正直しんどいと思った事

正直しんどいと思った事 会社

私こんな事をしんどいと感じます!

生活している中で、社会に出ると、やりたくなくて、気分がのらなくて、辛いな。しんどいな。って思うことありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、正直しんどいと思った事を聞いちゃいます。職場や友人、子供や両親など、しんどいと思った事を愚痴としてはきだしちゃいましょう!

職場の派閥のしがらみ

職場の派閥のしがらみがめんさいこと。生きていくために人間的に嫌いな人の派閥に属するのは、きつすぎる。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

日勤夜勤日勤夜勤日勤

普通の業務なら大丈夫ですが夜勤が続くとしんどいなって思います。日勤夜勤日勤夜勤日勤寝れないのはしんどいね

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

いま

過重労働とパワハラに耐えかねずに仕事を辞めて3ヶ月。次の仕事は決まったけれど、収入は前職に遠く及ばず。結掛け持ちをしないと生活維持できません。結果、過重労働することに。正直しんど。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

毎日の通勤。

通勤は片道4km、自転車で毎日行っていますが暑くなってきたこの時期汗だくで、正直しんどいです! 気候がいい時はいいのですが、暑い、寒いはかなり堪えます。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

残業

初めての職場でこれ頼みよと言われてやってみたら夜1日潰れる位の仕事量で参りました。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

パート

パートになってからボーナス無いので日々の生活がしんどいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

就活

書類で落とされたり、面接で落とされたり、そんな何回か会って少し話しただけで何がわかるのかなあと思ってしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

争い事は嫌いなので

基本的に争い事は嫌いで、出来ればいがみ合わずに働きたいのですが、やはりみんながみんなそういうわけでもなく。今、管理職で働いていますが、ほんとに些細なことでケンカをするスタッフがいて。ガッカリするし、正直しんどいですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

やはり

職場で一緒に働いている人の裏の顔を知ってしまった時、そしてお金に汚い時。知らなければいい事もあるって本当に思いました。そういう時は、深くかかわらないが1番だと実感

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

就職

就職がなかなか決まらなくてしんどいです。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

旦那のお弁当づくり

結婚当初は頑張って仕事する旦那のために毎日早起きしてお弁当を作るのが楽しみでしたが…だんだん子どもが増えて忙しくなり毎日のお弁当が少しめんどくさくなってきました笑社食に言ったらいいのに…と…

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

自分だけ浮いていると感じた時

職場でみんな仲良く過ごしていると思っていたけど、ふとした瞬間などにあれ?と思う時が増えて来て、別の子たちで仲良しグループが出来てしまっていてそこには私は入っておらず、話に付いて行けないことも多くなり。。あ、私って浮いているんだなと感じた時はしんどいなと思った。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

家事育児

フルタイムの仕事から帰って、ごはんの準備やお風呂に入れたりなどなど疲れてるのに…ってなります。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

朝の挨拶

朝出社した時に部署のみなさんに挨拶をした時に挨拶を返してくれないと正直しんどいです。みなさん悪気があって返してないわけでもないし聞こえてないパターンもあると思うのですが正直しんどいし入社して8年経ったいまも正直しんどいです。(皆さん年上)

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

人間関係

私は人間関係で仕事を退職。後輩の態度が正直しんどかったです。仕事を教える立場だった私。丁寧に教えすぎと言われたり、厳しすぎると言われたり。結局は、何をしても言われる。仕事出来んくせに口だけ達者!結局ストレスが原因で退職しました。後から他の人に聞いた話し、後輩が私から入社当時から3年間イジメられてたと言ったそうです。イジメって何?教える、指導がイジメになるのか?私は、人間不信になりました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

子供の学校行事

保護者との関わりが、気を使い合い、誉め合い、あからさまの社交辞令のオンパレードで、できることなら避けたいです。1人、2人話す人がいればいいや..という感じです。ぼっちが気が楽です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

子供作らないの?

結婚してもなかなか子供が出来ず、職場でもまだ子供は作らないの?と、何も考えず軽く聞いてきたこと。こっちは何年も治療して頑張ってるのに、、。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

ママ友との付きあい

ママ友との付き合いがしんどかった。楽しい時もあったけど、お互いの子供のこと探ったり比べたり、優位に立った気になったり落ち込んだり。コロナのせいで人に会わなくなったらそういう探り合いも無くなってすごく楽になりました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

すぐ泣く人

ママ友で、すぐに泣く方がいるんです。子供の悩みや仕事の悩みなど、こちらは聴くことしかできず、泣き止むまで慰め続ける…コレはしんどいですよ!wそういえば最近疎遠になって来たかな。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

当日欠勤

子供が3人いますが順番に体調を崩したので、1ヶ月の間で何回も何回も前日、当日欠勤の連絡をするのが、しんどかったです。職場の方もいいよ!しょうがないよ!と言ってくれましたが、こちらとしては毎度申し訳なります。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

仕事で

二十代の頃、パワハラ当たり前で、サービス残業で怒鳴られまくって働かされ、土日も仕事、精神的にも肉体的にもしんどかった

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

生活

生きていくためにすること全てがしんどいです笑働くのも家事をするのも食事をするのも全てが面倒くさくてしんどくて毎日ため息ついてしまいます。一生寝てたい~~~!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事なのに。

仕事で男の人と関わったり、友達付き合いしてるだけで、束縛はしないものの、嫌味っぽく、彼氏にネチネチ言われるのが正直しんどいです。好きだからなんだと思ってはいますが、何にもないのに信用されてないのが嫌だなーと、いつも思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

フットサルに誘われて行ったら

アプリで知り合った人と、フットサルに行きました。そこで知り合った方々と鍋パーティーをすることになり伺うと、アプリの勧誘でした。社会人になってやっと友達できたと思ったのに〜最悪でした!

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

あの時は…

知り合いが居ない、義両親と同居、子育て、仕事、家事…の中で孤立。元旦那は仕事で疲れてると話しを聞かない…あの時は正直しんどかったです。どんなにいい義両親でも疲れますし、色々積み重なった結果お別れしました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

最近ないです

最近なくて思い付かないですが、昔は皆でトイレ行くとかがすごくしんどかったです。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

複数の上司の言うことが別々な時

どちらの言い分を聞けばいいか分からない。こっちの上司は〜だしあっちの上司は〜だと言う。どっちの言うことを実行すればいいか分からない。

👤がくせーまーさん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

○○がくそ

全く同じことをしているのにその時の気分によって怒られたり褒められたりするのがしんどい。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

仕事だからニコニコしてるの

接客業をしていると、お客様にはニコニコ笑顔で接客が当たり前。なのに、何を勘違いしたのか自分に好意があると思い込むお客さんが多い。そしてそういうお客さんに限って、君のことは僕が1番わかっているよ的な思い込みもしているからタチが悪い。お客様だから無下にも出来ず、当たり障りない態度を取りますが、段々としんどくなりはっきり言ってしまいます。それでもめげないお客さんもいるから疲弊します。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

学生時代の友人

社会人になって価値観の合わなくなった学生の友人にしんどいなあって思います。昔はサイゼリヤでも楽しかったのに毎回高級なレストランじゃないとって…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

目の前で喧嘩

よく3人で遊んでいたのですが、私以外の二人が喧嘩をしてしまって止めるにも止められず、仲違いした二人の仲介役をやらざるを得ない状況がしんどかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

職場の人の当たり前の考え方

その人にとっては当たり前のことかもしれないけど初めてやる仕事に対してなんの教えもなくやらされて後から愚痴を言われたとき。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

毎日残業

毎日残業3時間1ヶ月したら、正直しんどかった

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

しんどい

自分自身、しんどいと思った事は多々あります。その時は、1人に静かな所に行き、ゆっくり過ごしてリフレッシュします。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ワンオペ育児

今は大分楽になったほうですが、第二子が生まれた頃は本当にしんどかったです。上の子はまだ小さくてイヤイヤ期で下の子は新生児。旦那の帰りは遅く実家は県外。あの頃の私頑張った!

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ママ友って

実家も親戚も県外の私にとって助け合えるママ友は心強い存在。だけど、何をするにもつるみたがる人、他人の家庭に深入りしようとする人等々、子供同士が仲良くならなければ関わることがない人との繋がりはあまり強くしたくはないかな…。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

自分ルールの御局様

80年代にバリバリのヤンキーだったという御局様。義理だ筋だ挨拶だととにかく礼儀にうるさいのですが、それがすべて自分ルールの中の話なので、正直「?」と思うことの方が多いです。しんどいですw

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

愚痴

愚痴ばっかりや励ましてるのにネガティブな発言ばっかり言う人とは一緒にいてしんどいです。なに言ってもそういうことばっかり返ってくるので話すのが嫌になります

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

小さな事に傷ついてしまって

仕事、混んでる時、なぜかレジ一人になったり、、、なんか理不尽な、ゴミ捨てのことで怒られたり、、、変な嫌味言われたり。仕事やーめたって言えないのは生活があるし、旦那に仕送りしたり(コロナのことで遠く遠く離れて暮らしてる。その国はずっと経済もストップしてる、ロックダウン)家族の事があるから。でも、周りに理解されない。言いたくもない。私だけって考えるとしんどい。日本に住んでることすら申し訳ないって思う。(一応嫌な事あっても、自由に外出できるし、経済まわってるから)よくわからなくなる。同じ経験をしてる人いないかなって思う。みんなしんどいって言われたら、もう、何も言えないし。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

仕事に対して

仕事に対してのモチベーションを保てる人って純粋にすごいと思うんです。私は全然モチベーションが無く、仕事に対する意欲もありません。それがたまにしんどいなぁと思ってしまいます

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

職場の先輩

会社の先輩でバリバリ仕事ができて部下からも信頼されている方がいるのですが、飲み会の席で先輩が泣き上戸で部下の悪口を言ってるのを見た時は幻滅しました。正直、この人しんどいなと思いました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

飲食店

飲食店店長をしていましたが経営上で少ない人員で店舗運営をしていました。ランチピークはこなせていましたが夜は更に少ない人員だったので忙しい日はしんどかったです。アルバイトには愚痴らなかったですが限度を超えた経営指示に参っていました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

つわりの期間

旦那のあらゆる言動がいちいち引っかかり、勝手にどんどんストレス抱えて、気持ちがやられていった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

しんどいこと

最近三十路も超えたので、やっぱり体力が減ってしんどいな〜と思う事が増えました。接客業で朝から晩まで立ち仕事をしても、前は平気だったのに段々と疲れるようになり年齢を感じます。いつまでも好きな仕事が出来るように体力つけたいですね!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

つわり

長男の妊娠中、つわりが酷く何も食べられなくて、水さえも吐いてしまうくらいで、脱水症状で入院しました。妊娠中しばらくつわりが続いて、正直こんなにしんどいとは思わなかった。めちゃくちゃ辛かったー。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

生きてること

去年は急病で救急搬送されたり、足悪くして動くことができなくなったりとさんざんでした。働けない=無収入、、恐怖で生きてること事態がしんどいと思ってましたね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

偏見だよね

離婚してから実家に戻りましたが両親の偏見にまいっています。離婚で急性ストレス障害になり通院しているのですが「強くなれ」「もっと大変な人がいるのに」などと言います。気合い入れているつもりらしいのですが、正直つらいです。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

職場先の先輩

私の職場で成績優秀で優しい先輩が居ました。良くランチとかも行ってたのですが先輩の癖?なのか喋るとヨダレを溜めて話すせいか口の横から泡みたいなのが出来てきてずっと話してるとなんだか固形みたいになってくるのでランチ中は正直な所しんどかったです。

👤みいたそさん( 女性・20代・1児の母で専業主婦 )
投票する!(0)

会社が変わって憂鬱

派遣社員ですが、最近派遣先が変わり、毎日憂鬱でしんどいです。理由はヒマな時が多く、その時はイスに座って何もせず、じっと座ってるだけだからです。時間が過ぎるのが遅く、しんどいです。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

言語の壁

日本では成績の良かった英語が留学先で全く通じなかった時。日本の教育はテストの点数をとるためで実践的ではないんだなあと改めて実感。英語大変、、。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

今のこの現状にしんどいと感じている方も多い様です。

今回のガールズボイスは、正直しんどいと思った事について聞きました。生きていいる事にしんどいと思う人もいたり、1番多い意見として、仕事でのストレスを感じている方がありました。読んでいて、「それはしんどいだろうな~」と共感してしまう事も。生活の中でしんどいと思っている人がほとんどで、私だけではないと思えたら、気持ちが少し楽になったい人もいるのではないでしょうか。しんどいながらも、皆さん一生懸命生きていますね。

マチコ
マチコ

女性の中では悪阻がしんどいって人いましたね。身体の予測できない不調は辛いですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました