別れたキッカケ

別れたキッカケ 告白

私はコレキッカケで恋人と別れました

恋人と別れる際、なにかしらの理由や原因があるかと思います。けれど、別れたきっかけと理由が違う人も中にはいますよね。
そこで今回は、別れたキッカケってだったのか聞きました。キッカケって意外と些細な事だったってことありませんか?

金銭的なだらしなさ。

借金や、税金を収めないなど、金銭的にだらしなく最後はヒモ状態な男性とお別れしました。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(2)

友達が最近別れた

男の方が考え方が子供だなと何度も思っていたけど、安定する恋じゃなくてドキドキした恋がしたかったらしく色々あったけど何故か男の方が冷めて振られてた。可哀想に。

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

遠距離恋愛

遠距離恋愛だったのですが、相手に好きな人ができて別れました。でも振られては私の所に戻ってきて…を繰り返して、最後は私からお別れを言いました

👤4児の母さん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

最後の最後は…

それまでの不満が一気に出ただけなんでしょうけど、最後の喧嘩は「肉まんを奢らせられそうになったこと」でした(笑)ここだけ見ると、ほんと些細な笑い話だけど、当時はコレで本気で嫌になりました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

母親の看護

数年前母が病に倒れ、看護の為実家に行き来の生活が始まりました。母が悪いとかはもちろん無いですが、ストレスが溜まり彼に頼り過ぎたみたいです。9歳下の彼には重かったようでフられました。看護って本当に大変。

👤よっさんさん( 女性・30代・セラピスト )
投票する!(0)

借金がバレて

できちゃった婚でした。でもその時点で借金持ちでした。ずっと隠してましたが、延滞のハガキがきてバレてしまい、離婚しました。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

あまり経験はありませんが

基本は相手に飽きてきたことと、他に好きな人ができたからですねー

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

蓄積したものが爆発

相手がだらしなかった(常識がなかった?)ので別れた経験があります。私の家に遊びに来て、何度言ってもトイレの蓋をしめない、立ってトイレをする、お風呂に入った後換気扇を付けず閉め切り、ティッシュやペットボトルのゴミを捨てず机の上に置いておくなど、私の家なのに!と耐えきれなくなり、お別れしました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

事後報告が多い

パチンコするお金を生活費の為の財布から抜いて〇〇円借りたと事後報告。怒ったら今言ったし返すから良いじゃん!と開き直られた。返して貰って無いし!

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

先が見えなかった

バツ1シングルの時に付き合っていた彼。子供たちからは少し怖がられてたし、この先はないだろうなと思い別れをつげました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

私のせい

相手が優しすぎて精神的に弱い私が病んだ時に八つ当たりなどしてしまい、1週間時間を欲しいと言われ1週間後に私に対して恋愛感情がなくなってしまった。同情してしまった。と言われた。

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

振られた、、

振られた原因は分かりません。なぜかと聞いてもはっきりとした理由は述べてくれず、挙げ句の果てに連絡が返って来なくなりました。そういう場合はだいたい引きずりますよね。きちんと理由を聞いて納得すれば次に進めるのに、、、。ま、私にも思い当たることは何点かあるので、トータルでダメだったのでしょう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

気持ちが冷める

急に、あ、別れようってなります。付き合ってからの距離感が気に入らなかったのかもしれません。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

うわき!!!!!

三年近く付き合った元カレとの話です。彼はバイト先の人と浮気をしました。手を繋いで帰ったりラインで大好きと言い合ったり、私とデートに行っていても写真を送るのは浮気相手。彼の誕生日の日に私から別れを切り出しました。

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

嫉妬されました。笑

他の男の人と話しているのが嫌らしくて辛いと言われて別れを切り出されました。笑

👤ダンスバカさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

彼のズボラさが許せなくて

高校生の私はなんでもきっちりやる優等生タイプ。彼は優しいけどルーズで、どうしてもそこが許せなくて別れました。今ならそんなことどうでもよかったのになぁって思います。当時の私に言ってやりたいです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

彼よりも漫画が大事

周りからも仲が良いと言われ結婚すると自他共に思っていた相手と別れたキッカケは漫画です。私の家に遊びに来た彼にせがまれ漫画を貸したのですが、数ヶ月後、彼の家で埃をかぶった状態で積み上げられたその漫画を発見。人から借りたものを大切に出来ない人なんだとモヤモヤが残り、それからは彼が何をしてもイライラするようになり結局別れました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

付き合う前と付き合った後のイメージの違い

以前、10歳年上の方とお付き合いしていました。年上というと落ち着いていて頼れる印象がありました。彼も最初はそうでしたが、付き合ってみると末っ子気質で甘えたがりでした。一方で私は普段しっかりもののと言われるのですが、恋人には甘えたいタイプでした。お互いの付き合ってからの印象が違い、別れることになりました。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

結婚式の話し合いで

私は別れた経験がないのでとある友人の話なんですが、結婚式の話し合いで揉めに揉め、指輪を置いてその場を去ったそうです。それから話し合った結果別れたそうです。数年後に復縁して今では笑い話だそうです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

興味がなかった

この人じゃないとだめだとかこの人と結婚するんだと思っていましたが、相手の長所も短所も見つからないまま一年が経ってしまい、そもそも性格の特徴すらつかめないほどに興味がないのだと悟りました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

お金にだらしがない!

給料が出たらすぐに、使ってしまう。携帯を止められたり、電気代も!この人との将来は考えられないので、お別れしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

価値観の違い

付き合って半年頃に価値観が合わないと言われ振られてしまいました。え?価値観合わないって思うまで半年もかかったの?!

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

元カノとの別れ

3年ほど前に連絡をマメに取らなかったという理由で別れた経験があります。当時は自分も仕事が忙しく1ヶ月以上会えない日が続いたのが原因でした。元カノは連絡を毎日とって3日に1回は会わないと機嫌が悪くなる子だったので精神的にも疲れてしまい別れて正解だった気がします。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

他の子

別れたキッカケですが、当時付き合ってた彼女が16時だったのであまり合う時間なく、こっちから別れて言いました。その後、彼女は今までいません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

いきなり決意が固まる。

日々の小さな違和感やケンカの積み重ねですね。それが小さなキッカケでフッと全く気持ちが冷めちゃう。一度別れると決めたら変わりません。

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

遠距離のため

お互いが社会人でなかなか会う機会がないのにそれに加えて距離が電車使って行き来するのでその分なかなか会える機会がもっと減るのでそのうちにお互いの気持ちがわからなくなって別れようってなりました。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

色々です

別れた理由は色々ですが大きく纏めると、性格の不一致、浮気ですね。浮気した人はお前は1人で大丈夫だけど、浮気相手は俺が居ないと生きていけないから!!と言う理由が多いです。性格の不一致の1例としては、私が放任主義なので束縛されたがりな人は寂しいと。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

価値観の違い

最近の彼で別れたキッカケになったのは彼の怒る原因がわからなかったり、私の意見を聞いても理解してもらえず、自分の解釈で話を進めていく所でした。一緒に買い物に行って、突然怒りだしてしまったんです。私的に理由がわからず、彼は怒って店の外に行ってしまいました。私は残され、仕方なく1人で買い物を続けていたのですが彼が戻ってくる事はありませんでした。わたしの車で買い物に来てたので彼も帰る事はできず、店の外をウロウロしていたようです。私は車に戻り、荷物を置いたりしてると彼は何も言わずに助手席へ。夜に2人で一緒に出かける用事があったのにわけもわからずケンカしてしまい、気まづい中帰宅。出かける予定の2時間前から「準備しなくていいの?」など声はかけていたのですが無視をされるか「うるせぇ」と言われるだけ。その頃には私もイライラしてきてしまい、彼を放置して私は出かける準備をしてました。友人を迎えに行く時間もあったので少し焦っていたのもあったかな…。そして彼は家を出る予定の1時間前にようやく準備開始。これで間に合うと思ったのに髪を染め始め…私は呆れてたのですがそれよりも迎えに行く時間に間に合うのかが心配でした。その後はギリギリで間に合い、外出から帰ってきた時には彼の機嫌も直り、普通に過ごしました。それからちょっとした事で私がイライラするようになり、別れようと考え始めたんです。ケンカした日に外出の予定がなかったら別れようと思う事はなかったのかもしれません。でも別れたいと思ったらその気持ちが変わる事はなく、破局。しばらく恋愛はしないと決めました。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

連絡が取れずにすれ違いで別れた恋

今では携帯やスマホの普及であまりないかと思いますが、携帯電話のない時代にはあるあるだと思う連絡が取れないすれ違い。約束の時間に来ない。うっかり寝坊して遅刻するけど彼と連絡が取れない、なんて事もよくありましたね。彼からの電話を待ってる間にシャワーを浴びていて出られず、その後に買い物に行ってる間に彼が来たけど留守なので帰ってしまったり。日を改めて私から何度も電話をかけたけど出てくれず、仕方なく彼の職場で帰りを待ってたけど、同僚だという女性と一緒に車に乗り込む姿を見て声をかけずに帰りました。そして数日後に、やっと連絡が取れたけど、彼から一言「もうダメだよね。別れよう」と言われ、理由を聞いても答えてはくれませんでした。すれ違いが数回続いたのが、今思うと偶然なのか、必然のすれ違いかは分かりません。ただ、うまくいってた頃はこんなすれ違いもあまりなく、あってもすぐリカバリー出来てたかなと思います。連絡が取れないすれ違いが頻繁に起こる頃には、気持ちもすれ違っていたんだなと思います。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(0)

特別ではなかった

その他大勢の女と同じ扱いで、そこからでも頑張ろうとは思ってましたが…彼自身は冗談で発言していたと思いますが、「お前のこと売るね」と言われたときに一気に冷めました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

仕事の時間によるすれ違い

仕事の時間がお互いに違うため、すれ違いがあり、その結果別れた

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

別れたきっかけは…

わたしが単身赴任で離れてしまい、遠距離恋愛になってしまったことです。それだけなら良かったんですが、わたしが出張先での生活を楽しんでしまい、彼氏をないがしろにしてしまった事が原因かと…。浮気等ではないですが、申し訳なく思っています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

好き嫌いが合わなかった、、、

僕と彼女は趣味も合う、性格も合う、お互いを尊重できるカップルであったと思っています。しかし食べ物の好き嫌いだけはどうしても合わず、僕が苦手な食べ物が彼女が好きなものなのでデートの時は僕は無理して食べていました。ですが限界が訪れてしまい泣く泣く別れることに(泣)皆さんも好き嫌いには気をつけて!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

気づいた途端に冷めきりました

私は圧倒的にクチャクチャ音を立てて食べる人が嫌いです。その姿を見たり聞こえたりした時点で、我慢しよう、、見ないように、聞かないようにと思ってももうだめですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ヒビが入るのは小さなコト

小さなことの積み重ねだなと思いますが、馴れ合いでいるようになって時間を大切にしていないなとおもいだすと相手のことも大事にしないようになって冷めていく感じがします。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

遠距離恋愛

大学生時代に春休みのアルバイトきっかけで東京に住んでいる娘と付き合うことになりました。茨城県との遠距離恋愛となり最初は盛り上がりましたが1ヶ月を過ぎ東京タワーにデートに行きたまたま自分の女性友達と遭遇…関係を怪しまれ些細な喧嘩から破局しました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

誕生日の日に

30歳の誕生日にその時付き合っていた彼と水族館に行きました。普段通り楽しく過ごしていたと思っていたのですが、帰り際にまさかの一言が!「別れよう…」その時は状況が飲み込めず理由を聞けなかったのですが…後日、落ち着いて話し合いをしたところ「他に好きな人ができた」とこのとなぜ、誕生日の日に別れ話をしたのか、忘れられない誕生日になりました笑

👤ことりちゃんさん( 女性・30代・保育士 )
投票する!(0)

性格

考え方や価値観が違いすぎたから。

👤トモさん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

関心がなさすぎると罵られ…

2年付き合った彼女との別れは、私の彼女に対する関心の薄さが原因でした。どこで誰となにをして遊んでいようが気にならない僕に対して、相当ストレスを抱えていたとのことです。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

不一致

私は性格の不一致で別れました。性格の不一致というか自己中なところがあったので疲れて別れることにしました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

彼氏の浮気

私は基本好きな人が出来、お付き合いすると一途すぎて、周りの男友達と関わらなくなるのですが、彼氏側は女友達と関わっている為”浮気をされて別れる”のがほぼでした。

👤求職中の女の子さん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(0)

自分が二番手だった

学生の頃付き合っていた人には実は本命がいました。つまりわたしは倦怠期の間の遊び相手だったというわけです。そうとも知らずに本気になっていた自分が今ではバカバカしいですが、良い経験になりました。その後は数年人間不信になりましたが。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいると、恋愛って本当に難しいな。と思ってしまいます。

今回のガールズボイスでは、別れたキッカケについて聞きましたが、浮気、嫉妬、お金、価値観など様々な事が発端となりましたね。キッカケがそのまま理由になった人も居れば、そのキッカケが元でその人に対しての気持ちが冷めてしまったなど・・相手の気持ちが分からなくなってしまったという人が多くいました。今、恋人がいる皆さん、キッカケを参考に今の恋人とどうなのか、考えてみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

キッカケなどなく、いきなりという方もいましたね。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    突然冷めるお話、、わかります!私も同じです。

タイトルとURLをコピーしました