男らしさとは・・?

男らしさって何? 会社

男らしさを感じた瞬間

男性のタイプは「男らしい人」と答える人もいるくらい、男性に男らしさを求めている人っていますよね。身体的な見た目が男らしい人もいれば、中身が男らしいという人もいるかと思います。
本日のガールズボイスは、男らしさって何だと思うのか調査しました。男らしい=惚れる男性なのでしょうか?

本当の男らしさ!

見た目より、中身です。いざとなったら守ってくれる芯の強い男性が好きです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

ん~

いざという時の決断力が有る人…別れた旦那さんは、何か有る度、自分の母親に聴いていた。自分の意見は無いのか?そう言う方と知らずに結婚した私も落ち度はあるから、お互い様ですね。

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

男らしさとは

私が男らしいと感じる男性は、いざというとき、察して必ず助けてくれる人。なかなかいないですけどね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

仕事をしっかりこなせて

家庭の事もしっかりやれる…思いやりがあって、困っている人を助けられる。そんな男らしさのある男になりたいです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

今の時代、ハラスメント!?

身体は筋肉質で穏やかで頭はいい、誠実な人こそ男らしい!って思うけど今のジェンダーの時代、男らしさを求めるとハラスメントに値するって習いました( T_T)でも世の中性は二つ、女としてはやはり👆のような人に男らしさを感じます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

男らしく

虫を退治して欲しいです。私と一緒になって逃げ惑ったりしたら、もう引きます。男なら虫くらい取ってよと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

体のライン

やっぱり女性とは違う骨格、筋肉に男らしさを感じます。自分より太くてゴツゴツした腕に抱き寄せられるとドキドキします。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

男らしさといえば力持ち

私の思う男らしさは、思い物を持つ姿を見ると男らしいと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いつまでも学問とスポーツを継続できる男らしさ

学生時代を越えても、生涯学問とスポーツを継続できる努力家には頭が下がります。男らしさを通り越えて人として尊敬に値します。やはり継続は力なりですよね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

何事にも頑張る人

仕事に真面目で明るかったり、頼まれたことはささっとやってくれたり、さりげなくレディファーストしてくれる人が断トツかもです。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

男らしさ

約束したことは必ず守る、ドタキャンしない

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

守ってくれる

私が思う男らしさは包容力がある人かな。歩道歩いてくれるとかエスカレーターの位置とかさりげなく守ってくれたり、私が悩んでたら黙って話をちゃんと聞いて自分の意見も言いつつ包み込んでくれる人は男らしいなって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

強さ

肉体的な強さもですが、精神的な強さも男らしさを感じます。強い男性は生活に余裕があって、かっこよくてステキです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

なんだと聞かれたら分からない。

男らしさはこれ!という物は分からない。存在や振る舞い、強さや行動力とかで私にはない物だなと思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

男らしさは頼り甲斐

自分が困った時、例えば部屋の電球が高くて変えられないとか、PCの設定や操作で困った時にサポート力からあるとグッときます。出来なくても親身にサポートしてくれれば御の字!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

男らしいとは

男らしさって何ですかね?体がガッチリしてること?か弱い者を助けられること?人それぞれ男らしさって違うと思いますが、それを他人に押し付けるのは良くないと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

いざという時に守ってくれる

私の思う男らしさはいざという時に守ってくれることです。どんな時も私も味方になってくれて、守ってくれる姿を見るとキュンキュンします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

守る強さ

男女問わず、誰か困っていたら助けてあげられる強さがある人は男らしさがあるんではないかと思います。相談に乗ることは誰でもできるんですが、行動することがなかなかできない人がいる中で行動ができる人は男らしいと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

昭和な感じと現代的ミックスした人

優しいし、男らしいし、重い荷物は持って欲しい、まあ、理想をかかげるとたくさんありますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

強さの証明

重いものを持てる男性も魅力的ですが、相談に乗ったり、自ら率先して決断したり引っ張っていく強さに、男らしさを感じます。

👤たけさん( 男性・30代・フットワーク軽い馬券師 )
投票する!(0)

男らしさ

自分自身、男らしさとはよく分かっていません。 誰でもだとお思いますが、約束を毎回守る事や、急な仕事や都合が悪くなっても、最大限約束時間に間に合うよう努力する男性だと思っています。相手の恋人次第かなと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

男らしさとは広い心を持つこと

女の人って、ホルモンバランスのせいなのか気分のせいなのか、自分でもコントロールできずに、感情をぶつけてしまうこと、あると思うんです。そんなとき、広い心で受け止めてもらいたいなぁと思います。たいがい、そこで、喧嘩になってしまう確率が高いのですが、広い心で優しく受け止めてくれると男らしさを感じます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

中身が男らしい人

私が良いなと思う男らしさは中身が男らしい人です。いざというときにしっかり引っ張ってくれる、とか些細なことは気にしない、とかそういう男らしさを持ってる人はいいな、と思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

結局は

女性を守ってくれるところ。彼女ではなくても、夜は危ないから送ってくれたり、車道側を歩いてくれたりすると、男らしいなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

キュンとした。

私1人で解決出来ず、相談した時にすぐ対応してくれて、すんなり問題が解決したときに、男らしくてかっこいいな。ってきゅんとしました。

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

漢と書いて男らしさ

竹を割ったような性格の方が男らしいと思います。それから女の腐ったようななどと形容される男性と真逆の方でしょうか?この際外見は問いません。オレに任せろ、信じろ、ついて来い!的な心意気の漢が真の男らしさのある男性かと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

重い荷物を軽々持ってくれる

重い荷物を軽々もってくれる姿に男らしさを感じます。精神的にも割り切った考え方ができるっていうのも男らしさを感じます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

誰もが憧れる男らしい姿

なにかあれば、必ず助けに来てくれる、常識を兼ね備えてる人、誰に対しても男らしく立ち振る舞えるこちらも堂々とできる姿

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

男らしさ

男らしさっていうのは、一度約束したことは必ず果たす、昔からいう男に二言は無いってことかな??コロコロ意見が変わる人は男らしく無いって思っちゃいますねー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ブレない軸

自分を持っている男の人は男らしいなとおもいます。何をするにしても自分の考えをしっかりと持っていて、周りに流されず貫く男の人は、男の私からみて憧れの存在です!そんな男に女性も惹かれるのかなとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

男らしさは包容力

優しい男はモテるけど、優しいだけの男はモテないよね。違いは許したり、受け止めて上げることができる包容力だと思う。それが男らしさじゃないかな

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

私が思う男らしさ

口だけ番長ではなく、発言したことに対して責任を確実にとる行動が出来る人のことだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

頼りになること

何かあった時、頼ろうと思える人だと思います。この人がいれば大丈夫と、安心感を与えてくれる人。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

強がれるところ

強くある必要はありません。「大丈夫だから!」と言う不器用な強がりができる人は男らしいと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

くどくど言わずスマートに

仕事のミスをしても理由を言ったら次の対策をスマートに行ってくれる上司。前向きになれるなーって瞬間がいいな。

👤はらぺこさん( 男性・40代・家具メーカー営業マン )
投票する!(0)

私が思う男らしさは、、

個人的な意見なんですけど、、、身のこなし、洋服、筋肉といろいろとあるかもしれないですが、、、私が思う男らしさは細かいことを思っても考えても出さないこと!!これって、、すごく難しいって思うんですけど、、できる人って心が広くて忍耐強くてすごく男らしい!!ってキュンとします。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

女性に優しい

さっと重たい荷物を軽々持ってくれたり、高い所の荷物を取ってくれたり、困っていたら優しく手を差し伸べてくれる男性は男らしいなと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

男らしさ

女性を意識した上で何も言わずエスコートする事が出来るのを男らしさだと思います。同性からもリーダーシップを感じられると男らしさに繋がっていると思われますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

男らしさとは?

自分の信念を曲げない人が、理想の男らしさと思います。どんなにパッシングを受けようと自分らしさを貫けれる姿勢が良いと思います。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

どっしりと構えていられる人

何かあっても大抵は「なんとかなる」と右往左往しない人ですかね。その上で、なんとかする人が男らしいなと思います。ただなんとかなると言うだけで何にもしない人はちょっと違うかも。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

責任を持てる人

私の思う男らしさは自分の行動や発言に責任を持てる人だと思ってます。例えば口だけで全くやらなかったら男らしいと思わないですね。逆に言った事を実行してる姿はかっこよくて男らしいと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

強い

腕っぷしが強い方が頼りがいがあるのはそうだけど、むやみやたらに暴力を振るったり、過去の喧嘩自慢をしたりするわけではなく、自身の信念を貫いているような、心が強い人。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ブレない男!

自分の思いをブレなく貫く姿に、男らしさを感じます。常に考えがブレブレな男よりも、一本気な姿に男らしさを感じキュンとします。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

どちらでも好きですね。

今日までいろいろ知りました男らしさ!無くても好きですね。守られたとき男らしさを今思えばたくさん彼からを見てきました。私を守りたいと思ってくれて幸せで感謝する思い出に胸いっぱい!ドライブで走行中に幅寄せされてわざと迷惑運転するなど若者達が寄ってくる時が有っても私を無事事故からも守姿を見てきました。もう今はどちらでも好きですね。一緒に居てくれる優しい人なら。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

男らしさとは

私にとっての男らしさはぐちぐち文句を言わない。頼りになる。きちんとマナーができている。いざという時守ってくれる。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

男らしさとは

男らしさは、むやみに争い事を好まず弱い者の立場を考え行動できる人、自分の弱さを自覚出来ている人、腰の低い人等です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

見た目より中身って人もいましたね。

今回のガールズボイスは、男らしさとは何なのか聞いてみました。頼りになる、マナーが出来ている、ぶれない、責任を持てる人を女性は男らしいなと感じる様です。反対にコロコロ意見が変わる人は男らしく無いって思われがちの傾向に。男らしさを求めている女性がおおく、この内容を参考に片思いの彼女にアピールしてみては?

マチコ
マチコ

考えなどぶれない軸を持っている人って男らしいなって思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました