草食系男子と肉食系男子どっちが好み?

草食男子と肉食男子好みはどっち? 出会い

草食系と肉食系で私の好み

恋愛において、性格がおだやかで協調性に富み、恋愛や異性関係に対して執着の薄い草食系男子と、積極的かつ好奇心が旺盛で、何に対しても積極的な肉食系男子。
本日のガールズボイスは、草食系男子と肉食系男子では、好みはどっちなのか聞いちゃいました。

草食系

草食系、肉食系の2択だとするならば、草食系です。草食系の方が可愛いらしい男子が多いので。ですが、1番の好みはロールキャベツ男子ですね。ふんわり、可愛らしいけど積極的な方が好きなので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

中間!

草食だと何にも進展しなさそうだし、肉食だとこちらの意向なんてきにしてもらえなさそうだし。草食過ぎても、肉食過ぎても嫌かも。私は中間男子が好みです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

肉食系

草食系ってすごく男らしさにかけるように思います。男性からアプローチしないと控えめにされてもこっちも困ります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

私の好み

どちらかというと草食系男子が好きかもですね。優しそうな感じが好きです。私はぐいぐいこられると逃げたくなってしまうので肉食系男子はあまり得意じゃないですな。

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

肉食男子!

断然肉食がいいです。積極的にリードしてくれるほうが気持ちが伝わってきて嬉しいです。ただそういう男は女の子大好きなので浮気しそうなので見極めが厳しいですよね…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛においては草食系男子

恋愛以外の部分は積極的で好奇心旺盛な肉食系男子が好きですが、恋愛においては草食系男子がいいかなぁ。ガツガツくる=こちらの気持ちや都合はお構いなし、なイメージが肉食系にはあるのでしんどくなりそう。1番いいのはロールキャベツ系男子。草食系っぽいのに案外肉食、な人が人付き合い上手そうだし、私を上手に扱ってくれそう。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっぱり…

断然、肉食男子推しです。好きになってしまったら正直どちらでもいいのかもしれませんが、肉食男子のグイグイくる感じがとても好きです。また肉食男子の方がお互い好意を持った際、積極的にデートに誘ったり、2人でやりたい事なのキュンの瞬間が多いのかなと思います。ただ草食男子をあまりあじわった事がないので実はそう悪いものでもないのではとも思います。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

断然肉食系男子

肉食系男子です。引っ張ってって欲しいです。私たちはどちらかというと私が決めて彼が合わせるって感じで、旅行でもなんでもいつも私が計画、申し込みなど全てやったいたので、たまにはやって欲しいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

肉食系?

私がどちらかというと引っ張って欲しいタイプなので、どちらかというと肉食系男子に惹かれます!でも、あまりにもぐいぐい来られるのは苦手なので、本当の理想はいざと言う時にリードしてくれる草食系です(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

肉食系!

男の人にグイグイ来られるのに弱いので、肉食系一択です!草食系だと思ってたら肉食系だったギャップに萌えたいです!笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

圧倒的肉食

男ながらに肉食系の人はいいなと思います。自分自身があまり積極的に動けず、女性からもモテないなーと感じてます。グイグイいける肉食系男子に憧れます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

大人愛を知ると‥!

肉食系は怖いです。苦手ですね。草食系は気持ちに不安ですが‥大人になっていきまして出会う度優しい方が良かったと思います。心清い草食系!支えて欲しいですし守って居て欲しい生涯幸せに。大人愛を知るとわかりましたよ。私は草食系!に守られたいです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

普段は草食系男子

普段からがつがつ来られると嫌なので、草食系男子の方が良いです。でも時には強引に来てほしいときもあるので、隠れ肉食系男子だとなお良いですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

草食系かな

あまりガツガツ来るタイプが好きではないので、消去法で草食系が好みです。爽やかっぽくて好印象です。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ニュートラル男子!

わがままを言うと、見た目は草食、中身は肉食系なニュートラル男子がタイプです。異性にはギャップをつい求めてしまう。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

断然

草食系に見せかけた肉食系男子が好き!草食系だと物足りないし、肉食系だとちょっとうざったいし笑一見女に興味ないですって顔しながらちゃんと狙うところは狙うみたいなのがいいですね笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

肉食系男子がいいなぁとは思います

私が基本自分からなかなか行動できないので、相手から来てもらった方がありがたいなぁって感じです。でも草食系もそれはそれで魅力的なのでどっちとは言い切れないです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

男子は肉食に限る!

絶対、肉食男子がいいです!!ひっぱっていってほしいので、何に対しても自ら動いてくれる男子に惹かれます。一緒にいて頼りになるし、断然楽しい!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

肉食男子

自分からは話しかけるタイプではないので男性の方から声をかけてもらった方が嬉しいですし、何事にもリードしてもらえるので嬉しいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

肉食系!!

やっぱり、男らしい肉食系男子がいいです。俺についてこい的な感じで、ガンガンいってくれると、ついていこうと思います。

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

草食系

ガツガツされると引いてしまうので、慣れていないくらいの草食系男子が好みです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

男子

自分自身多分、女子から見たら草食系男子かなと、自分自身からガツガツと積極的な人間ではなく、一歩引いて、恋人の意見聞いて、お互いのデートプランを考えていく方かなと、思います。1度、肉食系男子と草食系男子、どっちの好みが多いのか聞いてみたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

草食男子のほうがやりやすい

同性目線で言いますと、断然草食男子の方がいいです。なんせ、面倒くさくないこれにつきます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

近年肉食系男子が少ない!

やはり昔ながらの肉食系男子が良いです。ガツガツ来てリードして欲しい!!でもここ近年肉食系男子が減って来ている気がする。むしろ草食系男子がモテる時代なのでは?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

受け身だから肉食系かな~

恋人だったら草食系男子。結婚するなら肉食系男子。かな!頼りになる人の方が、私は安心できるので。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

好みの男子は

草食系より俄然肉食系男子の方が私は好きです!イベント時なども自分自身、実はガツガツ盛り上がりたいくせに、何しろ人見知りなものだから肉食系男子の元気パワーが側にあったら一緒に盛り上がりやすくて正直助かります。だけど大抵の知ってる肉食系男子は私のような女子は好みではなかった思い出…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

好きなのは…

以前は肉食系派!!だったのですが、最近は草食男子もいいなぁ〜と思うようになりました。慣れてない人に優しく教えてあげるっていうのは、大人の特権ですよね?(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

多分私は草食系男子

嫁さんは肉食女子(笑)バランス取れるなら良いかな草食系でも…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

男子はやっぱり

肉食男子が一番ですね!活発的かつ行動的だし何よりも引っ張っていってくれるから良いですね!草食男子は頼りなく何を考えてるかわからないので…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

どっちも!

見た目は草食系男子だけど、実は中身が肉食系だったらギャップ萌えしちゃいます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

結局は草食系かも

数日付き合うだけなら肉食系が刺激的で楽しそうなんだけど、長ーく付き合うなら疲れない草食系がいいです。どちらを選ぶ?ってなったら草食系になっちゃうかなぁ。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

悩みますね!

見た目は草食系だけど、中身は肉食系が良いです。欲張りですかね?結論は肉食系って事ですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

なんでしたっけ?

見た目が草食系で仲間が肉食系の男子ってなんでしたっけ?ロールキャベツ男子でしたっけ?ああいう男子が理想です!優しい人が好きですが、やはり決めるところは決めてほしいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

バラの話

僕は男なので、想像の中のBLの話をすると、草食系男子が好きです。自分がリードしたいってのと、相手にリードされたくないっていうのが理由です。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

難しい質問ですが

草食系男子かなあ。なんとなく。あまり勢いのある人は怖いです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

肉食系!

グイグイ来てくれたりする感じが好きなので、肉食系男子が好きです。パッと見と言うか、一目惚れするのも、外見は大人しそうでも中身は肉食系の人が多いので、根っからのようです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

なんだかんだ言って肉食系男子

ガツガツしてる人嫌とか、好かれると引いちゃう、とか言ってますけど、なんだかんだ言い寄られて嫌な女の子は居ないんです。私は肉食系男子が好き!

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

ギャップ萌え

草食男子だと思ったら意外に肉食男子だったとか、外見と内面のギャップがあると こんな一面もあるんだ!もっと知りたい!って興味が湧くかも。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

うーーーーん

仕事仲間、友達としては草食男子の方がいいかなぁ、、、でも恋愛対象としてはだんぜん肉食男子です!!私も肉食なのでバランス的にも(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

草食系男子

ですかね。ガツガツと来られても怖いですし、そう言った人間なのだと思ったら中々気後れしてしまいます。自分と合わせられる物腰の柔らかい落ち着いた方の方が良いですね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

草食と肉食

草食男子すぎると扱い方が分からなくて、こっちが肉食っぽくなってしまうのが嫌なので、肉食男子の方が好きです。ただ、肉食過ぎるとちょっと引いてしまう時があるので、少し肉食系な男子がいいです、ワガママすぎますかね…どっちかといえば肉食派です。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

肉は好きだけど

なんと言っても頭良さげなメガネ男子が好きなので、絶対に草食男子が好き。でも、見た目は草食でも実は肉食男子って言うのもいいかも。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

草食とかいません。

草食系に見える人も実はそうじゃないって人を多く見てきたので、そんな人はいないと思います。男子はみんな肉食型ですよ。本能的に。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

肉食系男子

最初からがっついている人は恋人の対象としては不安ですが、リードしてくれたり、求められたりすることは嬉しい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

肉食系男子!

見た目は草食系男子が好きだけど、中身はぐいぐい来てくれる肉食系男子がいいです!引っ張ってくれる人がわたしは合ってると思ってます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ほんとはロールキャベツ男子

どっちか言われると肉食ですが、見た目草食、中身は肉食のロールキャベツ男子が1番好きです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

男子は

肉食系が好みです。やっぱガッツリ来てもらわないと男なので当たり前ですね。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

いつの時代も、肉食系男子

男としては、肉食系男子が支持された方が嬉しい。自分がまずそうだろうし、今だって男に押されてついその気になって、という女の子は多いと思う。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

中間男子、良い所どりですね~

今回のガールズボイスは、草食系男子と肉食系男子のどちらが好みなのか聞きました。結果としては草食系肉食系男子の好みが半々に別れた結果に。草食系でも肉食系でもどっちも好みと答えた方もいたので、当たり前のことかもしれませんが、男らしい男性には、やはり心惹かれてしまうものです。

マチコ
マチコ

ロールキャベツ男子って言葉につい笑ってしましました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました