寝る前にしている事

寝る前にしている事 健康

寝る前にしているルーティンはコレ!

日々の生活で疲れを残さない為にも、睡眠の質を上げる眠活が大切だと言われています。睡眠が十分にとれていると、生活の質向上に繋がるとか!?よく食べて、よく寝て、よく活動して・・・なんて言われたものですw
そこで寝る前に何をしているのか調査しました♡
人によってする行動が様々で読んでいて面白い結果に・・・w

木刀と本

安眠&ダイエットのために、入浴前に木刀で素振り百回ほどしていますそれから入浴し、出たら好きな本をひたすら読みます頭も体も程良く疲れてよく眠れますよ

👤伽耶子さん( 女性・20代・製造業 資材管理 )
投票する!(1)

寝る前

寝る前は、殆んどストレッチを、やります。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(1)

軽い筋トレとマッサージやストレッチは正義なり!

筋トレをガチガチにしてしまうとせっかくの睡眠が浅くなってしまうので軽く体を動かしたり、マッサージやストレッチなんかを取り入れています。熟睡するためのコツというよりは一日の疲れを翌日に残さないためのものです!思ってるより体が軽くなるのでオススメです!

👤らんさん( 女性・20代・作家 )

投票する!(4)

ストレッチ

ストレッチ!眠りをよくするために毎日やるようにしています。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(3)

腹筋ローラー立ったまま10回

お腹をたるまさないためにも腹筋ローラーを寝る前に10回行っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

寝る直前は…

お気に入りの漢方の先生のボイスラジオを聴きながら寝ます!10分ほどのものなんですが、半分も聴かないうちに大体寝ちゃいます(笑)

👤華さん( 女性・30代・ライター )
投票する!(1)

ティータイム

ティータイムという夫婦の時間です。お互いに好きな飲み物とやりたい事をやりながら話しをする時間になってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

ラジオ

おやすみタイマーをつけて、ラジオを聞き流しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

私の日々の生活で、大切にしていること

寝る直前に、有名なタウンの本を読んで、家族や友人と共有すること、今日の一日を振り返り、メモ帳へ書きます。

👤ミカヅキさん( 女性・30代・販売員 )
投票する!(0)

寝ながら瞑想

最近はYouTubeで瞑想の動画を流して寝ます!頭の中が軽くなって睡れます

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

何かを流したまま寝る人が多かったですね。

身体をあえて動かすひともいれば、精神を落ち着かせる人もいて、十人十色の回答でした。自身がリラックスできる環境にしている人が多い印象ですね。
みなさんんはどんな睡眠前のルーティーンがあるでしょうか?

マチコ
マチコ

寝る前にその日1日の出来事をメモしているミカヅキさん凄いなと思いました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました