恋人が思う故の悩み

恋人を思うが故の悩み デート

私の恋人への悩みはコレ

好きだからこそ、見栄を張ってしまったり、頑張りすぎてしまった恋の経験ありませんか?実際に恋人ができると、悩みは無限大に増えますよね。あまり悩み続けるとたいてい後から後悔するものです。
本日のガールズボイスは、過去にあった、恋人を想うが故の悩みってどんなことがあったのか聞きました。

年々逃げ腰に、、、

夜のことなんですが、、、もとももは私も好きな方、、、でも年々、、めんどくさく、、お決まりパターンに飽きてきたのと年齢と共に疲れる、、どうやって今日は逃げようか、、と疲れますね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ありますね!

私は年下彼と付き合ってましたが、お姉さん気取りしないといけないと思い、頑張ってました。実は末っ子の甘えん坊なのに!きつかったですね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

見栄を張って嘘

好きだから見栄を張って嘘ついたりしてました。でもある時、本当のことを話しても叱られたり怒られたり嫌に思われたりすることなく、あっさり受け入れてもらえました。見栄を張って嘘をつくのってしんどいです。本当のこと話した方が精神的にもいいですね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

連絡がこないと寂しくなる

学生時代に彼女と1日でも連絡とらないと寝れないほど、ストーカー体質のような時期がありました。気持ち悪いくらい彼女のことしか考えていませんでした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

忙しいふり

ラインや電話が来たとき、ラインはすぐに見たいのに、暇と思われたり、待ってました!と思われたりするのが嫌で、時間がある程度経ってから見ます。電話は、着信音が鳴りはじめ、少ししてから出ます。変な見栄とプライドが交差します。これは付き合いはじめも、月日がたっても変わりません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

甘いもの

どんどん太っていくこと。仕事のストレスで甘いものを食べていて気持ちは分かるけど、病気の心配もします。どっちも分かるので、どのようにしたら一番伝わりやすいか悩みます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

いちばん

やっぱり彼の中で1番がよくて、彼は私にあったことを楽しそうに話してて、その話の中で女の子の話がちょっとでも出るとすぐ不機嫌になる私の世話は大変だったろうなって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

一緒に

とにかくいびきがすごい。喘息もあるためしょうがないんたけど、本当はせめて布団を別にして寝たいが私の事を大事に思ってくれるので言えていない

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

家事分担できたらな

相手の仕事は休みがほとんどないほど忙しいので、仕方ないとは思うのですが、少し家事をしてくれたらいいのに。と思っちゃいます。私も仕事してるんだけどなぁ。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

口のにおいがーー

すごく好きだったんですか、たまに口臭が気になる人で。すごくひっついたりすることが多かったんですが、とても口臭が気になっているのに、言えずに我慢してましたー。好き故に、、我慢できたのかも。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

恋人へ

恋人がすごく私に尽くしてくれる人で、嬉しいのですがそんなに無理しなくていいのにと思ってしまいます。尽くされると離れたくなってしまうので、ほどほどの距離感がいい。。、

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

日曜日のデート

仕事柄日曜日しか休みがなく休みの日は1日寝てたりごろごろしたい。でも、家でおとなしく出来ない性格なのか出かけたがります。ゆっくりさせて

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

旦那ですが

栄養をちゃんととって欲しいので仕事から疲れて帰ってもご飯はできるだけ作りたいです。でも正直しんどいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

記念日の頻度

私は〇年記念日だけでもいいかなと思うのですが、相手が〇ヶ月記念日もやりたいみたいで…交際3年目なのですが、まだ相手に合わせてしまいます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

一緒

休みの日はだいたい一緒に行動してます。たまには別々でいいかなと思ってますが言うタイミングを逃してそのままになってますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

グルメも控えめに

付き合いたての時とかは、2人でグルメの食べ歩きなんかが楽しかったけど、お互い太ってきたし、あまり美味しいお店を探してきたり、嬉しそうにケーキ買ってきたりするのを少し控えめにして欲しいな。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

束縛

好きな女性のことを思うと、ヤキモチを妬いて束縛したくなります。信頼したい気持ちはあるんですけど、、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

鼻毛と服装

いつも鼻毛がピローンと出ている人がいたのですが、言ってあげるべきか悩みました。服装センスもおしゃれと思ってかわかりませんが、柄のシャツに柄のパンツを組み合わせてて、本人お気に入りのようで毎回同じスタイルでした。気に入ってるものを否定できず、言ってあげるべきか本気で悩んでました。私は言えずにお別れしたので、次の彼女が指摘してくれてたら良いなと思います。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

わからない

今は恋人がいないので分かりません。いた時もそんなに悩みという程のことはありませんでした。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

電話を取るタイミングが難しい

何かと仕事が忙しいので、旦那からの電話が取れない事があります。向こうは3時間半前なので、二人が良い時間に電話するとなるとなかなか難しい時があります。山のほうに住んでいるので、電波が通じない時もあります。仕事もそうで、日本では、仕事の電話は取れない方が多いですが、あちらでは、短い時間なら大丈夫なので、TV電話で、ボスなる人も、手を振ってくれたこともあって、、、。なんか日本の忙しさや堅苦しさを伝えるのは難しいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

記念のプレゼント

元奥さんには誕生日プレゼント、出産プレゼント、記念日プレゼント、など多くのプレゼントをあげてましたが、ちょっとやりすぎたと後悔してます。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

私の為に…

稼ぐと言って、仕事の時間を増やしてますが、体がキツそうなので、もう少し休んで欲しいなーと思います。もしくは、体力と時間を使わずに収入が増える方法を探すか…。嬉しいものの、悩ましいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

彼がいつも疲れていて心配です

今私は心の病気で定職に就いておらず、一緒に住んでいる彼に生活費や保険料等必要な支払いを全てしてもらっています。さすがに何もしないのも悪いので、家事は率先してやったり単発のアルバイトをしたりしていますが生活費に足りるほどの収入は私にはありません。彼は心配しなくていいと言ってくれますが、明らかに働く時間が増えています。そのため疲れきっている日も増えています。口では大丈夫と言っていますが心配でなりません。私が早く安定した収入を得られればいいのですが、なかなか病気も治らずもどかしいです。言ってしまえば私のせい、自業自得とも言えますが、彼がいつも疲れていて心配です。出来るだけ負担をかけないようにしたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人への悩み

わたしは好きになるとすごく一生懸命になってしまうので、なるべくそうならないように気を付けていました。重いって思われないようにと思っていますが、ちゃんと受け止めてくれる人を探した方がいいんでしょうか?

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

付き合いたての頃

付き合いたての頃、本当に自分で良いのか自信を無くして悩んでいました。付き合う前に彼が好きだった人が自分とは全く違うタイプだったのもあって余計に悩んでいました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

付き合って半年

毎日電話をしていますが、たまに断られることがあるので寂しくてたまりません。気を使いたいですが好きすぎてたまりません( ;꒳​; )

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

約束の時間

10分過ぎて何も連絡がないと何かあったのでは…と悪いことばかり考えて、相手の顔を見た時泣きそうになったり、イラっとしたりしてしまう。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

毎日のお迎え

駅や職場までいつも迎えに来てくれるんですが、毎日はいいのにって思っています。徒歩圏内なので歩いて来てくれますが、すごくラフ着で来てくれることが多いので、たまに恥ずかしい時があります。有難いことなので彼には言えませんが。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

恋人

今まで必ず1日1回は連絡したり、電話をしていましたが、毎日じゃなくても大丈夫だよと言うタイミングを見計らっています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

手を繋ぐタイミング

高校生の時、付き合ってしばらくしたときに手をつなごうとしてくれた当時付き合っていた彼。内気な彼だったので手を繋ぐのも勇気出してくれたんだなぁ…と思い、部活の後で暑かったせいもあり汗ばんでいたので、あまり乗り気ではなかったけど繋いで帰りました。それから手を繋いで帰るのが日課になりました。部活あとは暑いから嫌だ、と言い出せずにいましたが、今思うと彼も汗ベタベタの手は嫌だっただろうなぁ…と思ってます笑

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

遠くへ引っ越し

彼の転職を機に、地元から遠く離れた地(彼の地元)へ引っ越しました。私には友達もいないような土地なので、私が寂しくないようにと極力一緒に居ようとしてくれるのですが、私は1人の時間が好きなので、少し負担になっています。優しさでそばにいてくれてるので、なんて伝えていいのかわからずに今に至っているのですが、いつかは伝えたいなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

甘えたいのに

ホントは甘えたいのにクール・大人ぶりたいので格好つけて我慢しています。ツンデレのツンしか出来ないタイプで早くデレ出来る相手に巡り会いたい!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

予定を立てる時に確認

予定を立てるのに恋人に確認する事です。2年近くの付き合いですが、もうそろそろ事後報告でいいんじゃないかと思っています。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

きれい好きなふり

本当はズボラな性格なのですが、清潔と思われたくて付き合ったばかりの頃は掃除を頑張っていました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

元彼と

元彼と言ったことのある場所に行ったけど、初めて来たふり、楽しんだふりをする。今の彼氏が好きだけど、元彼ときたのも楽しかったんだよなぁ

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

たまには料理を作って欲しい

同棲を始めた頃に私が無職だったことから料理をはじめ家事も全般してましたが、働き始めてからもその体制のままなので少し大変。美味しく食べてくれるのは嬉しいけども!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

デートの回数

付き合った最初の頃は毎週週末に必ずデートに行って楽しかったのですが、年数が経つにつれて毎週デートに行くのが疲れてきました。最近、週末は家でゆっくり過ごしたいと思うようになりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

遠恋の彼へのプレゼント

遠恋をしていた時の話です。一人暮らしの彼に少しでも栄養を摂ってほしくて、自炊を推進するために、彼の誕生日にインスタント味噌汁100パックを贈りました。するとすぐに困惑の電話が(笑)愛情の方向性が間違ってると指摘されましたw好きの気持ちを伝えるプレゼントのセンスはどうやったら磨かれるのか悩んでいます^^;

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

猫被り

相手が望む女を想定して、それに寄せて接しているとすぐに疲れて別れる結果に。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

昔の話ですが、

いつもデートの時、仕事で疲れて21時には帰りたいと思っているけど、彼に時間もう少し大丈夫?と聞かれると、大丈夫!と言ってしまい、帰宅するのが遅くなり何も出来ないまま1日が終わってしまう。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

会いたすぎて震える

9ヶ月になりますがまだまだ会いたすぎて震えてしまいます、会えないとなった時不機嫌になるので気をつけたいです…笑笑

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(0)

彼の癖

彼は足癖が悪く、何回言っても治らないので私の前ではもうほったらかし。人前やわたしの両親の前では注意しています。彼のためにも言ってるのに治らない、、、

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

年々見栄を張ってしまうって気持ちなんだかわかりますね。

今回のガールズボイスは、恋人を想うが故の悩みについて聞きました。相手が好きだから、相手を想っているからこその悩みを抱えた経験がある人が、ほとんどの方に該当する結果となりました。無理して相手に合わせていたことが、最終的に別れてしまったという意見が、今の恋愛と当てはめてみてどうなのか、考えさせられる内容になりましたね。

マチコ
マチコ

正解が分からないからこその悩みでもあります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました