日焼け対策

日焼け対策 スキンケア

夏に向けての日焼け対策はコレ!

この梅雨の時期。日差しがなくても、常に紫外線という肌の天敵と闘う日々。夏本番に向けて日頃から対策しておきたいものです。
本日のガールズボイスは、日焼け対策ってどんなことをしているのか、日焼け対策で失敗した事を聞きました!これを参考に今年の夏を乗り越えちゃいましょう!

冬でも日焼け止め塗ってました!!

雨でも冬でも日焼け止め塗って年中日焼け対策!!頑張りましょう.ᐟ.ᐟシミにもなるので(._.)

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

日焼け止め

それくらいしかしてませんが、運転する時もアームカバー?みたいなのつけた方がいいなぁと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

日焼け止めとビタミン剤

部屋のなかでも日焼け止め塗ってます。毎日お日様が出ているときの日焼け止めは必須です。うっかり焼けてしまったときは、ビタミン剤併用してます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

日焼け止め

夏の時は、基本外に出る時は日焼け止めを塗り、家に帰ってきたら、風呂なりシャワーを浴びて化粧水等で保湿をします。後は、日差しが強い時は、日傘もさします。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

対策無しで!

私はそんなに出歩かないので、日焼け対策はせずに過ごすことが多いですね!もし、やるとしたら、半袖に腕を隠す手袋のような物だけです!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

目の日焼け対策も

日焼け止めを塗ったりアームカバーをつけることくらいです。目も日焼けすると聞いたのでサングラスもします。メガネをしてるので眼鏡につけれるサングラスを買いました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

あまりしないけどアームカバー

日焼け対策はあまりしないですけどするとしたらアームカバーやサンダルでも靴下を履いたりします。暑いので首とかは日焼け止めを塗るといいかもしれないです

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

何もしていない、、

本当に何もしておらず、焼ける時は焼ければいいや〜と思っている。ただファンデーションや下地はUVが入っている物を使用しているので、対策は出来ているのかな?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

日焼け止めとアロエジェル

出かけるときはもちろん、家でも日焼け止めを塗っています。夜はお風呂あがりにアロエジェルを塗って肌の鎮静と保湿をしています。日傘やアームカバーはいろんなところに忘れてしまって続かなかったので、日焼け止め頼りです!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

そもそも外出しない

外に出ないので紫外線対策をする必要がないです。多少の買い物などはありますが、徒歩5分の距離ですし晴れてれば日傘を使ったり、出来るだけ日が落ちた夕方に買い物にいったりするのであまり紫外線を気にしたことがないです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

日焼け止めとアームカバー

外出する時は必ず日焼け止めとアームカバーをしています。以前アームカバーをしてなかったら左右の手で色が違ってショックだったので、冬の雨の日以外は必ずしています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

サングラス

目から入る紫外線は全身日焼けしてしまうので目をとにかく守るためにサングラスかけてます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

必ずではないけれど

必ずではないけれどどんな天気の日でも、塗れる時は日焼け止め、無理な時はUVカットパーカーを着るようにしています。何事も100%はないと思っているので少しずつでも意識を変えていかたらいいなぁと思ってます!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

男だからと怠るべからず。

私は日焼けを全く気にせず生きてきた人間でした。むしろこんがり焼けた浅黒い肌の方が健康的で良いと思っている人間でした。しかし、コロナ禍で常時着けているマスクの日焼け痕がくっきりとついてしまいました。その恥ずかしい経験以来、せめて顔だけでも日焼け止めクリームは塗るようにしています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

年中無休の日焼け止め

晴れの日も雨の日も曇りの日も雪の日も、外出するなら肌が露出してる場所には日焼け止めクリームを必ず塗ります。その際はSPFやPAが高い物を選ぶよりも、低くてもこまめに塗り直す方が効果的な気がします。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

部屋の中

テレビ番組でピアノ中にも紫外線入り込んでるっていうのを聞いているので、家の中でも日焼け止めクリームを塗っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ちょっとした事だけど

日傘、なんかはちょっとしたアイテムで直射日光を防ぐ為に使える日用品ですよね。使うのと使わないのとでは、多少なりとも効果が違うと思います。簡単な道具だけれど、使えるなら使った方が絶対に良いですよね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

日焼け止めクリーム

これといった対策はしてないですね。日焼け止めクリームを塗って出かけて、落ちてきたかな?と思ったらまた塗ってって感じですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっちまったあ!

いつも日傘を欠かさず持ち歩いて日焼け対策。肌が弱いのでUVクリーム等はしていませんでしたが、まさかの日焼け…原因はベランダでの物干し。ああ。やっちまった‼️

👤編み編み地蔵さん( 女性・50代・新米調理人 )
投票する!(0)

家から出ない!!!

これが1番簡単で1番難しいのかも(笑)私はそれが出来る環境なので日差しが強い時間帯には外に出ません。どうしても出なきゃいけない時も、日焼け止めを塗って車の中で日が当たらないように後部座席に乗ってます。日焼けすると痛いので極力避けたいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

曇りの日でも欠かさず

朝から、ベランダへ出たり入ったりする主婦なので起床後即顔と首だけはまずUVクリーム。出かける前は両腕と、足の甲に日焼け止めスプレーを振ってから出かけます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

そんなに頑張ってはいないのですが…

日中は外に出ないで、日が暮れてきたら庭に出ています。日焼け対策で暑苦しい格好で雑草取りとかは辛いので。顔まわりは日焼け対策してますが、それ以外は肌を出さないことかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

日焼け止めと長袖

顔は日焼け止めクリームと通気性の良い長袖で、日光に触れないようにすることが対策です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

日焼け止めが苦手。

ベトベトが苦手なので、基本的に日焼け止め塗りません。しかし、年齢をおうごとに皮膚トラブルが発生し、薄くさらさらタイプのものを塗るようにしました。えりもとと、目の周りは塗り忘れると真っ赤になり、酔っぱらいのようになり、仕事に行けなかった経験があるので、注意が必要です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

増えろ、オトコの日傘

この季節、街を歩けば日傘の女性をよく見かけるけど、男性はまずいませんよね。だからオレも気が引けてささないんだけど、色が白くてすぐ赤く痛くなるオレは、本当は日傘をさしたいんだよね。 世の男性が早く日傘をさすようになって欲しい。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

日焼け止めジェル+日焼け止めスプレー

二重でつけて徹底的に紫外線を受け付けないようにしています。さらに暑い日は制汗剤も一緒につけて汗で日焼け止めが流れないようにしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

日焼け止めと日傘

曇りの日でも日焼け止めを塗る事。普段日傘を常に持っているので、晴れの日は必ず日傘をさしています。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

日焼け止め

日差しがでている時に外出る時は日焼け止めを塗るようにしています。ですが忘れることもあるので結局焼けることがほとんどですね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

気にしたことがない

若い頃はガンガンに焼いていた人種でした。今は焼くことはないですけど、外での仕事なので気にしてられないですし、きにもならないんですよね(^^; 強いて言えば帽子をかぶることくらいですかね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

日焼け止め

シミになりやすい年齢になってきたので、毎日日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりしています。特に最近は髪への紫外線が気になるので極力帽子を被るようにしておます。ただ、上に気を使いすぎて足元がサンダル焼けしたり靴下焼けしたりするので、足元も気を抜かないようにしたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

スプレータイプの日焼け止め

シュッと人吹きすれば一日中持つので塗るタイプと違って簡単で楽です!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

日焼け止め

必ず日焼け止めは塗りますね!塗ってもシミはありますけどね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

どちらかと言うと焼く方です。

一年中海に入っているので、どうしても焼けてしまいます。日焼け止めは塗ったことなく、むしろ焼きたい方なのですが、昔海で爆睡してしまいヤケド状態になった時はかゆくて大変でした(化粧水で対処しました)。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

日焼け止めくらいかな

たいてい室内の仕事なので、深い対策はしてないんですけど、日焼け止めをしっかり塗ります。ものすごいサンバイザーをかぶってたり、全身覆ってる友達を見かけますけどね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

日傘と飲む日焼け止め!

日焼け止めを塗るのがほんっっっとうに嫌で、どうにか対策がないかと考えた末にたどり着いたのが日傘と飲む日焼け止めです。昔から匂いとか塗り心地が嫌いで、安いものからいいお値段のものまで試しましたが、結局顔は化粧品に含まれてることもあるため我慢してぬれても、手足は海に行くとかじゃない限りなりたくなく…外を出歩くときは常に日傘をさしています。そして、気休めとして飲む日焼け止めも合わせて使っています。日本のものだと成分が少なく意味がないと見たので、海外から輸入して買っています。お値段も安いし、合わせて不足しがちなビタミンなども取れるのでとってもいいです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

朝食に…

日焼け止めはもちろん塗りますが、朝食に、ビタミンCがたっぷり入ったものを食べると、こころなしか焼けにくい気がします。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

日焼け止めと日傘

日焼け止めと日傘でだいぶ変わると思います。塗るのが面倒な時や、近場に出かけるだけの時は日傘だけです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

帽子を被る

これといった日焼け対策はしていませんが強いて言うなら日差しから頭を守る為に帽子を被る事です。朝のジョギングと愛犬の散歩の時は必ず被ります。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

日焼け止め

やっぱり日焼け止めは大事!!ただよく足に塗り忘れてサンダルの型がつくので気をつけてください!!笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

洗顔後

化粧水の後にUV効果のある乳液を意識して洗顔後つけています。外出時は日差しが強ければ薄手の長袖を着るようにしています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

サプリ

日焼け止めサプリを毎日飲んでいます。肌が弱く、日焼け止めクリームだけだと防ぎきれなくて、なおかつ目や唇まで焼けてしまうので、サプリで体の中から防いでいます。皮膚科の先生に教えてもらったのですが、飲み始めてから目が真っ赤になることがなくなって本当に助かっています!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ひたすら日焼け止め

肌が出てる所にはローションタイプ、髪の毛にはスプレータイプをまんべんなく…アームカバー、日傘…何となく苦手なんです。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

日中は出来るだけ外を歩かない

日がのぼる11時から14時までは基本的に外に出ないようにしている。出かけるとしたら、午前中か、夕方以降にしている。

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

日焼け止め

弱めな日焼け止めを一日中塗りたくっています。もちろん家の中でも。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

とにかく日焼け止め!

とにかく日焼け止めはしっかり塗ってます!子どもが小さいので、外で遊ぶ機会も多くて。帽子も必須!でも、、めっちゃ焼けてますーー

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

日焼け止め、日傘

日焼け止めだけじゃ正直不安だから日傘持ち歩くのがいいのかなって思います!日焼け対策して夏バテ防止しましょう

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

太陽光に弱い

太陽光に弱いのか日焼けすると真っ赤に腫れたり、熱を帯びたり痛くて辛いので夏はアームカバーをつかったり長袖パーカー着たり、日焼け止めこまめにぬったり日傘はかかせません。ただ列に並んだりするとなかなか日傘はさせないので、帽子とアームカバーで頑張ってますが、正直暑いです笑

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

日頃の習慣として

生活習慣に気を付けます。内臓が弱まると肌の代謝が悪くなるので、肌の調子を見て食事を見直して。出掛ける前に保湿した上で日焼け止めを塗り。こまめに保湿しつつ日焼け止めを塗り。帰宅後はぬるめのお湯で半身浴をして、保湿。健康的な生活に努めます。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(2)

毎日塗って美肌を手に入れたい!

毎日塗る、保湿をするは当たり前、きちんと顔、体全体に塗ること一度塗り忘れると今の時期ですかマスク焼けなどもできてしまいますしね毎日塗って白い肌になりたいです!

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

極力外に出ない

紫外線の強い日は極力外に出ません。暑いのもイヤだし。冷房で涼んでるのが1番。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

日焼けが天敵だと思っているので、共感する事ばかりでした。

今回のガールズボイスは、日焼け対策について調査しました。日焼け止めはマストでアームカバーや日傘等の意見が多くありました。忘れがちになりますが、外出時だけの日焼け対策ではなく、帰宅後の保湿など、肌を休ませるケアが大切になってくるのがと再確認しました。今年の夏は、これを参考に日焼け対策してみて下さい!

マチコ
マチコ

日頃の習慣って大切ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました