失敗しない恋愛

失敗しない恋愛 恋愛
失敗しない恋愛 「好き」と「エッチ」を混同すると結婚に失敗する? - モデルプレス
今回は、恋愛において男女に共通することについて、一緒に見ていきたいと思います。 ズバリ、恋愛とエッチについてです。より厳密には、純愛と性愛について。 さっそく見ていきましょう! 目次失敗した恋愛についてバ

本日のガールズボイスは「好き」と「エッチ」を混同するとお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

誰でも「失敗した恋愛」経験をお持ちだと思います。たとえば、最初はよかったけど、3ヵ月したら「なんか」疎遠になって、やがて連絡が途絶えたとか。

「失敗しない恋愛 「好き」と「エッチ」を混同すると結婚に失敗する?」

▼記事目次はこんな内容

∟失敗した恋愛について

∟バランスってなんだろう?

∟男が結婚を決意するとき

∟「なんか」淋しい、を卒業できたら「いい結婚」ができます

なるべくなら、今回の恋こそ失敗したくないって思う女性も多いはず。「好き」と「エッチ」を混同してしまった場合のメリットやデメリットを知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!


 

いつも純愛です

身体だけを求めてはいけない。自分を大切にして、相手を思いやる気持ちがあれば、お互いにあゆみ寄れるし、失敗は無いと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

恋愛って難しい

上手くいかない理由が「快感と純愛の区別がついていなかった」とは驚きです。恋は盲目とはこう言うことなのでしょうか。失敗しない恋愛って難しいな。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

失敗しない恋愛

失敗しない恋愛なんて存在しないと思います。たとえ今が幸せで好きな相手と続いてるとしても、一緒に過ごしる間には失敗してケンカしたりする事は多々あるけど、同じ失敗しない努力をする事が失敗しない恋愛に近付けるのだと思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

遠距離で失敗

絶対大丈夫だと思って付き合ったけどダメでした。広島と東京は距離がありすぎて、、遠距離は向いてなかったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋愛は失敗尽くしで強くなる

寂しさ募るのであれば、相手との絆が薄くて大事にされていないのかもしれませんよね。単なる性愛で終わるケースが多い世の中ですが、沢山の失敗をして経験を経て本物の愛を手に入れていくんだと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

なんか寂しい

なんか寂しいと思うと純愛が揺らぐのはその通りだなあと思いました。私の周りで浮気していた子たちはこぞって寂しかったと言い訳していました。純愛と性愛、バランスのとれた相手がいるといいですよね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

失敗しない

自分自身の失敗しない恋愛に対しての考えは、お互いの気持ちを分かち合える仲にだと思います。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

失敗

純愛と性愛のバランスが難しいなぁと感じます。自分自身も無意識的に、淋しくなる事があるので、気持ちはわかります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

毎回失敗したくない恋愛…

恋愛で失敗したくないし、恋愛の延長線上に結婚があり、そのために恋愛を楽しんでいる私でした。記事にある、【快感と純愛の区別がついていなかった】ため、彼とうまくいかなかった。この失敗は、深いなぁと思いました。なかなか区別つかずに恋愛してきたので…今だに難しい課題です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

淋しいってわかる

今思えば最近の恋愛の失敗はたしかに「なんか」淋しいが多いと思いました。自分から好きにならないと上手くいかないってわかってるのに、この人私のこと好きなのか〜彼氏欲しいし嫌いじゃないからいっか。って始まるからなんだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

失敗しない恋愛

失敗しない方法があるのならむしろ知りたいですねwwこれをすれば、、と言われても人は様々ですから必ずしも当てはまるものでもないかと、、、でも、、失敗するから成功したときが嬉しかったり、、失敗って悪いことばかりでもないですよね(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

体の関係がなくても幸せ

体の関係がなくても幸せを感じられるなら本物かなと思います。寂しさを埋め合うような関係だと行き詰まりそう。明るい将来を思い描けるような人となら関係を続けてもいいと思うけど、そうでないなら、次の恋にいってもいいような気がします

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

寂しいからと恋愛するのは厳禁!

若い時は、なんとなく寂しいから恋愛してみようと恋愛風なことをして恋人同士になったけどいざ私生活が忙しくなると今度は恋愛がめんどくさくなり結局相手を傷つけてしまったことも。寂しいからと時間があるからと恋愛風なことをするのは厳禁!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

恋愛は勘違い?

淋しい気持ちわかります。そんな時は人肌が恋しくなってつい身近にいる人となんてことありました。人間て勘違いする生き物だから仕方ないですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

難しい

体の関係を持ったら女性側としては「付き合ってる」と思ってしまうのですが男性は違うんですかね?失敗の原因にならないよう気をつけたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

失敗の繰り返し

私は元々、なにするにも欲が無いのでお付き合いする人に全てを合わせてきました!相手のして欲しいことは、嫌とも思わずやってあげるし。でもそれが失敗の原因だと、今の旦那で改めて気付かされました。してもらって当たり前、毎日上げ膳据え膳。私のしたいと思ったことは、あまりよくおもわないような感じです。子供たちにはこういうことはダメだよと、伝えれるママでありたいです。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )
投票する!(0)

バランスって大事

純愛と性愛のバランスがここまで大きく関わってくるとは思いませんでした。「まぁまぁ」納得の行く関係にはちょっと納得です。確かに私と旦那もそんな感じだし、今でもうまく行ってるのでやっぱりバランスって大事なんですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

失敗は成功の素

性愛から発展する純愛もありますからね(笑)何事も経験ですね。たくさん恋愛した方が良いですとも言えませんが、密度の濃い恋愛は大事かと思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

原因は自分

前から薄々気づいてはいたが、そもそも私は恋愛に関して見る目がないので失敗ばかりでしたよ。確かに若い頃は相手への依存度も強くて、身体の関係が早いほど別れも早かったように思います。どの恋愛も勉強になりました。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )
投票する!(0)

純愛の価値観

純愛の表現って、性愛を考えてしまいますが、男性と女性では価値観が違うんでしょうね。また、人によっても違うと思いますが、純愛の価値観を共有できての性愛だったら、失敗しない恋愛になるんじゃないかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

気づけば消滅

やはり自分の場合、そんなに好きでもないのになんとなーく付き合っちゃった、なんて相手とは気づくと関係が終わってしまいました。それを失敗ととるか経験や学びととるかは人それぞれですが、そんな事から何となく寂しくて異性と付き合うのはやめました。自分を高めるのは恋愛だけじゃないと思いますし、付き合ったら何か変わるかも?みたいな曖昧な期待は消えました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

失敗ばかりですよ

なんでもそう!失敗しないように失敗しちゃダメだぞ自分と思っても失敗するんですよこれがぁ。誰か失敗しない方法 教えテェー

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

失敗しない恋愛

そんなの、無いんじゃないかと。。何かしら失敗しちゃうけど、そこをお互いに許容出きることができたら失敗ではないのかも?

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

成功とは?

性愛は難しい問題だとは思いますが、、、合わないから失敗というのもなんだか微妙な感じがします。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

そこまで考えた事が

そこまで考えた事がなかったのですが、なんとなく大丈夫だろうで結婚して大丈夫じゃなかった経験があるので記事を読んでなるほど、そうなのかも…と思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

同じ趣味を持つ

身体の相性も失敗しない恋愛の一つだと思いますが同じ趣味を持った方が長続きすると思います。同じ趣味を持つことによってよく喧嘩はしますが理解してくれる方が多いので失敗しないで長続きすると思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

え、全然意味がわからなかった

純愛と性愛を混同するとか猿なの?って思っちゃいました。それに、失敗する原因が性愛を純愛と混同してしまってるから一択みたいな内容に「??」ってなります。ちょっと私にはわからない感覚でした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

純愛一筋

私は性愛からの恋愛はなく、いつも純愛からスタートします。純愛で徐々に身体的にも精神的的にも距離を縮めてからセックスの流れになります。性愛が先行してしまうとどうしても上手くいかなくなると思うので、バランスを考えていく必要があると思います。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

わかります!

たしかに淋しくてつい身体をゆるしてしまう関係はありますね…若気の至りってやつですね。やっぱり若い子はどうしてもそう言う関係なのだと気付くのに時間がかかってしまうと思います。経験をつむことが大事ですね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

失敗した恋愛

セックスの時の好きと人として好きを勘違いしちゃうことあるかもしれませんね。快感と純愛と区別がつかないのもまぁしょうがないんじゃないかなと思う。次の恋愛すればいい。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

失敗しても良い!

失敗しない恋愛なんてないと思うし、その失敗が次の恋愛に繋がっていくと思うので、いつでも全力でぶつかる方が良い!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

バランスは難しい

恋愛って、人それぞれちがうし、片方が忙しいと、片方はさみしいし、、って、失敗かどうかは気持ちの持ちようだと思う。あいつまでもピュアな気持ちを持ち続ける事が大事だね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

内容はよく分かりますが

自分はというと、誰かいてくれないと寂しいという感覚がそもそも無いので共感はあまりできないです。「失敗」するかもしれないけど、1人で居たくない気持ちの方が強い人が多いんでしょうか。個人的には失敗はもちろん出来るだけしたくないけど、恋愛とか他人に積極的になれる人は羨ましいです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

失敗する恋愛

何事にも失敗はつきものですが、恋愛は失敗した分だけ次の恋愛に行けます。もしそれが、純愛でも、性愛だとしても付き合ってみなきゃわかりませんから、良いなと思ったら取り敢えずアタックしちゃっても良いんじゃないでしょうか?

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

ちょっと謎な記事

純愛と快感が整ったら成功?そして成功イコール結婚??結婚できなかったら失敗の恋愛ってことですか。よく分からない記事でした。男性って、自分の子供を産んで欲しいって女性に巡りあったら前向きに結婚へ進むとか言いますが、私はそんな計算など要らないはずだと思っています。恋愛が成功するのも失敗するのも縁だと思うのですが…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋愛の失敗

すごく男性目線の記事でしたね!そもそも、恋愛や人生の失敗は、失敗ではなく経験だと思うので別に上手くいかなくてもいいのかなと思っています。寧ろ1回で成功する人の方が少ないですよね。もし結婚までにそんなに多くの人と付き合いたくないという人は慎重になるので、筆者の仰っているような勘違い恋愛も少ないと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

違う

遊び、付き合う、結婚って求めるものが違ってきますよね。そこをごっちゃにしてしまうと、たしかになかなか結婚できない、に繋がってくるのかな、と思いました。体の相性がいいとそれだけで離れ難くなりますよね。ただ、性格的に結婚は無理、が続くと婚期がどんどん遅くなりそう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

寂しいと感じて連絡しすぎた恋愛

寂しいからといって、まめに連絡しすぎるのは失敗する要員だと思います。記事を読んで寂しさに打ち勝つことが失敗しない恋愛と感じてました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

純愛と性愛かぁ

今までお付き合いした人は、エッチから始まった人もいますがどれも結婚を意識して長く続いたので失敗とは思わなかったですね。ただ、なんとなくいい雰囲気になってなんとなくエッチした人は少し付き合いましたがだんだん面倒になってきて結構すぐお別れしました。失敗したなぁ。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

失敗

結論として失敗したくないから恋愛から結婚をするパターンが多いのではないでしょうか。相手との相性であったり様々な失敗をこれ以上したくないという気持ちも少なからず結婚する際の気持ちのきっかけになっているのだと思います。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

失敗はない

そういう意味での失敗はない。滅多に相手とそんな流れになることはなかったし、そうなった時は結構マジで付き合いたい、って思った相手だったから。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

失敗

相手の事を考えられなくなったら失敗するかと思います。常に、相手を考え、行動する、これが前提ですね。

👤黄色いくまさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

素直に

自分の気持ちに素直になることがポイントだと思います。自分の要望を素直に相手に伝えるのは大事だと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

難しい

純愛と性愛のバランスなんて初めて考えました。確かに心が寂しいから体を許してしまったとゆう失敗の話はよく耳にします。なかなか難しいバランスですね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

失敗

以前付き合っていた恋人が浮気性だった事が分かり直ぐに別れました。本当に悔しいです。人を見る目が無かったなど自分自身反省してます。この恋愛は失敗でした。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

そんなバカな❗️

訓練(恋愛)で失敗しなかったら、本番(結婚生活)では、我慢か失敗が待ってます!たくさん恋愛して、素直な自分と素直な相手を見つけてください❣️

👤エイトマンさん( 男性・50代・環境業 )
投票する!(0)

誰でも失敗する可能性があるからこそ…

誰でも失敗する可能性があるからこそ自分の性格とマッチする相手を見つけて幸せになりたいと思いました

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )
投票する!(0)

性愛を純愛だと勘違いすると失敗してしまいますね。

男性は家族(心の底から裏切らない、誓いあえる女性との関係がほしい)と思う時があるんですね。寂しがり屋は卒業して そういう時に純愛を貫けると 失敗せずに幸せな結婚ができる様な気がしました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

恋って難しい。

失敗しない恋なんてないと思います。失敗してこそ恋なのかなーと、失敗するからこそ恋なのかなーと笑この記事は少し難しく感じましたがいいバランスを保てる人と結ばれたいです笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

いい女になりたい

遊びじゃなくて本命になるには、この人となら家族になりたいと思ってもらえることが大事なんだと思いました。なんか違うとか、そういう感情を卒業したいと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

結婚は自立してから

これまでに本気で結婚を意識して付き合ったことはないですが、やはり結婚となると性愛や感情だけでは上手くいかないでしょう。なんせ経済負担を共に背負う意味もあるのですから。最初は好きという気持ちだけでいられたとしても、どんどん金銭的な負荷を感じ始め、いつしか結婚というものが束縛のように感じてしまうからこそ離婚に繋がることも多いのではないでしょうか?結婚をして失敗したと感じないためにも、まずは互いが精神的・金銭的に自立した上で初めて成り立つのだと思います。

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

我慢のある恋愛

恋愛には多少我慢も必要だと思います。隠し事はなしで少し我慢してわがまま言って発散して。でも余裕も欲しいですね。なかなか難しいですけどね( .. )

👤ぴーmanさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

相手の気持ちを知ることが大事

自分の気持ちは分かっても相手の気持ちがどこに向いてるのか分からない以上は何も出来ないので相手の気持ちが分かって両思いになった上で成功するかなと(*^^*)

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

失敗に失敗した先の結婚

私はずっと結婚を意識して恋愛してきました。なので性愛と純愛のバランスを取れる相手と付き合ってきたつもりです。ただ難しいのは、相手はそうとは限らないってことですね。それで何度も失敗してきました。失敗を重ねた先に、たまたま当時の彼氏に結婚したいタイミングが来たのか、結婚に至りました。失敗しない恋愛を諦めないことが、大事なのかもしれません。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

失敗の恋

早い段階でセックスをしてしまうと後々、恋愛も続かなくなってしまう傾向にあるとおもいますね。ここぞと言うセックスであれば良いのですが、普段からしているとじきに物足りなさを感じ愛が無いのではないかと思い違いをしてしまうとかね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

若いうちは失敗アルアル

失敗しない恋愛なんてないと思います。若いうちは特に性愛を求めてしまいがちで失敗が多かったように思います。性愛にごまかされて純愛を見失ってしまうこともあるんだなぁと言うことに気づかされました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恋愛の失敗

この記事すごく共感します。純愛と性愛のバランスはどちらも大切過ぎて分からないですね。。。無償の愛を捧げられる相手でも、セックスが合わずにセックスレスになったら、気持ちが離れて行くかもしれないです。。それで失敗すること多々ありました。。。そのくらいセックスも重要視しちゃうな。。。男子だけなんですかね?この感覚は。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

相手はそうとは限らないってことだったりしますので、やはり恋愛のバランスって難しいですよね。

結婚となると性愛や感情だけでは上手くいかないですよね。経済負担を共に背負うという観点から、もしかしたら、失敗しない恋愛を諦めないことが、大事なのかもしれません。
誰でも失敗する可能性があるからこそ自分の性格とマッチする相手を見つけて幸せになりたいと考えている人が多い結果に。

マチコ
マチコ

記事に共感したという人が多くいましたね。

バランスが悪い人の多くは、快感を得たいと思っています。頭では「純愛」についてちゃんと考えているし、なんなら「純愛こそが至上の愛だ。理想だ」と思って、純愛に憧れていたりします。自分から好きにならないと上手くいかないってわかってるのに、この人私のこと好きなのか〜彼氏欲しいし嫌いじゃないからいっか。って始まるからなのかもしれません。性愛と純愛の区別に早いタイミングで気づくことがとても大切という事です。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました