恋人から言われた突然のドタキャン経験談

恋人からのドタキャン デート

本日のガールズボイスは恋人が恋人からドタキャンされた・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

私が恋人からされたドタキャン体験談

彼氏から突然デートをドタキャンされてしまったことはありますか? 普段お互いが忙しいカップルにとって、待ちに待ったデートのドタキャンは本当に悲しいものですよね。
ガールズボイスは、恋人からされたドタキャンってどんなドタキャンだったのか聞きいてみました。

「恋人からのドタキャン」のガールズボイス


 

ドタキャンデート

雨が降ったから、行けない。これだけの理由でキャンセルされたことがあります。正直、意味が分かりませんでした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

楽しみにしてたデート

いつもより朝早く起きてワクワクしながら準備していたらLINEで友達と遊ぶことになったからまた今度と言われました。

👤がんばるみらぴさん( 女性・10代・高校1年生 )

ドタキャンデート

恋人からドタキャンされたと言う経験は思い出として残ってませんが、どちらかと言えば私の方がドタキャンするタイプ。旅行の計画を立てていても計画を立てる時点からなんだかめんどくさくなってもう行きたくなくなって当時好きでもなかった恋人だったから余計テンションだだ下がり。相手も恋人のドタキャンにはうんざりだったと思います。ドタキャンしたくなるような恋人だったしと開き直ってしまいます。今考えるとデートでドタキャンは特に予約が入るようなドタキャンは最低ですね。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

もしも

デートをドタキャンされたことはありません。その日を楽しみに用意していて、もしドタキャンされたら、しばらくはデートしたくないと思います。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )

デート10分前ドタキャンは多いに有り得る話

医療関係者の彼ですから、いつ救急で呼ばれるかわからない人です。そんな状況下を理解してお付き合いしています。化粧してオシャレしてもオジャンになってしまうなんてことは当たり前の話であり、デート中の急な呼び出しで即デート終了となることもよくあることです。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

どっちが大事なの?!

予定も前から立てていて楽しみにしてたお出掛け。朝早くから私は準備して、楽しみにしてたら、彼から連絡があり「遠くから友達が帰ってきてて、そっちに会いに行っていい?」と言われた。友達優先でいいけど、それなら早くに教えてほしかった。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

辛いですね…

今の彼とは長いこと付き合っていますが、ドタキャンされたことがありません。学生時代の彼氏は遊ぶ約束してた日に部活を理由にドタキャンして友達と遊んでいました。ドタキャンは人によるのかなと思いますが、やっぱり悲しいし辛いですね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

デートのドタキャン

私はされたこと無いですが、もしされてもやむを得ない場合は仕方ないですよね。寝坊とか、他の人と遊びの予定が入った。とかなら頭にきますが。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

嘘つかれてる?

車が調子悪いからごめんって、、多分ほかの女との用事ができたとかそんなことだろうなと思いました(笑)まぁ、そんな人とは別れたのでいいんですけどね(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

ドタキャン

彼氏とのデートでドタキャンされた事はありません。多少の遅刻はあっても必ず来てくれてます。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

6時間

デートの約束をしていて、「今日は仕事が早く終わるから」とのことでしたが「もう少し」「もう少し」が続き結局6時間待ちました…

👤ヒーローの疲労さん( 女性・40代・アルバイト 子どもが好きで学童で仕事 )

デートのドタキャン

彼女とのデートのドタキャンは絶望感に包まれますwドタキャン理由を信じてあげたいけど、色々詮索してしまうのが人情ってもんです。。。そんな詮索する自分も嫌になって最悪な気分になりますよね。。。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

急な仕事でドタキャン

車で2時間かかるところに就職した恋人。私が恋人に会いに行く直前に電話がかかってきて、急な仕事が入ったとの事でドタキャンされました。その後ギクシャクして、上手くいかず、それっきりになりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

楽しみだったのに

テーマパークの入口前で集合だったのに集合時間の1時間後に「あれ、今日だっけ?どっちみち今日は予定あるから無理」と言われてムカつきました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

仕事ならしょうがないけど、、、

職場の上司から誘われたからとデートをドタキャンされました。上司といっても仕事ではなく、プライベートな誘いならどちらを優先すべきかわかるよね?って思いました。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )

風邪で体調を崩して

風邪ひいて体調が悪かった時ドタキャンされました。仕方ないですよね。それ以外でのドタキャンはなかったです。私もしたことなかったです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

楽しみにしてたけどしょうがない

さぁ今日のデートどこ行こうというところで、彼の仕事携帯が鳴りました。「ごめん…これから緊急会議で招集された…」とドタキャンに。数時間で会議は済んだものの、どこか出かけることは出来ず食事だけ一緒に済ませて帰宅しました。逆にそんな急に呼び出されて彼が可哀想になっちゃいました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

されたことない?

ドタキャンされたことはないです(忘れているだけかも)。もともと直前まで仕事のスケジュールが分からなくて、ギリギリに約束して予定を決めることが多いかもしれません。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

二日酔い

久しぶりのおうちデートの日。時間になっても来なかったので連絡したら、前日の飲み会の二日酔いで動けないとのこと。連絡もせずドタキャンの理由が二日酔いなので怒って電話を切りました。そのまま一人で買い物に出かけて憂さ晴らし。翌日来たいと連絡が来ましたが無視してやりました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

ドタキャン

久しぶりに会う約束して楽しみにしていたデートなのに。 他の友達との約束を忘れていたと言われ。ムカつく😭😭

👤モニターママさん( 女性・40代・主婦 )

経験なし

ドタキャンされたことはないですね。恋人に限らず友人にもないです。時間とかにはしっかりしてる人が周りに多いですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

ドタキャンされたことが実はない

デートのドタキャン経験がないのです。デートの回数も少ないから、ですけど。緊急事態なら致し方ないですが。デートに限らず身支度終えた後のドタキャンは勘弁して〜となりますよねぇ。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

体調不良のドタキャン

理不尽なドタキャンの経験はありません。強いていうなれば、彼女の体調がその日に急に悪化してしまい、デートには行けるけども、、、という感じになってしまい当日にキャンセルということがありました。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

ドタキャンの訳

楽しみにしていた事が当日になってドタキャンされたら当然凹みますよね。でも相手だって理由があっての事、お楽しみは次に取っておきましょ。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

約束の時間になっても…

デートの時間になっても来ないし既読がつかず…用事があるとは言ってたけど、そんなに携帯みれないぐらい大事な用事なの!?ってイライラしてたら仕事だったらしく、それなら先に言ってほしかったです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

仕事後にデートの予定

でしたが、仕事が伸びてしまったからデートを中止にしてほしいって言われることが何度かありました。でも、旅行とか遠出ではない限り1人時間が増えるのはラッキーと感じてしまうので、「どうぞどうぞお仕事頑張ってください!」と内心はルンルン。一応、彼には残念そうにはしていました(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

髪型が決まらない

デート当日、1時間待っても来ないので、彼女に電話すると髪型がきまらないので、デートはまた今度って言われました。それならもっと早く電話してくれたら待たなくて済むのに、、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

ないです

デートのドタキャンをされた経験はないです。前もって分かっていて日にちを変更して…などはありますが、当日には経験したことがありません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

ドタキャンされたデート

デートの約束をしていたのに、友人を急遽迎えに行かなければならなくなったと言われ、ドタキャンされました。どうやら友人が出先で車の故障で家に帰れないとのことでした。デートをドタキャンせざるを得ない理由とはいえ、さみしかったです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

直前で

その日は彼女とディズニーランドデートをする予定でした。お互いの家も遠いので現地集合でしたが、いくら待っても彼女は現れまんでした。メールを送るも返事はなく、その日は諦めて帰りました。その夜ようやく彼女からメールが来たかと思ったら、別れよう。とのこと。泣きました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

デート

恋人から、デートのドタキャンはないですが、デート当日に寝坊して待ち合わけ時間を変更した事はあります。その時は買物した際、何か恋人にプレゼントをして穴埋めをしました。ただ、今後もドタキャンだけはしないように気をつけたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

呆れた

当時学生だった彼氏とのデートをドタキャンされました。理由はお金がないから…。前から約束してたのに、デートの前日に友達と飲みに行ったらしく、デートの分のお金も使ってしまったみたいです。悲しい通り越して呆れました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

パチンコ

予定が空いてる日が被ったその日。デートすることとなり、ずっと楽しみにしてた前日。「悪い、明日イベント日だから朝から空いてない」と私のデートよりパチンコのイベント日を優先した男でした!最低!w

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

いやですが。

長い間にある日も有り得ますね。デート日恋人からのドタキャン。何時も忙しい恋人が仕方無くなら許してあげることが愛応ですね。自身恋人との楽しみのデート日に連絡も無くて三時間待った日も。デート日恋人からのドタキャン。自身はしないですがデートの約束に恋人からで悲しみを癒せるのにあの頃は言えないでしたけどね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

あれは辛い思い出

学生の頃、コンパで成功した方と初デートを決めてその日はお別れしました。約束の当日、待ち合わせ場所に行って待てど暮らせど彼は現れませんでした。ようやく電話がつながったのですが、面倒くさかったのでしょう、「ごめん今日は急用ができた」とドタキャン。もちろんそんな信用できない相手とは再度デートする事はなかったです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

就職が決まって

彼が、急に首切りにあって、2ヶ月仕事がない状態が続いていました。でも、急に仕事が決まって、相手の企業の人に[今すぐ来れる?]って言われて、二人でデートしてたんですけど、そしてお泊まりデートのはずだったんですけど、ドタキャンされましたね。仕方ないけど残念でした。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

花火大会でのデート

花火大会当日、突然今日どうしても都合悪くて日にちを変えて欲しいと言われ、問いただしたところ前日美容院へ行って気に入らない。髪型が決まらないとの事でドタキャン…。

👤育児奮闘中さん( 女性・40代・2児の母 )

デートのドタキャン

楽しみにしていたデートを急に仕事が入ってドタキャンになるってのは仕方ない事って分かっているのですが、デートの日を楽しみにしてたぶんショックなのでついついイヤミを言ってしまい自分の小ささに更に落ち込んでしまいます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

一人やけ食い

ご飯作って待ってたのに上司に飲みに誘われて断れないって連絡あった時には仕方ないけど流石にへこみました。その後一人でやけ食いです笑

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

デートのドタキャン

理由が理由ならドタキャンは許せますが、寝坊やしょうもないことだと二回は許しますが三回目は別れを切り出すかもしれませんね。計画的に立てたものをその日の気分で無かったことにされるのは1番不快ですね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

ドタキャンは嫌。

誰からでもドタキャンは嫌。このあとどうしようとポッカリとスケジュールがあいてしまうので、損した気分になる。デートだと尚更前日ぐらいから気合いが入っているはずなので、ドタキャンはショック。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

デートをドタキャン

されたのではなく、した事がありました。急に仕事が入ってしまい旅行の予定をキャンセル…楽しみにしていたので残念でなりませんでしたが、彼女からしばらく言われ続けました(汗)後日穴埋めはしましたよ。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

仕事と言われたら何も言えない…

ずっと前から楽しみにしていた意中の彼とのデート。なのに、待てども来ず。結局、仕事でドタキャン。物分かりの良い女を気取ったケド、凄く苛立ちました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

ドタキャンなーし

過去を振り返って、彼女からデートのドタキャンを食らったことは記憶にない。デートなんだから、もしドタキャン食らったらすごくガッカリするだろうけど、幸い寝坊とか、当日になったら気分が乗らない、とか、ダブルブッキングしてた、なんて不誠実な相手はいなかったので、メデタシメデタシ、です。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

風邪

昨日の夜から寒気が酷かったようで、当日、38度くらいの熱がある、と連絡が来ました。さすがにそれは安静にして早く治して!と心配でしかたなかったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

デート

遠距離恋愛をしていてお互いが飲食店勤務していてひと月に数回しか会えずせっかくデートが決まっても職場で欠勤が出るとデートドタキャンはお互い様でした。当たりようがなく憤りしか募りませんが久しぶりに会うとその分相手を大事に出来ましたね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

ひどいドタキャン

私の体験したドタキャンは約束していて家へ行ったのに、寝ていて全然起きなかった事。本当に最低な人だとおもいました。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

楽しみにしてたのに…

久しぶりのデートでとてもワクワクしていたのですが、仕事で疲れてしまったようで、デートはキャンセル。一緒にいることが出来たのですがお家デートもいいなーと思いました。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

一度ありました

以前一度、仕事が入ってしまってデートをドタキャンされたことがあります。でもその一度だけで、その後はドタキャンされたことはなく、むしろ事前に休みを取ってくれるようになったのでドタキャンはなくなりました。優しくて大好きです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

意外にも…

僕はこれまでにドタキャンされた経験がありません。というより付き合っていてもあまりデートに行くようなことがなかったので、本当に数少ない機会だったためかドタキャンしづらかったのかもしれませんねw

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )

あります

本当に仕方ない理由でリスケしたことはあります。彼が扁桃炎持ちで、発熱してしまった時です。いつも辛そうなので、しょうがないと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

ないです。

されたらめちゃくちゃショックです。理由が理由だったら仕方ないとは思いますが、なるだけしないで欲しいです。前日から準備して当日は化粧におしゃれにヘアセットに…とやることたくさんやってきてるので、そういうのも汲んで考えて欲しいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

飲み過ぎによるドタキャン

自分が休みが不規則で、やっと恋人と日を合わせたデートの当日。体調不良でドタキャンされてしまいました。残念でしたが心配なので、お見舞い行こうか?など聞いてみたら、単なる二日酔いの体調不良でガッカリしましたね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

待っていたら…

デートの待ち合わせにちょっと早く来て待っていたら、家族と話し合いで遅れるというLINEが来てしばらく待っていたのにやっぱり今日はやめようかて言われたことがあります。かなり悲しかった

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

デート中に

待ち合わせ場所に30分位約束の時間が過ぎても来ないので、電話をしてみたら、来る途中で久しぶりに会った友達と話がはずんじゃったから、デートはまたにして、と言われて電話を即切りされましたね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

映画の約束

その日は映画を見に行く約束だったのですが、疲れが溜まっていたんでしょうね…寝坊でドタキャン…結局ひとりで観て、見終わった頃に現れめちゃくちゃ謝られました笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

 


 

マチコ
マチコ

結構ひどい断わり方された人もいましたね。

今回のガールズボイスは、恋人からされたデートのドタキャンについて体験談を聞きました。経験した事ある人が意外と多く、中には、自分自身がドタキャンしてしまうって人も。恋人とのデートでのドタキャンは絶望感に包まれるものがありますよね。

マチコ
マチコ

断わってきた理由によって、相手を許せる、許せないってあるかと思います。

恋人とのデートは、約束を決めた日から、ドキドキ楽しみにしている人も多くいます。デート当日、突然の断りに、ショックを受けたり、恋人の事を信じられなくなったり、中には別れを切り出す人もいて、信頼関係にヒビが入ることが分かりましたね。体調不良や仕事のドタキャンは仕方ないけれど、寝坊や友人との約束を忘れていたなどの、相手が理解し難い内容の場合は、納得できなという声が多かったので、恋人と次のデートの約束をしたあなたは、デート当日にドタキャンしないよう、注意して。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました