動物園デート

動物園デートの思い出 デート

こんな動物園のデート思い出

恋人との定番のデートである動物園。生き物に囲まれ、動物の生態を見ながら、恋人と楽しむデートも良いですよね。
そこで本日のガールズボイスは、動物園デートの思い出を聞きました。動物園デートって恋人との会話のネタがたくさんあるので、デート初心者さんにもおススメですよね。

昔は平気だったのに

小さい頃よく動物園に連れていってもらっていたので気にもとめていなかったのですが、大人になってからデートで動物園に行ったら、獣臭が鼻について、鼻について…デートに集中出来なかった思い出があります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

愛媛の動物園

結婚前に行きました。真冬で寒かったので、震えながら見たのを忘れません。寒かったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

うさぎを触った

彼と動物園に行ったとき、うさぎに触れるところがあったので触りに行きました。彼がうさぎに対しても優しい触り方で一緒にいて安心できる人だと再確認できました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

デート

恋人と動物園デートは自分自身はないですが、ただ、恋人も自分も小動物が好きだったので、行ったら二人共、気分は上がっていたかもしれません。やっぱり、かわいい動物を見ると癒やされます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

カラス(笑)

デートで動物園に行くと、そこには大量のカラスがいてめっちゃ怖かった思い出があります…。動物じゃなくてカラス観に来たのかってくらいカラスがいて、お弁当作って来てたけど怖くて車内で食べました(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

夜の動物園デート

夏の数日間のみ、園内がライトアップされた夜の動物園。彼と手を繋ぎながら歩きました。日中は寝ている動物が夜では活発になっていて、二人でとても楽しめた思い出です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

上野動物園にデートで

出かけた時、パンダが見たくて彼女と行列の中並びましたが、肝心のパンダは背中向けて寝ていて残念だった思い出があります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

時間が足りなかった!

デート先が動物園と水族館が併設されている大型施設で、朝から行きましたが一つ一つ細かく見すぎて、一つ一つ写真を撮りすぎて、全然時間が足りなかった!!水族館は全く見れていない。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

一人寂しく?

近くに動物園がなく、デートで動物園に行ったことはないですが、子どもと上野動物園デートをした事はあります。結構、大人の方が夢中になって見て回っちゃって、子どもが放ったらかしになった思い出です(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

デートは

獣臭が凄くて気分が悪くなった思い出があります笑なんか思っていたのと違うかったので悲しかったです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

動物園てデートに不向きな気が、、、

男性からすると、女性がカピバラやパンダ見てかわい〜!とか言うのは愛しく見える瞬間かもしれませんが、正直言うと、個人的には動物園デートは避けたい派です。やはり悪臭は免れられないので。特に初デートに動物園をもってくるのは私の中ではムード壊すからNGですね!馴れ合ったカップルやファミリー、グループデートならよいかな!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

付き合い始めた頃に一度

付き合い始めた頃に動物園デートに連れてってもらったことがあります。わたしは動物園のあのにおいが苦手であまり好きではないのですが、付き合い始めたばかりで行き先を断れませんでした。でも行ったら行ったで楽しめたので好きな人と行くと違うんだなぁ~と思いました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

大人の動物園デート

動物園デートと行ったら、ぞうやキリン、ライオンにさるなど、子供たちに人気の動物がやっぱり大人になっても好き。キリンのエサを買えば、キリンにエサをあげられることを知り、いざキリンの目の前にいくと、キリンの口がなんとも臭いやら、歯が怖いやら少し触っただけでキリンのよだれの嵐…。怖いもの知らずのちびっこたちは、キャーキャー言いながらエサをあげてるにも関わらず、大人の私達は恐縮してしまい、遠目で見ていました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

動物園

デートで動物園に行ったことがないので、行ってみたい気持ちはありますね。どんな感じなのか想像もできません笑でも楽しそうですね。サファリパークとか行ってみたいです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

大好きだった彼と数少ないデート

大好きだった彼とは付き合った4年のうち、デートらしいデートは数えるほどでした。その1つが動物園。今まで、動物園や水族館など王道なデートは興味がなくてしたことがなかったらしく、はしゃぐ私とは正反対に何を見ても無反応。それでも、一緒に来てくれた事がとっても嬉しくて別れた今でも大切な思い出です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

もー行きたくない笑

ナイトサファリへ行ってみよう!となり、日中には見られない夜行性の動物達の行動が見られるとワクワクしながらサファリデートに行きました。しかし中に入ってみれば、そんなに見えない…汗汗寝てるのか??と…汗動物達からしてみれば夜の中、人間達の姿はしっかり確認できているものと思います笑動物園とは…、逆だったのか!笑

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

暑かった

夏に動物園へ行ったのですが物凄く暑くて日焼け止めクリーム塗ってても焼けました。動物達もへばっててみんな寝てて残念でした。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

虎のオシッコ

高校生の時に友達と行った動物園でのこと。 自分達で行くのは初めてで、意外と楽しいと思っていたところ、虎のコーナーに、おしっこに注意、と書いてあり、なんでだろ、と思っていたら、突然虎がお尻を向けて尻尾を立てて、ピュッっとおしっこをしてきました。幸いかからなかったけど、まあ驚き、大笑いをしたのを覚えています。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

気まずい気まずい

高校の時の彼女との初デートが動物園でした。お目当てのライオンを見に行ったのですが、 オスとメスが盛んに交尾中でした。当時初心だった二人は気まずい雰囲気に。いい思い出です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

BBQラム

それは、同じ趣味を持つ彼との初めてのデートでしま。私達は車好きと言った共通の趣味を持っていたので、デートもドライブも楽しめる富士サファリパークへ行きました。サファリパークでは園内を車で見て回る事ができてまた車を借りて、特別ルートを回る事もできます。デートには最適で、会話もはずみとても楽しみました。また動物に餌をあげる事もできとても感動しました。あっという間に時間が過ぎて、昼食の相談をしていると、BBQの看板が目に入りそこにはラムの文字がありました。普段肉、魚を食べない、命を大切にとは言いませんが、ちょっと前に間近で見てきた羊を笑顔で美味しいね、とはなれず。その場を後にしました。デートは最高に楽しむ事が出来ましたが、よくよく思い返すとでテイマパークでは良くある事だな〜と思いました。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

ゴリラ

夏休み、ゴリラを見に行くことに動物園に行くとゴリラは夏バテであんまり動いてもらえずにぐったりしていました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

白蛇を見続ける動物園デートの思い出

動物園で定番は、ライオンなどの大型動物ですが、私たちのデートでは、建屋内の白蛇に見惚れ、長時間見続ける不思議なデートでした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

いったことないけど

上野動物でパンダが産まれたので見に行きたいなあって思ってます。今度彼氏ができたら一緒に動物園デートできる人がいいなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

動物園では楽しみは‥。

いっぱい話が膨らむと思います。デートは動物園で良かったです。いっぱい触れたりイルカショーなど観れたり可愛い思い出をデート日の動物園帰り沢山出来ました。必ず何だか置物を買っています。デートに動物園が好良いですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

このまえ

初めて動物園デートしました。あまり行きたく無いと言ってた彼でしたが、急に動物園に行こうと言ってくれて嬉しくてウキウキでしたが、夏で暑くて、人も動物達もバテててました笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

象の檻

一頭だけ、何故か室内の檻に入れられていたゾウがいました。彼とずっとそこで象を見ていると、私たちに気付いたのか近くまで寄ってきてくれました。とても可愛く、帰りに募金をして帰りました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

ふれあい広場

動物とふれあえる所があって、彼氏がとても可愛がってる姿が印象的でした。とても楽しいデートでした!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

キリンのコーナーで

動物園デートに行ったときに話です。順々に動物を見て回っていてキリンのコーナーになりました。するとなんとキリンが交尾し始めて周りのお客さんも苦笑い。楽しいとはまた違う忘れられない思い出になりました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

よくわからない鳥

触れ合える系の動物園にデートでいった時、たくさんの鳥がいるゾーンのなかで奇妙な鳥がいました。とにかくかわいくて、1時間くらい見ていました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

寒い時期の動物園デートで

動物園でデートした時、動物が亡くなったという知らせをいくつか見た時がありました。寒い時だったから余計に淋しくなって、それ以来、寒い時は動物園に行くのはやめました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

朝の3時に起きて作ったお弁当

彼と動物園デートの日、サプライズで手作りのお弁当を作りました。お弁当をバレないようにリュックに詰め込んでいたので頑張って作ったおにぎりがぺちゃんこになってしまいましたが、美味しい!ととても喜んでくれたのがいい思い出です。

👤うさうささん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

動物園デート

妻と恋人時代に上野動物園にデートに行きました。目的の動物は定めてはいなかったのですが平日だったので空いていて観放題でした!食事も美味しく朝から夕方までいましたが大満足でした!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

経験なしです

デートで動物園は行ったことが無いです。家族で行った時の思い出は、ゴリラの写真を撮ろうとすると絶対にお尻を向けてきたことです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

小さな小さな動物園

お互いの家の近くに、公園レベルの小さな無料の動物園がありました。大きな象やライオン、虎などは居ないのですが、ふれあい動物園園といった感じでしょうか?2人とも動物好きなので、色んな種類のうさぎやウォンバット、羊や子山羊にエサをあげるのが楽しかったなぁ。その後結婚出産後、子連れで同じ動物園に訪れた時は子供達はめっちゃ餌やりを怖がってました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

動物好きの2人だったので

動物園デートはめちゃくちゃ楽しかったです!ただ、小さい子供連れの家族とかがほんとに多くて、2人の間に子供が出来たら…なんてつい考えてしまったりして、妙に照れくさかったです(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

ライオン目的のデートなのに!!

あまりアウトドアではないカップルだったんですが、テレビでライオンを見てから動物園に行きたい欲が2人して出てしまって、真夏に動物園デートに行ったんです⤴︎︎︎⤴︎︎ただ、動物園に着いてから目的のライオンは今設備の問題で外に出ていない事が発覚(笑)(笑)姿は見えないけど鳴き声だけ聞こえている生殺し状態でした(笑)ただ動物園デートは初めてだったので、他の動物に癒してもらい仲良くデートを楽しめました‪‪❤︎‬

👤愛猫が尊いさん( 女性・20代・元エステティシャン )
投票する!(0)

八木さんが

色々動物を見た中で、急にヤギさんがこちらに向かってきて、発情しました。おしっこも、ジャーってして、、、。忘れられないデートになりました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

アレルギー

年々酷くなっているようなアレルギー。動物もダメだと気がつき、判明したのは大学生の頃。そんなとき動物園に行くと、だんだんと鼻がムズムズ。鼻水、くしゃみが止まらず。動物は可愛いし堪能はしましたが、その日はずっと不調で辛かったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

動物園デート!

思い出の動物デートは、彼氏と私の目の前でゴリラが交尾しはじめて、、まだ初々しかったので、恥ずかしくなってその場を去った思い出がありますねー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ライオンを

観に行った時はパートナーが凄く驚いていました。けれど、珍しいものを見れたのが嬉しかったのか、喜んでいたので良いデートになったと思います♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

何がクジャクを

デートで動物園に行ったときのことです。「羽広げないかなー」と二人でしばらく粘ったもののまるでその気配がなくあきらめて次へ行こうと背を向けた瞬間バサバサバサ!と大きな音が。振り返ると、クジャクが羽を広げて猛アピールしていました。じらして楽しんでいたのでしょうか?

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

小動物が大好きな私

お互い、忙しい中、時間を作って行ったデート。私が小動物が好きなので、小動物コーナーを回る時間を長くとってくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

百獣の王

ライオンを見ながらイチャイチャしたのが思い出です。ライオンは一切記憶にないのに、恋人は可愛すぎて覚えてますw

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

小さい頃の記憶

ゴリラの前とか頭のいい動物の前に経つと必ずみいって立ち止まってたと思います。前すぎてあまり記憶にはないです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

大好きな

動物園全般が大好き。初めて行く動物園デートにテンションMAX。そこにしかいない動物にワクワク、ドキドキ。白熊が目の前で目の前で水に飛び込んだのにめっちゃ興奮して、、彼は少し引いてました(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

動物が発情し始めたって人がいて思わず笑っちゃいました。

今回のガールズボイスは、動物園デートについて聞きました。水族館や映画館と共に人気の動物園デート!と思いきや、生き物相手なので、見に行ったら寝ていただけだったり、生理現象が見れたりと、恋人とのデートでは、他のスポットと違いイマイチと感じた方が多い結果に。この内容を参考に、次のデートをどこに誘う方が良いのかチェックしてみて!

マチコ
マチコ

彼が動物を可愛がっている姿を見れるのが、醍醐味ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました