恋人の過去気になる?

恋人の過去気になる? 出会い

過去気になりますか?

恋人と付き合い始め、相手の事を知る為にも、過去どんな人だったのか、どんな恋愛したいのか、気になるものです。直接相手に聞ける人もいれば、中々聞きにくくて、聞けないって人もいますよね。そこで、まず、恋人の過去が気になるのか、また、どんな過去が気になり、どんな風に相手に聞くのか聞きました。気になる相手に聞けない人は必見です!

過去に囚われたくはないが、、、

気になって気になってバレない程度に探り探りで少しづつ聞きますね笑そして1人で凹みます笑

👤Runrunさん( 女性・10代・専門生 )
投票する!(0)

気にならない

私は特に気にならないですね。過去は変えられないですしもし知ったらそれはそれで良い気持ちはしないと思うので。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

どんな傾向か?

恋人関係になる前の付き合いが浅かったり短かったりした時は、過去の人に嫉妬と言うより、どんな風なお付き合いをしてきた人なのかを知る為に、気にすることはあります。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

気にするだけ無駄

恋人の今を愛しているなら例え過去に何かがあった事を知って失望するなら野暮の極み。恋人の過去なんか今の私が今の恋人を私が好きになるための肥やしに過ぎない。過去まで遡るなんて個人的には病的な執念のようなモノを感じる。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

気になっちゃう?恋人の過去

気になるけど聞いていいことはないだろうな〜て思ってるので自分からズカズカ聞いたりはしません。恋人の過去聞いてもいいことないですから。

👤妊婦ママさん( 女性・10代・エステティシャン )
投票する!(1)

めちゃくちゃ気になります!

どんな恋愛していたのか、どんな人と付き合っていたのか、やはり気になります。なので聞いてしまいますね〜!!でも聞いて嫉妬してしまうので、聞くなよっていつも怒られます。なんでもそれを上回るぐらい彼の一番になりたいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

気になる

問い詰める事はしないでも、気になるので、少しお互い慣れてきたらふいっと振ってみるやり方をします。お金の事といい、将来のことを考えると結構重要なので聞いて損は無いと思います

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

気にしない気にしない

今が良ければいいと思う‼️わざわざ気にする事ではない。相手に失礼だと思います。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

特に気にならないですが…

もし地元が同じで昔から知っている仲だったら、誰と付き合っていたかは気になるかもしれません。興味本位でどういうタイプの人と付き合っていたかっていうのは、聞いてみたいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

自分で元カノのことを聞いておきながらモヤモヤしてしまいます

物凄く気になってしまいます…。付き合う前に聞いてしまうのはもちろんのこと、自分で聞いておきながら、付き合っているうちにモヤモヤして彼にぶつけてしまったりすることがあります。申し訳ない限りです。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

過去の恋愛

自分自身、恋人がいた時期が少ないの良くわかりませんが、もし恋人がいたら細かくまで知りたくはないですが、ある程度の情報はしっておきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

気にならない

過去は誰にでもあるもので、何があっても仕方ないと思います。今自分を見てくれていれば気になりません。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

彼の過去には感謝の気持ちを

自分への自信のなさから、恋人の過去が気になることももちろんあります。比較されているのではないかと不安になるときもあります。でも、今の彼がいるのは過去の出来事があってこそだと思うんです。だから感謝の気持ちをもつくらい、心を広く構えていたいなと考えています!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

恋人の過去

私は恋人の過去、そんなに気になりません。男ってなぜか自分から元カノの話とかしだすけど、気になりません。今は私と恋人同士なんだから、今を大切に作っていけばいいと思うからです。

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

恋人の過去は気になるか?

めちゃくちゃ気になります!なので元カノのこととか全て聞いちゃいます!結構嫌がられます。。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

過去は過去!

私は「過去は過去!」と思っているタイプなのであまり自分から相手の過去話を聞いたことはないです。けれど聞きたくないわけでもないので、相手が話してくれば普通に聞きます。どうしても気になったことがあれば、普通に直接聞いちゃうかな。

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(0)

気になる事はまずない

恋人の過去は気にした事が一度もない。嫌な事とかを色々話したくない事もあるし気にするだけ無駄だと思うから考えた事はない。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

気になっても聞けない!

気にはなりますが、自分からは絶対に聞けません。本人から話してきたらそんなに興味ないふりしながらもしっかり聞きます。

👤まよよさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

気にしてもしゃーない

気にならないって言ったら嘘になるかもしれないけど、気にしても仕方ないので、気にしないようにします。だって、今は私が彼女だし、絶対私の方がいい女だからw

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

気になるけど…

気になるけど聞いてしまったらテンション下がってしまうので聞かないようにしています。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

彼氏に聞きました

彼氏の過去は、付き合う前に聞きました。しかも、付き合っている時もこういう女いたんだけど嫌だった。とか色々教えてくれたので彼氏のNGな行動とか全部分かりました。

👤mimi2828さん( 女性・40代・接客業 )
投票する!(0)

なりません

過去は過去なので、とらわれません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

大変気になる

過去2人の女性と不倫をしたが、どちらも不幸な終わり方をしたので現在幸せかどうかが気になると共に、体が忘れられないという情けない話。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

気になった事は

気になった事はその都度聞きます。相手の過去の恋愛にはあまり興味がないので本人が話したがらなければサラッと流します。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

マチコ
マチコ

私、彼の過去気になっちゃうと思います。

気にならない人と、気になる人。半々ぐらいの回答に分かれましたね。過去なんて気にしてもしょうがない。という回答もあり、今現在のこの関係を信じている人も多い様です。相手の過去を知ることがプラスになるのかマイナスになるのか、難しい所ですよね。相手の過去を聞いたとしても、マイナスにとられない事が大切なんだな。と読んでいて感じました。

マチコ
マチコ

ゆいたんさんの方法いいですね。

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    私も気になって聞いたり、聞けなかったり、、でも決まって聞いて不愉快な気分になりますね。

  2. ばぁば より:

    やっぱり気にはなるひとがおおいですね。私もなります。

タイトルとURLをコピーしました