見た目で判断して買ってしまう物

見た目で判断して買ってしまう物 共感

見た目重視で買ってしまう物はコレ

人に対しても、物に対しても「一目惚れ」してしまった経験ありますよね。見た目で判断して買ったけれど、いざ使ってみたら重宝する物も時にはあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、見た目で判断して買ってしまう物はどんなものがあったのか聞きました!

インテリア

雑貨やさんで、かわいいとつい、買ってしまうんですよね。買ったあと、お手入れ大変だったりすることもよくあるんですけどね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

可愛い雑貨類

昔から雑貨が好きで、とにかく可愛いものを見ると買ってしまい、家の中が可愛いものだらけ。可愛いー!と、買って満足するのですが、気づくと私は40代。そろそろ卒業しなきゃなのですが…

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

可愛いなとかこれだなって思ったものは似合うか似合わないかとか関係なく買ってしまいます。後悔したくないからね

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

卵は殻が赤いものを買ってしまいます。何となく栄養がありそうなので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

いつも直感!

買い物はだいたい一目惚れ購入派。逆に言えば、ちょっとでも迷えば買わないので無駄遣いも少ないですし、気に入って買っているので後悔する事も少ないかも。悩んで買った物は後悔するものも多い気がします。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ジェラピケのくまさんシリーズ

ジェラートピケにくまさんのポーチやオムツケース、母子手帳ケースなどのシリーズを取り扱っていて、完全に可愛い見た目だけで買い揃えてしまいました。それだけでモチベーションが上がっています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

きれいな食器に目がない

ワタシの場合、食器には心惹かれますね。日本の場合、器や箸には、様々な素材、様々な技法と様々な意匠があり、全てが伝統に裏打ちされていて、見て飽きないものばかり。 だから、素敵なものを目にすると、間に合ってるのについつい手が出るんだよねー。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

100均グッズ

安いし失敗してもそんなに痛くない!と見た目や目測で購入してしまいます。実際使ってみたらジャストフィットでやった〜!と言う時と可愛いけど掃除しにくいなどダメな事もしばしば。でも買ってしまうんです…。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

ソファー

アンティーク調の家具が好きで買ったソファー。確かにインテリアとしては充分満足なんだけど、テレビを観ながらソファーでゴロゴロできない。そこが難点。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

中古になってたブランドバック

とてもかわいいデザインで、買っては見たものの、物が入るスペースが小さくて、結局押し入れにしまったままどこにあるかわかりません、、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

洋服

洋服はよく見た目で判断して買います。なので同じようなデザインや色をよく買ったりしてしまいます。ただ流行にとらわれずシンプルなものを選ぶことが多いので着続けられるので良いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

カバン

機能性を重視しようとおもうのですが、やっぱり見た目が気に入ったカバンを買ってしまいます。なので、似たような大きさのカバンがいっぱいあります(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

携帯機種

携帯電話の機種を買い換える際に、機能よりも外観で気に入った機種を毎回買ってしまいます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

試着するのが面倒なので、店頭のマネキンの着ている服が可愛いと、ついついそのまま買ってしまいます。でも、結局着ない、着る機会がない服が多く家で眠っています。。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

文房具

文房具が好きなので、機能とか、必要かどうかとか、何も考えずに買ってしまいます。使えなくても、可愛いので眺めているだけで幸せです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

文具

実用性もさることながら、デザインで選んでしまうことも多々あります。文具はコレクションする楽しみがあるので、失敗した!とは思わないのかも…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

マスク

かわいい柄や好きな模様を買って、いざ着ける時に、その日の服に合わなかったりして、結局無難な無地の不織布になってしまう。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

変なデザインの

少し変わったデザインの服は特に目に入ってついつい買ってしまいます。アシメントリーだったりとか笑最近だとそういう服が流行っているようで街中で見かける機会が増えて嬉しく思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

センスはないけどこれ良い!っていうものはとりあえず買っちゃいます笑、買っても全然着ませんが(笑)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

駅弁、空弁

スーパーや百貨店の特設会場で売ってる駅弁や空弁!旅で食べる時は美味しく感じますが、何故か家で食べると、美味しく感じられない。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

アニメグッズです

アニメグッズは特にグッズになる絵柄がマンガなどの原作の絵が使われているのか、アニメの絵が使われているのかでだいぶ変わるので好きな絵がグッズになっているとついその場で買ってしまうことが多々あります。あとで家に飾るかバッグなどにつけるかしか使い道がないのにどんどん増えてしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

衣類

服や鞄や靴はもう見た目重視ですよね!買い物に行く時間がないのでいつもネットで頼むのですが、来てから実際着てみるとなんか違うなって思うのに可愛い服だと似合わないとわかっていても買ってしまいます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

可愛いコスメ

見た目で即買いしたことは何度もあります。キラキラしたアイシャドウはよく買い物かごに詰められてます…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

カバン

好きな色の組み合わせとかがあれば買ってしまうんですけど、結局使わなくて押し入れにしまっています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

サボテン

今、趣味でサボテンにハマっています。サボテンの奇妙な形とあのトゲトゲした感じが好きです。なのでついついお店に並んでると値段も見ずに見た目で判断して買ってしまいます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

小腹が空いた時

自分は小腹が空いた時にコンビニによると、見た目で「美味しそう」と思ったパン、特にサンド系を買ってしまいます。元々ハンバーガーが好きなので。

👤ガリィさん( 男性・30代・自動車整備士 )
投票する!(0)

ペット

可愛くて一目惚れしてうさぎを飼ってしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

絵画

見た目だけで判断することはあまりないのですが、絵画は見た目で判断して買いました。一目見た時の第一印象で決めましたが、気に入ってるので、その絵を見る度に心が和みます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

Bluetoothイヤホン

値段やデザインだけを見て買ってしまい、バッテリーが長時間持たなかったり、すぐに水没したりと散々な目にあった。安いもので好みのデザインだと、どうしても魅力を感じてしまう。

👤内定なんて、ないてーさん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

インターネット

ネットで財布等の小物を買うときに色々と調べて買いますが、届いた後、見た目で買ってしまってカード等入れた後、想像以上に財布が膨らんでしまうことかあります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

見た目で買ってしまうもの

わたしの場合はぬいぐるみです。おかげでベッドはだいぶ狭くなりました(笑)最近はなるべく我慢していますが、どうしても好きな見た目だと購入してしまいます。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

変わってるんですけど、、、

知人や家族にもあきれられるし笑われる買い物は、、、突っ張り棒なんです。いろんな所にセットして便利に使うアイテムとしてとても大好き。なので、、見た目でかわいい柄など見つけるとサイズなどよく考えずに買ってしまって使えないことも多々あります(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

食材

農薬の有無とか考えず、色艶の良い物を買ってしまいます。体に良くても形が歪だったり虫食いがあるのは抵抗もあります…。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

ジャンク菓子

ポテチなどのパッケージが、ジャンク感を出せば出しているほど手に取ってしまいます。ジャンク菓子に薄味は要らない!?から、どれだけ濃くてスパイシーで旨いか謳っているパッケージだったらまずは買いますね…イラストも面白いのが好物です!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

うさぎモチーフのもの!

うさぎを飼っているので、なにかとうさきモチーフのものは見た目だけで買っちゃうことが多いです。だってなんにしても可愛いから!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

100均

シェイバーをかってとても良さそうで家に帰って使ったら電池を入れたのにスイッチを押しても反応しなく、まあ百均だから仕方ないかって思った

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

服です。自分に似合うか分からないまま、見た目が良ければ買ってしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

シルエットと…

仕事上白シャツが気になって売り場でサイズがあれば見た目をチェックしついつい買ってしまいます。腕が長いのでたまたまでもサイズがあうとつい…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

黄色いもの

コップが欲しいかなーと思っていたとき、黄色いマグカップをみつけ、迷いなく購入。欲しいかもと思っていた物品で、好みの黄色みだとつい手を伸ばしてしまいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

本屋さんに入ると3000円以上買わないと出られない呪いにかかっています(笑)表紙でコレ良さそうと思ったものを片っ端から買って帰りますが、今まであまり失敗したことはありません!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

生活雑貨

特にダイソーやセリアに行くと100円なので、ついつい買ってしまってしまいます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

化粧品

毎日面倒な化粧も、パッケージが可愛ければ気分も上がります。仕上がりの綺麗さも大切ですが、せっかく毎日使うものならキラキラしたものにしたいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

100円ショップで

100円ショップで可愛い小物やシール、文房具を買ってしまいます。だけどだいたい買って満足、小物は飾ったりしますが文房具は使い勝手が悪かったりとなかなか当たりのものに出会えません。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

特にない

見た目で買うものは特にないですね。なので見た目重視で買って失敗したことはないです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

これは見た目の直感でしかないですからね

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

クジラの肉

クジラの肉がスーパーで売ってると、つい買ってしまいます。あの脂っぽい肉を見ると、ついつい手を出しちゃいます。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

いつも直感って人いましたね。

今回のガールズボイスは、見た目でついつい判断して買ってしまう物について聞きました。服装やインテリアなど、見た目重視なものが、回答として多くありました。意外と買って後悔した人の方が少なく、皆さん上手にお買い物されている事が分かりました!直感も時には大切なんだと思いました。

マチコ
マチコ

読んでいて、クスっと笑ってしまいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました