恋人とは、どういう存在?

恋人とは、どういう存在? 出会い

恋人の存在の大きさ

友人、恋人、家族と相手との関係値が変わってくると、相手に対しての想いが変ってくると思います。友人以上の関係で、家族未満の恋人。
そこで、あなたにとって恋人とは、どういう存在なのかききました☆あなたの今付き合っている恋人とそんな存在同士になっていますか?

恋人とは、助け合う存在

これはすごく難しい問題で、人によって意見は様々だと思います。わたしにとって恋人は一生にいて安らげる人、何かあれば助け合うのが大前提です。だから、平等の間隔が一緒の人と付き合いたいなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

恋人とはどういう存在か

いなくてはダメな存在。今は同棲していて、彼に私が怒ることが頻繁にあります。なので彼は引っ張ってくれるというより、ついて来てくれるような存在ですが、私に悲しいことがあるといつも寄り添ってくれて、きっと私の方が彼がいないとダメです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(2)

恋人とはどんな人?

私の思う恋人とは、考えるだけで嬉しくなってドキドキして、喧嘩をしても話し合えば仲直りして、話さなくてもいるだけで安心しあえる関係のことだと思います。

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(2)

癒し、安らぎ

恋人関係のままの方が甘々で自由度も高いのでストレスもあまりなく。あぁ、この人とずっと一緒に居たら幸せだろな~!!って最高の癒しと安らぎを貰える存在だと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

一緒にいて疲れない存在

私は人間関係に疲れやすい方なので、恋人は一緒にいて疲れない人存在がいいです。私は人の動作や言動で気にくわないことがあるとずっとイライラしたり考えたりしてしまうタイプです。珍しくそのような行動をしても気にならない友達が何人かいます。一緒にいて疲れないので私はいつもその子と遊んだりLINEしたりします。精神が削られると交際も順調に行かないと思うので、そんな人が恋人になってほしいです。

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(0)

居場所を作ってくれる人

1人だと毎日同じことの繰り返しになりますが恋人が居ると毎日が楽しくなります。自分の居場所があるだけでも嬉しいですね。

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(3)

自分のことを好いてくれて、許容してくれる人

僕が求める恋人像は、自分のことを好きでいてくれて、そして僕のダメなところまでも許容してくれる優しいです

👤バイトで稼ぐ大学生さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

なんでもわかってくれる存在

いちばん自分の事を理解してくれているので、なんで泣いているのか怒っているのかなど言葉にしなくてもわかってくれます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

なくてはならない存在!

私にとっては絶対になくてはならない存在です。その人のために頑張れたり、その人がいるから支えられていたり、逆に支えてあげたり、生きる意味だったり活力になりますね!人は一人では生きていけないと思うので、誰かのために自分を発揮できると思います。依存まではいかないですが、その存在があるから毎日頑張れると思うので、そういう存在がいるかいないかはすごく大きいと思います!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(2)

頼れる存在

友達でも家族でもない私が一番頼れる存在。常に近くで支えてくれて安心できる人

👤かずんさん( 女性・40代・三兄弟の母 ダイエット 料理 散歩 小学生以下の子育て 40代 美容 )
投票する!(1)

空気みたいな存在

会話がなくても一緒にいるだけで落ち着いたり、ケンカすると場の雰囲気が悪くなったりと良い意味でも悪い意味でも空気みたいな存在だと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

今の彼は安定剤

何か嫌なこととかあっても話を聞いてくれて、ただただ聞いてくれてる事が嬉しいです。今までの男の人は基本アドバイスをされたけど話を聞いてくれるだけの人は初めてで何でも聞いてくれる事が嬉しい。なのにアドバイスを求めている時は的確に言ってくれる。男の人はアドバイスをしたがるのはなんでだろうか。今の彼は女心の分かるいい人です。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

恋人

恋人は、自分自身に1番近い悩みを聞いてくれる存在で、同時に、一緒に解決策を考えてくる存在です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

支えてくれる1人

将来を誓い合わなかった場合でも、その時まで恋人の枠組みなので、自分を支えてくれる人又は一緒に居て楽しいと思える人。特別な人かどうかはその都度わかってくると思うので、本人達次第によって分岐する。分岐点のひとつ。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(1)

一緒にいるだけでいい。

なにかして欲しいとかでなく、いつも寄り添って、傍にいてくれるのが私にとっての恋人です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

空気みたいな存在

全く悪い意味ではなく、一緒の空間にいても、お互いに尊重し合っているから、ずっと一緒にいられる存在。お互いの個人の時間も取り入れつつ、2人で過ごす時は一緒に楽しめることをする関係です。

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(1)

何でも話せる

何でも話せる頼れる存在かな。居てくれるととても助かる存在。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

安心できる

私にとって恋人とは、悩みを共感できて、時間を共にしてても苦じゃない存在です。特に時間を共にしてても苦じゃないというのは重要だと思っています!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

恋人とは

40代の私にとっては、人生を共に楽しむパートナーかな。散々苦労して一段落したので、只々、楽しい事だけ一緒に分かち合いたい😌

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

空気みたいな存在と答えている方多数いましたね。

今回は、恋人がどういう存在なのか聞きました。相手に対して、どの位依存しているのかこの質問で知ることが出来ます。一緒に居て癒しであったり、人生を共に楽しむパートナーであったり、素敵な関係を築いている方が多い様です。何より日々頑張れる力をくれているのであれば、多少依存していてもいいのかもしれません。

マチコ
マチコ

相手を尊重できる関係って良いですよね。

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    いろんな意味をふまえて空気みたいな存在、、共感します。

タイトルとURLをコピーしました