おすすめの映画

おススメの映画 共感

私のおススメの映画はコレ

カルチャーで人気の分野である映画。映画館での巨大な迫力のスクリーンで見る映画は、仕事の休日や家族みんなで楽しむ人もおおいはず。
そこで今回のガールズボイスでは、おススメの映画は何なのか聞きました。あなたの大好きな映画は該当していましたか?気になった映画があれば見てみてもいいかもしれません。

ファンタジー好きなら

パコと魔法の絵本は可愛らしい雰囲気の中に命の儚さを感じる部分があり、とても感動しました。大人でも絶対に楽しめます。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

僕のワンダフルライフ。

ペットを飼っている人なら感情移入してしまうと思います。何度生まれ変わっても、あなたのそばに帰ってくるよ。と言う涙無しで見られない映画で、わたしはもう3度程見返しました。

👤sakuさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

癒されます

私の場合は圧倒的に赤ちゃんのビックリ動画です。かわいそうとも思いつつも驚いて泣いてしまう姿、、エンドレスで見れますねー

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ブレない主人公の強さ!

僕がおすすめするのは「響」です。元欅坂46の平手友梨奈さんが主演を演じており、天才高校生小説家の響の役と本人の演技がとてもマッチしていたと思います。原作の漫画のイメージともとてもあっていたのですごく面白かったです。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

あまり知っている人がいないけど…

「レイジング・ケイン」という映画がおすすめです。ストーリーは、ミステリーとかホラーなのかな?ドキッとする感じなのですが、とにかく映像が綺麗で印象的です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

シンエヴァは泣きました✨😭

エヴァシリーズに登場するキャラは、みんなどこか欠けていて、そこがとても人間らしくて共感できます。そして、長年続いた物語がついに完結となる本作は、登場人物すべてが新たな一歩を踏み出す構成となっており、そこに至るまでの過程が生々しく自然と涙が溢れてきました。いまの自分を変えたい方にぜひ見てもらいたい作品です!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

ワンダー君は太陽☆

もうね、これは衝撃でした。感動感動で涙が止まらなかったです!!主人公を取り巻く人間達もすごく良い人で、そのそれぞれの視点から思いや葛藤も描かれていて、すごく優しくなれる心が温まる映画です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

切ないけどあたたかい

グリーンマイルをおすすめします。特別な力を持ったことって幸せなことじゃないんだなぁって思ったし、死ねない辛さとか命ってなんなんだろうって考えさせられました。特殊な力をもった死刑囚が、悪い気を吸い取って、それを口から放つときの映像がとても印象的です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

松山ケンイチ主演 デトロイト メタル シティ

何度観ても面白い!松山ケンイチ最高です!素顔の時とデスメタル時のギャップが、まるで天使と悪魔の様です。また、ぎこちない恋心を応援したくなる作品です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

サヨナラの朝に約束の花をかざろう

10代半ばで外見の成長が止まるイオルフの少女マキアと、マキアに育てられ成長していく人間の少年エリアルの親子愛を中心としてマキア視点で物語が進んでいきます。背後関係など考察できるようになっているので観ていて楽しかったです。おすすめです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

賭け狂いtwice

暇つぶしに見た映画だが、ギャンブルに賭けた女子高生の生き様がカッコ良かったため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

空海、あの不思議な世界に引き込まれる

染谷将太くん主演の空海です。3回映画館に観に行きました。染谷くんの完璧な中国語と、怪しか美しい楊貴妃や周りの陰謀にそういう展開に、引き込まれました。楊貴妃が、本当に異国の人中国人ではない、、、(想像かな)というのも衝撃的でした。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(2)

デンゼルワシントン主演の映画

おすすめ映画はたくさんあるので選べませんが、デンゼルワシントンが出ている映画はほぼ間違いなく面白いですよ。アクション、ミステリー、恋愛モノ色々あって飽きません

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

STMB

「サマータイムマシンブルース」がおすすめです!瑛太さん、上野樹里さん、真木よう子さん、佐々木蔵之介さん、ムロツヨシさんなど、錚々たる面々のブレイク前の映画です。舞台が原作のため、スピード感のある掛け合いや独特な台詞の応酬などが多く、観終わった後に思わず言いたくなるような台詞が沢山!せっかくのタイムマシンで昨日と今日を行ったり来たりするだけという大きいのか小さいのかわからないスケールのストーリーもとても面白いです。是非たくさんの人に観てほしいです!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ちょんまげぷりん

関ジャニの錦戸亮くん主演の「ちょんまげぷりん」がオススメです。錦戸くん演じる侍が、江戸時代から現代にタイムスリップしてくる話で、ヒューマンコメディです。とても笑えるので是非見てください!

👤就職したくない就活生さん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」がオススメです。何回観ても、何年経っても笑えて泣けます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

コナン

誰でも名前は知ってるし、内容をよく知らなくても見れる。ミステリーアニメなのにあのアクションは映画館でみると大迫力すぎます!!!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(1)

鬼滅の刃

見た人も多数だと思いますが、鬼滅の刃です。漫画を読んだので展開は知っていたものの、映画ならではの迫力とオリジナルシーンは見に行く価値がありました。そして泣けました。収益が400億超えるのも納得です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

アラジン!

まず、何より音楽がかっこいいし話も面白いし全て完璧!何回でも見たい映画

👤頑張るマンさん( 女性・20代・専門4年生 )
投票する!(3)

元気とやる気を出したい時に

「キューティーブランド」が大好きで、見た目だけで判断されてしまう主人公が努力を惜しまず挑み続けた結果、周りにいい影響を与え、認められていくというありがちかもな展開ではあるのですが、努力する姿や諦めないところをみてちょっとしんどきときや辛い時に刺激を受けて頑張ろうってなります!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ラストサムライ

小学生の頃から好きで、何度見ても“生き様”に号泣。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

アニメ

小学生から大人になった今でも見ている、映画の名探偵コナンです。自分の中では、毎年恒例になっています。毎年スケールアップするので、アニメ好きの人にはオススメです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

アニメ

私はアニメの映画が好きです。ひとつには選べませんが意外とアニメの映画もオススメです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ドラえもんの映画

子供達と新作が配信される毎に観に行ってます。大人にも響くメッセージ性が強い作品ばかりなので家族全員大好きです!スタンドバイミーは号泣でした!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

気になるタイトル

韓国時代劇『王の男』。女形の旅芸人を演じるイ・ジュンギがただひたすらに美しいのです。そこだけでも觀る価値アリ。ストーリーもいいですよ。王のお気に入りとなり、宮廷で暮らすことになった旅芸人一座。イ・ジュンギ演じる女形を王は殊のほか気に入っていました。それに嫉妬した王妃は、イ・ジュンギを罠にかけようとしますが…。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

韓国映画!

韓国映画で、邦題は「あの日兄が灯した光」です。柔道韓国代表の少年がある日試合中の怪我で失明してしまい、引きこもりになっていたところ、出所した腹違いの兄の助けのおかげでパラリンピック選手になるという話です。しかし、兄はその時癌に蝕まれていたのです。コメディかつヒューマンドラマで笑って泣ける映画です。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

ミスト

窮地に立たされたときに人はどういう行動をするのかがリアルに、生々しく描かれています。絶望と希望は常に紙一重なんだなと思い知らされます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

アクション映画を変えた作品るろうに剣心。

るろうに剣心はアクション映画です。るろうに剣心はアクションする人をカメラマンとして使ったり、俳優さんや女優さんの体を極限まで絞り、アクションを魅せるのがとても凄く何度も見たい作品だなと思いました

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

名探偵コナン

この歳でハマります。ハラハラドキドキ、何度見ても飽きません

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

スタンドバイミードラえもん

ちょーーーー大号泣!アニメだからと言って舐めてかかったら痛い目に!感動感動の嵐でズーーっと泣いてましたw

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

実写の美女と野獣

この作品を劇場で見た時は感動物でした。とにかくあの世界観は素敵です!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

オススメはたくさん、ありますが

もしご家族で見るなら、ピクサーのカーズをオススメします。結構古い映画ですが、わたしも最近始めて見て感動しました。知らない土地に身をおくこと、他人を思いやる気持ちの大切さを教えてもらえます。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

酒飲みの方はぜひ

ワカコ酒です。1人で居酒屋や家でお酒を楽しむ話ですが見ていてとってもお酒が美味しく飲める映画です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

昔から!

ハリポタだいすきなんだよね〜!!小学生の時に、姉がハリポタシリーズ4作入りのDVD持ってて、こっそり学校終わってから毎日見て、そのDVDのディスク壊しちゃうぐらい笑笑

👤がんばるママさん( 女性・20代・調理系 )
投票する!(0)

映画が好きになったキッカケの作品

古い白黒の映画ですが、「11人の怒れる男」は是非見て欲しい作品です。傑作映画です。内容は人殺しと起訴された黒人少年をどう裁くかという日本にも導入された陪審員裁判の様子が描かれていますが、推理力でたった1人少年養護をした主人公と最初にギスギスした空気が徐々に柔らかくなっていく描写が丁寧で本当にこれは白黒映画時代に作られたのかと疑うほど現在でも通用する映画です。ややネタバレですが最後のカタルシスまでの盛り上がりが最高です。是非皆様に見て頂きたい作品です。私はたまたまテレビで見てそのまま映画の世界観に引きずり込まれてそれ以来映画が大好きになりました。名前だけ聞いた事あるという人でも初耳だという人でもとにかくお勧めの一本です。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

アニメ映画と答えている方が多く、驚きました!

今回のガールズボイスでは、おススメの映画について聞きました。昔から好きな映画を紹介してくれた方もいれば、最新の鬼滅の刃の映画と答えた方も!映画の世界観ってとっても素敵ですよね。この内容を読んで、改めて見てみようと思った映画が数本あったので、皆さんんも興味を持ったものを観てみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

にゃんこさん!分かります!とってもいい映画でしたよね♡

みなさんのコメント

  1. はる より:

    アニメ、、あなどれないですよね。私も号泣しました。

  2. はる より:

    アニメ、、あなどれないですよね。

タイトルとURLをコピーしました