友達と本命の言動の違い

友達と本命との言動の違いって何? 出会い

本命と友人の違い

友達と本命との言動の違いが分かったら、片思いの相手でも、自分に対してどう考えているのかが分かりますよね。
本日のガールズボイスは、友達と本命との言動の違いって何だと思うのか、あなたなら何が違うのか聞いてみました!この内容を参考に、気になる相手からそう思われているのか分かるかもしれません。

紙一重

基本は変わりませんが、微妙に気遣いが出てくるのではないかと思います。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

2人で遊びに行くことを計画

友達だったらみんなで遊ぼうとなりますが、本命だったら2人でってなりそうです。気になってる人を頑張って誘った時、他に誰誘う?と言われた時は傷付きますね、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

スピードかな、、

連絡が来たときの返事するまでのスピードが圧倒的に違いますね。また、、本命は基本的には誘われればいつでも出掛けます(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

自分から

誘う時は飲みに行こうと誘いますが、本命だけしか飲みには誘いません。飲んだら本音で話したいので大切な人だけです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

積極的

大きな違いは、積極的に相手のことを考えて発言できるかどうかだと思います。本当に好きでなければ積極的にはなれないです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

「いつか」の約束をしない

「いつか〇〇しようね」と曖昧な約束はしない。本命なら「いつ行く?」ってなる。「予定が空いてたら」じゃなくて、本命との時間を予定にする。これはわかりやすいくらい興味のあるなしが伝わる。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

メールする時も

友人なら軽いノリで送っていますが、本命は慎重に言葉選びながら送っていますね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

やっぱり

ドキドキするかしないかでしょう!好きな人には特別感が出るけど、友達には同等みたいな感じです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

電話かけるかどうか

ただの友達なら連絡はメッセージのやり取りで十分です。でも声が聞きたいとか思ってしまうなら本命だと気付きました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

すっぽかせるか?

本命なら絶対、優先!友達の場合、出掛ける予定でも、少し気が乗らなければすぐにキャンセルしちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(3)

片思い

数十年前働き始めた時、職場の知り合いからある男性を紹介されその時は友達として話しなどして、ある日バイクに興味があり2人でツーリング後ろだったので、その時好きになったでも告白しなかったなあ、友達と恋人の線引きは、たった一言好きって言われたらその時の感情が大事かも知れませんね

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

自分の長い時間に会いたいかどうか

通常の働いたあとの時間とかより、休みの前日から休みの日を極力使って時間を長く過ごせる相手が本命だと思う。

👤働君さん( 男性・30代・飲食店勤務 )
投票する!(0)

しゅんとなる

異性の友達も多く2人で遊びに行くことも平気ですし、社交的でハキハキしてると思われがちなのですが、元来人見知りで1人で静かにしていたいタイプの私。本命の前では素の自分に戻るため借りてきた猫のようになります(笑)本命と上手くいった試しはありません。悲しい。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

甘える

友達には絶対甘えたりしません!!本命にはすぐに頼ってしまいます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ちょっとした連絡にも気を使う

本命にはちょっとした連絡にも気を使います。友達なら何も考えずに思い付いたまま連絡しますが、本命には変な文章じゃないかとか可愛いスタンプ使ったりとか考えてます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

心がオープン

本命には私の事を知って欲しいので、過去の話をしたり心がオープンになっての言動が多いけど、友達には話さないことが多いかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

連絡のはやさ

私自身は連絡不精なのですが、本命にはちゃんとその日にきたらその日に返します!マメな人には即レスはしませんがマメに。ゆっくりな人には負担にならないように私も自分のペースで返信してます!友だちには返信が早く必要なときだけ早く返してそれ以外は暇な時にまとめて返すか既読スルーですね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

連絡で絵文字を使うかどうか

やっぱり本命だと絵文字などを入れて少しでも自分の気持ちを上手く伝えようとしますね。ですが本命じゃなければ絵文字を入れずにどうしても定型分や業務的な感じになってしまいます。

👤MORIZOさん( 男性・30代・機器メンテナンス業 )
投票する!(0)

いたわりの態度の違い

本命には元気でいてほしいし、落ち込んだり具合が悪いと心配だから、小刻みに様子を聞いたり、頻繁に会いに行ったりするけど、そうじゃないと、悪いけどおざなりになってしまう。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

本命なら相手中心 友達なら自分中心

友達なら自分中心に考えるけど、本命なら相手中心で考えて行動します。友達なら断ることはあるけど、本命ならなんとか都合つけるようにするかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

次のデートは自分からは誘わない。

本命には自らアタックしたり、自ら誘ったりしますが、本命でなければ自らは誘いません。誘われたら行くかもしれませんが、期待させるような言動はしない。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

例えばプレゼントなど

明らかに質が他人と違ったり、なんかは分かりやすいですよね。バレンタインのチョコだったり。そうした時に、本命とそうでない違いを1番感じるのではないでしょうか!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

うーんなんだろう

あんまり違いがないような気もするけど、約束をした時の優先順位でしょうかね。あとは、思い浮かばない、、、、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

電話をしたくなるか。

もともと私は電話が苦手で友達とも全くしないのですが、本命の人となると話が変わってきます。やはり声がききたい、繋がっていたいという思いから、本命の人には電話をしちゃいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

本命なら…

自分は、興味があまりないようやデート先も、誘われたら付き合うし、時間もやりくりします。そう考えると、友達と本命の差は、相手に合わせる度合いの違いかな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

連絡

LINEをしてすぐに返事が返ってきたら脈アリで返事が何時間も空いたら脈なしだと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

返信の速さ

友達だとのんびり三時間後に返信が来るようなことが多いですが、好きな人だと一瞬で返事が来ることがあります。のちに告白されて返信の異様な速さに納得しました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

テンションの違い

連絡をする際に、自分からデートや食事を誘う時の声のトーンやテンションが違いがでるかもしれません。多分ですが、自分から誘うとする時は、本命だけだど思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

やっぱり意識の差かな?

誘いを受ける時もこっちから誘う時もやっぱり気になる人にはどうしても言葉使いとか違ってしまいますね!本命じゃない相手には自分から誘ったりしない所が違いですね!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

他にも誘うか誘わないかの違い

出掛けるときに友達とだと、私から他にも何人か誘おう!って言いますが、本命の人と出掛けるときは他の人は誘いません。もし本命の人が他の人も誘おうって言い出したらこの人は私のことを特別に想ってるわけじゃないんだな、と分かるので、しっかりアプローチしていくか又はその人はやめて別の人に乗り換えます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

返事の速度

LINEなどの返事の速度の違いがあると思います。好きな人の場合は、早く、暇さえあれば返事しますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

自分からデートを誘うかどうか

自分からデートに誘うかどうかの違いは、本命であるかどうかの影響あると思います。興味ない人は基本誘わないんで

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

あからさまな違いがある

友達の場合は、悪くいうと適当なので、何か言われても、「そうなんだー。それは◯◯じゃない?」と、一般的な受け答えをしますが、本命は、オーバーリアクションも交え、真剣に考えて物を言います。言う前に考えて言葉を発するので、簡単にいうと、気を使います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

友達とは…

私は異性の友達を作ったことがありません。誰かと付き合った時にめんどくさくなるのも嫌だし、自分が異性と友達になることにめちゃくちゃ向いてないんですよねw

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

自分から誘うか誘わないか

本命の人は自分から誘いますが、友達は誘ってもらって着いていく感じですかね

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

口約束を実現させるパワーの使い方

その場のなり行きで、今度あのお店に行こう!ってなった時に、本命なら素早く「じゃいつ空いてる?」と話を進めるけど、友達なら「いつか(みんなで)行きたいねー」と明るくフェイドアウトする違いです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

時間を決める

「何時までならOKだけど、いいかな…」と遅くならない時間までに制限する。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

予定がすぐ決まる!

いい感じの人とは、どこか行きたいねって話になったら、すぐに具体的な日程の話になります。友達とかだと予定わかったら言うねって先延ばししがち。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

友達だったら

二人で遊ぼうっていったりしないですね。みんなで遊ぼうっていいます。本命だったら二人でを強調して誘うかもしれません。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

変わらない

言動に関しては大して変わらないですね。付き合ってもそんなに変わりませんしほぼそのままです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

気遣い

自分が相手に対して気遣いの必要性を多く感じるのが本命ですね。友達であればフランクな感じで接しますが本命は別物です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

どうでもいいと思っていないから

他の人よりも、自分のことを優先したり一番に考えたりしてくれること。友達もそうしてくれていたら有難いですが、それとはまた一味違うような大事にされ方?というか、女扱いされると本命かなって思っちゃいます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

笑い方

友達だとヘラヘラ笑ってて、本命だと意識して笑顔を作ってると思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

誕生日プレゼント

本命の相手には誕生日プレゼントをあげます。しかも、その人が今1番欲しい物を周りから聞いてサプライズで渡します。その際に手紙で気持ちを届けます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

マイナス面の共有。

友達には言えない事。コンプレックスな部分や、病んでる事など。マイナス面の共有に伴う言動。それができるのは本命だけ。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

本命の前では

友達の前では、そんなにおしゃれすることもないけど、本命の前ではちゃんとおしゃれして現れます!だって可愛くみてもらいたいし。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

絵文字使うのは本命にだけ

基本仲の良い異性にもそっけなく返します

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

友達と本命の違い

言動の違い、になるのかどうかわかりませんが友達と遊ぶ時は自分の好きな格好で行きますが、本命と遊ぶ時は少しでも自分がよく見えるように意識します。わかりやすいのは、友達だとスニーカーですが、好きな相手だとヒールのある靴を履いたりですね。お化粧とか頑張って、好きな人に気付いてもらえた時はとっても嬉しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

自分からの積極性があるかどうか違ってきますよね。

今回のガールズボイスは、友達と本命の言動の違いについて聞きました。この内容を参考に、自分が気になる相手から本命なのか、友人と思われているのか、共感する部分があるかもしれません。連絡では、すぐに返信がくるかどうか、デートや遊びの時は、2人で遊ぶかどうかで相手が私の事をどう思っているのか分かるという結果でした。

マチコ
マチコ

見た目の格好から変わるって共感します!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました