後悔した買い物

後悔した買い物 ダイエット

これ買って後悔しました

買い物に行ったついでに、気になっていた物や、安くなっているから買ってみようと思って、買ったけれど、いざ家に帰ると「買わない方が良かったな。」と感じた経験ありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、後悔した買い物ってどんな買い物をした時なのか聞きました!買って後悔した人多いのではないでしょうか?

太陽光

太陽光パネルです。高かったのですが、うちの太陽光は蓄電池がありません。今は蓄電池つきのものが主流みたいなのですが、何も知らず買ってしまいました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(2)

高級バッグ!

普段は興味があまりなく手を出してこなかったバッグだが、不妊治療が上手くいかず投げやりでバッグに投資。次のタイミングで妊娠が発覚し、バッグに費やしたお金が少しもったいなく感じたが、自分への最後の投資だと今は思うようにしている。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(3)

ダイエット器具はあるある…?

手頃な値段のダイエットグッズを色々と買ってみたものの、今も現役で使ってる器具はありません…。塵も積もれば山となるだから、全部の総額考えたらジムにでも通って確実に痩せれてたかも。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(2)

VRゴーグル

ゲームをするために買いましたが、長時間着用していると頭が重くなりますし、置き場にも困るため

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

ソファー

引っ越したばっかりなので引っ越す前にソファーを買ったんです。前の部屋より狭いことはわかっていたのですが、いざ引っ越して元々持ってた家具を搬入したらもうそれでキツキツなんですよね…もうすぐ届くのですが入るか心配です

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(2)

手動の野菜のみじん切り噐

ヒモを引っ張ると刃が回転してみじん切りができるので、玉ねぎのみじん切りが楽になるかなと思い購入。実際使ってみると、あらかじめ玉葱を細かくしてから少しずつ投入しなくてはならなく、何度も刃がひっかかり回転できなくなり、洗い物が増えるだけで、メリットが無かった。1回だけ使って後悔!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

ダイエットマシーン

ダイエットマシーンが、何個も転がってます笑笑最初は使うんですが、だんだん置物化しております。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(5)

食器棚買い替えたい

食器棚です。引き出し式の食器棚にすればよかったけど、結婚当初は思いつきませんでした。母が嫁入り道具として買ってくれたものなので、買い換えるのも忍びなくて。食器棚にしてもタンスにしてもソファーにしても大きい家具はよーく考えてから買うべきですね。ソファーも失敗しました。はぁー、処分したい。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(3)

色違い

量販店でシャツを購入した際に色違いをまとめ買いしたものの、結局無難な色のものしか着ることがなかった。無駄遣いを反省。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(3)

採寸しそこなった3段ボックス

衣類の収納のために3段ボックスを買ったのは良いけど押し入れに入らず…扉を全開放したサイズと押し入れ本体のサイズが異なっていたの採寸しても意味なし。きちんと採寸しないと駄目ですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(3)

ちょっと大きめの鞄が欲しくて可愛いー!と一目惚れして買った鞄。本当に可愛いのですが重くてかさばる…可愛いさだけで買ったのがダメだったと後悔しました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

3DS

受験期に3DSを買ったのですが、合格後も卒業後も忙しく、ゲームをやる時間がありませんでした。結局弟がずっと遊んでいて無駄な買い物をした気分になりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(2)

iPadを祖父へ

iPadを祖父へ渡して、テレビ電話をしようと思ったのですが、やり方を理解するのが難しいのか拒否されてしまい、今では部屋の隅に置いてあります。もう少し祖父向けの物を探せば良かったなと思いました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(2)

安物買いの…

安いと思って、まとめ買いしたiPhoneのコードが、全く通電しなくて、全部処分した時は、安いには理由があるな…と、かなり反省しました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(2)

日々の買い物で

日々の買い物でちまちましたコンビニでの買い物などはいつも後悔します笑コンビニに寄ると本当に無駄なものも買ってしまうので、それが一番後悔します笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

収納のプロのがやっていた

かごやクリアケースを買ってあちこち整理した自粛期間。元の勤務形態になりいつもの忙しい生活に戻ると維持していくのが面倒になり、かごやクリアケースに収まってないことある。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(1)

飾りと化したランニングマシン

痩せたいと思い、外を走るには人目が気になりはずかしいので、家の中で走ろうと購入したランニングマシンですが、風景が変わらないつまらなさ、家の中なだけに、音が響くので、やる時間帯がなかなか合わず、今や単なる飾りと化しました。とても後悔しました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

一時の感情で一括払いで買ってしまった通信教材

私はたまに突然ものすごくやる気が出ることがあります。ずっとやりたいと思っていたことに対してであったり、新しい資格を取ってみよう、であったり様々なものにものすごいやる気が出ますが、期間がものすごく短くすぐに飽きてやめてしまいます。あるときFPの資格を取ろう!と一念発起しすぐ通信教材の申し込みをし一括払いで契約しました。テキストがまとめて届き、1冊目から順にやっていったのですが3冊目で飽きて今は埃をかぶっています。試験も受けずに高いテキストだけ買ってしまい、ものすごく後悔しています。いつも突然のやる気につい財布が緩みよく分からない学習教材を買ってしまうのですが毎回買って後悔します。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(1)

洋服

カッコイイ洋服があったので買って翌日着ると、たまたま同じ服を着た人が通りかかって後悔しました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(1)

自分撮りスティック

偶々かもしれませんが通販サイトでお手頃価格で売られていた自撮り棒を買って早速使ってみたら根本から折れてしまいました。

👤ガリィさん( 男性・30代・自動車整備士 )
投票する!(1)

勢いで買った派手目スカート

よく考えたらかなりお若めブランドだったのに、ちょっと高級な雰囲気の接客に流され、派手なお高いスカートを買ってしまいました。家で開封した途端、じんわりと後悔…まだ家にあります。早く売却せねば!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

洋服

かなり前の事ですが、セールでダウンジャケットを買ったのですが、大き過ぎて1回だけ着て、売ってしまいました。今後は、ないようにしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

一眼レフを何度も。

使わないって、もう分かってるんです。でも、綺麗な景色やものを見ると残したい!と思って買っちゃうんです。結局使わなくて売って。しばらくするとまた残したい!衝動に駆られて買って。このサイクル、何度したことか。中古で買ってるにしてもいいお値段。彼が一眼レフ買ってからはこのサイクルに落ちることがなくなったので感謝です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

よく調べなかったバック

デザインが気に入っていて、トレンドも取り入れてあったので購入したのですが別のサイトで見たら半額以下で売られていました…Instagramでブランドを立ち上げる方が増えていますが、高確率で別のサイトではお安かったりするので注意しようと思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

圧力鍋はもうこりごり

自分の料理のレパートリーは、すごく少ないんだけど、そこに煮物やシチューなどを加えるべく、奮発して電気圧力鍋を購入。 テレビCM では、タレントが実に簡単で、もう手放せない!何て言ってるのに、いざやってみると全然出来ないヤン!結局3品挑戦して全て失敗して、それからはホコリまみれになってる。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(2)

安値のベッドフレーム

引越しの際、お金をケチって安値のベッドフレームを買ったら数ヶ月で穴があいて壊れてしまいました。粗大ゴミとして出すのにも大変で部屋の片隅で放置されています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

今の家

賃貸ですが、家賃を払うことで権利を買っているということで…。立地、間取り、広さ、すべてがほぼ理想通りだったので一度の内見で即決したのですが、上の階と隣の部屋の住人がとにかくうるさい!!夜中2時だろうと掃除機をかけるし、床にものを投げつけるような音が日常茶飯事で聞こえます。管理会社に何度申し入れても適当な対応。けっこう大きい金額なだけにかなり後悔しています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

旅先では、、

いつもそうなんですが、、旅行先で購入したものって帰宅後、なんで買ったんだろう、、、と後悔ばかりしています。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

新築ついでに…

家を建てた際自分の書斎にとパソコンを買いました。買ったものの職場で使うのみだったのでオブジェになってます!在宅ワークもなく埃をかぶったままです…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

安いからって…

100均は、最近すごく楽しいアイテムが揃っていてついつい買って来てしまいます。安いからって買ってはみたものの、サイズや仕様が合わず、幾つか無駄に。。。さすがに後悔しました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

一目惚れで買ったもの

すごくすごく可愛いワンピースを一目惚れで購入!形、サイズ、色合いわたしの理想の形で即買いしたけれど…ずっとスポーツをしていたわたし。肩に着いた筋肉のせいで袖がパツパツ…1度も着ないでしまってあります。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(1)

ペッパーくん

最初は喋るし面白かったので買いましたが、今は全く使わず電気代も勿体ないし、何より邪魔なのでめちゃくちゃ後悔しています(笑)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

美容機器

「この機械すごいんです!私毎日使ってるだけで3キロも痩せたんです!!最新だから、すごくいいんですよ〜」みたいな言葉にのせられ買ってしまいました。結局一度も使わず、母にあげましたが、実家の押し入れにしまってありました笑

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

通販

通販でよくお洋服を購入するのですが、販売元の情報をよく見ないで購入すると大体失敗しますwあれ?M頼んだよね?と目を疑うくらいのチビTとか w通販の闇ですね。皆様もしっかり詳細をみて購入しましょう。笑笑

👤美活アラサー女さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

日本語教師の教材

旦那が日本に来るのを想定して、おとなりの県に行って土日に試験や勉強するつもりでしたが、ご存知の通りコロナでリモートになったり、コロナの影響でお客さんが減ったり休業になったりで、去年は職場を二つ変えました。教材の範囲も広くて、未だ終わらないし、毎日仕事に追われてクタクタなので、高い買い物をしたと思います。しかし、多分日本語教師になれなくても、需要がなくても、旦那がこれを必要とする日が必ず来る、一緒に暮らせる日を夢見て、まだ、あきらめずに、たまに教材をひらいています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(1)

ソファ

通販で買ったソファです。クチコミも良かったので買いましたが、めちゃくちゃ硬くて捨てたいくらいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

安くて可愛いと思って買った服…なぜか着る機会がなくタンスに眠ってしまっています。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

グローブ

欲しい!と思って買ったのですがあまり使う事もなく今まで使っていたものを多く使用していたので使わず飾ってあります笑

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(1)

ネットで買ったプチプラ衣類!

最近はお店に行かずに、ネットでよく洋服を買うんですが、ネットのプチプラ衣類は、かわいいー!安いーー!と思って購入しても、たいてい生地がテロテロ、思ったのと違うー!ってなります。やっぱりちゃんと見てみないとダメですね、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(1)

使えね〜

パソコンを下取りに出して買ったアンドロイドタブレット。アプリをインストールしようとすれば「お使いのデバイスに最適化されません」と出るし(大丈夫らしいけど)イラストサイトを利用しようとしたらパソコンでないとだめって出るし。Windowsの更新が面倒でアンドロイドタブレットにしたんだけどもう少しお金を出してChromebookにすればよかったかも。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(1)

日焼け止め

韓国の日焼け止めで5個で1300円とかの日焼け止めがあったんだけど、実際使ったら日本の方がいいやってなった

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(1)

ゲームの攻略本

今までで1番後悔した買い物はゲームの攻略本です。1度も読む事なく、簡単にゲームをクリア出来たので何で買ったんだろうと後悔しました。ゲームを始める前は結構難しいゲームだと聞いていたので攻略本は、必須だと思って買ったのが間違いでした。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(1)

タンブラー

期間限定ものに弱くて某コーヒー店のタンブラーを買いまくっていた時期がありました。実際使うのは2、3個で、個数が多いと結構場所もとるので、保管が大変です。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(1)

ケース

iPodのケースを買ったのですが、サイズが合わず結局使えませんでした。その買い物をした時は後悔しましたね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

ダイエット器具ってあるあるですね~。

今回のガールズボイスは後悔した買い物について調査しました。販売元の情報をよく見ないで購入しやすいネット通販での買い物や、商品自体の金額が高い物を買った後に後悔したという人が多くいました。1度も使わずに埃をかぶってしまった物もあるみたいで、誰しも買い物に失敗した経験がある様です。

マチコ
マチコ

買って後悔して、けれど物はそのままって事あります!これは、共感ですね~。

みなさんのコメント

  1. みいたむ より:

    家具の失敗は懐が痛い…。

  2. とも より:

    考えずに買ったら後悔しますよね〜

タイトルとURLをコピーしました