今まで出会ったナルシスト

今まで出会ったナルシスト 会社

私の周りにこんなナルシストさんいました!

あなたの周りに自分が大好きなナルシストさんっていませんか?鏡をよくみていたり、自分基準で物事をすすめたりするような人。
そこで今回のガールズボイスは、今まで出会ったナルシストについて聞きました。どんなナルシストさんが出てくるのか、こうご期待ですね☆

沢山いますが

1番は筋肉バカです。自分の筋肉を毎日鏡で見ては私にも見るように強要してきます。全くわかりませんでした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

絶対的に次男!ww

であった1番のナルシストは私の次男。インスタ見ても、話を聞いていても、、自分好きだよねーーー(^^;と娘とあきれ笑いしてますww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

自分を確認

やはり頻繁に自分の姿を確認する方だと思います。ショーウィンドウに映る姿も鏡代わりにして髪の毛とか確認してました。イケメンではなかったので気持ち悪かったです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

自撮りそんなにいる?

1日に10枚ほど自撮りを送ってくる人がいます。似たような写真ばかなりなのですが「どれも違う自分だから」といって一枚ずつ感想を求められます。誰か役割変わってほしい…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

鏡があるたびに自分チェック!

エレベーターやエスカレーターにある鏡や、反射した自分を見ては毎回髪の毛チェックをする彼。女子より気にするところが少し嫌でした。髪の毛のセットが崩れるのが嫌みたいで、絶対に帽子の試着はしてくれませんでした。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

自分に見とれている?

鏡じゃなくてもガラスにうつるたびに髪をセットしたりしていました。ホント気持ち悪くかったのですが、思い返すと可笑しくてたまりません笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

なんでも自分が一番

ナルシストではないかもしれないけど、自分が一番じゃないと我慢できない人はいました。自分が1番じゃないと機嫌が悪くなってめんどくさかったです。結局その人は自分のことは誘わないでくれと言ってきたのでその人との付き合いは全くなくなりました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

鏡を見るたび髪をかきあげる友人

鏡を見るたびに、都度髪をかきあげる仕草をする友人を見て、自分大好きでナルシストだなと思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

仲良かった女友達

は自他ともに認める美人さん。常に鏡を持ち歩いてチェックして、みんなが自分のことを大好きだと思ってて自分が可愛い前提で話を進める。とんでもない子だけど、本気でそう思ってるだけで悪気がなくて明るく素直な子だった。最近よく聞く「自己肯定感」ってやつが高いとあんなに素直な子になるのかなって思った。今はお互い結婚してて疎遠だけど、相変わらず自分が可愛いと思ってて欲しい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

鼻毛が出てるのに

昔、まあイケメンだけどナルシストっぽい人がいて。鼻毛が出ていて、直接注意できなくて鏡を渡したら、、「うん!かっこいい!」って鏡を見て、鼻毛に気付かず。もうナルシストすぎて震えました。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

あいつだ!

顔は、決して可愛かったり、かっこよかったりしない。むしろ好みの別れる顔立ちだったけど、鏡やガラスに向かっていつも前髪チョンチョンって、いじってやつがいたなぁ。キメ顔で(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

モテ自慢

学生の頃にカッコいい先輩がいました。面倒見が良くこの人はモテるだろうなとは思っていたのですが、お酒が入ると○人と付き合ったとか、○人に告白されたとかモテ自慢ばかり。中身が非常に残念でした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

自撮り

頼んでもないのにLINEしてる途中で自撮りを送ってくる人!中でもお風呂あがりでアイドルや俳優が出すような写真集の1枚みたいな雰囲気ある自撮りを送られてきたときはコイツは自分のことかっこいいってガチで思ってるタイプだなって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ナルシスト上司

以前働いていた職場の男性上司です。冬場でもシャツのボタンは第2まで開いているし、やたらと香水臭い。会社に紫のラメ入りストールをしてきた時は流石に引きました(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

次男!

中学生でナルシストな息子。自分の外見によほど自信があるという。髪型をマッシュにした時、俺ってイケメン!とポーズをとって母にアピール。次男の将来が心配です

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

街のガラスに自分が映るたびに…

自分の歩き方、髪型、服などなど…いや、見過ぎ!見過ぎ!!!ってなるくらい映るたびに見ちゃう人。話も聞いてるのか聞いてないのかわからないくらいの集中量。逆に面白かったです。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

鏡って知ってる?

高校時代の先輩が、俺イケメンなんだぜみたいなムードを出してアニメのイケメンがやることをしていました…それ許されるのはアニメのイケメンだけだよ…

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

モテ話し

自分のことを鏡で何度もみる、髪型の確認をよくする、顔の角度を気にするなどナルシストな知人が居ますが、俺顔がいいからさ~モテちゃって~、この間も女の子が~と自分がいかにモテるのかをよく話してましたね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

自称おしゃれ通w

自分のことを流行に敏感なおしゃれ通だと思っている男がいました。彼は何故か自分が1番流行に詳しいと思っており、聞いてもいないアドバイスを勝手にして自分に酔ってるタイプの痛いやつでしたw

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

自撮りだらけ。

盛れるカメラアプリで、毎日のように自撮りを送り付けてくる人がいました。 本当に実物がそれならいいですが、盛ったものを送り付けられても…と、ちょっと怖かったナルシストでした。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

ほんとにいるんだなぁ…

レストランで見かけました。常に鏡持参で相手の顔より自分の顔を見てる人…。ほんとにいるんだなぁと思いながら、隣の席で食事してました。そもそも食事中に髪をいじるのもどうなの?って思っちゃいました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

毎日全身の毛を…

お風呂の度に、毎日全身の毛を剃り、全てのセリフが、カッコイイ俺を演出していた元彼は、かなりのナルシストでした。デートも、いかにもな夜景スポットや、見た目に踊らされている感じで、ソッコー別れました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

自信持ちすぎ。。

よほど自分に自信があるのか私に話しかけては付き合おうよ!俺総合的に上位だから!と言い、最後にはご飯奢るから付き合お!って言われさすがに私そんな安い女じゃねーよ!!と言ってしまいました(笑)

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

元カレが…

元カレがナルシストでした。LINEで自撮り写真を送ってくる奴。寒気しました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

自分に惚れてた人

同僚がの男性なんですけど、いつも自分の事『俺、イケメン』『俺モテてる』とか言ってて、引きました。

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

鏡やガラスに写った自分を見る

話しをしているとき、相手の視線がズレてる?と気がつき、その先を追うと姿を反射するモノが。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

常に

常にヘアースタイルを気にする同僚がいます。常に髪の毛あたっています。ヘルメット被ったあとの髪型を見て30分位トイレから出て来なかった事もありましたよ(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

いたー

元彼がプロボクサーでチャンピオンでした!イケメンだったのは確かですが顔や肉体を引退しても気にしてて言葉でも俺もてるからと毎日‥容姿よりもその腐った内面をどうにかしないとイケメンには入らないよとずっといってました(笑)言っても治らないのである日鼻毛が1センチ出てたの(笑)ナルシストには致命的なダメージ(笑)だけどこらしめてやると思い言わずにいたら一週間以上も出てて(笑)流石にかわいそうになって言ってあげて抜いてあげました(笑)今だにナルシストは治っておらず女の子を振り回してるみたいです‥ナルシストは中々結婚できなさそうですねついていけない(笑)

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

今まで出会ったナルシスト!

今まで出会ったナルシストで1番凄かったのは街中にある鏡や飲食店のトイレの鏡で髪をセットし、自分の姿を確認してファッションをチェックしたり決めポーズを作って自慢していた人です。めちゃめちゃナルシストでびっくりしました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

大した学歴も能力もない割にプライドだけ高い奴

社会人になって最初に就職した会社の同期(男)に、学歴も能力も大したことないけどちょっとだけ顔が良い奴がいました。他の同期の男はみんなイケメンではなかったのでそいつはなぜか少し偉そうでした。同期みんなで飲みに行ったときのことですが、男たちが酔ってふざけて男同士でキスし合う、みたいな流れになりました。そのときそいつだけがガチで嫌がり怒鳴って相手を突き飛ばしてしまい、場がしらけました。たしかに嫌がることを強要したのも悪いですが、場がしらけるほど拒否しなくても…とも思いました。そいつはすぐにケロッとして飲み始めましたが周りはそんな気分に戻れなかったのでそのまま流れ解散のようになってしまいました。ナルシストかどうか微妙なエピソードになってしまいましたが今でも強烈に覚えているのがそいつです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ナルシスト

残念ながら、今まで出会った人の中にナルシストは居なかったように思います。わたしがそう思わなかっただけかもしれませんが…1回でいいから出会ってみたいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ない

まだナルシストには会ったことないですね。こんな感じの人がいたと聞いたことはありますが会ったことは無いです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

メガネ

高校に入学したばかりの時、クラスの1番前の席のに、授業中だけメガネをかける男子がいました。結構目が悪いのかな、と思っていたところ、友達がその人がいない隙にそのメガネをかけてみました。完全に伊達メガネで、その男子は大慌てでメガネを奪い、それからかけなくなりました。少しかわいそうかも、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

昔はモテたかもしれないが‥

私の知り合いにいた人の話です。確かに顔はカッコいいので若い時はモテたでしょう‥ですが、私みたいな良くも悪くもない普通の人から見た意見なのですが、自分が顔で褒められる事に謙虚さがないのに少しエッ?ってなりました。

👤一般女性の30代独身さん( 女性・30代・事務 )
投票する!(0)

美容系男子

中学校の頃、自分大好きいわゆるナルシストの男の子がいました((笑その子は眉毛を整えたり脱毛に行っている子で、部活ではカッコつけまくりの子でした。もう、完全に俺1番!自分大好き!が溢れてる子で周りに少し嫌われてました笑

👤ダイエット奮闘中のJKさん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ギリシャ神話はオッケー

居ます!居ますね、男女問わずにナルシストさん。公共のトイレの鏡前をいつまでも退いてくれない…ギリシャ神話の様に、水面に映った自分に恋して悲しくも水没してしまうような本気のナルシスにはまだお目にかかってませんが。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

周りにいない

今まで、知り会った人の中にナルシストの人はいなかったので、良く分かりませんが、多分にナルシストの人がいたら、避けるかもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

致す時に…

致す時に「俺が一番?」とか「俺が一番ドSっしょ?笑」とか言ってた人が一番ナルシストだと思いました笑笑っちゃいそうになるのを必死に抑えてましたね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

勘違いな男

周りの女子はみんな自分のことが好き、自分のものと勘違いしていて、仕事中に通せん棒や邪魔をしても許されると思っている。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

髪触りすぎ!

学生時代にネットカフェでアルバイトをしていた時、同僚の男性スタッフがナルシストでした。髪型に拘りがあり少しでも前髪が垂れるとすかさずセット…パソコンディスプレイを鏡かわりにして定期的に髪型チェックしていました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

いますいます!ナルシスト

自分で、あらゆる鏡を見てうっとり😂世界で1番モテると自負してる勘違い男😂2人に出逢いました笑そして何故か、貧乏が多い。

👤ねねママさん( 女性・50代・介護、トイプードルのママ、 )
投票する!(0)

常に自分が映るところで…

出かけてまずスマホの画面で髪型チェック。お店などガラスで映るところでチェック。鏡があればチェック…変わらないぞ!!!とツッコみたくなりました。

👤新米ままさん( 女性・20代・1児の母 )
投票する!(0)

うーん今考えると、、、

前、、好きだった人が何かと対抗して来たんですが、あれって、、、ナルシストだったのかなと思います。僕の知り合いで、、、僕はこう思う、とか、よく言ってたから、、、、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

マチコ
マチコ

鏡を見るたびに自分チェックは嫌ですよね~

今回のガールズボイスは、今まで出会ったナルシストさんについて聞きました。案外周りにナルシストだなと思われる人ってたくさんいる結果になりましたね。鏡のたびに自分チェックでうっとりしていたり、カッコつけてたり、自意識過剰だな~と思われる行為は、時には相手をひかせてしまう事も。自分大好きすぎるのも異性の相手から距離を取られちゃうかもしれません。

マチコ
マチコ

自撮りで自分の画像があふれていると、私きっと引いちゃうな。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    ナルシスト話、、どれもクスッと笑っちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました