将来無いなと感じた恋人

将来無いなと感じた恋人 デート

将来無い恋人との体験談

夢を追いかけて頑張っている人って素敵ですよね。しかし、恋愛において、相手との価値観の次に将来について考える人って多いかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、将来無いなと感じた恋人との体験談について聞きました。

最初から結婚しないと断言する恋人

付き合い始めは、結婚願望がないとか言われても若いし男子はそうなのかな〜と思っていましたが、付き合いが長くなっても相変わらずの結婚しないスタンスを貫くので、そんな恋人はいらないと思ってお別れしました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

女の子をほったらかし。

知り合いの人なのですが、大きな荷物を持っている女の子の荷物を持たないのは流石にひどいなと思いました。あと、話のキャッチボールができない。自分のしたい話ばかりして、女の子に話をさせてあげないのは流石に酷いと思いました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

仕事と恋愛の両立

仕事も恋愛の両立が難しく両方とも疎かにしたくないと言って仕事のほうを選んだ彼女とは一緒にはいても仕事優先の生活になるのだと感じ将来家庭を持ってもそうなるのだと感じたり時。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

真面目な話が出来ない恋人

私が体調が悪くて病院に行った結果を話す時や、同棲をするための話をする時など大切な話をする時に、冗談で返してきてまともに話が出来ない人。その割に、自分の余裕がなくなった時には深刻そうに話してくるところがあったので、自分本位すぎるだろと思いました。お互いのための将来というより、俺のために俺のことだけ一緒に考えてという感じがしたので将来どころか明日も無いわと思ってお別れしました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

パチンコばかり

パチンコばかり行っていた恋人。私にまでお金を借りて、、本当に計画性ない。別れて正解でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(3)

自分で決断出来ない男

彼に質問するといつもあやふやな回答。性格なのかなと思っていると急な別れ話。なんで別れたいのかと聞いてもあやふやな回答。別れてから彼との共通の友人に相談すると、友人に別れるか悩んでいると相談したらしく、悩んでいるならお別れした方が良いのかもと言われ決断したそう。その友人によく聞くと、母親から別れろと言われ悩んでいたらしい。彼の母は毒親らしく、全ての事柄を母親が決めてきたらしい。そもそも自分自身の考えを持てなかったり決断ができない性格に育てられていた。その後お付き合いする人も友人が「その人大丈夫?」「その人のこと本当に好きなの?」などきくとすぐ別れてしまう、人に流され決断することがわかった。

👤さんみみさん( 女性・30代・一児の母 )
投票する!(0)

メンタルが弱い

私も大人の余裕があって支えてあげられるタイプではないので、つらいとすぐに泣いちゃったり、怒ったら音信不通になる恋人とは将来ないなって思ってしまいました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

人のせい。

何か嫌なことがあると、人のせいにして愚痴ばっかりで、自分が行動する気のない恋人。今は何とかなっていても、このままじゃ将来ないなと感じます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋人

長年付き合った恋人に直して欲しいところとか言ってはいたけど永遠に改善されなかったこと。改善しようとする努力もない。多分子供できても変わんないだろうなと思って私からお別れしました。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

遊びすぎ

一緒にいてすごく落ち着く恋人がいたのですが、女友だちも多いし、大事な話は向き合うふりして上手く交わすし、何より平気で浮気をしていたのでお別れしました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

友人も巻き込んで恋愛会議

遊び癖が抜けない恋人、なんとか相手に理解してもらいたいと話し合いをした事がありましたが、散々言った挙句に「私が悪いの?」と言われた瞬間もうないわぁ…と全員感じました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

いまの旦那

なんとかなるさ主義でここまでやってきた。もう限界あれいいなこれいいなっていうだけで、手に入れるという努力をしない。向上心がない。もう 一緒にいられない。

👤えだまめ母さんさん( 女性・50代・花き園芸業 、スケートインストラクター )
投票する!(1)

携帯が止まるからお金を貸してという恋人。

結婚を視野に入れてお付き合いしていたのですが、「携帯代貸してくれん?」この一言で一気に冷めました。その他にも店員さんに横柄な態度をとる人だったので、別れて正解でした!今はラブラブな恋人がいて幸せです!

👤華さん( 女性・30代・ライター )
投票する!(0)

部屋が汚い人

部屋が汚い人、身の回りを整理できない人ってのは他の部分もだらしない人が多い。日々の生活に余裕がない人がほとんど。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

おごられるのが当たり前?

二人目にお付き合いした人は、キレイではつらつとした人だったけど、デートの際は必ずオレのおごりで、それを当たり前ととってるフシがあった。18のオレに、そんな余裕があるわけもなく、徐々に疎遠に。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

約束を守らない人

時間はともかく、日付も覚えられない恋人がいます。月1回会うのですが、日付を間違えるので結局会えたのは年に4回。埋め合わせもないので将来ないなと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

絶望的に

ギャンブル癖が強くて、タバコも酒も辞められない人。恋人として、最低限の不満しか無かったのですが将来性を考えると無いなと思ってしまっていました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

金銭感覚が合わない。

恋人と金銭感覚などの価値観が合わないと、お付き合いはいいけれど将来はないなと思ってしまう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

趣味にすべてを注ぎ込んでいた人

付き合う直前くらいまでいった人とのことです。最初はすごくいい人だな~と好感を持てていたのですが、周りの人からの話があいつはパチンカスだ、とか賭け事大好きで競馬競輪競艇だのもやっているという話でした。私は生活に支障がない範囲であれば好きにしたらいいと思っているので、趣味がそれでも構わないと思っていました。ですが後々になって、彼は貯金はなく給料の全てをパチンコや競馬に使っていることがわかりました。さすがにそんな人と将来を考えることは出来ないのですぐ距離を取りました。そういう人とは恋人まではいいかもしれませんが、一生ずっと一緒にいるのは無理なのであのときの選択に後悔はありません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事をすぐ休む恋人。

私とデートをするために、私の休みに合わせて仕事を休んでくれる恋人で、愛されているんだなぁと喜び、そのときは気づきませんでしたが、寝不足で休んだり、飲み過ぎて休んだり、ある日は、寝坊で休み、とうとう仮病で休む事実を知ったら、将来無いな…と感じました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

彼氏が無感情

恋人として付き合ってる時、相手から、楽しいとか嬉しいという感情を感じられなくてその人との将来はないな、と感じました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

二股かけられていた

浮気していたことが発覚した時点で、将来は考えませんね。別れる別れないは別として。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

結婚願望があるのに子育てしない宣言

恋人までの関係ではなかったけど、将来無いなと感じた人は結婚願望があるのに子育てしない宣言した人です。こんな人と結婚しても子育てを一人でしなくてはならない将来しか見えませんでした。勿論付き合いすらしませんでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

いつもホテルで食事

彼女といつも行くレストランはホテルで安いレストランは絶対行ってくれません。このままだと給料の半分が食事に使っているので将来の結婚はないなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

いつか

恋人と付き合い始めて1年、その後同棲を2年以上続いていますが、自分が結婚話をしても今度ねとしか言わずに、流されます。先延ばしされて結局、その後同棲も解消になりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

次は絶対

転職ばかりしている恋人がいました。堪え性ないというか、理想高いというか。。自分を高く評価してるのか、毎度毎度、将来ないなぁ。と思い、別れました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

典型的なトムソーヤ?

もしくはピーターパンシンドロームみたいな永遠の夢見る少年みたいな人。10代、20代ならまだわかるよ、たくさん夢にチャレンジしたいのは結構。だけどさ、30半ばにもなって、結婚適齢期の恋人がいて、急に留学したいとか、へんな野望や願望抱くのはカンベンね。タチ悪いのは成功してから君をまた迎えにくるよ、とかいう奴。そんな男は絶対待たない方がいいです。いつまでも待たされた挙句、新しい若い女作って、待つ身の女性側が子供産めない歳になって後悔するのが関の山。そんな男はただのわがまま野郎だし、恋人思いじゃないです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

現実

現実が見れていない人。口だけで社長になるとか言ったり、自分のことを客観的に現実的に見られていない人は将来ないと感じました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お金使い

当日付き合っていた恋人は、パチンコが好きでよくいってました。給料のほとんどをパチンコにつぎ込んでいたので、将来はないなと思いました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

男友達の多さ

以前付き合っていた彼女にはとにかく男友達が多かったです。友達とご飯にいく、出かけるときは男の友達とばかりでした。相手の交友関係まで制限したくなかったものの、あまりにも酷かったので将来はないなと思いお別れしました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

将来性のない人

わたしが大事にしたいのは共働きをしても許してくれる人かというのを基準にしています。もちろん子どもが産まれたら育休などは必要ですが、家事ばかりというのは性にあわないので、外食したり家に行った時に生活力が無い恋人は、結婚まで行かないなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

いままで、

今まで付き合った人、すべて将来無いなあと思いました。ダメンズにひかれるのかな。お金貸してが、1番やばいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

言い訳ばかりする恋人

何かにおいて言い訳ばかりする恋人。仕事においても、こうなんだなと思うと将来性のなさを感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

元旦那

恋人では無いですが、元旦那が働きたくない人で、結婚しても働かないという現実。働いて無いのを知らなかった私も悪いですが、将来無いなと思って、離婚しました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

恋人と…小さな家でも一緒に。

必ず将来を考えてしまいます。いつも幸せな生活の二人を想像しています。夢物語の恋人!それは私にとって大きな将来でも買えないのが当然恋人だからね。いつも将来無いなぁと感じますのは恋人に出会ったことが無いから。愛されたいですね。将来の恋人!に。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

気が利かないところ

これやっておいてね!と言わないとやらないところで無理だなと思いました。気が聞く聞かないって、教わってできるようになるというか、小さい頃の積み重ねだと思うので大人になったら勝手にできないんですよね…そんな人とずっと一緒にいたら疲れるだけだなと思ったので無理でした。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

若かりし頃の恋人

その頃付き合っていた人はコックさん。家で作ってくれる料理やケーキなどとっても上手!!最初のうちはすごい!!と思っていたけれど、私の父も板前。彼のビックマウスや融通のきかない堅物なとこ、、この人との将来はないなぁ、、と感じましたね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

専業主婦になって欲しいと言われたけど

昔付き合ってた彼が、結婚するなら奥さんには働いて欲しくないと言ったことがあったんですが、その時正に就職活動真っ最中で頑張ってた事もあって正直ドン引きした思い出があります。だってその彼そんなに甲斐性あるタイプじゃないのに、、将来ちゃんと考えて言ってる???って思えちゃって。あー、もうこの彼とはないな。と思った瞬間でした(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

知り合いのカップル

女友達の彼氏は俳優になる為に養成所に通い、切磋琢磨頑張っていましたがなかなか芽が出ず、5年程軽く経過…ましてや養成所仲間の女性と浮気する始末。自分の事ばかり、ほんと最低な人でした。その後しばらくは一緒にいた様ですが、2人の亀裂は戻らず別れたそうです。女友達は、気がつけば新しい恋を始めていました笑

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

人の話を受け流しする人

スマホを見ていて、人の話を聞いていない、注意すると、返事はしているけど、後々、また同じことをする。そういう人は将来、絶対喧嘩になるのでないと思う。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

借金

金融機関に借金をしてしまった恋人。お金の管理や計画が出来ない人とは、将来はないなと思いました。その後はお別れしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

微妙な恋人

アルバイト先でたまたま付き合うことになったもののなかなかお互いの気持ちを伝えられず肉体関係もあまりなく常に長続きはしないなと感じていました。半同棲までしたものの結婚の気持ちは湧かず別れました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

これは無理だ

自分の収入をわかってんのか?と言いたくなるほど、とても叶えられそうもない、将来の展望を語るやつ。呆れて振りました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

こんな恋人は嫌だ!!

あるだけお金を使って、挙げ句の果てに友達に借りて最後には彼女である私に生活費を出させる彼。ヒモ男は無理ー!、、

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

将来一緒に

将来ないなと恋人に思ったことなどありません。一生に将来過ごすことになるでしょうし、そんなこと思わせないようにするので。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

すぐに別れた恋人

人の話をちゃんと聞かない、約束の時間を守らないという恋人がいて、ほんとすぐに別れました!きっとそういうのは直すことができないだろうから。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

はぐらかす

今の恋人は長く付き合って将来の話をしても、抽象的すぎて具体的な話が一切出来ません。そんなつもりないんでしょうね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

お姫様か!

相手がすごく考えてくれていることは分かるが、優しすぎるというか、なんでもかんでもやってくれようとする。例えば、私の靴紐が解けたとき(両手は空いていた)、膝をついて結んでくれたことがあったが、引いた。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

私よりゲームが恋人みたい

ゲームが大好きで1日4時間はゲームをしている同棲中の彼。夕飯を作って、ご飯できたよーと彼を呼んでも全然食卓に来てくれないとき、あーこの人と結婚する将来は無いんだろうなと思う。

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

常に

常にお金に困ってる恋人。最初は支えててもそのうち安定するだろうと思ってましたが、むしろヒモになろうとしだしたので将来ないなと見切りつけました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

恋人と結婚の話になった時に

恋人と付き合って5年くらい経った頃に、結婚を考えてくれているのか気になり聞いてみると「結婚したら男じゃなくなりそう」「結婚って何?」「今の関係のままじゃダメなの?」と言われ唖然としました。言われた時点で将来無いなと感じ、その場で恋人とお別れしました。

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

お前のママじゃねえ

何でもかんでもやってもらおうとしてる恋人。家事や洗濯、料理などやって貰えるのが当然だと思っている。私の事お母さんだと思ってるでしょ!!と言ったらそうかもね~と否定されなかったので別れました。

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

常にお金に困っている人は嫌だな。

今回のガールズボイスは、将来無いなと感じた恋人について聞きました。お金に甘かったり、結婚について全く考えていなかった人、話を聞いてくれず、気が利かない人などを将来性を感じなくて、嫌だなと感じてしまうようです。恋人に未来を託せる人かどうか、しっかりと考えてみてみる良いキッカケにしてみて下さい。

マチコ
マチコ

将来ないなと感じた恋愛誰もが1度は経験あるのではないでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました