お金持ちに共通する特徴

お金持ちに共通する特徴 実体験

こんな人がお金持ち!?

周りに1人はいる、私の思うお金持ちの人。なんでもお金で解決したり、会話をしていて、住む世界が違うのはこのことか。と思うほどの人っていますよね
そこで、本日のガールズボイスは、思ったお金持ちに共通する人の特徴ってどんな所だと思うのか、聞きました。

努力家

お金持ちの方はそれだけ努力をしていると思います。私の知っているお金持ちは腰の低い人が多い気がします

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

ケチが多い

気がするのは私だけでしょうか?気前がいい時はいいけど、大概ケチが多い。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

お金持ちって、、、

身近にいわゆるお金持ちって思う人がいないんですよね、、、勤め先の社長とか、、でもそれほど個人を知らないし、、特徴を探せるほどわからないです、、ただ一人お金持ちだとわかる友達はとてもやさしくて、何かあるごとにみんなに差し入れとかしてくれます(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

私が思うお金持ち

分かりやすいブランドではないけれど仕立てのいい洋服や装飾品を身につけてる人。デパート外商の顧客の人。食べ物にこだわっている人。お金持ちの人はこれらの特徴が共通していると思います。

👤くらむぼんさん( 女性・40代・パート主婦 )
投票する!(0)

親のカードを使うのに際限がない

これはご実家がお金持ちな人によくあることですが、親のカードや親の口座で引き落としのカードを躊躇なく自由に使ってる学生が多いと思います。たくさん使ったことを笑いをネタにしたり、私からしたら顔が青ざめる額なので全然笑えなかったです。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

自分大好き

私の知り合いのお金持ちは、決まって自分大好きです。他人にはあまり興味がなく、自分の写真を待ち受けにしたり、自分を褒めたり、とにかく自分が大好きです。

👤とんこさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(0)

1つじゃなくて3つとか

買い物する時の単位がおかしい。一気にまとめて買っちゃう。高級ワインでも1本じゃなくて3-5本まとめて買うとか、バッグや靴も2-3こ一気に買っちゃったり。とにかく数を買わないと満足しないイメージがあります。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

見かけによらない

この人持ってそうだな!と思う人ほど持ってない。逆にあまり身なりに頓着がないけど、質の良いものを着ている人はお金持ちなイメージです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

良い金持ちか?悪い金持ちか?

お金持ちの共通点はメンタルが強く自信がある方が基本なんだけど、そこから傲慢になられる方と謙虚で心が広い方、2つに分かれるようです。傲慢なお金持ちの人は、苦労しないでお金持ちになった方で、心の広いお金持ちの人は苦労して財を成した方だそうです。お金持ちの人から聞いた話です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

共通

色々な事を他人と比べたがる人で、自慢話が多い人、お喋りの人の3点と他に、無駄遣いか少ない人が多いかもしれません。お金持ちの人はコンビニでの買い物は少ないかもしれません結婚

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

行動や考え方に余裕がある

お金持ちの人はお金に対する不安がないことから行動や考え方に余裕を感じます。いいなと思えたことにパッとお金を使える姿は羨ましいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

私の出会うお金持ち

基本的にお金持ちの方には余裕があります。精神的な余裕。お仕事が忙しくてもそれをプライベートには持ち込まない。会話の内容も幅広い方が多いです。『お金持ち程ケチ』と言うのもある意味当たっていて無駄なお金を使いたがりません。ただ、必要なものや欲しい物には大きく使います。あとは桁違いのお金持ちになると刺激に飢えています。お金よりも時間が大切だと知っているのもお金持ちの共通点。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

決断が早い

努力している、感謝を忘れない、与える、この3つが共通していると思います。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

良い人と嫌な人

お金持ちって、良い人と嫌な人の差が激しい。でも、どちらにも共通するのは女グセの悪さかも。私の周りだけかもしれないけど、どちらも金に物言わせてる。お金に寄ってきたのを自分に寄ってきたと思ってる人は更にタチが悪い。奥さんいるのに他の女性に手を出してる人が多くてお金ってあり過ぎるのも考えものだなーと思った。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

私の回りのお金持ちの人

子供の習い事にかかるお金は惜しまない。我が家はピアノや絵画、バレエなど、芸術的な習い事にかけるお金は勿体なく感じてしまう。でも、お金持ちのお宅は、子供がやりたいと言ったらとりあえずやらせてみる。お金を気にせず、とりあえず体験させてあげられるのは子供の可能性を広げられると思うので羨ましいと思ってしまう。

👤家事苦手な専業主婦さん( 女性・40代・専業主婦(小学生男子の母やってます) )
投票する!(1)

本当の

お金持ちさんは、ケチな人が多いと思います。ケチと言っても、使わないものは勿体無いから買わないって感じです。大きな買い物はするが、小さなものには細かい!だからお金が貯まるんだと思います。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

家に…

お金持ちの人の家には、たいていは大きい絵が飾ってある気がします。心の余裕があるから?ですかね。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

マウント

女性でお金持ってるおばさまはやっぱりマウントがすごい!私の夫は〜子どもは〜とかすぐ自慢してくる。こっちが自慢するとすぐ否定してくるし、負けたって思うと黙る。笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

奢りたがり

お金のある年配の方にはなりますが、ちょっと高めのおすすめの料理屋に連れていってくれて沢山ご飯を奢ってくれる人が多いです!その方自身はあまり食べずに、美味しそうに食べてる若い人を見てニコニコしてます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

節約上手

100均の使い方がうまいです。ちゃんとしたものを買うときと100円で済むものの見分けがうまいのか、物持ちが良く買い替えが少ないから貯金ができるというメカニズムだと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

お金持ちの人。

基本的にいつも忙しい。時間に無駄がない。お金持ちで多忙な人にかぎって、いつメンテナンスしてるの?ってくらい髪もお肌もネイルもきれい!!旅行の誘いが急すぎる(笑)

👤高1息子のママさん( 女性・40代・飲食店 )
投票する!(0)

本当のお金持ちは質素

子供の頃、学校内でも1、2を争うようなお金持ちのお家のプール開きに呼ばれて行きました。どんなご馳走が出るのかと期待していたら、実に質素な普通の家庭で食べるピラフが一皿出てきて、びっくりして帰って母に言ったら、本当のお金持ちは質素なもんなのよ、と言われ、そういうものなのか、と子供心に強烈に染み付いています。成り上がりの人は違うそうです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

自慢と見下し

お金持ちの人は何かと自慢したがりで周りと比べて自分が優位に立ち見下すような態度を取っているように思います。良い人もいるとは思いますが、それでも身に付けているもので周りとの差を見せつけてる気がします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

お金持ちにもレベルあり

私が出会ってきたお金持ちさん、共通項としては、深く付き合う人を選定しており、ビジネスの顔と、普段着の顔を使い分けている、という印象でした特に地主さんとか、生粋の資産家さん、お金持ちさんは、服装は地味で、それこそ農家のおじさん、みたいな質素な見てくれで、むしろ周りを欺いているような印象でした。自分の代で富を築いたひとの方が、『the金持ち』風情が目立っていた印象です。野心もギラギラだし。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

本物のお金持ちは常に余裕があります

もう辞めてしまいましたが、あるときの仕事の関係でお金持ちの人と接する機会が結構ありました。そのときに気付いたのが、本物のお金持ちの人には常に余裕があり、感情が穏やかな時間が多いということです。成金のような見かけ倒しのお金持ちは余裕がなく感情の起伏が激しい、常にイライラして焦っており、少しのことで怒りだします。そういう見かけ倒しお金持ちの人と接すると、本物のお金持ちの人との違いがさらに際立っていました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

お金で人と繋がろうとする。

やたら気前が良くご馳走様してくれたり、物をくれたりします。でも、「俺って凄いから」と余計な事言うので結局人が離れていく…以前勤めていた会社の社長(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

人脈

あらゆる人との交流で知識を増やして色んな情報を貰っている人が金持ちになる共通だと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

意外と

自分のこだわりがない部分は、しょうもないものを使ってたり要らないものは買わない人。その分必要なものにはいくらでもお金をかけられていて、お金の貯め方が上手でお金持ちになれるんだと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

お金には苦労して

私は子供のときからお金には縁がなくて友達に貸したお金は返ってこないし現在では 振り込み詐欺にあい 裁判まち本当にこのままなんだろーか

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

お金はあるところに動く

お金持ちの特徴として私が個人的に考えているのは、宝くじや懸賞が当たりやすい人が多いということです。先日も300万円が当たったという方と知り合いました。お金はお金のあるところに動くんだなぁと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

インスタで自慢しがち。

お金持ちのイメージは高級バッグやご飯、ホテルなどをインスタにアップしているイメージ。羨ましい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

お金持ち

お金持ちに共通する特徴はケチなことだと思います。お金持ちになるとケチになるのか、それともケチじゃないとお金持ちになれないのか、それは分からないけど、これが共通点だと思う。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

目立ちたがり…

個人的なお話ですが、我が家の近所に数件お金持ちの家庭があります。共通して目立ちたがりです。庭で声を発するものなら、隣近所に聞こえるかのようなデカイ声で話すし、見てほしいものは玄関先に飾ったり、来客が来るもんなら、大声で道路際で話したり、とにかく、付き合うたびに目に見えてわかるので、我が家はもう付き合っていません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

お金あるアピール

わざわざ、お金持ってる!と、言って私を愛人にしようとしたおじさんを何人か知ってます。本当にお金あるんだろうけど、カッコ悪!って、思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

我が家以外はお金持ちに感じる

とにかく子供の習い事の量です。それぞれが単価の高い習い事なのに、兄弟姉妹でほぼ毎日レッスンに行かせてるご家庭はお金持ちだと思います。あとその際高級車での送迎…でも私の周りそんな方達ばっかりです。羨ましい〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

お金持ちこそ

お金を大事にするのか、とてもケチな気がします。だからこそ、お金が貯まるのかなとも思いますが。。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

買うもの時姿でわかりやすい。

お金持ちの方は皆さんの自然的な容姿で直ぐわかる気がしますね。私は知り合って一時的に頑張って寄り添ってもお金!が続か無い。人には余裕が無いと楽しめない。お金は欲しいが安定を望みたい。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

お金持ちって…

ブランド物ばかりで何でもカードで買い物、自慢話ばかりのナルシシスト=お金持ちだと思ってます(笑)

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

自分の感覚でものを進める

買い物に一緒に行った時に、値段を見ずにカゴに入れたり、私が高くて買えないと渋ったものをいつのまにか何個も買っていたり、かいものする時にお金持ちかそうでないかわかります。ちょっと高いものを安かったって見せびらかすこともする。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

余裕がある!

お金がある人は心にも余裕がある!人に優しくできる、時間の使い方が上手い。お金だけあって知識がない人は魅力がない!

👤海大好きさん( 女性・40代・歯科助手 マリンスポーツ ペット )
投票する!(0)

職場でも…

福祉の仕事をしていて、職場で着飾ることはないのですが、高価なブランドの服や、ヒラヒラの服を着たり、お洒落な値段もお高めの使い捨てマスクをしていると、お金持ちだなぁ~と思います。

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

お金持ちは

基本的に身だしなみが整っていてガツガツしておらずゆとりを感じるのがお金持ちですね!お金の使い方も綺麗で自分の好きな事に特にお金をかけてます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

お金で

マウントを取りがち。自分なら買える自分ならこうすると言った事を主張しやすい人が多い印象かなあと感じます。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

お金持ちというか役職の人というか

仕事ができれば人柄はどうでもいい、って思ってるというか口にする人が多いかな。わざわざ口にしなくてもいいのになっていつも思います。

👤結さん( 男性・20代・医学研究科修士課程 )
投票する!(0)

お金持ちの人は…

意外とケチな人が多いです。私の周りだけかもしれませんが…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

マウントとりがち

何かにつけてマウントをとってきます。ブランド物にしても、車にしても、俺の方が高い物もってるぜ!って感じ。やれやれです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

イメージ

お金を稼いでも使わないからお金持ちか、一気にお金持ちになってお金を使って破産するかの2種類なイメージです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

お金

お金持ちに共通する特徴は値段見ないで物を買うところですかね、なんでもカゴにポイポイいれたり、価値観がやっぱり違いますね。俺にとっては〇〇(安物)みたいなもんと言ったりするところですかね?あと全身ブランドで固めてる気がします、私の周りだけかもしれません…

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

お金持ち

私が思うお金持ちに共通する特徴は、ネックレスや指輪など高級ブランドで固めている人です。あと、何かと他人と比べて自慢する人です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

靴の手入れをする

10万くらいの革靴の手入れが趣味といってたなあ。あと、以外とケチ

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

領収書

すっごい限定的かもしれないけど、どこでもかしこでも領収書貰ってるイメージある。小銭持ちくらいかもしれないけど

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

たくさん使う

自己投資を含め、必要なお金は惜しみなく使っていて、それが利益を生んで巡っているって印象。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

お金持ちの共通点

ほんとのお金持ちの人って、実は人一倍ケチなことが多いと思います。きっちり割り勘とか、お金のことに関してはとてもシビア。それくらいじゃないとお金は貯まらないのかもしれないですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

はっきり別れる

性格的な面は、凄く優しくて心の広いタイプとすっごい心狭くてドライな人。あと、性格よかろうと悪かろうととりあえず絶対外車持ち

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

お金持ちの人は

本当のお金持ちの人は謙虚な方が多いです。自慢する人は小金持ちだと思います。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

お金持ちの共通点

人を蹴落とすことを何とも思っていない人間の感情が感じられない人が、お金に多い共通点と思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

品がある

大学の同級生にお金持ちの子が多かったです。みんな何となく品があって、自分磨きをしっかりしていた感じがしました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お金持ちに共通する特徴

お金持ってる人は、ブランド物を身につけたりお金持ちアピールをしてくる

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

お金に対する認識が人と違うなって思います

なんとなく普通の人だとお金は基本的に使うと減るものっていう風に認識していますが、お金持ちの人はそれだけじゃない視点を持ってると思います。使うだけで終わる消費もあれば、今後の自分のために使う投資、お金を増やすための資産運用などお金の使い道がきちんとしてる人が必然的にお金持ちになっていくんだなぁって思います。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

金持ちケンカせず

お金持ってる人の多くは、ヨユーがありますね。経済的にも、精神的にも。だから、腹立たないし、落ち着いてますよね。そうありたいですね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

お金持ちの特徴

お金を持っている全ての人がそうだとも言えませんし、もちろんいい人もたくさんいます。その中で嫌だなと思った例をあげるなら、態度の大きい人ですね。飲食店などのお店で自分がお客様だと思っているんだと思います。お店、そして店員がいなければ物を買ったり食べたり出来ないのに、お金を払えば何をしてもいいと思っているような態度の人は許せないです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

見て見て!

とりあえず自慢。貸してかれるのかな?と思いきや、自慢だけかよ。いくらだと思う?知らねーよ。お金持ちに限ってケチ!

👤けいさん( 女性・30代・二児のママ )
投票する!(0)

お金持ちの人

お金持ちの人はとにかくケチです。ケチじゃないとお金持ちになれないのかな?と思うくらい私が出会った人の中ではケチな人が多かったですね。その人の中のマイルールみたいなのがあるんだと思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

良い特徴もあれば、悪い特徴も感じている人が多いですね。

今回のガールズボイスは、お金持ちに共通する特徴について聞きました。良い面では品がある、余裕を感じるという回答が多い中、自慢したがりだったり、お金持ちなのにケチと答えた方が多く、悪い面を感じている方も。確かに全身ブランドで固めてる人をみるとお金持ちだなと思う気持ちは共感しますね。

マチコ
マチコ

とにかく領収書との意見に思わず笑ってしまいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました