どんな世界に住みたい?

どんな作品の世界に住みたい? 共感

住んでみたい世界

アニメや映画などではおなじみの「異世界」。主人公が異世界で暮らす姿を描いたアニメは古くから存在しますよね。異世界の中に1度は住んでみたいと思う人もいるかと思います。
本日のガールズボイスは、どんな作品の世界に住みたいのか聞いてみました。憧れの世界ってありますよね☆

ファンタジー異世界

チート能力等はいらないので、異世界で気ままに暮らしてみたい

👤雷火さん( 男性・10代・高校一年生 )
投票する!(0)

住みたいところ…

自然の綺麗なところに住みたいです。湖があって、動物が居て、静かに暮らしたいです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

住むなら

魔女の宅急便でキキが修行先に選んだ町に住みたいです。海がきれいだし、町の人たちは温かいし。ホントに住みたい!

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

異世界ではないですが

ちびまる子ちゃんの世界はほのぼのしていて良いですね。世代が近くて共感出来るからかな…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

やはり長く住みたいのは、実家感

結婚式場みたいなお城、海外の映画にあるようなメチャクチャお洒落な家に憧れてインテリアとか真似はしてみるも長年染み付いた田舎者の私(笑)最後は、サザエさんやちびまる子ちゃんの家が一番落ち着くしそんな実家のような家に住みたい!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

アバター

映画、アバターの世界観がとても好きです!あの綺麗なパンドラの世界に住みたい…イクランに乗って飛び回ったりハンモックみたいので寝たり、憧れですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

猫の恩返しかな〜

単刀直入に猫になりたいからです!実際は分からないですけど自由気ままなイメージなので(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

異世界といえば

異世界に住めるなら、千と千尋の神隠しの世界に住みたい。ハクに会えるし、水のなかを通る電車にものりたい。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

プラネタリウムの空間に住みたい

プラネタリウムで上を眺めながらそのまま眠りにつきたいです。プラネタリウムが寝室でok.星空がいつも隣にいる空間に住みたいです。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

青の祓魔師

悪魔は見たくはないですが、中世ヨーロッパ風の建物が所々出てくるので住みたいなーって思います!主人公と同じ学校に通って理事長を生でみたいw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

住みたい

トトロみたいなめいちゃんが住んでる家に住みたいです

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

何かがいる世界

ポケモンみたいに自分だけに何かモンスターがいるみたいな存在のある世界とか小さい頃から憧れてます。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

銀魂

銀魂の世界に住みたいと思います。あの世界線の歌舞伎町は個性豊かな人がたくさんいて、毎日飽きなさそうです!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

現実。

あまりファンタジーや非現実的なことに関心がなく、住みたいところが思い浮かばないのが現実。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

セーラームーン

あの世界に住みたいです。で、セーラームーンの格好で悪党にお仕置きささたいです 笑。ドラえもんの恐竜シリーズの中にも期間限定なら住みたいかも。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

剣と魔法の世界

異世界に住めるなら剣と魔法が使える世界に住みたいですね。魔法はやっぱり憧れます。カッコいいし、使えたらものすごく気持ち良さそう。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

好きな漫画の世界

好きな漫画の世界には一度は行ってみたいです。好きなキャラクターに会ってみたいです。ただ戦闘物がほとんどなので、住むとなると別問題かもです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

クレヨンしんちゃん『オトナ帝国の逆襲』

『オトナ帝国の逆襲』の中の、昭和な、レトロな街並みに住んでみたい。自分は平成生まれではあるが、物が増えた今よりも、あちらの世界の方が、精神的な豊かさを感じられるように思えた。

👤SSPエインズワーズさん( 男性・20代・卵の卵 )
投票する!(0)

幻想的な世界

不思議の国のアリスの世界のような幻想的な世界に住みたいです。行ってみたい国(住みたい)はたくさんありますが、ウズベキスタンや、モロッコのシャウエン、メキシコなどもいいですね。カレーカントリーも素敵ですし、現実的に考えてもたのしそうですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

めぞん一刻

アニメのめぞん一刻のような寮に住んで綺麗な寮母さんと個性溢れる寮生と一緒に青春を過ごせたら楽しいだろうなって思います。まだ寮に住んだことがないので憧れのシチュエーションです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

大好きなものに囲まれて住みたい

昔から、思い続けているのですが、童話の「ヘンゼルとグレーテル」の、お菓子の家に住みたいです!!子供の頃からお菓子が大好きで、絵本を見るたびに住みたいと思い、大人になった今も住みたい願望は消えていません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

住みたい

アニメソードアートオンラインのゲームの世界の湖の畔にある一軒家です。少し行けば、街がありそこで買い物もできます。恋人や友達とか一緒に暮らせるの程だったら、二人でのんびりとストレスなく暮らしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

魔女の宅急便の世界

魔女の宅急便の世界に住んでみたいです。昔から魔女が大好きで自分もなりたいと思っていた時期もありました。キキに会って、魔法の話をたくさん聞いてみたいです。あとキキが住まわせてもらってるパン屋さんのパンがすごい美味しそうで食べてみたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

斉木楠雄のサイ難

漫画でもアニメも実写映画も面白かったので、現実であの世界に入ったら毎日爆笑していそうです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ここに住みたい!

私はコナンくんの世界に住みたい!そして、コナンくんとお友達になってどんな時でも守ってもらう!!

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

断然、不思議の国のアリス!!

アリスの世界観大好きです〜ネコやウサギ、お花もお話してくれるんですよ!美味しそうなイギリス菓子は食べたら体が大っきくなったりちっちゃくなったり。トランプ兵の行進も音楽も何もかもが好き。そして実はお昼寝中にアリスがみた夢、ってところも大好きです。私は夢でもいいから、アリスインワンダーランドに住みたいです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ドラえもんの22世紀の世界

ドラえもんの22世紀。すごく便利になってて、住んでみたいです。近づいているものもありますけど、まだまだ程遠いかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

猫の恩返し

猫の世界はどんなものなのか、そして猫からの恩返しはどんなものなのか体験してみたい

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

魔法の世界

ハリーポッターです!街の人の服装も好きですし、出てくる魔法生物にも会ってみたいです!なにより現実世界では絶対にできないことが叶うのでそれが良いなとおもいます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

憧れの!

一度は住んでみたい世界は、ハリーポッターのホグワーツですね!不思議な仕掛けがたくさんあって、ワクワクしちゃいますよね!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

君の膵臓をたべたいの世界に住みたい

短いけど儚くて、けれど濃密な時間に身を置いている世界観は「君の膵臓をたべたい」ならではだったと思う。あんな素敵な女性に振り回されながら生きてみたいな

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

住みたい世界は

となりのトトロのレトロな世界に行って、スローライフをおくりたいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

魔法がある世界

空を飛んだりしたいので、魔法の使える世界がいいです。アクションものもいいけれど、痛いのが嫌なので…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ドラクエ

町の外は魔物だらけだけど呪文を習得する難易度が低く、旅を始めやすそう。世界中を巡ってみたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

住んでみたいところはたくさん!

いろんなアニメのいろんな所に魅力を感じますが、、住んでみたら怖そうな所も多いですよね、、、やっぱり私はトトロが1番!!トトロのトンネルくぐってみたいし、ネコバスにも乗ってみたい!!楽しそう(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

魔女の宅急便

キキと同じようにホウキに乗って風を感じて空を飛んでみたいとずっと子供の頃から思ってました。街の風景もとてもすてきで、こんな世界に住めたらなと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

住みたい世界

ドラゴンボールの世界に住みたいです!自分自身も鍛えて超サイヤ人になれたりしたら最高ですね!悟空が大好きなので鍛えて欲しいです。他の格闘系アニメは生死がエグいので鳥山ワールドが望ましいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

パラレルワールドへ

子供の頃はよく現代ではなく違う時代に生きてたらどうだっただろうと思う事がよくありましたね。SFな世界ならまだ、良いかもしれないけど、戦のある世界だったら生き抜くことは無理でしょう。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

妖怪大好き!

なので、妖怪が出てくる作品がいいです。妖怪と仲良くできるのがいい!作品の世界に住みたいって言うより、今の世界に妖怪が現れて欲しいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

この素晴らしい世界に祝福を!

このすばの世界に住んでみたいですね。魔法を使って冒険したいのはもちろんですが、主人公達と居たら毎日予想外な出来事が起きて楽しそうです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

アナ雪の世界

アナと雪の女王の様な、不思議でロマンチックな作品の世界に住みたいです。お姫様、プリンセスに憧れます。素敵なプリンスに出会い恋に堕ちたいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ARIA

学生の頃に友達から漫画を借りて読んだのと、アニメを少し見ていた程度なので、うろ覚えな状態ですが、のどかな海の雰囲気や穏やかな街並みが好きです。ゆったりボート?に揺られる日常送ってみたいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

サザエさんの世界かしら

マンガはマンガだと思っていてもサザエさんの世界はリアルです。楽しそうでわかりやすい今に近くて近所で住んだりしたいですね。マンガの中で御邪魔したいです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

住みたいところです

私はくまのプーさんの世界です!皆のほほんとしていて、癒されそうです♪100エーカーの森の住人になったらプーさんとハチミツ探しに行きたいです!

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

貴族の世界

なんと言っても王室、貴族がすきなので、ベルサイユのばらの世界がいいですね。私の夢とロマンが詰まってる。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

住みたい世界

お菓子の国お菓子で出来た家に住んでみたいです。甘い物が好きな私は、お菓子が有ると落ち着くからです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

異世界で気ままに暮らしてみたいって気持ち分かるな~。共感です。

今回のガールズボイスは、どんな世界に住んでみたいと思うのか聞いてみました。人によって住んでみたい世界観って違ってきますよね。アニメーションの世界、貴族の世界、お菓子の世界、ドラマやゲーム世界など、様々な世界が出てきました。求めている事は案外一緒で、覗いてみたい冒険心が強い結果に。どんな世界に住みたいかがその人の性格を現われているのではないでしょうか。

マチコ
マチコ

色々な世界観がでてきました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました