理想の相手に出会う為にしている事

理想の相手に出会う為にしている事 出会い

理想の相手に出会えるようこんな事頑張っています☆

モテている人生ではない限り、誰しも独身の際、理想の相手に出会う為に、美容でも容姿でも人間関係でも恋愛における努力をしているかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、理想の相手に出会う為に努力した事目指している事について、体験談をふまえて聞きました♪

うーん、、、

理想の相手に出会うために何をしているだろう、、と考えてみても特になにもしてなかったです。そもそも、、理想の相手に出会いたい!と言う気持ちがないのかもしれないです、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

相手より自分のため

老化したくないので美容と健康には気を付けてます。食べるもので身体ができているから、食べるものの質にはこだわるようにしてます。週に一度は身体メンテナンスデーを作って、ゆっくりお風呂入ってスペシャルケアをしてます。自分のためですが相手のためになるので一石二鳥ですね

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

ボロボロじゃぁダメよね

肌が乾燥しやすくボロボロになってしまうので保湿と安すぎるファンデーションは使わないようにしてました。少しお金はかかるけど、今の旦那と結婚してからもそれは続けてます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

体型維持のために筋トレ

太ると第1印象が悪くなるので、筋トレを日課にして体型維持に努めています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

日々楽しく生きてます!

私は無理して探そうとしたり、自分を繕ったりせず、ありのままで入れるような人が理想の人と言えるんじゃないか、と思ってます!なので、本当の理想の相手に出会うには自分を飾らず楽しく生きること、を、心がけてます!スキンケアをしないとか自分磨きを全くしない、というこではないですよ!笑無理せず自分らしくいる中で出会えるような人が理想の相手、だと思ってます!

👤とりきちさん( 女性・20代・カフェ店員 )
投票する!(0)

自分磨きは大切!

この時期は出会いも減っていると思うので、いざいつでも出会ってもいいように順番を整える期間として、自分磨きに時間を使っています。自信にも繋がります。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

神頼み~(笑)

毎日、玄関、トイレ、水回りのお掃除をしながら色々なよき出会いを祈ってます(笑)まだ成果なしですけどね(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

理想の相手を明確にする。

どんな人がいいか、自分の理想像を詳しく考えることがまず大事なので、最近いい出会いがないなって時には書き出しています。もちろん理想の相手に出会うために、見た目や顔など自分磨きもするのですが、イメージした方が頑張れるので!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

体型維持

残念ながら胸がないので、脚やお尻をいい感じに保っています!!彼氏にはお尻がエロいと言われます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

見栄を張らない

見栄を張らないこと。ありのままの自分を好意を持ってもらえるように、無理したり見栄を張ったりしないこと。自分らしくあることです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

理想とは違うけど

複数人好意を持ってくれてる人の中からふるいにかけて付き合う人を決めたいのでひたすら相手を甘やかします。甘やかした時にどんな態度を見せるのかということで、自分の意見をあまり言わなかったりだとかに気をつけます笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

好きで満たす

可愛いルームウェア、香りのいいボディクリーム、ご褒美スペシャルスキンケア。好きな洋服に髪型、ネイル。いろんなメイクにチャレンジしたり、自分の好きなものやモチベーションを上げることをすると、気持ちも穏やかだし美容にも見た目にもいい影響が出る。そしたらいつもニコニコいられて、今のパートナーは「笑顔が好き」「自分の好きで囲まれてるところがいいし、そうなるようにしているところが素敵」と言ってくれます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いい匂いの香水を纏う

美人やイケメンからはいい匂いがする気がするので、出かける前に香水やヘアコロンをその日の目的によって使い分けてます。異性からは直接言われたことはまだないですが、いい匂いだと女性からモテてます(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

アンテナをはる!

理想の相手に出会うには、、受け身じゃ無理!常にアンテナを張って、自分から動かなきゃ!と、思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

コミュニケーション

性格的なこともあるかと思いますが、誰とでも気軽に話すようにしていました。理想の相手に出会うためにはまずは話してみないと分からないと思ったので。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

自分に正直に

長く人生を歩むかもしれない人なので、相手には正直でありたいと思います。意見がぶつかる事もあるかもしれませんが、自分を偽る事は相手にも失礼だと思うので考えが違うと思ったら正直に言います

👤一般女性の30代独身さん( 女性・30代・事務 )
投票する!(0)

周りに伝える努力。

出会いは人が連れてきてくれるので、なるべく自分の好みが伝わるように、しっかりと伝えておきます。「彼氏欲しい」とか、シングルなことだけ伝わっていて、他を曖昧にしていると、自分には合わない人を紹介されちゃったりするので。いつも周りに言っていると、意外と本当に連れてきてくれるので、欲しいなら言ってみるのがオススメです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

人を否定しない

見た目だけはどう頑張っても美人に生まれ変わることは出来ないので、せめて心は綺麗でいようと頑張っています。どんな相手でも否定しないこと。最初は違うかな?と思っていても、相手の言い分や考え方を受け入れていると、そこに至った理由や思わぬ素敵な部分が見えてきます。自分の理想の相手はどんな風に潜んでいるか(笑)わからないので、とにかく色んな人を知ることにしています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

引き寄せの法則

理想の相手に出会う為に、紙に細かく理想の男性のイメージを記入し、この紙を毎日見ます。私はこれでほぼ願いが叶いました。それを友達にも教えたら、友達も叶いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

家庭的な…

見た目だと可愛い人や綺麗な人に負けてしまうので家庭的な事にチカラを入れてました。今の旦那も料理、掃除、洗濯などの家事スキルでゲットしました。あってよかった~と思ってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

近場でも、、

外に出る際は必ずメイクをしたりコンビニに行くとか友達に少し会ってくるってなった際でも必ずメイクをしたり服装もきちんと整えたりしていつでも誰とでも会えるような努力はしています。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

出会いの数を増やす

婚活アプリには年代や職業問わず色んな方がいるのでそこから自分に合った人を探してます。あとはガッカリされないようにダイエットしたり姿勢正したり、態度改めたり言葉遣いなど丁寧にする努力してます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

きゅうりで顔パックをしています!

きゅうりってほとんどが水なので潤いを保つ為には紙パックよりも安価で簡単にスキンケアができるので重宝しています!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

色白

昔から綺麗な肌を心掛け、日焼けをしないように気をつけています。常に日傘を持ち歩き、夜のスキンケアもきちんと時間をかけてしています。女性は肌が一番ですから。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

自分のことを聞かれたら嘘はつかない

趣味や性格が合う人がすぐ見つかるように、最初からオープンに接しています。あとで「性格が前と違う…?」 と思われたり「趣味合わないんじゃん」と思われないために嘘はつかないようにしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

自分磨き

理想の相手に出会う為にしている事は自分磨きです。仕事を頑張るのもそうですが休日にジムに行って体を鍛えたり、出来る範囲で習い事をしています。そのおかげもあって今の彼女と出会うことが出来ました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ダイエット

好きな人が痩せてる人が好きで、一生懸命ダイエットし、-15Kg!今同棲してる彼がそうです。今では、リバウンド中笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

プリンセスになる事です

幸せに理想の相手と結ばれる、最高のバイブルはディズニー映画!ヒロイン目指して頑張ります。勿論心の内面も磨く事が大事だと。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

美白

美白と名のつく商品で気に入ったものがあればどんどん取り入れていました。また肌が弱いので室内でも日焼け止めを塗りたくっていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

髪だけは、、

髪は清潔感が出ると思うので、月1で美容院に行ってプリン予防をしたり、サラサラを心がけています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

自分磨き。

筋トレや、髪質ケア、肌のお手入れなどです。毎日の日課にして、手を抜かないように努力しています。いつ、運命の人が目の前に現れるかわかりませんからね!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

マッチングアプリ

マッチングアプリを使って、出会いを探しまくってます!この前40代の人を見つけましたが、一度きりの愛で終わりました。まだまだ探し続けます。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

何もしてない

私は何もしていないですね。今は一人がいいというのもありますけどこれといってなにかしていることはありません!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

理想の相手に出会う為

そして自分のモチベーションを上げる為に、適度な運動と、肌のケアを頑張っています。わたしは食べることが好きなのですが、一定以上太らないようにしていたり、油物は好きですが顔に出るので食べすぎないように、と気を付けています。今のところ理想の相手は現れていませんが、自分のモチベーションを上げる為でもあるので継続して頑張ります!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

身だしなみ

とりあえず、清潔感を保つ為にも、手先や爪のケアや髭の処理です。特に顔を見られるので、無精ひげをひげ剃り後の青みがでないように、化粧水等で保湿します。肌の手入れを気をつけていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

趣味が合う人

定期的にパソコンで自分の趣味を打ち込んで出会えるアプリがないか検索して、自分の趣味と合う女性とマメに連絡しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

所作

服装や肌、髪などを綺麗に保つのはもちんですが、一つ一つの動きや言葉遣いなど、所作を意識するようにしています。外見だけを着飾っても結局うまくいく気がしないので。

👤yopiさん( 女性・20代・第一子妊娠中 )
投票する!(0)

一期一会

様々な機会での出会いを大切にし年代問わず異性には初対面を大事にしており常に清潔感を感じさせる身だしなみに気をつけています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

せめて人前に出られるように意識しています

特にこれといったことはしていませんが、異性・同性、誰から見ても不快に思われないような見た目を意識して身だしなみを整えています。それから私の実感として、モテたい!と四苦八苦している人よりも、恋愛は二の次で自分が打ち込みたいことに一生懸命になっている人の方が、いち早くいい人に出会えてると思います。恐らく恋愛にうつつを抜かしている人よりも、目標などに向かってまっすぐな人の方が魅力的に見えるんだと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

化粧を男でもしてる

男子でも化粧を最低限だけでもして肌を綺麗にするようにしています。それにクレンジングや肌ケアもちゃんと毎日やってます

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

顔では無理だから言葉

イケメン、スタイルがいいわけではないのでコミュニケーション能力を上げました。顔は良くはないですけどそのおかげで前よりかはモテるようになりました

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

イメトレは大事

私は、理想を思い描くのが好きで、良くイメトレしています。素敵な彼にいつ出会っても良い様にこう言うシチュエーションでこんな素敵な彼にいつ出会い恋に落ちるって感じに。

👤健康オタクママさん( 女性・40代・セラピスト )
投票する!(0)

なるべく本音で話すようにしている。

なんか、しぐさとか、声の調子で、相手の体調とかわかっちゃうんです。みなさんもそうかも知れませんが、、、。わたしのできる事といえば、声のトーンを変えたり間合いで話すようにしています。そこまで説明しなくてもわかるだろうったことも相手によっては、まるで違うようにとらえられるので、丁寧に話すようにしています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

やっぱり

ほぼほぼ、行われる合コンには、参加しました。そのお陰で、トーク力には、自信があります。結局、友達は、一杯出来ましたが恋人以上には、なりませんでした。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

独身でいる事に慣れ過ぎてしまうと、このまま一人なのかな。と心配になりますよね。

今回のガールズボイスは、理想の相手に出会う為にしている事について聞きました。このご時世、中々出会いの場が少ないからこそ、今できる事ってあるかと思います。家事スキルを上げる人や自分磨きをする人、自分が等身大でいることなど、日頃から心がけていてがんばっている事についての意見が多くありました。これを参考に理想の相手に近づけるよう、努力してみては!?

マチコ
マチコ

出会いを大切にしているって人がいて、素敵だなと思ってしまいました。

みなさんのコメント

  1. りか より:

    人それぞれの視点があって面白いです。

タイトルとURLをコピーしました