恋人に冷めた瞬間

恋人に冷めた瞬間 デート

私はコレで恋人に冷めました!

ネットや友人の恋人に冷めた理由をきいてみると予想外なものだったりします。その理由がお金関係だったり、マナー関係だったり、相手の意外な一面だったりもしますよね。
本日のガールズボイスは、みなさんが、恋人に冷めた瞬間の話を聞きました。どんな体験談だと皆さん思いますか?

店員を見下す態度を見たとき

飲食店で店員さんを見下す態度を見てしまったときに、人間性を疑い冷めました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(7)

向こうの都合なのに

お付き合いをしていて向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えない環境に。それでも私は支えたかったのですが向こうが別れを匂わせてきて時間の無駄だと思い私から別れを切り出しました。その返答が「そうだね」のみで、その瞬間にサーッと冷めましたねw

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

食べ方

ボロボロと注意していてもこぼして食べる、、ほんとにやですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(4)

いらねー

20才の時、付き合って1週間くらいのデートの時、誕生日に婚約指輪あげる。と言われて引いた。引いたことを察した彼は、「指輪あげるって言ってるのに、なんで喜ばないの?」等とめんどくさい突っ込みが。もっと引いた。そして、完全に冷めました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(4)

言い訳が凄い

でもでもだってが酷くて謝るよりも先に言い訳を永遠として、自分は悪くないけどごめんなさいみたいな事を毎回繰り返しついにフッと冷めました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(5)

泣く

~~してくれんと泣くよ?って言われたことがありますが、泣けば?って思いました。子どもみたいでこいつ無いわって思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

ご飯の食べ方

恋人ではないですがつい先日、異性に誘われて相手のお気に入りのレストラン行きました。ご飯の食べ方がひどく、ご飯粒が茶碗にこびりついてました。このご時世でマスクもしないで、口の中食べ物入ったままずっと喋ってるの見て、ドン引きしました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

目の前で喫煙

まだ店内完全禁煙になる前の話なので法律的には大丈夫なのですが、食事中にいきなりタバコを吸い出して引いてしまいました。私はまだ食べ終わってないのに…せめて「タバコ吸っていい?」と聞いてほしかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(2)

くちゃくちゃ。

食事の仕方が汚いと一瞬で冷めます。特に、クチャラーの人が私は苦手です。育ち…どうなってんの?って思っちゃいます。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(1)

一般常識がない

バイトをブッチして辞めた時。一般的な事ができないなら将来はないなと思いました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

あやまらない

自分の失敗を人のせいにしたり、言い訳をしたりする。そのくせ人の失敗を責めたりはしないけど、上から目線でモノを言ったりする人間としてちっちゃい。笑

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(2)

やっぱり

向かい合って、食事をしている時にしゃべりながら食べていた事です。あれは、ショックでした。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

食べ方が汚い時。

お箸の持ち方や食べ方は気になります。食べている時にこぼしたり、口に入れたまま喋って飛ばしたり、、汚いのは苦手です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

彼の本性

ドライブ中に、遅い車がいたり、マナーが悪い車に対して暴言や悪口を言っていて、普段は温厚な人なのに、本性を知ってしまった感じで、冷めてしまいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

何気ない瞬間

鼻や耳をほじって臭いを嗅いでいたとき。私が見ていないと思っていたのかもしれませんが、、。その瞬間に冷めました。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

最低限のマナーも出来ないなんて

付き合ってた彼の家にはじめて遊びに行った時に彼が先にトイレに行って、後から私がトイレに行った時に、流してなかった事が衝撃過ぎて、普段からそうなのかな?って一気に覚めました

👤健康オタクママさん( 女性・40代・セラピスト )
投票する!(0)

色々あるけど、、

やられたことはないけど、たまに道端で痰を吐いたり、唾を吐いてる若者を見ます、、絶対恋人にやられたらドン引きしますね!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

遠くに引っ越すことになり

お互いに気持ちはありつつも形としては別れました。すると、大型連休に連絡も無く(たわいもないやりとりはしてましたが)突然やってきました。突然きて驚かせたかった&喜んでくれると思ったのでしょうが、私にも仕事や新しく出来た友達との予定があります。それに、形としては一旦別れている相手のところに連絡もなくやってきて10日以上泊めてもらえると思ってるところが、自分勝手で1人で盛り上がってて相手の環境や都合を考えられない人だなと思ったらスーッと冷めてしまいました。それからは連絡も断ちました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっぱだめだった

結婚しようか、という話が出た次の瞬間「じゃあこれからは、ホテルでエッチしなくていいね」と言われた時。それもそうだ、と思い直して結婚したけどめっちゃ金銭関係に細かい人であの時の冷めた感じは間違っていなかったと後悔。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

ルーズさに冷めました

いろんなことにルーズでいい加減だったところ。時間や締め切りとか全然守らなくて、そういうところが許せなくて冷めました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

徐々に

長年付き合って結婚も考えていた相手がいたけど、小さな積み重ねで冷めていきました。例えば、観たいテレビ番組が違うとか、口先だけで大切なこと後回しとか、車なのにお酒飲んじゃうとか。積み重なるうち、仕草も気持ち悪いと思うようになり別れました。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

食事中のマナー

食事中でもおしゃべりしながら楽しく過ごしたいけど、その時のマナーがとても悪かったです。口の中に物が入ってるのに話したり、くちゃくちゃと音を立てたりと興冷めでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

配信アプリの女の子にメロメロ

前の彼氏さんは、配信アプリの女の子にいわゆる「推し」がいて、その子の配信があるとすぐに飛んでいきます。また、課金アイテムなども使っていたので、私と過ごす時間や費やすお金よりもそっちの方が大切なのだと思い、冷めました。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

顔文字の利用

女子かって思うくらい顔文字を送ってくること。正直使わないだろそんなのって言うのばっかり送ってこられた時はさすがになぁと思いました

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

言葉遣い

店員さんへの言葉遣いが一番気になりました、いつもタメ口だったのでちょっと残念だなと思ってしまいなかなか続かなかったです。

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

つまらないギャグもどきを言われたとき

本人は私を笑わせられると思って言っているのかもしれませんが、特に面白くもないギャグもどきを言われたときに反応を返すのが面倒くさくてスルーすると私からなにか反応が返ってくるまでずーっと言い続けるのでその点が本当に面倒くさくて冷めます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

違和感を感じていたけど…

付き合ってきて、ずっと違和感を感じていたものの、決定的になったのは「お礼にあんまんを奢って」と言われた時でした。あんまんくらい大した金額じゃないし、このくらいで…と言う感じですが、とにかく決定打がその一言でした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

食事中の咀嚼音

本人は悪気なくやっていると思うのですが、食事の時の咀嚼音。くちゃくちゃと音をたてるのが、口の中の食べ物の状態が想像出来てしまい、気分が悪くなってしまいました。わたしはどうも苦手です。。

👤ズボラな新米ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

初めてのお泊まり

元カノの家に初めてお泊まりした時、部屋がめちゃめちゃ汚くてドン引きしました。普段から掃除や整理整頓が出来ない人はだらしないイメージがあるので、その瞬間一気に冷めて別れに繋がりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

しつこいなと思った時、その報告いらないと思った時

正直に、新しい彼女が出来たと写真付きで説明してきた時。お金がないので送ってと言われた時。もう、返さなくていいから、永遠に連絡も経って欲しいと思いました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

体の相性

過去1番、一瞬でダメだと思ったのは、その彼とはじめてエッチをしたとき。始まったときからダメだった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

態度

いいなと思ってたエリートな歳上の人と初めてご飯に行ったときに、好きなもの頼んでいいよと言われたので頼んだのですが、、、だるそうに投げやりな態度でご飯食べてて、嫌いなものかと思えば好きな食べ物だったらしいけど、食べる態度が悪すぎて一瞬で冷めました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

だらしないレベルじゃない

大学を何回も留年した時はさすがに冷めました。私の方が後輩だったのに先に卒業してしまいました、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

他人

恋人に冷める瞬間は、電車やバスに乗っている時に、年配の方や小さいお子さんがいるお母さんに席を譲らない時に冷めます。食事の時に、大声で喋っている時が冷めます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自己中

自分のことしか見えてなくて周りに気を遣えなかったり自分のことばかりやっているのを見たら冷めますね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

私の仕事について

私がその日の仕事の愚痴を話していると、そんな仕事に就いている人はろくな人が居ないからいちいち気にしたら負けと言われた時でした。え、私もその仕事なんですけど?って思い、誇りを持って居た仕事を貶された気分で、その時、私はこの人より仕事の方が大切だと気が付かされ別れました。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

気付いてしまうと…

ムダ毛処理を怠り、彼女の脇や指に違和感を感じるとブルーになります。最低限の身だしなみにはいつも気にかけてほしいので…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

大口はやめてほしい

室内に二人きりの時に、マスクを外している状態にも関わらず大きな口を開けて大声で笑った時です。たとえ恋人で二人きりだったとしても同居している家族ではないし、このご時世に気にもせず大口を開けられる人なんだ…とドン引きしました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ご飯時に、、

彼女とご飯を食べている時に彼女の箸の使い方がびっくりするほどダメでした。多少マナーが汚いとかならば全然気にもしないのですが流石に耐えられませんでした。自分が結構箸の使い方に気を使っているのも相まって余計に冷めてしまいました。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

食事中

食事中、クチャクチャ音を出して食べたりとか食事のマナーが悪いとちょっと冷めてしまいます。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

女の影、、

あーこの人他に女いるなーって思った瞬間に冷めますヤキモチ妬くこともなく一気に冷めていきますw

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

恋人に冷めたのは…

よくわからない価値観を押し付けられた時ですね。遠距離恋愛をしていた時の事なんですが、電話するから待っててと言われた時に、お風呂に入って待っていただけで機嫌が悪くなりました。未だに何が悪かったのかわかりません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

おなら

一緒にデートしてて、ぷすーと音がしました。彼女は抑えたつもりでしたが、しっかりと聞こえました。人間だし仕方ないと思いました。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

話聞けよな。

彼とは遠距離です。はじめに予定を決める前に、私は土日しか無理と言っていた。それを伝えていたし、彼も分かったと言っていた。が、LINE来た時に。「金曜日前乗りするんだけど」と。は?土日しか無理って言ってますよね?日本語理解できてます?前乗りについて聞いてみたら、自分がそうしたいだけの話で。こっちは仕事もあるから土日しか無理という話をしてたのに、なぜ前乗り前提?しかも自分の中では決定事項。人の話きけよ。こいつ無いわ、とぶちギレましたね。

👤ハマゾネスさん( 女性・30代・経理事務 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

食事マナーが悪いと冷めるという人いましたね。

今回のガールズボイスは、恋人に冷めた瞬間について調査しました。最低限の身だしなみと空気の読めない行動、自己中の人は冷めるという結果になりました。あなたに該当する項目は、ありませんでしたか?何気ない行動が、相手の気持ちを冷めさせる原因になっている事もあるので、注意が必要ですね。

マチコ
マチコ

自分勝手な言動があると、私も冷めちゃいますね。

みなさんのコメント

  1. てひょな より:

    すごく好きだった彼との毎日当たり前のように行う行為。
    けど、彼ってその行為が終わると一気に対応が変わるの。

    それが続くと流石に冷めるよね。

  2. りく より:

    どのコメントもわかる!と思いました。

  3. とりきち より:

    高校生の時の話ですが、いい感じだなぁと思っていた、男の子と二人でご飯を食べに行った時に、御箸の持ち方が汚すぎて一気に冷めました。
    食事のマナーが合うか合わないか、私はすごく気にしてしまいます。

  4. リンキー より:

    食べ方汚いの嫌ですね!くちゃくちゃ音を立てるのは鳥肌立ちます。

  5. リンキー より:

    食べ方が汚いのは私も嫌ですね!マナーって大事ですね!

タイトルとURLをコピーしました