オンラインで仲良くなる方法

オンラインで仲良くなる方法 友人

オンラインで仲を深めるコツ

最近はコロナ禍の為、初めての人との交流をラインやズームなどを併用する学校や職場もあり、環境に馴染む大変さもありますが、新しい友達や知り合いを作れるのか悩む人も多いと思います。
そこで本日のガールズボイスは、オンラインで仲良くなる方法ってどんな方法あるのか聞いちゃいました!オンラインだからこその仲良くなれる方法知りたいですよね。

オンラインこそ正直に

オンラインはバレないからと色々偽りたくなりそうだけど嘘なんていつかばれちゃう。オンラインだこらこそ個人情報はまもりつつ偽りや見栄は張らない方がいいかなと思います。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

趣味などで

趣味などが一致したら仲良くなるかもしれませんね。色々なことを話していくうちに仲良くなるかもそれません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

オンラインミーティングなどの際

自己紹介の時にあらかじめ連絡先など告げておきます。すると相手からも連絡先もらえてスムーズにやりとりできますね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

身振り手振り

オンラインで友達や知り合いを作るなら、はじめましてでお辞儀よりも、手を振ったりフランクな姿勢を作ると馴染みやすいのでは。仕事ではあまり使えないですけどね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

オンラインで知り合って

オンラインでグループワークをしてもし仲良くなれそうだったら、個別で連絡する。課題の事を相談しながらプライベートの話にもっていく。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

分からない!

オンライン上で初めて交流したり、さらに仲良くなる方法が正直分からない!あまりでしゃばりすぎず、聞き手にまわること?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

経験が無い…

オンラインで初めての病気と交流することが無いので、分からないです。今はお仕事してないので…

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

コミュニケーション

あまりオンラインを使って交流する機会がないんですが、間接的だから普段よりも話せるんじゃないでしょうか。直接会った時の練習も兼ねてなるべくコミュニケーションを取れたら良いと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

とにかく自分から話を振る!

オンラインだとどうしても周りの雰囲気がわからないので、メンバー全員が沈黙してしまうと全く話が進まなくなってしまう事が多かったです。なので、私は絶対に微妙な間を作らないために自分から話を振ってます。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

オンライン

オンラインで仲良くなるにはまずはTwitterやインスタグラムをフォローするのが良いと思います。同じ趣味とかだと話も盛り上がります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

その人だけに

その人だけに顔を見なくても知りたいアピールをします。男女問わず。割とゲームの話で仲良くできるので会わずとも遊びやすいです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

オンライン未経験です

仲良くなるのって普通でも難しいのにオンラインでとなるとさらに難しいです。連絡先を交換してLINEとかやり取りして仲良くなるってのしか思いつかないです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

オンライン

リモートワークで、グループで同じ企画に関して話し合いをしたい時に、連絡先を交換する方法で、実際、会った時に連絡をしていればスムーズに、話ができるかなと思います。自分自身リモートワークをやった事はないですが、この方法はスムーズに仲良くなるかも、しれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

オンラインヨガクラス

コロナ禍で友人とオンラインヨガクラスを開催しました。皆で同じポーズをとるとなんだか一体感が生まれます。フィードバックや、アフターお茶会みたいなことしたら共通の話題で更に楽しめそう!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

好印象を与えよう!

オンラインで仲良くする方法は、会った時に印象を良くしておき、オンラインで気さくに話せる仲になる事です。兎に角、オンでもオフでも印象が大事だと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

オンラインで!

オンラインでやりとりすることすごく増えましたよね。そこで知り合った人と、グループライン作っちゃうのはいいかもしれない!その後も連絡取りやすくなるから(^-^)

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

オンラインだからこそ…

面と向かって…ではなく、オンラインだからこそ、緊張が相手に伝わりづらいので、そのおかげで話しやすい…と言うのがあるので、さりげなく連絡先を交換もしやすいし、聞きやすいと思いました。そこからどんどん仲良くなれます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

雰囲気で

流行りのオンライン。会えないだけに会話のテンポや相手の笑顔を引き出す技が大事かなと思います^ – ^実際に会った時のお楽しみみたいな雰囲気でオンライン会話できたら最高^ – ^

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

先ずは

先ずはLINEの交換をして共通の話題や仕事についてなどを話すことから始めます。また、オンラインゲームなどを通してSkypeで話しながらプレイしたりするのもありですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

オンラインで

同じ課題に取り組めば、自然と仲良くなれると思います。会ったときにも普通に話せますよ。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

オンラインMTGが増えた

コロナでMTGは全てオンライン。人見知りの私は自分の顔を見ながら話すと自然と会話ができて仲良くできます!!

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

チャットで挨拶

「!」や「?」など感嘆文になるようにして喜怒哀楽がわかるようにすると相手が何を思っているかを感じ取れたり伝えられたりして仲良くなりやすいと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

共通の趣味

Twitterで知り合った人たちとはもう10年ぐらいの付き合いでもはやリア友か!?って思います。オンラインで仲良くなるためにはやっぱり共通の趣味があれば話が盛り上がるので仲良くなるにはそれが手っ取り早いかな〜って思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

気軽に

オンラインでしか出来ない事をすると良いと思います。例えば自宅にあるお気に入りの物を紹介したり、飼ってるペットを見せてみるなど、普段はなかなか初対面の人に見せづらい物も気軽に見せてそこで趣味の話や好きな物の話に繋がると思います!

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

オンラインで飲み会

仲良くなるのはやっぱりオンラインでお酒を飲みながら趣味とか世間話をしながら相手のことをよく知るのが一番だと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

オンライン会議のメリット

仕事でもzoom会議をすることが増えました。私の上司は会議の前にテーマを出して、1人5分程度、話をさせます。例:自粛中の過ごし方、最近のオススメなど…飲み会でダラダラとプライベートを掘られるよりよっぽどいいと思います。逆に会う機会が無い県外の支社の方たちとも、顔を合わせてお話しすると依頼などもスムーズにできるようになりました。

👤ただの事務員さん( 女性・30代・中堅OL )
投票する!(0)

趣味から

同じ趣味のサイトとかで知り合った友達がいます。もうなんだかんだと四半世紀は経ちます。今でも時々連絡を取り合います。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

積極的にアピール

オンラインで仲良くなるには、同じクラスになった時に連絡先を交換するのがいいかなと思います。オンラインだけど、積極的にアピールした方がいいと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

背景を変更

ZOOMの場合はバーチャル背景を、LINEではプロフィールの画像を自分の好きなものの画像にしていると、その人の趣味なんかがわかって一気に距離が縮まります!話題にもしやすくなるのでおすすめです!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

オンラインもオフラインも変わらない

オンラインだろうとオフラインだろうと、距離の縮め方は変わらないと思ってるので、自分のことを知ってもらって、相手のことを知って、少しずつ話題の範囲を広げていってます。連絡先も聞いておいて、あとで個人的にやり取りしたりとかもします。オンラインだから、と身構えすぎても疲れるだけなので気楽にやってます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

オンラインで仲良くするコツ

同じ趣味の方を探して、尚且丁寧な文面を送ることに気を使えば仲良くなります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

対面と変わらず

オンラインでも対面でも変わらず、好きなことなど趣味の話をすればいいと思います。自ずと仲良くなれますよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

オンラインで新規の友達は

オンライン上で、新たな友達を作るっておばちゃんにはかなりハードな事かな?って思いました。だけどふと思ったら、好きな推し芸能人の話題で盛り上がれる人とならすぐに仲良くなれる自信も有ります!きっと秘訣は、自分が思っている以上に発する言葉に誠意を込めること、相手の立場になって言い方を再度考え直してから言葉を発することでしょうか?実際に会った時のノリでは済まされない分、緻密な気遣いは必然かと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

オンライン

オンラインだからこそという場合まず環境を良くすると言う意味でライトを活用すべきです。明るい印象で好印象間違いなしです。また使用するアイコンも可愛らしさやインパクトを考えるのも良いでしょう!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

オンラインでの会話

オンラインは、直接会わずに話すことができますが、その中でまずは自分が下手に出て相手のことを理解しようとし、その中で会話を広げていくと仲良くなれます

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

オンラインで仲良くなる方法

オンラインで仲良くなる方法等は、、お互いにきおつかいながら接する事が大事だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

オンラインの友達を作る方法

今は昔に比べてオンラインで会話出来るコンテンツが増えたので、とても友達は作りやすいかと思います。Switchや、動画配信の生放送などでのコメント、知り合うきっかけはいつでもあると思うので、私も機会を見つけて話しかけてみたいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ゲームの話だけど

最近旦那がとあるゲームをするとき、SNSでパーティを組める人を探して遊んでいます。顔も見たことがない、声だけの関係だからこそ、丁寧に接しているように思います。それから、なるべく同じ人と繰り返し遊べるように自分からメッセージを送ったりしているようです。そのおかげか、オンライン上だけの関係だけど、仲良くなった人達とそのゲームを楽しんでる日もあります。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

相手のコミュニケーションに合わせる

相手とメールやLINEなどで連絡を取る時に、!や絵文字を付けていたら、こちらも合わせて付けるようにします。相手が固めの文章だったら、こちらも合わせてしっかり目に。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

画面映え

オンラインで画面の写りが悪かったり、部屋の汚さが丸見えだったりすると、こういう人と仲良くしたいとは思わないので、画面映えする化粧や服、部屋の空間などに気を使えば、きっと興味を持ってくれて、仲良くなれるはず。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

オンライン交流

顔の見えない相手に対しては聞きたい内容で自分の事を話したうえで相手にどうか聞く方が安心して答えてくれるのでは。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

やりましたが。

後にも先にもオンライン一度のみです。意見を聴いていても気持ちも上手く伝えられないでしたね。私にはオンライン向かないかも。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

2人だけになる

オンラインだと、どうしても顔を見れないので、なるべく2人だけの時間をつくる!2人だけしか知らない情報とかを話すといいかも。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

自分から積極的に話題を振る

オンラインは顔が見えなかったり会話が被ったりしやすいので、話してない人がいたら話しかけたり、興味のある話題はすぐ突っ込むのが大事です

👤わかさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

時には、ツッコミも必要なのですね。

今回のガールズボイスは、オンラインでの仲良くなる方法について聞きました。オンラインだこらこそ個人情報はまもりつつ偽りや見栄は張らない方が良かったり、共通の趣味や言葉の中のキーワードを見つけて話を広げるなど参考になる方法がたくさんありましたね。オンラインだからこそ出来る事をして、仲良い人を見つける事が良さそうですね。

マチコ
マチコ

画面映え!考えたことなかったですw

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました