面倒くさいと感じた人

面倒くさいと感じた人 共感

面倒くさかった人

物事の1つ1つが細かかったり、毎回気になることを言ってくる、関わっていると面倒くさいな。と感じる人っていますよね。それが先輩だったり、親だったり、上司だったら尚更。
そこで本日のガールズボイスは、今感じる面倒くさいと思った人ってどんな人でどう面倒臭いと感じたのか聞きました。

職場

職場でわたしがやった仕事をもう一度やっている人です。代わりにやってくれたら手間が省けるのにと思うのですが、半分くらいしかできていないので、結局やる羽目になってます

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

仕事の上司

気に入らないことがあるとグチグチといつまでも愚痴を言います。しつこいです。本当にめんどくさい(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

本当にめんどくさい、、

友達は何から何までめんどくさいのですが、、、特に話をしていると、、内緒だけどね、、とか、絶対に誰にも言わないでね、、とか、◯◯にだけ教えるね、、とか多すぎる。だったら話さないでいいから!!って本当に面倒くさくてうんざりします。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

間接的に

職場の先輩で、年はわたしの子供くらいの人がいます。間接的に文句や、自身の考えを言ってきます。馬鹿馬鹿しくて相手にならないのですが、あくまでわたしは後輩なので素直に話聞いてますが、めんどくさい人だと感じました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

「自分、素直なんで」

それを言い訳に、言わなくてもいい事を言う人。その場の雰囲気を悪くしたり、嫌な思いをさせたりするなんてお構いなしに思ったことを口にするので「それ言われたら嫌な気分になる」と伝えると「だって素直だから」と言われます。素直なのはいいけど、だったら嫌な思いさせたらごめんなさいくらい言えよ!と思います。地味に面倒くさい人だなと思います。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

友人と

歓談している最中に割言って話しかけてくる上司。そのくせに話の内容はしょうもない事だったりします。面倒くさいなと思いながら、強く逆らう訳にもいかず適当に流しています。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

まさに自分。

暑いのと、妊娠していて思うように体が動かないので、毎日主人にわがままを言ったり、だだこねたり、本当に振り回してしまっている。情緒不安定な日もあるので、まさに面倒くさいだろうな〜と自分でも思う。よく寄り添ってくれてます。感謝しないと!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

田舎のふれあい、めんどくさい

田舎の温泉に妻と泊まりに行った時、地元のお婆さんが話しかけてきて、こちらも笑顔で返してたんだけど、すると話が止まらず電車の中でも、降りても一緒に歩いてきては話続けてたもんで、さすがにたまらなくなってレストランに入って振りきった。見知らぬ土地での触れあいは、さりげないくらいでいいよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

アドバイスしたら

後輩がお金なくて悩んでたのでこういうものあるよってアドバイスしたら「それはいいです」って何に対してもそう言われて面倒くさいなって思って伝える気も失せて諦めました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

眉間にシワをよせる人

眉間にシワを寄せて話す人。本当に面倒くさいです!素直に聞ける内容の話もその顔だと聞きたくなくなります。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

私の姉

コロナのワクチンを打たない方がいいと、何度もメールやYouTubeの動画を送ってくる姉。ありえないような話さえもあり、正直面倒くさいなと思ったしまいます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

あなたのためを思って

あなたのためを思って言ってるんだよ、と意見を押し付けてくる人を面倒くさいと感じます。本当に私のことを思っている人はそんなこと言わずとも親身になって聞いてくれるので…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

機嫌がコロコロ変わる上司

自分の気分によって態度が全然違うので疲れます。怒っていたと思ったらころっと機嫌が直って優しくなったり、上司の機嫌に翻弄されるのがほんと疲れて面倒くさくです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

愚痴ばかりの人

会う度にひたすら他の人の愚痴ばかり話す人がいます。私が顔だけ知ってるような付き合いの薄い人から仲良くしてる人まで誰のことであっても同じくらいの愚痴をひたすら話し続けるので聞いていて疲れてしまいます。その人に捕まると本当に面倒くさいので出来るだけ逃げてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

私の事❓

面倒くさい人って、きっと私の事ですね!私は1つ1つが納得いかないと気が済まないので、みんな面倒くさい人って思ってると思います。今では、人と働くのが難しいと判断し、在宅ワークしてるとくらいですから!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

The・めんどくさい

話しかけると普通だけど、ある日朝からずっと会話なく、仕事を黙々としてるだけなのに相手が私の事を「機嫌悪い?」と勝手に解釈され、雰囲気最悪になるという、意味わからん人がいましたね。色んな職場があるけど、仕事しに来てる訳だし、お話ししに来てる訳じゃないし。すごく働きにくかったです。見えない何かに制御されてる感。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

横に座ったママ

幼稚園の行事でたまたま横に座ったママが面倒くさいと感じました。名前も分からない人で、始まるまで話していたらマシンガントークでやたらと自分の話ばかり。終わった後もしつこかったので、その後の付き合いはそれきりです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

オヤジ局(つぼね)?

おじさんなのにお局や、お姑みたいに小言が多い面倒くさい上司がいました。どうやっても取れないスペースのホコリとか、美化清掃に細かいのはいいことだけど、取れない汚れやホコリは専門業者にお願いします!という面倒くさい感じ。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

細かい友人

私の友人に奢った奢られたを細かく覚えている人がいます。あの時いくらおごったから今回はいくら分だしてといったように、1円単位まで覚えているので面倒くさいなーと感じています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

質問返し

甥っ子に叱るときは、どうして怒られたか説明するんですけど、甥っ子はいつも何で何で、と質問を繰り返してくるので、正直面倒くさくて怒る気がなくなります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

話が長い

要点がまとまっていなくて話が長い人が面倒だと感じます。長い話を聞かされた挙げ句本人まで論点がわからなくなっており、「あれぇ〜オチ忘れちゃった〜!」と言われることもしばしばあります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

自分軸で話す人

何人がかりで説得しても絶対意見を曲げない人、本当に面倒くさいです。自分が完璧だと勘違いしていて、いい加減にしなさい!と思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

何とかして

母が歳を取り、何を言ってもまともに理解してくれず、スルーしようとすると、しつこく聞いてきて、まあ面倒くさいです。いずれ私も通る道、よく観察しておこうと思います。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

けっこう周りにいます。

昨日ミスったところの復習か、何回も聞いてくる人とか、この人きっとSEXの時もしつこいんだろうなあと、変な妄想をしてしまいます。あとは、コソコソ裏で言う人。同意を求める人とかね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

思いやりって?

何かというと「人の気持ちを考えてない」「思いやりが足りない」と他人を責める会社の同僚ございました。本人に向かって言うのです。それも、はたからすればささいなことで。自分が私用で頼んだことをうっかり忘れた会社の後輩に「私を尊敬していないからだ」という責め方をするのです。ミスはもちろんいけないことですがそういう面倒くさい責め方をしなくても。うんざりします。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

日本語力がやばい

会社の他部署の人なんですが、メールでこちらの送った内容が理解出来ないのか毎度電話してきて面倒くさいです。ちなみにたまにメールを返信してきても意味不明なことが多くて困ってます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

面倒くさい人

一日に一回は必ず文句言う人がいます。仕事の責任者ですが、その上の人はほぼ言わないのに、細かいことまで、ネチネチ言ってきます。ま、よく寝てますが(笑)本当に面倒くさい人です。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

職場の面倒くさい人

発言一言一言に突っ込みを入れてきて、仕事が中々進まない従業員がいます。誰も面倒なため、関わろうとしてません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

大変な人。

いちいち偏屈を言ったり、言い訳したりしたりする人。

👤頑張るママさん( 女性・30代・配達の仕事をする1児のママ )
投票する!(0)

友達の悪口

誘ってやってるのに毎回の断る、あっちが誘わないと不機嫌になるから誘ってやってるのに、など共通の友達の悪口を聞かされる。あちらに非があるのも確かだが、そこまで執着しているあなたもあなたです。と思わざるを得ない。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

面倒さい

職場にいちいちすぐ連絡する人がいてこっちは、忙しいのにって少し面倒さい人だと思いました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

あるあるね。

意外と優しい人ばかり…なんて、後々は必ず勧誘で怖いですよね。我が子の学校時期PTA活動で過去の付き合いだったりですから無視出来ないし付近ですし会うたびに『○日に一緒に行かない?○○は今よりも幸せになれるからね。』自身の好まない勧誘で大切な時間に面倒くさいと感じた人がいる。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

自分のことについてすごく聞いてくる人

私ってショートとロングどっちが似合うかな?とか、付き合うなら年上と年下どっちが合うかな?とか何でも聞いてくる人が面倒臭いです。聞かれすぎると、知らんがな!と思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

長い説明

本人はこんなのもあるんだよー!こんな事もあるよ〜と言いたいだけだと思うのですが長い!!そんなに興味無い人からしたらただただ長い説明で面倒くさいと思ってしまいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

面倒くさい

母親がいない時にご飯を炊く時に、毎回水量を細かく言うのに、自分は炊こうとしない事や洗い物が溜まっているのに、自分では洗わないのに色々と言ってくる父親が面倒くさいと感じていて、そしたら全部父親がやってと言いたくなります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ネガティヴ過ぎる人

人から相談を受ける事ってあると思うんですが、どんなにアドバイスしても「でもどうせ私なんて…」って言って話が進まない人は本当に面倒くさいなと感じます。出口の無い愚痴や相談はネットで呟いて欲しいな。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

辞めて良かった前会社の全員

はい、前会社がほぼ全員面倒くさい人たちでした。お世話にはなったしあまり言いたくはないですが、面倒くさかった!!!というのも全員が全員、人が受けてる電話の内容を聞くんです。その個人で対応すれば済むものの、電話してる横で各資料を揃えてきたり、話に詰まりそうなら電話を代わろうとしてきたり。こちらからヘルプ出す前はそっと1人で仕事がしたかったです。そしてその恩着せがましい社風を私にも求めてきたのでそっとマイクを置くように退職してきました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

頑固な父親に面倒くさいと感じながら相槌を打つ。

昭和初期生まれの元祖一徹、頑固な親父は柔軟性がなく、父権主義であります。「新聞はまだか?珈琲はまだか?パン焼けたか?」朝は特に家政婦のように働かされる娘であります。本当に面倒くさい親父ですが、仕事一筋の姿に仕方なく「はい、はい。」と言うことを聞いております。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

孫の教育に過干渉な祖母

私の祖母は現在も現役で環境ボランティアなどを行っていて、意識がとても高いです。大学はここに入るのがいいのではないか、発展途上国へボランティアに行くべきだ、4カ国語を話せるようにすべきだ、などと細かく連絡がきます。私の将来を心配してくれるのはありがたいことですが、あまりにも過干渉だと少し面倒くさいなと思ってしまいます…。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

いちいち反応する面倒くさい人

話すこと話すこと、いちいち反応して、深く聞き出そうとする人がいて、面倒くさいと思ったその日から自分のことを話さなくしました。そういう人って、根掘り葉掘り聞いてくるので、余計な噂を流されたらたまったもんじゃないです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

面倒くさい上司達

会社で面倒くさい上司が3人います。三者三様教え方も内容も異なりケースバイケースで合わせていますが3人共に気分屋でせっかちなのでかなり大変です。板挟みになるのがホントに面倒くさいです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

近くにいる面倒くさい人。

面倒くさい人、それは酔っ払った時の父です。クドクド同じ話を繰り返して、聞いてるふりをしていると、ちゃんと聞いてるのか!と怒鳴ってみたり、大声で笑ったり、とにかく面倒くさいです。今となれば、対処法もしっかり身につきましたが(笑)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

美勇伝男

俺を怒らせるとこうなるんだぜ、と言わんばかりに自分が今までしてきたことを美勇伝のように語り出す人が居ます。怒る理由はとても正当な理由なのですが、やることがなによりとても酷い。それを自分はかっこいいと思っているのか、とても自慢げに話しているのを聞かされる身にもなって欲しい。私はどういう反応すればいいの?

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

いいかげんにしろ

私はこどものフォトスタジオで働いていますが、常に時間の勝負をしていますが。上司が本当にめんどくさい、やな女。自分以外は全然信じない、人のミスを探して、これ誰??と忙しいなかわざわざ1人1人に聞いて回るやな人。たまに面倒くさすぎて、私は多々きれてしまいます。その度機嫌をとってくるのも本当面倒くさいやつ。早く上司が別の店舗へおさらばしてくれるといいなと日々願ってます。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

かまってちゃん

常に構って欲しい人。彼氏なら許せますが、女友達でそれはキツイです。常に構って構ってで、こっちの気を引こうと思わせぶりなことを言ってきますが嫌われるだけだと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

細かい人

何にでも細かい人が面倒くさいですね。どうでもいいことに細かい人、本当に嫌です。割り箸の割り方とかね。どうでもいいでしょ?

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

心配性。

このコロナ禍とは言え、外出全てや宅配の荷物など、ものすごく心配する恋人。一緒にいるも、あれ触るな、あそこは行くなと、かなり面倒くさいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

どこの職場にも一人はいる

めんどくさいと思う人ってどこの職場にもいるとは思いますが、副業先には接客業なのでお客様相手に仕事をしなくちゃいけません。けど、お客様の目の前で注意だとか、挨拶を自分が聞こえるまでしつこくお客様の前関係なしにしてこられたり、私に対してだけ最近あたり激しいし被害妄想もするのでいくら我慢しててもめんどくさすぎる。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

面倒くさい人、どこにでもいる様ですね。

今回のガールズボイスは、めんどくさいと感じた人について聞きました。いちいち文句をつけてくる人、説明が長い人、心配性すぎる人など、一緒に居てめんどくさいなと感じた人が周りにいると答えた方が多い結果に。中には、1人ではなく、職場に数人いるという人も。当てはまるものが1つでもあったら、気が付かない内にあなたも面倒くさいと感じられているかもしてませんよ。

マチコ
マチコ

共感しためんどくさい人、いるのではないでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました