やって良かった自分メンテナンス

やって良かった自分メンテナンス 健康

自身を見つめ直す方法はコレ!

日頃、どっと疲労を感じたことがあるでしょう。中々疲れが取れなない中でも、どうにかして疲れをとってリフレッシュしたいと考える人も多いはず。
そこで本日のガールズボイスは、やって良かった自分メンテナンスって何でしたか?自身を見つめなおす時って、たまには必要ですよね。

ズバリ美容クリニック

自分のメンテナンスはやはり美容クリニックです。老化に打ち勝つためにはたるみやシミ、シワ予防のため常日頃から美容について考え、行動しています。しみとり、たるみとりのレーザーや糸リフトなど…キリがありませんが老化は怖いので努力しています。

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

メンテナンスは

毎日ストレッチをすることです!足のだるさも無くなるし、体も軽い気がします。続けたいです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

外の空気

外の空気を思いっきり吸い込むことです。とてもスッキリして、また頑張ろうと思えます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

全身オリーブオイルマッサージでメンテナンスします

小豆島で取れた高級なオリーブオイルを使って、全身きっちり120分のマッサージを受けることを週に一回しています。スポーツもしているため肉体的なメンテナンスも含めて唯一リラックスできる時間となっています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

ホットアイマスク

仕事でデスクワークが多いので、ホットアイマスクをよく使っています。目の疲れが頭痛や肩こりに直結するので、目の疲れケアは怠らずにやるようにしています。決して安くはないものですが、日頃の疲れを溜めない自分メンテナンスと思えば全然okです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

メンテナンス

毎週土曜日に整骨院に通い、首肩周りの筋肉が凝り固まったのを少しでもほぐしてもらうと、首肩周りが少しが楽になるので、通い始めて良かったです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

体のメンテナンス

体がギシギシするとリフレッシュのために、サウナで汗を流しています。終わった後は心身ともにスッキリします。

👤柑橘系が好きさん( 男性・40代・会社員 )
投票する!(0)

毎日のストレッチ

重度の肩こりでなかなか寝付けず、YouTubeで見つけたストレッチを半信半疑で行ってみると、すぐに眠れるようになりました。それ以来、時間をかけて肩周りのストレッチをしてから眠るようにして1日の自分を労るようにメンテナンスしています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

美容院でヘアケア

美容院でカットカラーしてもらっています。カラーは自分でもやれるかもしれないけど、プロの人にやってもらった方が安心安全だと思うのでやってもらってます。結構お金はかかるけど、これだけは削りません

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

歯磨き

歯医者から正しい歯磨きを教えてもらい、歯茎も健康になり口臭も軽減しました。毎日のメンテナンスは正直面倒ですが、効果が実感出来ると、やってて良かったなと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

エステでメンテナンス

おもいっきり贅沢を!と、思いお顔のメンテナンスに3ヶ月ほど通いました。気分が晴れやかになりますね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

髪のケア

シャンプー、トリートメントのあとにヘアオイルを塗っています。すると周りの人に髪がきれい、羨ましいと褒められるようになりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

見た目

モテるために清潔感を出すように心がけています。元々は肌が汚かったんですが、化粧水、パックなどをして肌を綺麗に保つことにより、少しはモテるようになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

やって良かった自分メンテナンス

必ず入浴する様にしています。しばらくシャワーだけで生活していた時は取れていなかった疲れも湯船につかる事で解消しました。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

温泉

いつもパソコンの前でコツコツ黙々と仕事してるので、身体が固まってます。あまり外には出ませんが、温泉に浸かって自分メンテナンスをしに行くのだけは楽しみです。疲れも取れて、リフレッシュしてます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ネイルピカピカ!

どうでもいいようで、気になるのがネイルです。自分も他者からも視界に入り易い部位なので、爪のメンテナンスは欠かしません。もちろん私はセルフメンテナンスですが。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

塩風呂

半身浴で粗塩を3掴みほど入れての入浴はすごく汗をかくので良いデトックスになっています。私にとっての身体のメンテナンスの中では1番スッキリします。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

電動マッサージ

やって良かった自分のメンテナンスは電動マッサージを購入してマッサージすることです。肩こりや腰痛が酷く、マッサージに行くのは面倒なのでちょっと高めでしたが電動マッサージを買いました。こりが酷いときにやると気持ちいいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

クエン酸を摂る

先月からクエン酸を水に溶かして毎日適量飲むようにしています。疲労感が以前より抜けやすい気がしています。他にも疲労や滋養に効くサプリは試しています。美容にも良いですしね。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

月一の自分磨き!

年齢と共に、自分磨き、メンテナンスは必須になってきます。私は、月一、マッサージ、フェイスエステ、マツエク、ネイルをして自分磨き、メンテナンスをして労ってあげてます。月一の至福のひとときです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ごほうびはマッサージ

ストレスがたまると、1~2ヶ月に1度、足裏マッサージ90分コースに。いつも足裏が痛いので、マッサージは痛キモチよくて、やがて必ず眠ってしまうほどの、メンテナンスです。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

温泉にゆっくり浸かる

お昼から温泉にゆったりまったり入っあ後にとマッサージし合うのですが、温泉で緩んだ体がマッサージで更に緩んで心も体もリラックスします。温泉ってお手軽な自分メンテナンスになる!お昼からってのがまた贅沢な感じで気持ちがいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

脱毛!

やっぱりやって良かったメンテナンスは脱毛ですね。毛を剃らなくていいし、ノースリーブの服を着ても脇が気にならないので、やって本当によかったです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

有給を取ってメンテナンス

今までは有給を取りにくい部署で、有給を無駄にしてきたのですが、部署が変わり自分の都合で取れるようになったので、仕事のスケジュールの無い午後に、プライベートな予定もなかったが、午後休をとってのんびりとした。それが私にとってはとても良いリフレッシュになって、気持ちが軽くなりました!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

美容院!

やはり髪の毛は定期的にメンテナンスしないと、汚く見えたり年齢も出てしまう。セルフメンテナンスでは出来そうで出来ないので、今後もしっかり行います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

月一回タイ古式マッサージ

色々と試してみましたが、お手頃価格で効果があったタイ古式マッサージ。好き過ぎて資格取ってしまいました(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

MP回復の観劇

HP(体力的な疲れ)は基本的に寝れば回復するのですが、MP(精神的な疲れ)に関しては大好きな舞台を観ないと回復しないので好きな舞台のBlu-rayを見たり、実際に劇場に観劇しに行ったりします。舞台を観ると、また観に来るために明日から頑張ろう!とメンタルのメンテナンスが出来ます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

整体

骨が歪んで腰が痛かったりしたのですが、整体にいってリフレッシュ!!改善されました!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

いつもは

お風呂はシャワーなのですが、週に1度しっかりとお湯を張って入っています。やはり、その時の気分的にリフレッシュした気持ちになるので、自分メンテナンスとして行ってます♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ありますありますあります。

これは面白いメンテナンスです。自由で様々で楽しいメンテナンスいちばんしなきゃ活けないこと。月いちでも週いちでも毎日でも‥自宅の御風呂場で歌歌うんです。好きな歌を真似して歌うんです。家族で歌うんです。楽しいです。コロナ禍からで2年になります。メンテナンスの為にも大好きなカラオケも不安から行けなくて静かに過ごす生活は疲れます。だからこそ御風呂場で綺麗にも真似てなりきって歌うんです。やって良かった自分と大切な家族とのメンテナンス大成功です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

ペディキュア

夏なのでペディキュアをしました。手はできないので足だけなのですがそれでも気分が上がりますね!次はどこのメンテナンスしようか悩みます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ヒアルロン酸メンテナンス

歳をとるにつれ、ほうれい線がコンプレックスになり、鏡を見るたび悩んでいました。なにをしてもダメなら、医療に頼るしかないと思い、ヒアルロン酸注入を思いきって実行。結果、すごく良かったし定期的にメンテナンスしていこうと思えました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

マッサージのメンテナンス

月に一度、仕事をガンバった自分へのご褒美としてマッサージをいくことです。これが私自身の体へのメンテナンスになります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

昼寝は最強

今までは昼寝する時間が勿体無いと思っていたのですが20分ほど昼寝すると夜寝るまでのパフォーマンスがすごくいい。夜間の睡眠時間にもよりますが。私は昼寝をとりいれたほうがいい体質?みたいです。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

ホットヨガ

私はホットヨガでストレスとばすのも体のリフレッシュも全部ホットヨガでなんとかなってます!!運動不足とかもダイエットもレッスンに行って改善してます。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ご褒美メンテナンス

以前、、働きすぎから身体を壊し、歩けなくなってしまったことがあり恐怖以外何もありませんでした。そのとき治してくださった整骨院の先生のところに、定期的にご褒美もかねて治療と調整に行ってます。本当に気持ちよくて、帰るときには体が軽く歩くのが楽になるんです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

ジャンクで汚れた体内をメンテナンス

お水をたくさん飲む。前々から言われています有名な自分メンテナンスですが、やはり現代人には必要不可欠だと思いました。朝イチに白湯を飲み、デスクには大きな水筒を持って仕事。帰宅してからも常にお水を置いて夜中も枕元に水筒設置。功を奏したのか、健康診断でも血液で引っかかったことはありません。あんなにジャンク食べてるのに。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

アロマ瞑想

イライラした時の夜にアロマを焚いて、静かに呼吸を整え、瞑想をすることで気分すっきり次の日は、元気に過ごせます‼️

👤きらり7さん( 女性・40代・主婦 )
投票する!(0)

去年の夏に

左下で最後の親知らずを抜きました。すると慢性の偏頭痛持ちでしたが、治ってしまいました。メンテナンスして取ってよかったです。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

美容にお金を使ってメンテナンス

以前は美容関係にお金を使うことがどうしてももったいなく感じてしまっていました。でも、実際美容院でトリートメントや前髪パーマをしたり、好きな洋服を買ったり、エステに行ったりしていると、自分に自信がついて、綺麗になるのと同時に精神的にもプラス思考になっていくように思います。美容のためにお金を使ってあげることが私にとってはリフレッシュになります!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

美容院で

美容院でストレートパーマをかけたこと。かけただけで、痩せた?と何回も言われました。見た目かなり変わるので、オススメです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

自分へのご褒美

疲れた体を癒やす為に月に1回マッサージに行きます!営業職なので疲労回復とリフレッシュを兼ね割安の平日昼間を狙ってメンテナンスをしてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

頭しで、

顔のマッサージに行きました。いつもいそがしくしていましたがツルツルになってこれは、行ってよかったなと思いました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

メンテナンス

わたしが定期的にやっているのは美容室に行くたびにヘッドスパを追加していることです。画面を見たりすることが多いので、月1でもやってもらうと全然体が軽くなります。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

旅行

疲れた時は一週間くらい休みをとって、一人で自然の多い所へ旅行に行きます。リラックスして、普段のことを全て忘れられるのでいいメンテナンスになりますよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

整体

長年の肩こり、頭痛をどうにかしたい!と、隔週で通いました。とてもいい先生だったこともあり、無事悩みは改善され、姿勢までよくなりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

やって良かった最高のメンテナンス

身体硬いですがヨガ 、官足法、酵素ドリンクの作り方です。

👤頑張るママさん( 女性・30代・配達の仕事をする1児のママ )
投票する!(0)

眉毛脱色

垢抜けました。手っ取り早く垢抜けたいなら断然眉毛を変えることをお勧めします。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

毎日のご褒美に

自分へのメンテナンスとして子供がいて何事もバタバタなので化粧落としだけはいいものということで肌にこだわってます。化粧水とかはゆっくりつけていられないのでおすすめです

👤双子育児奮闘中ママさん( 女性・20代・2児の母 )
投票する!(0)

ヨガ!

色んなヨガがありますが、自分のメンテナンスに、毎日コツコツやると、必ずボディラインがスッキリするので、やって良かったなーと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

毎日家で出来る事って考えれば、ストレッチが良さそうですね。

今回のガールズボイスは、やって良かった自分メンテナンスについて聞きました。

マチコ
マチコ

思い切って誰かに頼ってメンテナンスしてみる事も必要かと感じました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました