彼とずっと一緒にいたい!長くお付き合いしていく秘訣を教えていただきました。

彼とずっと一緒にいたい!長くお付き合いしていく秘訣を教えていただきました。 デート

今、付き合っている彼氏ともうすぐ1年が経ちます。これから先、好きだけじゃ解決出来ないこともいっぱいある気がして、不安な日々。同じように子付き合いが長くなってきて、このままで大丈夫なのだろうか?と心配になった方はいませんか?恋愛に悩みは尽きないですよね。
そこで、本日のガールズボイスは、実際に長くお付き合いしている方のお話からずっと仲良く過ごす秘訣を聞いてみました!

恋愛遍歴とお付き合いして良かった点、悪かった点

彼とずっと一緒にいたい!長くお付き合いしていく秘訣を教えていただきました。

マチコ
マチコ

まず、恋愛歴と付き合った年数など教えてください!

初めての彼氏は高校1年生で出来て、1年半お付き合いしました。その後今の彼と出会い、お付き合いをはじめたのが高校3年生の頃で、今年で10年目です。最初はこんなに長く続くとは思っておりませんでしたが、とても誠実な方なので時期を見て結婚したいと思っています。

マチコ
マチコ

付き合ってから、短い間、長くなっていく上で楽しかったことは?

短い間は高校生だったのもあって、制服を着て放課後に色んなところに行ってちょっとのことでドキドキしてまさに青春で楽しかったです。長くなっていく上では、同棲をはじめて一緒に家具を買いに行ったり連休に車で遠出したりと沢山思い出を作ることができて楽しいです。時を重ねて少しづつ大人の休日デートにシフトチェンジしていきました。

マチコ
マチコ

その反対に、付き合って行く上で苦労したことは何ですか?

生活リズムを合わせることです。元々運動部経験が豊富な彼は朝型の人間で、ぐーたらな私は昼まで寝てしまうような夜型人間だったので特に同棲してからは沢山そのことで喧嘩しました。何度も話し合って朝起きた方が健康的でコロナ渦でもあったので活動しやすいと感じ、結局私が合わせるように努力していますがなかなか起きれず今でもたまに喧嘩します(笑)

マチコ
マチコ

なかなか難しい問題ですね。

恋人との喧嘩について

マチコ
マチコ

喧嘩の頻度はどれくらいしますか?

大きな喧嘩は多くないですが、小さな喧嘩は2ヶ月に1度くらいはしている気がします。言い方が気に障って不機嫌になったりとかそういった類のものですが。大きな喧嘩は半年に1度くらいですね。ただ、大きな喧嘩をする前は小さな喧嘩が頻発するので沢山喧嘩してる気持ちになってもしかして合わないのかなって不安になります。

マチコ
マチコ

共通の何かって大事だと思いますか?ない場合どうすればいいですか?

もちろんあるに越したことはないとは思います。ない場合は、お互いが好きなものに興味を持ってみることが大切ですね。特に男性は教えるのが好きな方が多いので、自分の好きなことに興味を持ってくれてると思うと喜んで色々教えてくれると思います。その時に自分には合わないなと思うのではなく何度か楽しんでみるようにすると自然と共通の趣味になっているのではないでしょうか。あとは習い事を一緒にはじめるのなんかも素敵だなと思います。共通の友達も出来て一石二鳥ですね。

マチコ
マチコ

思い切って、私の気になっている、興味のある事を彼に伝えてみようかしら。

恋人と付き合っていく上で大切な事

マチコ
マチコ

長くお付き合いしていく上で、大切なことは?

沢山話し合うことだと思います。どうしても喧嘩になると喧嘩したくない気持ちが先行して謝って済ませようとしたりほとぼりが冷めるまで連絡を取らないようにしようと思ってしまいますが、ぐっと堪えて話し合いで解決することが大切だと思います。私も最初は喧嘩が嫌で逃げてばかりでしたが、彼に鍛えられて少しづつ言い返せるようになってきました。

マチコ
マチコ

プラスの面やマイナスの面含めて、長く付き合っていて、変わったことは?

私の内面で変わったことはもともと神経質でネガティブだったのですが、最近はプラス思考になってきたことです。これはおおらかな彼の影響だと思います。また、小さなことでも沢山褒めてくれるので少しですが自信もついたのだと思います。
2人の関係性でいうと、最初は嫉妬や束縛で喧嘩していたのですが最近は信頼しているので全くそういった喧嘩がなくなったことです。

マチコ
マチコ

「信頼」ってキーワードが出てきましたね。喧嘩が多くて悩んでいる方は必見ではないでしょうか。

お付き合いが長くなってきたときの本音

マチコ
マチコ

正直マンネリってないですか?

あります。いざ休日出掛けてもどこも行ったことあるしなあとなかなかデート先が決まらなかったり…。あとは仲も良く他のスキンシップはよくとるのですが、同棲してから夜の営みはぐっと減りました。こればっかりは仕方ないですね(笑)

マチコ
マチコ

その対処法は??またはならない為にやっていることは?

デートは車に乗るようになってからは選択肢が増えてマンネリしにくくなりました。ちょっとマンネリだなあと思ったら行ったことない温泉やグルメを探して遠出したり、今の時期は海外には行けないので国内旅行をして思い出を沢山作っています。夜の営みに関してはまだ対処法は見つかっていません。

マチコ
マチコ

最後に、好きだけれどマンネリに悩んでいる方へこれからのアドバイスを!

マンネリはどのカップルにもあることだと思うので、焦らずにゆっくり解決していく気持ちでいるといいと思います。もし、今の彼に疑問があったり合わないのではと悩んでいるのであればしっかり話し合ってみてください。意外と口に出さないと伝わらないことは多いので…。素敵な恋愛ができますように祈っています。

マチコ
マチコ

はい!話し合いが大切って事ですね。私も素敵な恋愛を見つけようと思います!

恋愛は二人の間に信頼関係がないと、なかなか長続きしないものです。一緒に居る時間も、一緒にいれない時間もあるので、まずは相手を信用することが大切。お互いの想いが強ければ、信頼度が増し、ケンカ事も減るかもしれません。彼に嫌われるのが怖くて、自分の思った素直な気持ちを伝えられない方は意外と多いはず!でも、それではいつまでたっても恋人との仲は深まりません。話し合いをして、相手に伝わる感情表現することが大切ですよ。悩みのない恋なんてないのかもしれません。この内容を参考に、あなたに合った素敵な恋愛を見つけてみてはいかがでしょうか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました