LINEの返信タイミング

LINEの返信タイミング 出会い

返信タイミングなやみますよね~

気になる相手からのLINE。連絡がくることがとっても嬉しいけれど、すぐ返信してしまっていいものなのか・・・既読を付けるタイミングを考える人もいるかと思います。
そこで、LINEの返信タイミングどうしているのかききました☆LINEでの良いアプローチ方法が見つかるかもしれません!

恋の駆け引き

気になる相手から連絡が来たらすごく嬉しいしすぐ返信したいですが、すぐ返信したりあえて遅く返信するとかによって相手にも気にしてもらえるのかなと思います

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(2)

相手の倍の時間

相手が二時間後なら私は4時間以降あくまでこっちはあなたに興味は無いですよ?という服に接するもちろんそれは相手が私に興味があると伝わる時のみ行う笑

👤Runrunさん( 女性・10代・専門生 )
投票する!(0)

すぐ返信しちゃいます

仕事で常にPCスマホを見てるので、LINE来たらすぐ既読付けてしまいます。相手が夜中に送ってきたら、起きてるってことなので夜中にも返しますね。こちらから送る場合は相手の寝る時間、生活スタイルを聞いて負担にならない時間に送るようにしています。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(3)

即返信はしない

相手のLINEの返信ペースに基本的には合わせますが、すぐに返事することはあまりありません。自分が逆の立場になって考えると分かりますが、即返信が来ると、がっついている感と自分もそのペースで返さなければいけないという焦りが出てきて、LINEするのがしんどく感じてしまうため、返信は数分置きます。

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(5)

相手と自分のタイミング

気になる相手の返信のタイミングが決まっていれば彼に合わせるタイプです。1日1通しか来ないタイプにはすぐに返さないといけない返事以外は暇なときに返すし、仕事終わりに来る人なら私のほうが仕事おわるのが遅いので仕事終わってから返します!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(2)

すぐ返しちゃいます!

少し時間を置いてじらしてみたりとか、駆け引きは色々とあると思いますが、来たメッセージに関してはすぐに読みたくなり既読を付けてしまいますし、すぐに返信したくなります。せっかちって言うのもあるかも知れませんが、、、。どちらかというと駆け引きしたりするよりは、ストレートに思うがままに勝負したいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

内容次第

通知に気がついたときに開きます。内容によって即返信するか、時間があるときでいいか決めています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(3)

相手にペースを合わせて

連絡がまず来たら、気付き次第すぐ返します。そこから相手のペースに合わせてラリーしていきます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(2)

相手のタイミングを見ながら

仕事中にはもちろん控えて、相手のタイミングを見計らうと良いのかもしれません。またすぐに返しすぎず、少し間を置いて、内容次第で変えるというのも手かもしれません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

いつでもマイペースに!

ラインはいつでも見れるし、いつでも返信できるので、届いた時点で読み、その時の気分によって、返信するか判断します。なので、相手からの返信が遅くても気にならないです。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(1)

気付いたらすぐ

気付いたらすぐ返信しますね。後で返信しようとすると、大概忘れるw

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(1)

気まぐれに

その時の気分次第ですぐ返したり、時間たってから返したりを繰り返せばいいかなと思います。暇な時ならすぐ返し合い、やりとりすることもありです。内容が面白くなかったら電話に切り替えても良きと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(1)

すぐ返したくなりますが…

嬉し過ぎて速攻返しそうになりますが…グッと堪えて5分は返さないですね。普通の友達ならポンポン返せますが!(笑)あとは朝早いのと、夜遅くには返信はしないように気を付けています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

内容によりけり

内容によって判断しますね。仕事の内容や早めに対応した方が良いものは即返信!それ以外のプライベートのことなどは、ついつい放置しちゃいます、、、返信なくて安否確認をされることもしばしば、、、

👤のんびり社会人さん( 女性・20代・事務と学童でバイトしながら、自分に合った生活を模索中 )
投票する!(1)

見たらすぐに!

連絡きて発見した段階ですぐに開いちゃって、そのまま未読スルーにしてしまうことも多々….できる限り見たら返信するようにしています。

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(2)

迷わずすぐに返信

嬉しいから待てない。いつもスマホいじっているから送られてきたらすぐに返信してさらに返信待ち。

👤かずんさん( 女性・40代・三兄弟の母 ダイエット 料理 散歩 小学生以下の子育て 40代 美容 )
投票する!(1)

タイミング

忙しくない時は、すぐ返すけど忙しい時は、後から入れます。時間置いて計算したり駆け引きはしないですね。私の回りも駆け引きとかはしないタイプが多いし、友達は子供いるから1日、2日来なくても気にしません。

👤mimi2828さん( 女性・40代・接客業 )
投票する!(1)

割とすぐかな

相手が誰であっても、自分が見たタイミングで返信します。夜は、考えますが、、相手が大丈夫そうならば、わりとすぐに返信します。自分からは、時間を考えますが。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(2)

LINEの返信するタイミング

私の気になる相手からの返信は、1日時間を開けて、相手の仕事などフリーな時間に送ります。少し待たせてからの返信の方が、良さそうな気がして。。( *´艸`)♪

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

履歴を見たらすぐに返信

連絡が来たことを確認できたら、直ぐに返信するようにしています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

相手の返信の時間に合わせる!

すぐLINEがくるならすぐ返すようにするし、学校行く前・授業の休み時間・帰ってきてからって規則的にくるなら自分も規則的に返す!見るのはいつでもいいけれど、見たなら返さないと既読スルーされたかもと気になるので、基本見たら返した方がいいと思う。2日後とかに返信が来るならもう脈ナシで割り切る。

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(1)

私は早く送ってしまいますが

私は気になる人からのLINEだとすぐに返信してしまいますが、駆け引きも大事ですよね!その場合15分置きとかくらいがベストじゃないかなと思います。早すぎると相手も携帯から手が離せなくて疲れてしまうし、夜遅くまでだと身体に悪いし、次の日の仕事にも支障が出てしまう可能性もあるので、夜は早めに切り上げる方が、ちゃんと考えてくれてるんだなと相手も思ってくれると思います!

👤ちゃむさん( 女性・20代・美容師 )
投票する!(1)

返事

基本的、早く返すようにはしますが、自分が見るのが遅くなったりした場合、夜遅くなる前に返すようにLINEやメールは返事をしています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

相手により

気になる相手は即返信!自分も即返信してほしいから!それ以外はその時の気分になってます…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

おやすみLINEします

ちょうど、わたしの深夜勤務が終わる時の3時間前が彼氏の10時くらいだから、おやすみのLINEはしますね。国が違うんですよ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート、アンケート好き )
投票する!(1)

相手のペースに合わせて

返信速度の駆け引きは、早い遅いの感覚が合って初めて成立するものです。無理に駆け引きしようとせずに、最初は相手から返信がくるのと同じペースで返すのが1番だと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

家に帰った後のまったり時間に、、、

寝る前のまったり時間に返します!もちろん内容は気になるので、既読をつけないように長押しして、内容はあらかじめ確認!!連絡が来た時間・内容にもよる(今晩の誘いとかは早めに返す!)けど、夜に返信する内容を考えながらウキウキして午後の仕事を頑張って家に帰り、ご飯等々済ませて、ゴロゴロする前に返信!寝る前に連絡返ってきて、時間が合えば電話なんかしちゃったり、、、♡

👤みじらゴジラさん( 女性・20代・戸建住宅の設計士見習い )
投票する!(1)

気分によって変えます

即返信したかと思ったら3時間くらいあけて返信したりと気分によって返信してます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

見た時に…

既読がついちゃったら返すしかないよね!と素直に返信。その時に今何してるかちょっも入れてみたりして…基本は見た時にすぐ返信!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(1)

時間を考えて

私は割と来たらすぐに返しますが、朝早くや夜遅くはなるべく送らないようにしています。まだ続けたい時はあえて話が終わってない状態で次の日に回すこともあります。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

基本即返信

惰性でLINEをやっている友人とかいないので仕事中とかではなく私的な時間にLINEが来たら既読無視は基本無いです。即返信が何となく癖になってしまいました。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

既読を付けない様に長押の技使ってみようと思います。

即返信する人が多いと思いきや、駆け引きを上手にしている人も半分位いて驚きました。皆さん、そんな風に考えて好きな相手に返信していますか?相手のペースに合わせることは勿論ながら、時間も考えて返信してあげると効果的なのかもしれません!たまには参考に、少し遅らせての返信をしてみては!?

マチコ
マチコ

恋の駆け引きって難しいですよね~

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    返信までの時間はデリケートな問題ですよね、、、

タイトルとURLをコピーしました