楽しみにしている種目やスポーツ

楽しみにしている種目やスポーツ 健康

注目の種目はコレ!

オリンピックが開幕して、スポーツ観戦を楽しみにしている人も多いはず。選手の集大成が詰まっているとなると、頑張っている選手を応援したくなるものです。
本日のガールズボイスは、オリンピックで楽しみにしている種目やスポーツは何なのか調査しました。

今回のオリンピックでは…

水泳の池江選手が気になります。今までの努力を報じられて少しは知っているので、どうしても水泳に注目してしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

なかなか見ない

あまり興味はありませんが、メダル目指して頑張っておられるので、ちょこちょこ見ながら好きな競技を見つけて行きたいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

卓球

昔から卓球は応援していたので楽しく見ようと思います。リアルタイムで応援します。金メダル取って欲しいです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

BMX

初めてオリンピックで見るのでBMX楽しみです!ソラマチでたまたま大会を以前に見たことがあって、面白かったので。ああいうストリートの競技が増えるのはうれしいです。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

今年は知らなかった競技

2020のオリンピックは知らなかった種目がたくさん。中でもバスケ3×3は、展開が早くて飽きずに見ていました!自分もやってみたい!

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

サッカー

オリンピックで1番楽しく観ているのはサッカーです。審判に思うところがあったりもしますが、若い世代の日本代表が技術力が高くて観ていて楽しい気持ちになります。ここから先も楽しみです!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

サッカー!

元々オリンピックは興味がない人だが、サッカーは毎回見てしまう。でも今年はいろんな種目のハイライトを見ていると、面白い競技も多いなと改めて思った。スケボーや柔道は見入ってしまった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

サーフィン

今大会から初種目。地元千葉県でオリンピック会場ができていく姿を見ていて愛着があります。地元出身選手にもメダルが期待できます。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ボルダリング。

オリンピック前の特集で、ボルダリングの選手がかっこよかったのと、自分もやってみたいので、ボルダリングが1番楽しみにしている種目です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

オリンピックは

サッカーは楽しみです笑、観戦しながらお酒を飲むのが楽しみで仕方ないです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

空手

私自身、空手をやっていたので一流の技を見てみたいです。オリンピック競技になってからずっと楽しみにしていました。応援してます!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

とにかくボルダリングに関心あり

今回のオリンピックは新種目も増えましたよね。特にミーハーない私はボルダリングに興味ありです。協議を競う判定基準や、ルールも知りたいし、何より外壁のカラフルなストーンと、今時のお洒落な選手のコントラストが絵的に美しいから。自分も、子供達にもやらせたいスポーツなんです。オリンピックの世界観もカーリング辺りから空気が変わってきましたよね~。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

飛び立てフェアリージャパン

オリンピックといえば、球技や陸上など様々な種目がありますが、その中でも、体操、特に新体操を楽しみにしています。日本代表であるフェアリージャパンの活躍を見るのが楽しみです。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

体操です

今回のオリンピックでも体操は特に楽しみにしていました。内村航平選手は鉄棒のみでの出場ということで、どんな感じになるのか楽しみにしていたら予選落ちしてしまって、ああいった大舞台では何があるか本当に分からないな…とびっくりしてしまいました。また白井健三選手も楽しみにしていたらまさかの現役引退をしてしまったのでそれもショックでした。でも体操はまだまだ楽しみな選手はいっぱいいるので、テレビの前で楽しもうと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

オリンピック

もともとスポーツに興味がなくて、オリンピックに関しても全然興味がないので開会式とかもみていないです。男性の方は楽しみにしてる方が多いんでしょうか?

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

夏のオリンピックと言ったら…

オリンピックと言ったら私は「水泳」です!!今年は、テレビでしか応援できませんが、水泳は、自分自身で見ていてルールなどが難しくない理解できる競技なので、見ていてハラハラドキドキ楽しいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

オリンピックは興味がない

私はあまりオリンピックには興味がありませんスポーツ自体が興味がなく それでも 敢えてみるなら フィギュアスケートだけたまに見る時がありました

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

全然スポーツに興味がない!

自分がするのは好きですが観戦するのは興味がないです。なのでオリンピックだからと見たいものは特にありません。でも綺麗な人を見るのは好きなので、各国の体操の女性選手を見て癒されたいなぁと思ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっぱりサッカー

だいだい大好きなサッカーu-24の活躍がとにかく楽しみ。家でビールを飲みながら応援するぞ!

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

オリンピックで楽しみな競技は…

東京オリンピックで楽しみにしてるのは陸上の男子のリレーです。前回大会で見事な銀メダルで感動したので、今回大会も家族みんなでリアルタイムで観戦、応援しようと思っています。

👤家事苦手な専業主婦さん( 女性・40代・専業主婦(小学生男子の母やってます) )
投票する!(0)

オリンピックの楽しみ

オリンピックは、なんと言っても国の威信がかかってるので、私は開会式が好きですが、種目で言うなら華やかな新体操やシンクロ、体操も好きです。見ていて美しい。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

陸上

オリンピックとかいつも見ないのですが、自身がやってたこともあり陸上競技だけは毎回みてます!今年は9秒台が4人いますし、4継はメダルだけじゃなくてアジア新も更新するのでは!?と今からワクワクしてます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

オリンピック

選手のみなさまへオリンピック!これまで苦しみ!傷み!挫折感!乗り越えて来た現実を察します。様々なブラウン管で国中の誰もが応援して感謝する涙しています。また水泳選手に感謝しています。白血病の大病は挫折感と並大抵の勇気で這い上がれないはずです。無かったかのように笑顔に感謝。オリンピック!全ての選手皆さんに視て欲しい!活躍を届けたい!選手皆さんから思いを受け止めて国民が応援する権利を頂いています。開催オリンピック有り難う。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

やはり陸上競技

100m9秒台が当たり前になってから日本も世界に近づいて、とても興奮します。選ばれた人にしか出来ない凄技、やはりオリンピック選手になれる人は特別ですね。現地に生の声援の力は無いけど、精一杯頑張って欲しいです!

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

サッカー日本代表

昔からサッカーが大好きで、今年のオリンピックもサッカーに注目です!23歳以下の若い選手たちの活躍が楽しみです!目指せ金メダル!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

3X3

3X3を楽しみにしています。大学生の頃やっていたこともあり、しかも新種目なので、どの国が金メダルを獲得するのか楽しみです。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

卓球、ソフトボール

オリンピックでは、卓球とソフトボールを楽しみにしてます。現在、テレビで中継しているので毎日応援してます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

体操にっぽん‼️

内村航平くんの鉄棒を楽しみにしていたのですが…。世代交代でしょうかね。体操団体が今日あるので、応援します‼️

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

全てが楽しみですが

一番は、男子陸上リレーですね!リオの時の興奮が今でも残ってますね!陸上は8月からなので、楽しみですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(3)

水泳

母が水泳をしていたこともあり、選手の動きなど細かいところまで見れるので楽しみです!今年も頑張って欲しい!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

スケボー

オリンピック初の種目スケボー!どのような感じで試合が行なわれるか楽しみでした!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

470

セーリングの470級は男女ともにメダルが期待できます。日本ではマイナーですがオリンピック種目になるくらい世界的には一般的な競技です。自分自身も学生時代やっていたので注目しています。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ありません

今回のオリンピックには特に関心がありません。メダルの情報は速報で流れるのでその程度で十分です。こんなご時世でなければもう少し関心を持ったんですけどね…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

オリンピックはバレーボール!

楽しみにしているのは男子バレーボール!私も娘も石川くんの大ファン!彼のスパイクが1本でも多く決まる瞬間をテレビの前で見たいです!(^ー^)

👤なごたんママさん( 女性・40代・1児の母 )
投票する!(0)

陸上男子

陸上競技です。やっぱりオリンピックの花形競技ですから。100メートル、リレーがすごく楽しみです。あとは息子がハンドボールをやってるのでハンドボールも楽しみです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

特になし

楽しみにしてる種目はないですね。ただ、見ている競技で金を取ったりしたら盛り上がりますけど。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

オリンピック

オリンピックで楽しみにしているスポーツはサーフィンです!カノア選手押しで日本人初金メダリストになって欲しいです!幼少期からテレビで注目しているので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なんとなく

オリンピックが始まったが、経験したこともない、ルールもよくわからない柔道ばかり見ています(笑)好きな選手がいるわけではないけど、、、テレビ前から日本選手を応援しています。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

今季のオリンピック

もうメインは終わってしまったけど、柔道です!なんか昔のヤワラちゃん時代のイメージとは全く変わりましたね。どの国の女子選手達もキラキラして可愛くて、その上強い!なんて最強の女子だと思いました。日本の金メダルはやっぱり嬉しいなー

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

ずばり

ソフトボールと野球です。ずっと野球ファンなのと、ソフトボールは部活でやっていたので楽しみにしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

バスケットボール🏀

Bリーグをずっと応援してきたのでBリーグで活躍する選手たちプラス海外組の3人が一緒にプレーするなんて夢のよう。。なので今回は迷わずバスケットボールを応援します!

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

オリンピック

オリンピックで、楽しみに種目はテニスです。男子シングルスの錦織選手です。右手首ケガで世界ランキングを落としていますが、オリンピックで完全復活を期待しています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

うーん

とくにはないです、、、。色ん種目をニュースのとき見ています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

柔道!

学生の頃、実は柔道をしていたので、オリンピックでは毎回柔道はとても楽しみに観ています!今回もメダルラッシュ!楽しみです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

3×3

旦那がバスケが好きで、たまたま見たら面白かった。ゲーム展開は早いし、ルールも簡単で、飽きずに最後まで楽しめる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

面白い

楽しみにしていた種目は、スケートボード。なかなか普段から見る機会の無いスポーツなので純正に興味があるのと。失敗してしまった後の受け身がきれいすぎて圧感。恐怖に勝ち様々な技を決めるのは本当すごいと思います。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

3✕3

オリンピック直前特集で知っておもしろそうだなと思いました。試合展開がスピーディーでルールもシンプル初めて観ても楽しめそうです。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

やはり

水泳競技などは気になっています。オリンピックで成果を残すのがわりかし多い競技でもありますし、個人的にも注目しております♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

サッカーなど

オリンピックではお家芸である柔道と連勝している男子サッカー、あとは金メダル獲得して欲しいソフトボールと野球に注目しています。マッジでサッカー好調なのでメダル行って欲しい!!

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

もう終わったりもしたけど…

卓球ミックスとクライミング、スケボーも楽しみでした!!新競技?がみてて面白いです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

それほど楽しみじゃなかったオリンピック

もともと自分も卓球をやっていたので、もちろん!!!卓球!!今回はこの状況の中の開催だったので正直楽しみではなかった、、、でも、、やっぱり卓球を見たらめっちゃ盛り上がり、、1人でよし!よし!!と大声で盛り上がり涙涙でした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

バスケットボール🏀

Bリーグをずっと応援してきたのでBリーグで活躍する選手たちプラス海外組の3人が一緒にプレーするなんて夢のよう。。なので今回は迷わずバスケットボールを応援します!

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

種目ではなく開会式と答えていた方がいましたね。

今回のガールズボイスは、オリンピックでの楽しみにしている種目やスポーツについて聞きました。学生の時にしていた種目や、金メダル候補の人が出ている種目など、このコロナ禍で、気持ち的に興味が無かった部分がありつつも、楽しみにしている種目がある人が多い結果となりました。人の頑張っている姿って素敵ですよね。頑張れ!日本!!

マチコ
マチコ

今回は卓球と柔道が私の中で楽しみにしている種目です。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました