気になる相手と出会ったキッカケ

直近の異性と出会ったキッカケは何? 出会い

恋愛のキッカケはコレ

コロナ禍で夜の飲み会も無くなり、毎日、職場と家の往復ばかりで、異性との出会いが中々無い昨今。恋愛をしたいけれど、出会いが無い!って人多いかと思います。
そこで、みなさんの異性との出会いの場所やキッカケを聞きました☆
出会いを求めている人必見です!

飲み会の席で一目惚れ、、

飲み会も減って出会いが少ない中、半ば諦めていましたが、たまたま参加した飲み会に一際輝いて見えた彼に一目惚れ!この世にこんなかっこいい人がいたんだと思うぐらい、ど真ん中でした。向こうは私のことなんとも思っておらず、むしろ苦手なタイプだったようですが、猛アタックした結果見事お付き合い出来ることに!世の中どこで出会えるか、何が起こるか分かりませんね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(2)

職場の教育係!!

入社して、新人教育でお世話になりました。ゴルフという共通の趣味で意気投合。今では自分の奥さんです。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

youtubeで出会いもゲット!

youtubeが大好きな私。趣味のピアノの演奏動画、前髪のクセの治し方まで、空き時間は、気になる動画をチェック。今気になる彼もyoutubeにコメントを送って、実際会うことができた貴重な存在。動画でも、安心できる空気感っとかそういうのってわかるんですよね。

👤カフェラテさん( 女性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

出会いは突然に。

保険の見直しのために相談を申し込んで決まったプランナーさん。初めは本当にただの相談でしたが、たまたま歳が近いことや趣味など波長が合い、話しているうちに仲良くなり、今でも個人的に連絡をとっています。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

趣味の筋トレで

趣味の筋トレでジムに通っていますが、そこで意気投合した女性と知り合いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

配信アプリで最高の仲間との出会い

私は去年から配信アプリをリスナーとして楽しんでいます!好きなアーティストの弾き語りをしている方がいて通っていたら、他のリスナーさんや配信者さんと仲良くなり、今ではたまに食事する仲です!SNSからの出会いに不安もありましたが、自分とは異なる様々な境遇にある人と出会えて楽しいです!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

悪くない!ネット恋愛

私の直近というよりは今の彼氏ですがネットから交際が始まりました。ゲームで色々やり取りをしているうちにネット上で10人ほどのグループができ、その中の1人が彼です。オフ会などをたまに行っていましたがその時地方だった私はあまり参加出来ず、寂しい思いをしていました。あるきっかけで都会に行くことになり、オフ会できる人がいないか聞いてみたところ彼しかおらず、2人きりで会うことになりました。当日、自分好みの彼が現れ、恋してしまいました。その後は遊んで解散しましたが、グループの人に恋したわ、と言いふらしていたこともあり、おかしい話ですが私が彼にゾッコンなのが共通認識になりました。そのことは彼も知っており、いつもありがとうと言ってくれました。LINEなども毎日してくれて優しかったです。その一ヶ月後にデートのお誘いが来て、彼から付き合って欲しいという言葉を聞くことが出来ました。出会って少しですが今同居する為に頑張っています。

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(4)

異性との出逢い

子どもの習い事で他の子どもたちのお父さん。あとは宅配便のおじさんくらいにしか逢えないです

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

ソシャゲ

携帯アプリでゲームを始めてゲーム内で一緒にプレイしたり話したりする関係になりそこからリアルの関係へ。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

直近の異性と出会ったきっかけ

今の彼氏の友達と出会いました。彼氏が、紹介したいと言ってくれたので、それがきっかけです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

お仕事関係です。

やっぱり飲む場所や趣味で行く場所が無いと、どうしても出会う場所は限られると思います。直近で知り合った方は仕事で他県に行った際にお世話になった方です。今後会う予定などはありませんが、もう一度会ってお話したいと思えるほど素敵な方でした。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

職場恋愛

お互いに気になる存在だったようで、自然と付き合う流れに!!いまでもラブラブです!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

彼と出会ったきっかけ

山歩きが趣味の私と登山が趣味の彼。共通のアプリで投稿を見たのがきっかけで、それから一緒に山歩きをするようになり、今は私の彼氏です。

👤志庵さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

ネイルサロン

最近ではないですけど指や爪の乾燥がひどくひび割れ多かったので、男性でもネイルケアをしてくれるネイルサロンを探しました。探して行くようになったネイルサロンの担当者と共通の趣味が多かったので、話す事が多くなりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

職場結婚

職場が同じで、仕事終わりの駐車場で連絡先を交換しました。それか今の旦那です。まさか自分が職場結婚するとは(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

アプリの出会い

マッチングアプリで出会って彼氏になったのが最新。バイトで気になる人はいるけどまだ気持ちの整理がついてないので保留のまま、今に至ります

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

大学で

わたしはまだ学生なので、週に1度だけ行く大学が直近で異性と出会いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

出会いから恋愛に発展するまでが中々難しい所ですが、共通の話題があると恋愛に発展しやすい様ですね。

職場やSNSでの出会えたという人が多い傾向でしたね。中々出会えない事を前向きにとらえ、中には積極的にアプリなどで知り合う人も。自分から思い切った行動も時には必要なのかもしれません。職場恋愛からの結婚、素敵ですね~

マチコ
マチコ

私は友人紹介が多い様な気がします。

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    身近なで助けてくれる人に好意を持ちやすい私の場合は、圧倒的に職場が多かったですね、、

タイトルとURLをコピーしました