電車に乗ってムカついた事

電車に乗ってムカついた事 共感

社内での非常識だと思った事

様々な人が使う交通機関。通学、通勤、お買い物やデートなどよく使われる電車の移動中について。
電車に乗って「あれやめてほしいな~」「なんでこんな事するんだろう」とムカついた経験ありませんか?
本日のガールズボイスでは、そんな電車に乗ってムカついた事を調査しました。どんな事があったのか。共感出来る事ありましたか?

マスクして手で覆っているのに、、

花粉症持ちなのですが、もちろんそのシーズンには毎年マスクをしています。それでも電車でくしゃみが出ることはあり、マスクの上からさらに手で覆うのですが、かなりきつく睨んでくる人はいます。素直に嫌ですね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

においですね。

暑くなってくると、洋服の生乾き臭がするひとが増えませんか?泣スメルハラスメントです!泣キツい香水よりも、辛くなります、、。

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

爆発しました

ドア横に立っていたらひとりのおじいさんが乗ってきて、自分がそこに立ちたいからなのか、、混んでもないのにぐいぐい押して人をどかして、挙げ句の果てに降りる時に捨てゼリフ。残念なことに私も降りる駅だったので後ろからふざけんじゃねーーーとすごんで仕返ししましたww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

それはダメだって気付いて〜

電車に乗っていてムカついた事は食事をしている人がいた時でした。その時は車内がそこそこ混雑していてそれでも関係なしにご飯を食べていました。しかも匂いが結構するものだったので嫌でした。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(1)

出口を塞ぐ。

話に夢中になって、駅に到着して乗降する人がいても、全然気づかずに話し続けてる人もだし、避けたつもりなだけで、全然邪魔になってる人も迷惑でムカつきます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

座席に荷物を置く人

比較的混み始めてきた電車内で、堂々と座席に荷物を置いて2人分使用してる人を見るとムカッときます!相手を睨み付けて察知してもらおうと試みるんですが、大抵気づいてもらえず。そんなときは、電車は共有スペースでお前の部屋じゃねーぞ!!!と心の中で叫んでいます。笑

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

そこ、座るの?

コロナ禍、席にゆとりがある時は、距離を取って、座るのがマナーだと思うのですが、席がたくさん空いているのにもかかわらず、ピッタリ横に座られたとき。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

席は譲ってくれません!

現在妊婦なんですがお腹も大きくなって来て、通勤時間が50分と電車に乗らないといけないので、正直座りたいです。でも優先座席だろうが、アピールしているつもりはないですが、席を譲ってくれる方はいませんねぇ。みんな疲れているのは分かります!私も昔はそうでした!でも妊婦になってからは辛さが分かるようになったので、今後は譲ってあげたいと思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

通勤電車で脚組むオバ様

ドア横の角っこ席で脚組む人…混んでるから中に入ろうとしたら脚が邪魔…みんな避けて通るのがわかったのかふっと周りを見渡して何故か脚を組んだままコンパクトになりました。「そっちの方が窮屈じゃない?」と思ったのは秘密です。そこまでして脚組みたいのかなぁ。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

降りる人が先なのに

降りる前にズカズカと乗ってくる人が嫌ですね。座りたいからあせるのは分かるけど、降りる人が先だろ!って思っちゃう。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

邪魔

満員電車なのにリュックを背負ったままで、そのリュックが無ければスペースが空くのに何も気にせずそのままでした。迷惑でしたね。

👤ふーさん( 男性・10代・高校3年 )
投票する!(0)

電車マナー!

本当によくありますが、扉の前で立っていて、扉が開いても動こうとしない人がいて、すごく腹が立ちます!満員電車なら仕方ないかもしれないけれど、空いてる時にも時々あって、、邪魔です!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

おしゃべり

コロナの前も大声でのおしゃべりは嫌だったのですが、コロナ禍においてノーマスクでおしゃべりしてる人にムカッとしました。たまたま、乗り合わせちゃった周りに居る人からしたらただの迷惑です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

怒りを超えて笑ってしまった

今から10年前かな。終電に乗ってた時のことサラリーマンのお父さんたちが、つまみとワンカップを持って乗ってくるんです。ちょっとクサイけど、人もまばらだしと思ってたら、つまみとワンカップを完食し、眠くなったんでしょうね、長椅子にゴロンと、胸の前で手をくんで、すやすやお休みになりました。どこで降りるかわかんないけど、ニヤニヤしながら寝てたんで良い夢見てたのかなと。もちろん社内は酒臭かったです、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

独り言をぶつくさ言う人

隣に座った年配の方が、独り言を永遠にぶつくさ行っていたこと。周りの冷たい視線を感じとってほしかった。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

あなたのソファーじゃありません

若い男性に多いですが、大股開いて座る人。その短い脚を閉じてくれたらもう1人座れるし!公共の場であって自宅じゃ無い!頭が悪い人にしか見えない。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

小さければいいわけじゃない

(おそらく)最小の音量で音ゲーをしている人の隣に座ったことがあります。立っている人には聞こえないであろう小さな音だったので、これくらいならと思っているのかも知れませんが、隣でずーっとピコピコチャラチャラ聞かされるこちらはたまったものじゃないです。本当に迷惑でイライラしました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

立っていて座席の端に寄りかかる人

立っている人で座席の端に寄りかかって、髪の毛や鞄を座っている人に当てている人、本当にやめて欲しいです、、。この前電車のアナウンスで上記の行動はやめるように言ってくれていて、少しスカッとしました!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

傘を倒して

雨の日に私の前に座ってる人が濡れた傘を倒して私に当たったのに対して謝罪の言葉もなければ会釈もなし!目を合わせることさえしなかったのでムカつきました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

荷物を座席に置く

そこまで混んでいなかったから良かったものの、何食わぬ顔をして荷物を座席に置いていました。手持ちのバッグだけでなく、買ったであろう荷物も置いていました。いくら混んでいないとは見ていて気分の良いものではないですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

止めてー!!

本を読みながら電車に乗っていた時目の端でちらちら動くものが…横に座っている人がずっと貧乏ゆすりをしている…おまけに椅子も揺れてる。気になるとずっと気になってしまいどんどんイライラに。公共の場ではやめてほしかったです。。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

マスク

このご時世、電車ではマスクをしていてほしいのですが、はずしている人を見かけます。しかも咳やくしゃみ、おしゃべりなど。ムカつくというよりも、残念な感じです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

マスク

現在、コロナ禍でみんな我慢している中でマスクをせず、喋っている人をみるとイライラする事があります。本当に、最低限、マスクをつけ喋ってほしいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

音漏れ

ついこの間の話ですが、隣の人がイヤホンからすごい音漏れをしていました。注意等はしませんでしたがとても気になりました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ギュウギュウなのに

都内で満員電車に乗車するとギュウギュウなのに押しながら乗ってくるのでその都度やりきれない気持ちでムカついてます!次の電車乗れば良いのに…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

割り込んで座るおばさん

わたしか妊娠後期の時に、やっと空いた席に座ろうとしたら、離れたところからきたおばさんが割り込んで来てその席に座りました。わたしも体調が悪かったわけではなかったし、高齢者がいたら自分は座らずに我慢していましたが、離れたところからわざわざ割り込んで座り、何食わぬ顔していたそのおばさんにかなりムカつきました。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

足そんなに広げる必要ある??

自分の肩幅以上に足を広げて両側の人が肩身狭そうにしているのを見るとすごくムカつきます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

朝や夜の電車は苦手

高校生の時に朝早く行かないといけない時がありました。朝はやはりとても混んでいてリュックなどをどうにか迷惑にならないようにとどうにかしたりしましたが、何もしないで乗り降りするドアの真ん中で立ち、とても周りの迷惑になっていました。

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

泥酔

東京の電車でちょーーーくっさいおじさんが泥酔w他は密なのにその人の周りはソーシャルディスタンスwww

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

おっさんの振る舞い

満員電車で足を広げて座る、新聞読む。自分もおっさんだが、そういう奴を見ると抹殺したくなる

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

学生が…

数名で床に座ってぺちゃくちゃと喋っていました。あれはどうかと思います…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

電車に乗ってムカついた

脳疾患で通院していた頃かえりに高校生の下校時にぶつかりフワフワ安定出来なかった時椅子を占拠され優先席にも学生、地べたにも学生どうにもならなかった。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

電車で嫌なこと

いくつかありますが、1番嫌なのは足を広げて座っている人ですね。自然に開いてしまうぐらいならまだ分かりますが、あからさまに広げていると、どうして?ってなります。全く人がいないならまだしも、ある程度混んでいる車内でも見かけます。その人が詰めてくれたらあと1人は座れるなぁと思うので、公共の場所ではもう少し思いやりの気持ちを持って欲しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

満員電車で

満員電車で平気で弁当を食べる人が許せませんでした。まだおにぎり、パンなら分かります。普通に弁当はさすがに無理でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

毎回ね、、

異性(私の場合オジサン)からのいやらしい視線!!!ほんとにストレス。痴漢とかじゃないから何も出来ないけど、ほんとにストレスでしかない!!興味無い人からの好意程苦痛なものはありません!!!って毎回思っております☺️

👤がんばるママさん( 女性・20代・調理系 )
投票する!(0)

大股開いて席に座る奴

詰めればもう1人乗れるのに何で偉そうにふんぞり返っているんだ。腹が立つ。公共の場所だぞ、慎めよ。偉ぶるなら自分の家の自分の部屋で好きなだけしてろ

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

電車マナーが悪い人っていますよね。

電車内のマナーって考えた事ありますか?今回のガールズボイスでは、電車の車内でムカッとした事を聞きましたが、少なからず皆さんが何かしらムカッとした経験をしたことがあるという回答でした。自分が当てはまっているって人いませんでしたか?共感したマナーがあった場合は、コメント欄で周知しちゃいましょう!

マチコ
マチコ

共感して、ムカムカしてきちゃいました。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    わかる!わかる!!とうなづきながら読ませてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました