楽しいと思うカードゲーム

楽しいと思うカードゲーム 友人

楽しかったカードゲーム

コロナ禍で、家にこもる時間が増え、家の中でも楽しめるカードゲームに注目が集まりました。プレイヤー同士の心理戦や駆け引きが楽しめるのが魅力でもありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、楽しいと思たカードゲームは何だったのか聞きました☆おススメの家の中で遊べるカードゲーム参考にしてみては。

王道ですが

普通にババ抜き、ジジ抜き、ウノが楽しいです。最近は色々なカードゲームは出ていますが、やろうと言った時にみんながルールを分かっていて且つ色々と駆け引きをすることが出来るのは先に挙げた3つかなぁという感じです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

遊戯王のカード

子供の頃、遊戯王カードが流行っていてよくやっていました。遊戯王のカードは色々な特性のカードがあり頭を使う戦略ゲームなので今までで一番面白いカードゲームです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

若い頃にカードゲームが流行って

色々なカードゲームを購入しましたけど、なんだかんだでそれ一つで色々な遊び方ができるトランプが一番楽しかったと思います。やはり原点回帰かな(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

UNO

カードゲームといえば、トランプとかるたしか知らなかった私。中学生くらいの年齢で、UNOを始めてやった時は、友達と楽しく夢中でやりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ド定番だけども

UNO大好きです!最近また買っちゃいました!そして子供たちとちょいちょいやって盛り上がってます(笑)そういえばオンラインUNOとかあればいいのになー。離れた友達ともやりたいです!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

一人暮らしには酷ですって笑

カードゲームしようにも、一人暮らししてる人にはカードゲームすらできない!1人でもできるのは神経衰弱とかかな。脳トレにもなるけど、楽しさ半減しちゃう。皆で集まってできるならババ抜きや、大富豪かな?

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

お面白い思ったのはナンジャモンジャ

友人と集まった時に初めてやったけれどとても面白いです!名前は変な名前によくなって言った名前が少し違ったりでワイワイ出来るのも楽しい部分です!

👤さっとんぬさん( 男性・20代・工場勤務 )
投票する!(0)

ダウト、が最高!

古いと思われるかもしれないけど、オレは今でもダウトが大好き。だましだまされとか、神経が細かい、図太いとかが勝敗を左右して、神経戦の最たるもの。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

カードゲーム

子供の頃、友達4、5とunoというカードゲームで遊んでいました。基本的な遊び方を覚えれば遊べるゲームだったので家族とも遊んだ記憶があります。最近は、人と会う事が少なくなりカードゲーム自体、遊ばなくなりました

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

王道にトランプ

楽しいと思うカードゲームは王道にトランプです。難しいものもありますが、ババ抜きとか七並べとかなら簡単なので子どもも覚えられて家族で楽しめます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

有りますね。

普通に誰もが楽しめる事が一番。楽しいと思えるカードゲームを、します。それは、ばばぬきです。カードゲームはいつも同じです。楽しみにテレビを見たり又大切なニュースを知りたいときにでも…カードゲームを休憩したりです。又再開しても楽しいと思います。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

何があるかな。

あまりカードゲームはしないんですが、何かおもしろいものがあったら、逆に教えて欲しいなあと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

カードゲーム

コロナ禍になってから、カードゲームが流行っていますね!わたしも友達とはぁっていうゲームやりましたがとても楽しかったです!あとは昔からあるUNOやトランプも大好きです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

カードゲームについて

昔から、馴染みのあるカードゲームはトランプだと思います。老若男女みんなできる遊びだからです。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

カードゲームと言えば昔懐かしの。

楽しいと思うカードゲームは、トランプかUNOぐらいしか知りません。今時トランプをやる人なんかいないのかな?トランプは、いろいろなゲームが楽しめるのでお金がかからない娯楽だなと思いました

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ベタですが

UNOが好きです。トランプよりテンポよく進んでいくし、駆け引きも楽しいので、盛り上がります。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

カードゲーム

カードゲームした事ないけど良く子供達は遊んでるよね 楽しいんだろうね

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

やっぱり定番

私はウノがすごく好きです。カードを見たら、わかる、簡単めなゲームだし、小さい子でも、覚えられれば、楽しめるゲームだと思います!

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

ナンジャモンジャ

子供と遊べてルールも簡単なので小さい子供からできるナンジャモンジャがおすすめです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

カードゲーム

好きなカードゲームはウノです!ドルフォー出しや最後の駆け引きが楽しいです。地域毎の縛りもなく全国共有ルールなのである世代で凄く流行ったので大好きです。子供にも教え家族で遊んでいます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

カードゲーム

定番になりますが、7並べ、ババ抜き、7ブリッジ等が分かり易く皆んなで遊べるカードゲームだと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

カードゲーム

最近のはすごく細かくてルールを覚えるだけでも一苦労!それだったら一昔前のシンプルなゲームがいいよね

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

最近色々とありすぎて!

最近ではトランプやUNOだけでなく沢山のカードゲームが出てきていて圧倒されています笑中でも私が気になっているのがはぁと言うゲーム?みたいな名前のカードゲームです。よく名前は聞くけどまだやった事がないのでやってみたいなーと思います!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

カードゲームといえばウノ

小学生の子供がいます。コロナで夏休みも外出できないので、一般的なトランプ、カルタなどもやりましたが「ウノ」は大ヒットでした。やっぱり昔からある「ウノ」は間違いないです。子供が低学年なので、十分楽しめます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

UNO

ルールは単純だけど、割と盛り上がる。トランプも多様性があっていいけれど、UNOの方があまりやったことがないと言う人もいるので楽しめる。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

プロポーズ

たった今考えたプロポーズの言葉をキミに捧ぐよというカードゲームがとても楽しいです。考えてる時間も楽しいですが、意味のわからないプロポーズの言葉が出てくるのがとても面白くて笑いが絶えないです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

ケーキのカードゲーム

名前は忘れてしまったのですが、数種類のケーキのカードがあって、それぞれ枚数が異なり、同じ種類のケーキを多く集めた人もしくはケーキに乗った苺の数が多い人が勝ち、といったようなカードゲームをやったことがあります。むやみやたらに集めるだけではなく、誰が何を取ったか、苺の数はどうなっているか、など、頭を使う要素が密かに多くて面白かったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

カードゲームと言えば、、、

私にとってのカードゲームと言えばやっぱりトランプですね、、、1つのトランプでいつくもの遊びを味わえる。マジックもできる!やっぱり無敵です(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

やっぱり定番はトランプでしたね。

今回のガールズボイスは、楽しいと思うカードゲームについて聞きいてみました。定番のトランプ、カルタ、UNOと回答した方が多い結果に。1つのカードでいつくもの遊びを味わえるのも魅力の1つですね。その他に「なんじゃもんじゃ」や「人狼」など、ちょっと変わったカードゲームをすることで、お家時間をより楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

知らなかったカードゲームもたくさんありました!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました