念入りに掃除する場所

念入りに掃除する場所 共感

この場所を念入りに掃除します

年1回の大掃除を年末にやって、今の梅雨の時期、気になってくるのかカビ。頑固なカビはしつこくて、繁殖力もあり、掃除を念入りにしないとげきたいできないものですよね。
そこで本日のガールズボイスは、この時期だからこそ、念入りに掃除をする場所ってどこなのか聞きました。

家事は嫌だと

特に台所掃除が嫌です。あのヌメヌメした感触は嫌いです。進んで家事ができる人は尊敬します!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

水回り

トイレとお風呂はカビが溜まると気持ち悪いので定期的に念入りに掃除する様にしてます。梅雨が明けた頃からトイレとお風呂だけは丁寧に掃除します。台所は毎日の炊事の最後にきれいにするので、あまり気になりませんが、コンロの上などは年末と梅雨明けに掃除してます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

お風呂場

お風呂は身体をきれいにする場所なので常に清潔にすることを意識しています。換気扇や排水溝は臭いのもとにもなるので、念入りに。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

家事

寝室を念入りに掃除します。ホコリまみれの中で寝るのは嫌なので、シーツとかもずっと清潔にしておきたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

家事が嫌いなんです

普段からまめに掃除をしないので、お風呂場なんかは掃除するときに念入りに掃除します。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

トイレにはぁー

トイレですね。色々お世話になるし、匂いもこもりますからね。トイレに神様がいるかわかりませんが、綺麗にします。念が困ったら嫌ですしね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

トイレ

家事の中で掃除が一番嫌いです。面倒くさい!やらなくても生きていけるし…。でもトイレやお風呂、台所など水周りは汚いとやはり気になってしまうのできちんと掃除します。特にトイレは一番落ち着く場所なので念入りにw

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

神様が、、

よくトイレの神様と言われているので、、家事の中ではそれほど好きなわけではないのですが、、トイレの神様を信じてめちゃめちゃ念入りに掃除します(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

水廻り

全く掃除に興味は無いのですが、水回りだけは気になります。そこだけは、毎日のように水垢が無いかのチェックします。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

家事は苦手だけど、、

わたしは家事が苦手ですが、それでも念入りにお掃除するところは、トイレです!!やっぱりトイレが汚れていると気持ちが悪いし、運が逃げていきそうなのでー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(2)

窓掃除

掃除は嫌いなのであんまり念入りにしないんですけど、窓の掃除は私がいつも担当しています。2階が住まいなのでホースを1階から引っ張り上げて、窓も大きいから脚立もいるので窓掃除は大変。でもピカピカになると気分がいいですね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

こだわり

トイレに髪の毛とか落ちているのが気になります。便器の汚れも。その他はあまり気になりません(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

リビング

掃除は1番苦手な家事ですが、リビングは頻回に念入りに掃除します。1番過ごす時間が多いし、人が来た時に通す場所なので。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

毎日、大晦日

毎日掃除はしてるけど、トイレは念入りに、神様がいるからかなあ☺️ 大晦日に家具の移動配置が楽しい♥

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

掃除は念入りに

普段はさほど家事に熱心じゃないけど、いざやる時はかなり念入りにやる。掃き掃除も、ベッドや机、テーブル、椅子の類いは全て動かして、下や裏側のホコリも全て履いて拭いてピカピカに。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

トイレや、キッチン周りは

よく掃除しますね。汚れが目立ったり放っておくと不衛生だったりするので。掃除すると綺麗で澄んだ感じがしますし、定期的に行っていきたいです♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

トイレ

一人暮らしの時は全部自分の汚れなのでそこまで気にならなかったのだけど、同棲するとふちに体毛ついてたり、飛び散ってたり、汚いキモいってなるので1日一回は拭き掃除磨き掃除しちゃう。他のところは気にならないから潔癖症なわけじゃないんだろうけど、トイレだけは何故か凄く気になる。おかげで毎日ピカピカトイレです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

テレビの裏

テレビは家電製品なので、怒りを寄せ付けるので、テレビの裏が埃が溜まっているので二日掃除しないとこれがたまるので一日おきに掃除をしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

トイレは常にピッカピカ

1日の始まりに必ず行くトイレ。そこが汚れていたり臭ったりすると、その日のスタートから嫌な気持ちになります。そのため、私はトイレは常にピッカピカにして良い始かたができるようにしています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

臭わないように…

手を抜くと、何となく臭ってくるような気がしてトイレの掃除は念入りにします。壁、床はもちろん、こんな所まで?という部分まで、しっかり拭いておきます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

部屋の隅

ホコリが溜まりがちなので念入りに綿棒を使って汚れをかき出しています!家事の中で一番やっていて楽しい掃除場所です!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

きらい

家事の中で1番掃除が嫌いです。トイレ掃除は運気が上昇すると言われてるのでトイレは綺麗に保ってます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

汚い鏡はよくないと昔から言われてきたため、丁寧に掃除しています。普段は気にならなくとも、一度掃除をすると結構汚れているので忘れやすい人は要注意です!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

水回り

風水的にも、玄関、トイレ、水回りの掃除は毎日行った方がいいと言うことを聞いて以来、ほぼ毎日やっています。運気どうこうは、わかりませんが、気持ちよく過ごしてます。まだ、3ヶ月くらいですけど(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

トイレ

夫がトイレの使い方が雑すぎて、もーストレス。壁の飛び散り、床の垂れは日常茶飯事。便器の下の足の部分は要注意。垂れてます。汚いです。服汚れます。この部分は、出掛け先のトイレでも警戒します。座ってしてくれる旦那さん、うらやましい。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

水回り!

家事は苦手で手をつけるまでに時間や日数がかかりますが、やはり水回りだけはしっかりしないとと思い、毎日洗い物が終わったあとなども軽く掃除します。日々の掃除をしておけば、大掃除は必要ないのでね!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

床です

我が家は女子3名プラス猫2匹(とお父さん)なので、床に落ちてる抜け毛がすごい!まず朝目覚めたらフローリングワイパー。もう一回でダメになるくらいごっそり取れます。家族が起き出して、それを踏んで色んな部屋に運ばれると思ったらゾッとします。あと帰宅直後もまずフローリングワイパーかけますね。やはり留守中に埃も落ちてるので効率がいいと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

得意ではない。

実家暮らしをしているので、掃除をする事がないです。今後、一人暮らしをするようになった時に、多分念入りの掃除すると風呂馬の排水溝をいつもより掃除するかもしれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自分担当

あまり家事はしないのですが高身長の為エアコンのフィルター清掃を任され梅雨時期や冬前に定期清掃をしています。特に梅雨時期はフィルター周りも念入りに拭き上げてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

苦手

家事の中で一番苦手なのは掃除で、本当に苦手で人に任せてなかなかやらないのですが、たまに自分で床掃除をしますね。気になってしまうとずっと気になってしまうので、早めに終わらせてしまいます

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

トイレ掃除を入念に

家事ではトイレ掃除を入念にします。開運効果有りとテレビで言われているので、ガンバっています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

トイレ

ほぼ毎日掃除しています。以前、知り合いがお手洗い貸してほしいー!と急なお願いをされた時に、トイレ掃除をきちんとやっておけばよかったと恥ずかしい思いをしたことがあったので、それ以来気をつけるようにしています。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

家事は苦手

洗濯なら洗濯機がやってくれるからいいんですけど、掃除という家事がなかなか難しくて…。そんななかでもダニや虫にやられたくないので布団やら歩くところや部屋は綺麗に掃除機かけようと常に思ってます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

お風呂

中古のマンション購入時に基本全てリフォーム済みだったのにお風呂だけはそのまま。奮発してユニットバスは自分好みのデザインの高機能なものにリフォームしましたので、愛着が半端なくついついいつも掃除はやりすぎなくらいやってしまいます。他の家事は一切しませんが、お風呂掃除だけは別です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

家事で1番得意な掃除

私は家事で1番得意なのは掃除です。特に念入りに掃除する場所は、トイレです。毎日使用するし、1番汚い場所なので便器のふちから床まで徹底的に掃除します。掃除が終わって綺麗になったのを見るとやって良かったという達成感と嬉しい気持ちになります。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

お風呂場

わが家では、水回りの掃除は私がメインでやりますが、お風呂場は特に3〜5時間かけてやります(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

細かい場所

ホコリが溜まってこないと細かい場所は掃除しないのですが、その為掃除する時は念入りに掃除します。正直めんどくさいので家事を手抜きできる日に細かい場所はしてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やはりトイレ

どうしても綺麗にしておかないと気が済まないけど、一人でこんなに汚れるのは何故?

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

水回り

家事の中でより気にしているのは、台所、お風呂場、洗面所などの水回り。虫もわきやすいし、カビやすいし、臭いやすいので、とにかく入念に。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

家事は全体的に苦手です

苦手な家事の中でも特に掃除が嫌いです。なので日常的に掃除するのは動線とその周辺のみです。今の時期は特に暑くて汗ばんでくるともう動きたくないのでさっと掃除機をかけて終わりにします。その代わり、一緒に住んでいる彼が細かい性格なのでキッチンやお風呂場などしっかり掃除してくれます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

排水口

排水口は、念入りにします。台所とお風呂、洗面化粧台。定期的にパイプをクリーンにする薬剤を流します。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

水周り

私は家事の中でも掃除は好きな方ですが、水周りはすぐ汚れるので念入りに洗うようにしてます。私が気になるからってのもありますけど。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ベッド周り

家事の中でも掃除はかなり苦手なのですが、髪の毛が長いのと多いので、ベッド周りの髪の毛退治を意識しています。髪の毛が落ちているだけで、かなり汚く見えてしまうので注意しています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

掃除で気になる場所

普段気にして掃除しているのはキッチンやトイレなどの水周りです。なのでその辺りはそんなに汚くならないのですが…窓ガラスはたまにしかやらない分、汚れが目に見えないとやっても本当に汚れが落ちてる?と疑問に思ってずっと掃除しまいます。家事は大変ですが、こまめにやっていた方がやっぱり楽ですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

家事が苦手な人結構いましたね。

今回のガールズボイスは、念入りに掃除する場所について聞きました。トイレやお風呂などの、水回りと答える方が圧倒的に多く、家族みんなが使う所なので、すぐ汚れてしまい、薬剤を使用したりして、掃除の中でも念入りに掃除をするという方が多い結果となりました。

マチコ
マチコ

私は掃除が苦手な1人です。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました