最近幸せだなぁと思った時

幸せだなぁと思った事 共感

 

最近感じた幸せはコレでした!

子供が生まれ、バタバタと過ごしていく日々の中で、疲労感満載でぐったりしていたのですが、土日で旦那が子供をお風呂に入れてくれたので、久々にゆっくり一人風呂。スッキリして出たら旦那の子供をあやす声とそれに喜ぶキャッキャッという笑い声。日常の些細な事でも幸せを感じるものです。
そんな最近幸せだなと感じた事を聞いちゃいました!
幸せだなぁと思えたことを皆で共感しちゃいましょう♡

マチコ
マチコ

お子さんが生まれ幸せだな~感じたことを調査する素敵なお題をいただきました。

年上彼氏との学校後のドライブ

私は今大学2年生で、4つ上の社会人の彼氏がいます。彼の仕事は営業であるため、休みが全然合わず、なかなかゆっくりデートができません。しかし、ある日大学が終わって帰ろうとすると、大学の近くに車で迎えに来てくれていました。そのままドライブをしながら家まで送ってもらえて、本当に嬉しかったです。少しの時間でも会いたいと思っていてくれることに愛されているなぁ、幸せだなぁと思いました。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

同居じゃないしこのご時世だからこそ

このご時世だからこそ恋人間の絆みたいなものが試されるのかなと思いました同じ県だけど少し遠くに住んでた彼とは今同居ではありませんが車で10分かからないところに住んでいます。ささっと会える距離になったからこそ喧嘩もなく平和に暮らせています

👤らんさん( 女性・20代・作家 )
投票する!(0)

日々の生活

考えると、日々幸せだなー、と感じます。専業主婦をさせてもらえているので、ストレスなく、好きなことばかりをして過ごしています。旦那は「よくやってくれている」と優しさが溢れています。お笑い番組を見たり、好きなお菓子を食べたり、昼寝をしたり、旦那の休日には出かけたり、幸せです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ワンコのいる生活

現役でバリバリ働いていた時には、仕事が有るって幸せ!なんて感じていましたが、最近はコロナ禍ね環境で仕事より、自分の回りに視点が変わって来ました。特にペットとの距離が近くなっている昨今は、つぶらな瞳で、「遊んで❣️」と来るワンコには逆らえません。せっかく頑張った躾も緩くなっている今日この頃ですが、動物はウソを付かないと言う通り、裏表の無い仕草で寄って来ると、こう言うのも本当に幸せだとかんじます。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(2)

無茶苦茶怒ったあと

何事も無かったように子供から甘えられる事。足音や奇声で「うるさ〜い!」と言うものの、生活音に包まれてそのまま寝落ち。寝落ちしている所にそっと毛布を掛けてくれる子供、成長したなぁと思う。普段は一緒にいないのに、娘と趣味思考が似ている事に気付いた時。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

仕事が定時で終わる

コロナショックの影響で、私が所属する部門の生産が減り仕事が暇になり定時で帰れるようになった。給料はかなり減ったが、自分の時間が増え平日でも、趣味を堪能する時間が出来て生きがいを見つけることが出来た。こういう幸せも有りだと思った。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

旦那の休日

旦那は休みの日はご飯作りは旦那担当なので朝寝坊できるし、子供とゆっくりまったりしながら待ってます。作らなくていいってだけで幸せなのに、実は旦那は元料理人なので料理上手。外食しづらい今、ちょっと手のこんだものを作ってくれるので休日はランチやディナー気分で美味しくいただいてます。結婚してよかった~幸せ!!って瞬間の1つです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

天気のいい日に散歩

新緑の季節は特に、天気のいい日に散歩する時間が幸せです。あとはお天気のお陰で洗濯物を干す時間も幸せに感じます。コロナのお陰で太陽を浴びることがどんなに健康に大事か実感しました。緑の力も偉大で、見ていて吸い込まれそうになります。きれいな自然を見るっていいですねぇ。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

子供がお昼寝中の1人時間

専業主婦で1歳の娘を育ててるママです。最近の幸せだなと思う時は、午前中外で目一杯遊んで、お昼ご飯食べながらうとうとなんとも可愛い眠かけをし始める娘、その後コテンとお昼寝を始めた後の、寝顔を見ながら横で最小音量で映画やドラマを観る時間。ワンオペなので、1人の時間がほとんどなくて辛いなと思う時もたくさんありますが、そんな自分の時間1.2時間がふと無になれるそんなゆったりとした時間が幸せです。

👤のんママさん( 女性・30代・1歳娘の母 )
投票する!(1)

友達と久々に

コロナ禍でなかなか会えなくなった友達と久々に会えたこと。コロナの前ではほとんど毎日会っていたのが、会いづらくなってしまい。。久しぶりに会ったけど、いつもと同じような会話が逆にうれしくて、こうやって会えるのも当たり前じゃないんだなと気づけたことが、ふと幸せだなぁと思ったことでした。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )

投票する!(5)

マチコ
マチコ

美容&音楽あすかさんの気持ち共感します。

久々に会うことが出来た。日々の生活のちょっとしたことに幸せだな。と感じる人が多い印象でした。読んでいて、気持ちがほっこりする内容でした♡
改めて幸せだなと感じる時を見つめなおす事も時には大切かもしれません。

マチコ
マチコ

当たり前に思っていたことが、コロナ禍で変化しましたよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました