさん( 女性・30代・小4、小3、年長児、3歳、1歳、妊婦 )

オンラインデートの選択肢がある時代は素晴らしい

コロナ前だったか、LINE通話をずっと繋いだまま食事したりテレビ見たり時々喋ったり寝るまで過ごすというカップルを見て「それは流石にうざいのでは…」と思っていたけど、今なら時々はいいかもと思います。時代の利ですね。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

おもしろそう

クッキングとか宅飲みとか面白そうですね。でも会いたくなっちゃいそう!早くコロナ明けて欲しいですが、新しいデート方法が増えて面白いです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

1回やろうか迷った

1度遠い男友達とお出かけの話になった時に距離がある分オンラインデートの話になりましたがやるのが引っ込み思案な私には無理だと思いました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

オンラインデート

相手の現状を知るには手っ取り早いのかな?表情や話し方で、ある程度の様子は分かるから、コロナ禍でしばらく会ってないと不安ですもんね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

オンラインデート

オンラインデートは物足りないですね。やっぱり会ってセックスを楽しみたいですね欲求不満になり頭がおかしくなりそうですね。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

出かけるデートじゃないのもむしろ、、

外出できないことにストレスを感じていた毎日、、、そんな生活にもすっかり慣れて、今はむしろ楽しんでいますね、、デート = 出かける だったり、イチャイチャするがつきものだった以前に比べて、デートのあり方が変わったように思います。今はオンライン飲みはもちろんのこと、、オンラインで一緒の映画を見たり、ゲームに参加したりと一緒の時間を楽しんでいます(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

 


 

マチコ
マチコ

私もこの記事を読むまでは、オンラインデート知りませんでした。。

低コストや遠くに住んでて会えない恋人とデートするのにオンラインデートはおススメという結果に。画面越しにいると会いたい気持ちが増す為、倦怠期になりにくいメリットが。オンラインデートという言葉を初めて聞いた人や聞いた事はあるけれど、試したことはないという人も中にはいましたね。

マチコ
マチコ

メリットを知った上で上手くデートが出来るのは、良い事ですよね。

オンラインデートのメリットを知って、あなたはどう思いましたか?デート先でマンネリを感じてしまう人も、たまにはオンラインデートをすることで、気持ちが高まる事もあるかもしれません。記事の最後に「オンラインデートは、会えない二人の仲をぐっと縮める大きな手段。画面越しなんて…と思わず、ぜひ試してみてください。慣れてしまうと、時間さえあれば彼に会えるようになりますよ♡」と綴られており、思い切って試してみる提案を恋人にしてみてはいかがでしょうか?デート時間がもっと楽しいものになるかもしれませんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました