今まで1番の不器用な告白談

今まで1番の不器用な告白談 告白

不器用告白経験談

今まで告白された、告白した経験って誰しもあるかと思いますが、その中でも緊張しすぎたり、初めての告白だからと不器用な告白をしてしまった、された経験がある人いるのではないでしょうか。
そこで今まで1番の不器用な告白談について聞きました。

結局ライン電話で、、

会社に好きな後輩がいたのですが、同じ会社内に彼氏持ちの状況でなかなか気持ちを伝えられず。。でも結局諦めることができず、うじうじしていたら気持ちがバレて、やむなくライン電話で告白し撃沈。今は彼女も結婚してしまいました。悔しい過去です。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

先輩にあるある告白

それは、勿論中学生2年の冬来ましたねバレンタイン❤️心配に手作りチョコレート‼️それもハード形にしたつもりの🎵渡した時の先輩の不思議な顔♥️❤️型ですよ❗️先輩❗️

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

告白かよ

告白して振られたらショックだから告白できない。って、なんなん。

👤とんこさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(0)

あと一歩だったけど

バイト先の先輩に、常日頃から手作りのスイーツや誕生日プレゼントなどを渡して好き好きオーラだけは出していたんです。だけどいざ自分の気持ちを伝えようとしたら周りに人が集まってきて、なんちゃって的に誤魔化した失敗告白です。多分気持ちは知っていただろうから、告白しててもお断りされてたんでしょうけどね〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

小学生

小学生の時に好きな男の子がいて、周りに囲まれながら告白するように言われたことです。お互いドキドキでした。いい思い出です。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

土下座

飲みの席で土下座で告白されたこと。冗談かと思ってキモイって一喝したのですが、後から聞いたら本気だったそう。どのみち付き合う気はなかったのですが、もう少し上手くして欲しいと思いました…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

モジモジ

モジモジした人だったので告白もなかなかできず、いつまでたってもモジモジモジモジ。イラッとしました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

タイミングが悪かった

仲間と出かけて、気になっていた子と2人っきりで帰れる事になり、駅のホームで告白したその瞬間駅構内のアナウンスが大音量で鳴り声かき消された…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(3)

遠回しに

好き…だろうと思われる言動や行動をされた事ですかね?これってどっちの意味なんだろう、単純に好意なのかそれとも愛情を伴った好意なのか、とか。告白という確かな表現が出来るほどではなかったので、不器用だなあと感じる事がありました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

まわりくどい告白

直球に「付き合おう」とか「好き」と言えば伝わってくるのに、「彼氏いないんだね?彼氏とかは今は欲しくないの?」とか、「色々話したりして知りたいんだけどさあ」「会いたいと思うんだけどどう?」などと、遠回しに私から誘って欲しいアピール見え見えなのは、ちょっとなー、プライド高いのかな…と思ってしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

告白を友達にお願いしたこと。

告白はしたいけど面と向かってするのは恥ずかしくて、、だから友達に行ってもらい、変わりに気持ちを伝えてもらいました。今考えると無責任でありえないな〜と思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

甘酸っぱい思い出

中学の卒業式に、別のクラスの男の子からラブレターをもらいました。1度も話したことがなかったのですが、人生初のラブレターで、今でも強く覚えています。でもそのラブレター、彼の友人が代理で持ってきたんです!恥ずかしいのはわかるけど、直接本人から欲しかったな〜。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

小学校の同級生

小学校の同級生が私に電話で告白。カラオケ店の前で待っているからと強引な待ち合わせ。きちんと会ってお断りをしようと思い、カラオケ店へ行く私。ラブソングで口説こうとしていたらしく、歌が下手すぎて、やはりごめんなさいでした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

看護師ならではなのかな

採血室で2人になった時に、急に付き合って欲しいと告白されたのは断りづらかったです。そのあとの採血が変に意識しすぎてうまく取れませんでした。。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

計画的な告白

学校祭の打ち上げの最後に皆で公園に行きました。お互いに喧嘩してばかりだった彼に告白されたのですが…周りの友達もグルで私だけが知らなかったと言う事がありました。結局付き合う事になりましたけど笑

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

涙の告白

今でも忘れられないんだけど、高一の頃、中学時代の同級生の女の子が町中で突然目の前に現れ、「ずっと◯◯君が好きでした!」と言って目から涙をこぼしたら、また走り去っていった。それきり会うこともなく今に至るんだけど、言ってみればその不器用ながら、涙と「好きでした!」の過去形が何を意味してたのか、今も鮮明に覚えてて離れない。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

電話したら親が出た

好きな人の家に電話をかけたら、おうちの方が電話に出て、恥ずかしくて名前を言わなかったら、名前を言えない人の電話は繋げません!って言われてそのまま切ってしまいました。ちゃん名乗って変わって貰えばよかった。電話かけるだけでも勇気いったのになぁ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

台風中の告白

遊んでいるときに台風が直撃してしまいまい、暴風の中頑張って歩いていました。すると隣で彼が何やら叫んでいるので何事かと思いきや「付き合ってください」と必死に言っていました…何故今なのかと思いましたが、彼の一生懸命な姿が印象に残り、付き合うことにしました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

LINEで

バイト先の後輩から告白された話です。「話たいことがあるから会えませんか?」とLINEがきてこれは告白される!と思い付き合う気がなかったのと何かと理由をつけて断ったんです。その数日後にまたLINEがきて「本当は直接好きって言いたかったんですけどね〜」ときてて突然だし、誰かに間違えて送ってるのか思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

穴があったら入りたい

中学一年の時に好きだった二つ上の先輩が卒業式だった日。ボタンをもらいたくて式が終わった後先輩のもとへ行き告白しました。緊張しすぎて白目むいて上手く伝えられなかった。先輩はドン引きしていただろうな。ボタンはもらいました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

今の彼氏

お互い初めて自分から告白しようとしていて告白予行練習と称してお互い練習していた所途中から先に告白されてギブした方が負けという勝負になり勝った方が好きな人公開という罰ゲーム付きで結局引き分けで同時告白w

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

不器用な告白

放課後に教室に呼ばれてみんなが居るのに待ちきれずに告白されて周りの人に見られた恥ずかしい告白をされたことがあります。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

花で…

突然、花を一輪渡されました。部活終わりに教室の片付けをしていた時です。ほんと一、二回くらいしか話したことのない人でした。花だけを渡して、調べてみてとだけ言い残し教室を出て行きました。何を調べるんだ…と思い帰宅すると母親に「○○(覚えてないのですが花の名前です)じゃない!」と言われ、調べた時に花言葉が「あなたが好きです」でした。自分がもらったのに他人事の様に甘酸っぱいなーと思ってしまいました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

初めての告白だったみたい。

年下の元彼と付き合う前、好意を持たれているのは明らかでしたし、ほぼ毎日会っていました。そんなある日、「後で告白するから!」と告白の告白をされました(笑)可愛くて笑っちゃいました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっちまった、苦い春

初恋の先輩にバレンタインにチョコケーキプレゼントしましたが、ケーキの型取り忘れて、型をはめたまま渡して、『す、す、好きです』と告ったはいいが、あっけなくフラれました。私じゃなくてケーキのせい、と自分に言い聞かせました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

私の告白

私は彼に告白しないといけないことがありますがこれだけは 話したくない きっと別れる事になるから 告白しなくてもいいように 過去の自分に戻りたい

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

初告白は電話で。

高校の時の好きな子に電話で告白しました。メールのやりとりはしていましたが、まともに話したことすらなく、電話も初めてでした。その時はokをもらって付き合い始めましたが、不器用だったなーと今でも思います。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

告白。。

学生の頃、違う学校にすごく好きな人がいて。バレンタインも近かったので手作りチョコを持って極寒の寒い中、友達も付いてきてくれて。いざ本人と私の2人きり! !ようやく出た言葉が好きです、、のみ。振られたうえにチョコも受け取ってもらえず(笑)泣きながら友達と手作りチョコ食べながら帰りました。そのチョコが気管にひっかかり、死にそうになったことは秘密🤐笑

👤高1息子のママさん( 女性・40代・飲食店 )
投票する!(0)

罰ゲームで告白

学生の頃に罰ゲームで当時の好きな人に告白させられたことがありました。自分のタイミングでしたかったのですが…相手も罰ゲームだと分かって本気にしていませんでした。良かったのやら悪かったのやら…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

結局伝わらず…

告白をしようと思って気になる人を呼び止めたんですが、あまりにも緊張しすぎてしどろもどろになりました。結局何が言いたいのか伝わらなかったらしく、結局曖昧になったまま解散。当然付き合えませんでしたし、彼女はしばらく口も聞いてくれませんでした…。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

緊張しすぎ

高校1年の時、勇気を持って初めての告白をしようとしたのですか、緊張しすぎて噛みまくって自分でも何を言っているのかわからないぐらいの告白でした。告白は失敗したけど、自分にとっては、いい経験だと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

私が告白したときのことです

初めて自分から告白したときの話です。今の彼とは付き合う前からいつも寝る前に電話していました。あるとき彼の方から今好きな人いるの?と聞かれました。そのとき男のくせに遠回りなんだかストレートなんだか分かんない確認してきやがって、とブチギレてしまいそのまま勢いて私から告白してしまいました。ですが言ったあとすぐめちゃくちゃ恥ずかしくなって、返事を聞く前にすぐ電話を切ってスマホを放り投げて1時間ほど後悔しながら布団をゴロゴロ転がってました。そのあとさすがに電話ぶっちしたままなのも申し訳ないと思い直してLINEを確認すると落ち着いたら電話ちょうだいと来ていたのでかけ直すと、先に言われちゃったけど改めて俺から言わせて、と言われました。すごく嬉しかったのを覚えています。そのときのことは今でも彼にあんな簡単に引っ掛かるとは思わなかった、と笑われます。でも正直に気持ちを伝えてよかったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

不器用というか

不器用とは違うかもしれませんが、今の彼が告白してくれた時、相手の手が震えていました。震えながら、相手のことをどう思っているか聞いてきたので、怖いけど頑張って聞いてくれたところが嬉しかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

我が子の友達に告白されました‥

私は我が子の友達に気を使わないらしくて話しやすいと言われて、ある日…告白ぽく言われました。○○君のお母さんは僕好きです。だけど私はまさかドキドキした。ご飯に私も誘われて我が子が当日行けず私だけでも行かないと、の連絡いれたら本人行けないなら又今度にします。やっぱりな~告白あるわけ無い私の勘違いでした。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

告白してよぉ

なんか、ちゃんとした告白もなく、クリスマスにプレゼント渡されて。「何で?」と、聞いたら「好きだよ」って。そこから付き合いはじめたので、たぶん、それが告白なのかな?とっても不器用な人です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

告白

学生時代、何回か告白した事はありますが、初めて女子に告白した時が、1番不器用な告白になりました。その時は、初めての告白だったので、緊張のあまり、上手く話せなかった記憶が、あります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

照れくさ過ぎて

電話で長々話してて、好きな人いないの?なんて話したりして、さりげなく伝えようと、「私は〇〇君のこと好きなんだけどね!ごめんねびっくりさせて!!」ってがちゃ切りしちやったこと。今考えても恥ずかしい😳

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

不器用な告白は

彼女に告白時に、付きあって下さいの言葉を噛んでしまい、微妙な雰囲気になったこと。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

電話してて

夜に電話で話しをしてたのですが、どうやら相手は眠くなった様子。寝落ちかなと思っていたら好きとひと言。その後寝息が聞こえてきたのでなんだったのかと後日確認したら、告はしようと思っていたら寝落ちしながら言ってたみたいで…と回答が来ました。……ごめんなさい。と終わりを告げました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

告白は人生で一度

告白の経験はないのですが、もし自分が告白していたらと考えることはあります。不器用でもカッコ悪くてもいいから、とにかく真っ直ぐに自分の思いを伝えることが大事なのかなと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

靴のひも

高校生になっても、靴の紐がまともに結べない息子、情けない。そして、ネクタイが結べない、と、3年間結びっぱなしのネクタイを被って行ったうちの可愛い息子。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

最悪な告白

学生時代アルバイト先で同僚に仕事終わりに告白!成功しましたが他のスタッフ数人が隠れてこっそり見ていたらしく即バレで職場で気まずかったです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

近くに居るのに

好きな人とメールしていて、お互い好きな奴いるの?という話題になりました。その時私は告白を直接かメールが迷っていました。結局勇気が出ず、その人の事を校舎から眺めながらメールで告白しました

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

1週間かかって

みんな早退した部活後、下校時間になり「帰ろっか」って言った瞬間、ヨーイドン!で好きなところを一気呵成に言われてしまい唖然。先生の「帰れよー」にハッとして一旦保留にしてもらい後日ゆっくり話すというお見合いか!って感じの流れでした。お互い初めてだったんだもんなぁと今ならわかる不器用さと初々しさ。

👤結さん( 男性・20代・医学研究科修士課程 )
投票する!(0)

高校生の頃、学校の屋上で。

高校生の頃、学校の屋上で大好きな先輩を呼び出し告白しようとしました。しかし、初めての告白に緊張しまくりで言葉がつまり、一言も好きという気持ちを伝えられず大失敗に終わりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

告白って…(笑)

学生の頃学校帰りに近くの公園に呼び出されたんだけど、恥ずかしかったのかな?男友達が二人付き添い状態で告白された事がありました(笑)申し訳ないけどお断りしましたね!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

あまり覚えていない

闇にほおむりたいほど不器用だったらしく、覚えておりません、、、、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

いつも

不器用で困ってます。私は元々が全てにおいて不器用な為、告白に至っても不器用!好きな人には全部振られるし、演出やムードも出せ無いし、かけ引きなんてもってのほか!いつもストレートすぎて玉砕です!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

手紙

初対面の方に連絡先が書かれた紙をもらいました。向こうは私のことを知っていました。怖かったので捨てたのですが、その後も何度か手紙をもらい、すこし話すように。まず手紙じゃなくて自然に話しかけてほしかった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

はじめての自分からの告白

今まで告白したことがなかったのですが、はじめて告白した時。なかなか言い出す事ができず30分ほどモジモジしてました。告白する事がわかってた彼はちゃんと待っていてくれました!!笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

不器用な告白!

今までで1番不器用な告白をされたのは、急に神社の境内に呼び出されて、雨の降ってる中告白されたことですね。誰もいないけど、わざわざここでする⁈って場所で何だか雰囲気台無しでした。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

不器用なのかな、、、

不器用なのかはわからないのですが、、告白しようと思って彼のところに行くと、、目の前で親友に告白をされてしまったことがあり、、、はぁぁぁ、、、の思い出です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

不器用

初めて彼氏とペアリングを作った時の細かい作業があって不器用やって思った。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

何回も…

恥ずかしかったのか、ハッキリ付き合って欲しいと言えなかったらしく、何回も言い直して告白されたのが、今までで1番不器用な告白だったかも。でも、好きな気持ちは伝わりました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

年下の後輩に…

その子との出会いは高校2年生で初めは近寄るだけで逃げられてました。当時流行ってたGREEでのメールでなぜか連絡だけしてきて話があると言われてました。恥ずかしいから上手く言えないとか色々言ってたので私は告白前に勘づいてしまい呼び出された時には凄くはぐらかしていました。最終的にはこっちからこうなの?て聞いていました。後輩だからなかなか好きと言えない不器用さが可愛かったりしました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

しつこい

しつこいと思いながらも、同じ人に3回も告白しました。しかも同じパターンで。さすがに不器用ってか頭悪すぎたなぁって今では思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

不器用な告白

小さい頃、手紙で告白してその後の初デートの時にもう一度好きだと言うのを伝えたのですが、その初デートの時に自分が不安過ぎて友達に見守ってもらっていました。自分からお願いしたことではあるんですが、見られながらの告白とデートはすごく恥ずかしかったです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

不器用な告白談

今までで一番不器用な告白談といえば付き合ってと言えなくて好きとも言えずズルズル一緒に駅まで帰ったり、カラオケいったり、満喫で語るという期間を2ヶ月ぐらい過ごしたあとになんか友達以上だよねっていうのが精一杯だった時ですかね。自分からいって振られるのが怖くてそれとなく近い距離だったり周りからみたら好きバレしてるようななんとも不器用だなと今も思います笑

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

遠回しの告白って、想いが伝わるのかな?って疑問に思っちゃいます。

今回のガールズボイスは、今まで1番不器用な告白談について聞きました。中々告白してくれなかったり、直接ではなく、ラインや、メールで告白されたり、学生時代の恋愛で不器用だったな。と感じた告白談がある人が多くいる結果に。今となってはいい思い出という人もいて、皆さんの淡い思い出に残っている事が分かりました。

マチコ
マチコ

不器用ながらも、好きな気持ちは伝わってきたって人もいましたね。

みなさんのコメント

  1. 声優大好き より:

    漫画みたいなエピソードをお持ちの方がいてキュンっとしました。

タイトルとURLをコピーしました