男女で違う恋愛観

男女で違う恋愛観 恋愛
男女の恋愛観の違いとは?価値観のズレを乗り越えて円満な関係になるコツを解説 | Smartlog
恋愛観は人それぞれですが、男性と女性でも恋愛観は大きく違います。好きな異性の行動や考え方が、理解できず悩むこともありますよね。本記事では男女の恋愛観の違いを15個の観点で分析し、徹底的に解説!

好きな異性の行動や考え方が、理解できず悩むこともありますよね。性別による恋愛観の違いがわかれば、対処法が見つかるはずって事あるかもしれません。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

人それぞれ恋愛観

人それぞれだけど、男の人は付き合うと安心からなのか連絡がなかなか来なかったりというパターンが多いかなと思います。周りもみんなそんな感じです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

男女の恋愛観の違い

難しいですね。男性でも同じ恋愛観の人に会ったことがあるので。けど、男性はいわゆる「遊び」も恋愛になるのかな?って、思ったことがあります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

経験を重ねて理解できる恋愛観

男女の恋愛観の違いって、若い頃は分からなかったし自分の価値観を押し付けてたと思います。歳を重ねると、相手の行動ひとつひとつに「これが恋愛観の違いね」って余裕を持って見てられるもの。おかげで今は振り回されずに恋愛を楽しめてます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

男女では恋愛観は全く違うはず!

男は好きになれば後先考えず一直線かもしれませんが、女は好きだけどその後のことだったり現実的に考えてしまうので、好きだけでは無理な恋愛もあると思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

男女の恋愛観の違いは…

恋愛観は人それぞれですが、私がいつも思うのは、男性は理想的な恋愛観を持ち、女性は現実的な恋愛観を持っていると思います。男性にとって女性は「可愛らしい」「気が利く」「優しい」「癒し」「尽くしてくれる」…のように理想像が高すぎて、女の私からしたら「そんな天使な人いるのか」と、理解に苦しみます。一方、女性は、「包容力」「仕事力」「男らしさ」など、現実に必要なものを重視します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋愛観

自分自身、恋愛観に関して男女違いがあるのは分かりますが、ただ異性との違いがちゃんと説明ができません。男性の方が好きになるスピードは速いかもしれませんが、お互いの恋愛観が良くないと上手くいかないと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋愛観を尊重

男女で恋愛観が違うように、個人差もあるとおもいます。相手の恋愛観に合わせていては自分なりの恋愛ができなくなってしまい、しんどいとおもいます。そこで、お互いにお互いの恋愛観を尊重し無理なく付き合える恋人が理想だなとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

好きのはやさ

読んでみてやっぱ好きになるスピードって男女間で違うんだなあって思いました。確かにいつも男からアピールがあって何でこの人は私のことそんなに知らないのにアピールしてくるんだろう?っていう疑問が勝ちます。いつのまにか自分が追ってるから男女の恋愛観の違いって面白いですよね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛観の違い

お互いに好きでも、男女の恋愛観ってやっぱり違うと感じます。女性は連絡が付かないと悪い事考えてしまうけど、男性はあまりそうではないし…難しいですね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

恋愛観

女性は一目惚れとか多いけど男性はほぼない

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

男性は責任感をもつ

男性は女性を守らなければならないと自然に思うんじゃないかと思うんですが、付き合いが真剣ならより責任を感じて、軽々しい態度を取れないんじゃないかと思います。真剣だからこそ、軽々しい態度ができなくて冷たく感じたりすることもあるのかもしれないと思いました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

特にLINEの章に共感

男性からのLINEはとにかく手短で用件のみ、は納得。女性の方がsnsでも感情を伝えようとする傾向かも。男女の恋愛観の大きな違いは、女性はプロセスとか、課程を重視し、男性は割と結論、結果重視みたいな気がする。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

好きになるスピード

以前男性に一目惚れしたと言われてしばらくアプローチが続き、こっちが好きになったタイミングで飽きられたことがあってなんなんだろうと思ってましたが、この記事を読んで納得です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

キスとかに至るスピードの違い

男女で違うと感じた恋愛観はキスとかに至るスピードが思っていたのとは違うと感じました。私的にはもう少しゆっくりと進みたかったのですが、結局半月かからずに最後までしてしまいました。そういうものなのでしょうか…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

恋愛観

例えばラインの返信回数こっちはたくさんやり取りしたいから長めの文書書くんですけど、彼は一言二言で返って来てモヤモヤします。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

女はなんでも安定。

男と女、脳の作りが違うから何もかも違うのか?たしかに女子は一目惚れ!は物に多いかも。男を選ぶ条件にほぼほぼ入ってる、収入と職業。私もかも、、、。安心、信頼が一番大事かも。俳優さんや有名人を好きになってもその場だけ。好きなタイプで結婚したか?いや、やはり生活の保障だな。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

恋愛観

恋愛観の相違はしてきた恋愛環境の表れなのでやむを得ないと思います。相違は無くならないので歩み寄り寄り添うのがベターなのではないでしょうか!バランスも含め合う合わない相性が大事です。!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋愛観の違い

男女は考え方が違うため、円滑な関係を築くために日頃から、お互いに小さな不満などをいって、ストレスを貯めないようにしないといけないと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

忘れられない

女性は別れると相手のことは忘れて、次の恋愛に進めると思いますけど男性は次の恋愛に行くまでに相当な時間がかかるし、相手のことをなかなか忘れられることができないので、そこのところが男女の恋愛間が全く違うと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

昔聞いた話

昔、ユーミンが言ったとか聞きましたが、女は最後の恋人に、男は最初の恋人になることを求める、と言う話ですが、ごもっともだと思います。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

恋愛観の差が的確に書かれた記事でした

男性は女性を落とすまでが必死で、落としてからは急に醒めると言う記事に共感しました。女性は付き合ってからがより幸せに過ごせると思うのに…人それぞれだと思いますが、そんな恋愛観の男女多いんじゃないかな〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

女はいつも打算的!

男女の恋愛観の違いって、女は打算的に物事を考える事が多いけど、男は直感や見た目、表面重視が多いのかなって思います。女の方が色々深く考えてる様な気がする反面、男は表面的で浅はかな気がします。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

メールの頻度

愛情表現は、女の人がより求めると思いました。毎日メールが欲しいとか。男性は、割とそうでもないのかな?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

好きになるまでの時間

記事の通り、確かに今の彼を好きになるまでゆっくりだったなと思います。以前彼に聞いたことがあるのですが、いつ私を好きになったのかという質問に対して割と早い段階で好きだったと言っていました。対して私は半年くらい経ってから彼を好きだと感じました。男女の恋愛観の違いってこういうことか、と納得した記憶です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

冷めるスピード

男性は燃えるような恋をして冷めるのが早いのかなと思います。一方、女性は長期間変わらぬ愛を捧げている気がします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋愛観の違い、、

男女で恋愛観が違うことはよくわかるのですが、、よく、、男の人をこう!女の人はこう!と書かれてる内容だと私は女ではなく男に当てはまってしまう(・・;)まぁ、、よく友達にも男だったらいいのに、、って言われるんですけどね。ちなみに彼は女の人の特徴に近いです。私たちはどうやら一般的な人たちの反対のパターンでバランスとれてる感じなんですね(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

おもしろい

男女で違うところばかりで面白いです。連絡の回数ですが、私は必要最低限でokです。逆に連絡続かないと怒る男性もたまにいるので、その人次第かと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋愛観の違いは右脳派、左脳派による物事の捉え方

女性は感情的になりやすいが、男性は論理的結果論で会話をする傾向にあると思います。恋愛観は男女によって異なるので性別の特徴を視野に入れて話をされると衝突回数は減ってくると思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

価値観?

恋愛感の違いは価値観かなぁ〜男性は若い頃の恋愛はゲーム感覚のところもあるけど(個人差ありますが)、女性はしっかりと将来を見据えているところがあると思います。昭和人間の感覚ですが…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

減点方式

女性は男性に対して減点方式をしているので悪い部分だけが目立つというのは、まさにそうだなーと思いました。良い部分に関しては慣れてくると当たり前だと思ってしまっていて気にしませんが、悪い部分があるとどんどん減点していき、最終的にお別れの決意となります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

どうかな?

記事を読んで思ったこと、私は男性側の恋愛観の方が自分では無いかな?って思いました。女だけど、男っぽい所があるのかもしれませんね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

恋愛観の違い

恋愛観は男女で違うこともあると思いますが、女性同士でも違うのかなと私は思います。女性みたいな考えの男性もいれば、男性のような考えの女性も周りにはいました。記事を読んで、それこそ本当にお互い真逆という感じです。恋人が大事な男性もいれば、友達や仕事が大事な女性もいるなと思いました。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

お互いの恋愛観

男女でどうしても恋愛観が違うのでお互いの求めることが分からなかったりしますが、やっぱりお互いにこうして欲しいと話し合うことが重要だと思いました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

男女の恋愛観

男の方が異性の見た目を重視し、付き合い始めたり、結婚するとこんなはずじゃなかったと悔やむが、女性の方が性格や経済力など現実をじ

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

理由の違い

好きになる理由の違い、のところで、確かに!と思いました。付き合うとなったら居心地の良さは大事だと思っています。男性側の本心はわからないけど、見た目で判断する人って多いなーと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

喧嘩した時

女性って気持ちの面も大切にするけど、男性って結果が全てだから仲直りできたらそれでいいと思ってるんですよね。そういうのが付き合っていく上で増えていくと難しいなーと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

片想いの時の…がわかりみ深い!

女性は片想いの時にどう思われてるかを考えて、男性はどう口説こうかを考えるってところに納得しました!!!男性のこれ、両思いとか好意を持ってくれてるならいいですが、興味も何もない男性から口説かれ続けると嫌いになります。なんで、相手も俺が好きみたいな前提で口説いてくるのかと思ったらそういうことなんだと「はっ!!!」としました。だからと言って嫌いなものは嫌いなんですがね。恋愛観ってそれぞれですが、自分と違いすぎると厄介ですね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

人それぞれ

恋愛感の違いは男女の違いではなく、人それぞれだと思います。私は男性ですが、よく女性的な価値観だと言われますが一切気にしません。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋愛観の違いっていろんなところに言えると思います。タイムリーな話ですが、今日ある有名女性シンガー(○みょん)さんの話をしており、男性陣はみんな可愛いといいましたが、女性陣は好きな顔じゃないと言う人が多かったです。顔でも男性、女性ってあるんだって思いました

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

男女のプログラミング

男女間で恋愛観が異なるのは事実だし、あげられてる違いに納得いくもの、首をかしげるものもあるけど、いずれにせよこの違いは、そもそも神様?のプログラミングが異なるから、に尽きると思ってます。男はやはり、種の存続、さらに自分の遺伝子の存続のために生きる、戦うよう作られていて、女はより強い、より生き残り反映する遺伝子を選別して受け入れるよう作られてるからに尽きると思います。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋愛観

読んでいてうちの場合は総合すると、旦那が女性的な考え方で私が男性的な考え方をしているのだなと思いました。だからあんなに違ってるのか〜と納得してしまいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

違いがありますね。

男性と女性の思い方が違うみたいと聞いています。そう思います。一つは簡単に《ねる》《ねたい》男性は身体を求めている。です。女性は添い寝して欲しい。です。なんて…何も普通に言えないね。間違って取られると超怖すぎる。恋愛観ではスピード感がかなり、話す間が合うと気持ちが楽です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

男の単純さ

女の子が恋をした男の子に絶対こうだと思っていることでも案外男の子は全然違うことかんがえてたり、喧嘩してもこっちは気にしてても男の子は全然気にしてなかったり全然恋愛観からなんでも見方が違うなって思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

恋愛観は人それぞれ

同じ恋愛観の人同士は付き合っていて楽だけど、違った考えの人とは例え好きでもどこかムリをしてしまう自分がいる。うまく分かり合えれば良いけどなかなかそうもいかないよね。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました