自分を動物に例えると?

自分はどの動物に近いと思う? 共感

私の似ている動物はこの動物!

ライオンは王様、犬は忠誠心がある、といったように、その人の特徴が動物に例えて反映されたりしますよね。
動物占いがある様に、動物と人間は何か近い物があるのかもしれません。
ゆったり寝転んでいる猫を見ると、良いな~こんな風にマイペースにゴロゴロしたいな。とおもってしまいがちですが・・・
そこで、もし、自分が動物だったら何だと思うのか、その理由も一緒に聞いちゃいました!

自分を動物に例えると。

猫。自分の気分次第で、着いたり 離れたりの、ツンデレな自由で居たい。きほん、1人でゆっくり寝てたい。

👤モコ太郎さん( 女性・40代・トイプードル 4歳 )
投票する!(1)

寂しがり屋な犬

とても、寂しがり屋なわたしは1人が嫌いです。笑うさぎ!と言いたいところですが、そこまでの愛らしさがないので、、、人懐っこい犬!ってところですね。笑

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(1)

ねこ?

気分屋でふらふらっとどこかに行ったりしますが、構われたくなると近寄って行く辺りが猫っぽいかも?

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

見た目!?

見た目で、タヌキに似ていると言われます。そんなタレ目とかではないんですが、目のクリクリ感と、丸顔だからかな(泣)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

俺って実は犬かも知れない

俺自身を動物に例えるとって考えた時最初はあまりイメージが湧かなかったけど家で飼っている犬を見てピンと来たんだよね、俺って犬っぽくね?(笑)。俺が飼っているのは秋田犬何だけど忠誠心が半端なくて家族以外の人とは打ち解けるまで警戒心が強い。こう書き出してみるとやっぱりそっくりだ、俺は気に入らない奴にペコペコしたりしないし気が合う友人の為なら結構頑張っちゃうタイプ。犬は人につくっていうけどホント俺とそっくりだね。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(2)

希望は猫ちゃん!実際は、、、

希望は可愛い猫だったり、うさぎだったり、、、でも実家はそんな可愛い者ではありません(笑)性格はきつめ、せっかち、アクティブ、常に何するかを考えて行動している、時間の無駄が一番嫌。こんな動物いるのでしょうか?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

素直に甘えられない、つよがりな猫

私は猫に近いと思います!猫というと最初に浮かぶイメージは「ツンデレ」だと思いますが、それだけではありません。「猫は死期を悟ると姿を消す」と言われています。人に心配をかけたくない、いつも素直に甘えられずに1人で強がってしまうところが猫に近いなと感じます。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

ライオン

家でいつも吠えてばかりいるので。存在感だけはあるみたいです。

👤頑張るママさん( 女性・40代・三児ママ )
投票する!(0)

なまけもの

とにかく暇さえあれば寝てるんです!!笑寝起きもぐたぁ~として遅いのでナマケモノに似ています!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(4)

なんかぴくぴくしてるから

うさぎかな。家でも、昔うさぎを飼ってたんですけど、2人?とも音にすごく敏感で、聞き耳を立てていました。ばあちゃんが一階から大声で妹を呼ぶんだけど、妹はいつも聞こえないのか、返事しなくて、それが何度も続いたので、私はとうとうしびれをきらし、[そんなに呼んでも私とミミしか聞こえないよ!]と、叫んだことがありました。たまに草見ると美味しそうで食べたくなる、、、あぶない、あぶない。うさぎは気配にも敏感だし、、私もそう?やっぱり小動物系だな。わたし。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

フクロウ

夜が好きであり、夜型人間になっています。個人的に朝日、夕日、満月の中なら満月が一番神秘で好ましいと感じます。興味ある事にはとことん貪欲ですが、興味無いものには関心が無い性格です。空に飛んでみたい願望があります。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(1)

絶対飼い猫(=゚ω゚=)

本当は大変なのかもしれないけど、猫は、ずっーと寝てて、お腹空いたらママにゴハンもらって、愛想よく笑って、またずっと寝るの。羨ましいなぁ(#^.^#)

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

ねこ

私は自分が動物だったら猫だと思います。基本的にのんびりしているし、暖かいところで寝ていることが多いです。それに、ひとつの目標にまっすぐに向かっていくことろもあるので猫かなと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

どれだけ酔っ払っていても必ず帰ってくるところ

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(1)

動物

正直、どの動物に近いか分かりませんが、最近動物占いをしたところ愛があふれるトラでした。ただ、真面目過ぎる部分が多くその部分は臨機応変に対応しないと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自分に近い動物

猫かなぁ。お日様が好きなとことか、好きな人にはたくさん甘えるとことか、構って欲しい時にもたくさん甘える所なんかは確実に猫だと思います。

👤志庵さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

ひつじ

ひつじ年、牡羊座。穏やかでおっとりタイプなので正にひつじ。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

干支は兎年!ですが…

体格も小柄なので周りからは、よく小動物みたいだよねと言われます。自分としては、結構気まぐれなところがあるのと、寝ることが大好きなこと、好きな事には一生懸命なので似てるとすれば猫かなぁと思っています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

猿かな

猿だと思う。木に登ったりしょっちゅうチョロチョロと動いたり色々してしまうから。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

猫や犬と感じる人が多い様ですね。

身近な動物に今回は例えてもらいましが、意外と王様の様なライオンとかではなく、ペットで飼う人が多い、犬や猫の回答が多かったですね。ペットは飼い主に似るといいますがw性格で動物に似ているという人もいれば、外見で例えている人もいました。

マチコ
マチコ

私も猫を飼っているので、猫かな~なんて思ってしましました。

みなさんのコメント

  1. 明るい未来 より:

    私は断然猫!
    甘えたい時意外はひとりの時間大事にする。

  2. ミミズク より:

    猿.犬.ライオン.猫.ナマケモノで迷ったけど、ダラダラ好きなので、ナマケモノかと。
    というか、全てにあてはまるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました