付き合うまでの理想のデート回数

付き合うまでの理想のデート回数 デート

理想のデート回数

「一目惚れ」という言葉もありますが、人によって恋をしてから交際するまでの期間は様々です。付き合うまでの期間、デートを重ね相手の事を知ってからでないと交際できないって人も中にはいますよね。
本日のガールズボイスは、付き合うまでの理想のデート回数はどのくらいか、聞きました!

2回はデートしないと

1回目は初めてで、ドキドキ。お互いが手探り状態。縁がなかったら次の約束はしないはずだし、2回目の約束をできた時点で、お互いの相性がある程度いいということがわかる。2回目のデートも楽しかったら、これからも、また会いたいと思う。

👤30代主婦さん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

平均2-3回?

別に0でも良いですよね、回数はこだわるとこじゃ無いと思うし一緒にいる事が楽しいのであって恋人か、恋人未満かはこだわらないです。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

3回ほど

3回ほどデートすれば、合う合わないが分かるため

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

それほど気にしない

結婚するまでならとにかく、、付き合うまでに関してはビビット来ればすぐでもあり!付き合ってみないとわからないこともありますからね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

2〜3回くらい

初めてのデートはお互い緊張してしまうかもしれないので、何回か回数を重ねて相手のことを知ってから付き合うのが理想です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

早めに

何回デートしてもお互いもう告白のタイミングを逃してご飯友だちみたいになってしまったことがあるので、できるだけ早く3回目以内には決めたほうがいいなって思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

3回目の正直で!

出逢ったばかりの方だと、メールや電話などの頻繁なやり取りもあり、デート3回くらいで決めるかな!付き合うまでのドキドキがいいです!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(2)

最低1回

デートでの接し方やマナーなどを見てホントにこの人でいいのか見極めます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

最低1回は必要!

何回という決まりはないし、お互い気持ちが一緒なら回数が少なくても交際に発展する時もあるはず。ただ最低1回ぐらいはデートしとかないと、初めて見た部分が許せなかったり、合わないと思うことが出てくるかも。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

好きなら関係ない

現在の彼女は出会って2日で告白して付き合えました。なので本当に好きでこの人!って思ったらだらだらデートするんじゃなくてすぐ告白でもいいと思う

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

回数はあまり

気にしないかな。気が合うっていうのは直感で何となくわかると思うので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

順番が逆

付き合ってからデートするのだと思っていました。たしかにデートを重ねて相手のことがわかりますよね。だとすると3、4回デートしないとわからないのかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

1.2回

回数は関係ないとは思うけど出会った日に…は嫌かな

👤2児ママさん( 女性・20代・パート、2児ママ )
投票する!(0)

もうかなり前のことだけど、、

わたしの場合は、デートしてる段階で、すでに好きなので、1回デートして何か嫌なことがなければ付き合っちゃう!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

5回以上かけてしまいがち

一般的に3回目のデートで告白するものと聞いたことありますが、そんなテンポよく距離を縮められたことがありません。話してて楽しい、趣味が合うところから友達になるまでに3回、その後恋愛観を話したりして2回のデートを重ねたあとに、そういう関係になるのが心地よいペースです。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

一回はしたい

普段どのように振る舞うかなど、相手のことを知りたいので一回はデートに行きたいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

0回

付き合う前にデートはしません。距離を縮めるのに、昔だとメールのやりとりと電話でしたが今ならLINEですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

3回

1回目でデートの雰囲気をみて2回目で確信!3回目のデートで告白されたいです

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

マッチングアプリで…

最近は、マッチングアプリやsnsで知り合うことが多いので、会うまでにそれなりにやり取りしている事が多いです。最後のダメ押しで会う感じなので、1回とかかな?

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

3回デートで相手を見極める

デート中は相手も意中の相手とお話ししたり遊ぶので精一杯なのでなかなかお互い良い面しか見えてきません。でも私の場合3回デートすると大体どんな人かわかってきちゃうんですよね。特にダメな相手は2回目ぐらいからボロが出てきます。レストランの給仕とか逆らえない人に高飛車な態度を取ったり、運転が妙に荒かったり、気がつけば自分の自慢話ばかり。1回目は熱が上がっていて気がつかなくても3回デートしたら大体自分に向いている人か向いてない人かの区別つきますね。ですから私はデートは最低3回まで重ねます。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

0回

今まで付き合った人はみんな、出会ってすぐ交際→デートの順でした。なので0回です。運命的とも言える出会い、お互いの一目惚れで付き合ってきたので、友達の紹介で出会って数回デートして交際という流れに憧れています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

2、3回かな

1回で判断するのは難しいです。2、3回はまずデートしないと。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

3回くらい

1、2回で相手といて楽しいか、金銭感覚など把握し、今後一緒にいて大丈夫な相手か判断してから3回目くらいから付き合うかと思います。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

回数は多いほうがいい

私は10回ほどでした。カラオケのような個室デートは5回目からするようになり、徐々に距離を縮めて行かないと信頼できる人がわからなかったから慎重にデートしました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

繰り返して

繰り返してデートをして相手のことを知るまではデートしたいですね最低でも3回くらい。知らないことを知って仲が深まるのがいいと思うので

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

最低でも5回はしたい

1回目のデートはお互い緊張してるだろうし、打ち解けてきてからしばらくはどんな人か知りたいかな。それに、お互い好意があるのわかってるのにまだ付き合ってない時のあの初々しい感じが好きだから、しばらくは付き合わずにデートしてたい(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

相手にもよりますが

最低2回は必要かなと思います。どんなに1度目で好きだなと思っても、想像と違う部分は必ずあるはずですし、相手にも自分のいい所と悪いところをちゃんと見てほしいので…一目惚れしても、ちゃんと相手を見極めてからお付き合いしたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

一回目でお付き合いしましたw

今の彼とは職場が一緒なのですが、デートはディナーの一回だけでその日に告白をされて付き合いました!職場で一緒の時間が長かったのでデートは少なかったです、

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

少なくとも3回

初回のデートは自分が緊張してしまって相手を見るどころではないので1回では少ないです。2回目のデートでやっとすこし落ち着くかな?という感じなのでまだ相手のことをしっかり判断出来ないです。3回目のデートでようやく相手がどんな人なのか、自分は相手といて楽しいか、判断が出来るようになるので少なくとも3回はデートしないと無理です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

デートの回数は気にしない!笑

僕はデートを何回したら付き合うとかは特に考えません。1回もデートしないまま付き合うこともあるでしょうし、何回も何回もデートを重ねてから付き合うことだってあると思います。1番大事なのはその瞬間どう思うかだと思うからです。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

最低

最低1回デートをしてみて、相手の事がだいたい知れれば1回で付き合いたいです。もし付き合って知らない一面も知ることもあるかも知れませんが、それも楽しみです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

3回くらい

数回出かけて、相手のペースや性格を見られればいいなと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

理想とは違う…

理想は出会ってから3回くらいデートして告白されたいんですけど、いつも出会って初めてのデートで告白されてしまいます。別に悪くはないんですけど、少し困ってます笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

5回目が理想

1回では相手のことが分からないので、せめて5回ぐらいはデートして相手の事を分からないと付き合うことができないかもしれない

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

しない

私は付き合ってから二人で会うのがデートだと考えていたので何回デートしたらという考えはありませんでした。デートと考えるなら2.3回くらいはしてからがいいですかね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

2回がベスト

1回でいいと思えばすぐ付き合うのもアリだと思う。しかし中々1回でそこまで行くのはお互いハードルが高いので2回デートして見てお互い楽しければお試し感覚でそのまま付き合えばいいと思う!

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

う~ん

最低一回ですね。次にまた会いたいと思えば、進展すると思いますので・・・

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

2回目勝負

まず1回目のデートで雰囲気を確かめ、次のデートをしたいと思ったら2回目のデートで告白しています。デートをしたい気持ちがある時点で付き合いたい気持ちは高まっているので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

3回じゃないですかね

何をデートと言うかという問題もありますが、お互いにデートと認識していて3回くらい会ってもアクションがなければ「その気ないんだなぁ〜」って悟ります。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

3.4回かしら、、、

けっこう奥手かもしれないです。人によってかなあ、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

0回でも良い

今お付き合いしている方とは、付き合う前に2人きりで出かけたのは0回です。その前に複数人で何度か出かけたので、それで十分かなと思っています。逆に何回もデートしすぎると情が湧いて、付き合わなければならない雰囲気になるのが苦手です。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

3回前後

ここも、人それぞれなので、感覚は一人ひとり違うと思うんですけれども自分はまぁ3回行っていればアリなのかなと感じます。人によっては一回目で、お試しで付き合うパターンもあるので自由だと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

最低1回のデート

自分は接近する人には既に好意を持ってるわけだから、即付き合ってもいいんだけど、女性はそうもいかない人が多いんで、警戒されないように話をしたり食事をしたり、自分を理解してもらうよう努めます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

初デートその日に付き合う人も数名いましたね。

今回のガールズボイスは、知り合ってから付き合うまでの理想のデート回数について聞きました。1~3回と回答する方が多く、あまりデート回数が長くて、恋愛に発展しない人とは付き合えないという意見が多い結果になりましたね。これを参考に気になる相手には、デート1回目からアタックしてみてもいいのかもしれません。

マチコ
マチコ

私は2・3回デートしないと相手の事知れないって思っちゃいます。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    3回以内の意見が多かったですね。私も同じくです。

タイトルとURLをコピーしました