私の思ういい女

いい女とはどんな女? 共感

こんな女性はいい女ですよ。

カッコいい女性、可愛い女性、大人な女性など、内面でも外見でも女性といっても様々ですよね。その中でも、同性からこの女性ならいいなって思える人っているかと思います。
本日のガールズボイスは、いい女とはどんな女だと思うのか聞きました。同性からの考え方と異性からの考え方って違いがあるかもしれませんね。

男勝りの女性

ぶりっ子より、ダメな所を注意したり的確に相談にのって欲しいですね🤗 天海祐希さんみたいな女性が友人としてつきあいたい

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

ちゃんとしてる

ちゃんとしてる感が出ている女性は素敵だと思います。清潔感があり、いつも身なりをきちんとしていて性格も良いと、良い女すぎ!と思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

カッコいい人

仕事でもプライベートでも、シャキシャキ動いて気のまわる女の人は、カッコいいと思うし、素敵です。私には出来ないなぁ。と思うと憧れます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

自分を偽らないひと

なんでもかんでも空気も読まずに我を通すという意味合いではなく、「私サバサバしてるから」と言っておきながらのネチネチ女とかそういうのがない人。ネチネチしてると公言してるならそれはそれで潔い気がしちゃう。変に飾ったりいいオンナぶったりしないで、自然体でいられる人がいいオンナな気がする。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

わたしの理想

心が広くて、余裕のある人はいいなと思います。決断力があると余計に憧れます。そういう女性になれるように頑張りたいです

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

見た目じゃない

一言で言えば気配りのできる人。それとなく、さっと人の役に立てる人、、それでいてやってないようなそしらぬ顔をしてられるような人には余裕を感じます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

細かいことは気にしない

そんな女になりたいです。いちいち細かく指摘するべきではないと思うので。ちょっと心に余裕を持ちたいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

余裕がある女性!

内面に余裕があると動きや生活なども余裕が出てきて優雅で素敵な人に見えます。私はいつもバタバタしてるのでそんなふうになりたいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

さっぱりしてる女性

なんでもサッパリしてて、頼れる人?器が大きい女性がカッコいいと思います。私は彼のちょっとした行動でも疑ってしまうので、そういう事も気にしない的な女性に憧れます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

外見

美人でスタイルが良く胸が大きい女性は同性であっても憧れます。そんな姿になって街を歩いてみたいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

人の悪口を言わない

人の悪口を言わない人。友人にいて、憧れの人です。友達、家族などの悪いことを言わない。人のことだけでなく、良い方に目を向けてて素敵なんです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

キラキラしてる人。

好きな事を好きだと言えて、イヤな事にも一定数理解を示しつつ、間違っていたら指摘できる、年齢相応の思考を持っている女性はいい女だと思います。そんな人になりたいなぁ…

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

余裕がある人。

何事にも心にゆとりがあり、余裕がある人。そんな人になりたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ノリのいい女性

デートの時など、私がしたい!と言ったこを二つ返事で一緒にしてくれる女性がいいなと思います。めんどくさい、だるい等言わずに楽しんでくれたら最高です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

飾らない

オシャレや身なりに気をつかっても、内面は飾らない女性に魅力を感じます。ねこかぶったり、必要以上にいい人だと逆に嫌だなって感じます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

自分で自分の機嫌をとれる女性

自分で自分の機嫌をとれる女性は変に周りが気を遣う必要もないし自立していてかっこいいと思います。例えば自分のイライラを仕事中に部下に八つ当たりしてぶつけたり、家で夫などに八つ当たりしたりする人がいますが、自分の機嫌もコントロール出来ない人とは私はお近づきになりたくないですね。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

余裕のある女性

誰かに依存していない、ちゃんと独立している女性はかっこいいと思います!余裕がある人は人にも優しいしとてもいい女って感じがします

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

男女で声や態度が変わらない人

男性の前だと、びっくりするくらい声が高ぶったり態度が違う女がいます。職場の人ですが。明らかに私に対しての声と違いすぎて引きます。逆に、私にも男性にも同じトーンで対応し、同じ笑顔をする人だと、私も憧れてしまうし、見習いたいと思うので、男性から見ても魅力的だと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

言葉遣いや所作の美しさ

見た目だけ取り繕うとすることは出来ますが、会話の端々での物言いや手先の動かし方にその人の品って現れると思うのでそうした面も含めて“美しい”女性になりたいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

群れない。

女の人は群れるイメージが強い中で、1人でも行動出来て、無駄に群れる女の人が、私の中ではカッコよくていい女に見えます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

気の利く女性

自分のやってる事を先回りして料理を手伝ってくれる女性が気が利いてるんだと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

気配り

見た目はいい方が良いですが、それ以外にも、気配りや周りをよく見える女性がいい女性かなと思います。もし、結婚や彼女にするのら、こんな女性が良いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

良い女性とは

器が大きく、褒めてくれる女性だと思います!そもそも人が良い人がいいです!笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

誰からも慕われる人

誰にでも優しく、叱るところは叱ってくれる人!あと、中身もだけど外見も素敵な人!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

内面も外見もきれいな女性

内面も外見もきれいな女性だと思います。どんなに外見がきれいでも、内面がきれいでないと本当のいい女ではないのではないかと思います。特別外見がきれいじゃなくても内面がきれいであればいい女!

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

お姉さん系

優しくリードしてくれるようなお姉さんタイプの女性がいいと思います。女性ならではの気配り、優しさが垣間見えると素敵だなと思うので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

気遣い抜群の女性

見た目より気遣いが完璧すぎる女性の方が、私は魅力的に感じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ズバリ!

出来る女の人ってそれだけでカッコいい……良い女の人…と感じますよね。何も仕事だけに収まらず、普段の言動や行動からそう彷彿とさせるような姿を見るだけでも、良い女の人だな〜と感じると思います!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

いつも前向きな女性

私の友人です。お互い子持ちで忙しくパートもしているのに、常に明るい方なんです。辛い仕事のあと学校行事なんかある日は朝から愚痴を言う私に、「でも今日が終わったら祝杯あげれるじゃない!」とか前向きな言葉をかけてくれます。だからなのかな、外見もとてもお綺麗な女性です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

この人は良い女性

当たり障りない会話が出来る女性、人の事を下に見たり馬鹿にしたりしない女性、全てを理解するのは難しいけど、決めつけたりしないで人の話を最後まで聞ける人は良い女ですね。 モテます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

外見も

内面から魅力的な女性がいい女ですね。外見だけだと続かないし内面から滲み出る位魅力があれば外見もより良く見えます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

心が綺麗な人

自分も心が綺麗な女性でありたいなと思います。人が見ているところでだけ良い格好をするのではなく、いつでも真っ直ぐ生きる姿がいい女だと思うので。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

気遣い

冬に友だちの車に乗ったときに助手席にブランケットが置いてあって、さりげないこの気遣いが凄いと思いました。気遣いができる人はいい女だと思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

気遣いができる女性

周囲の人に自然に気を遣える女性は、内面はもちろん、身嗜みも気をつけていると思うので外見までも素敵だと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

料理が得意な女性

料理が得意でなんでも作れる女性。自分が料理苦手なので、まずは簡単に作れるものから、徐々にステップアップして難しいものまで作れるように教えてもらいたいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ちょっとのことで動じない人

なんて言うか太陽のように明るい人だと思います。自分がそう出来ないので、憧れです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(1)

自分の考えを持っている人

周囲の人や流行に流されてばかりで、自分自身を持っていないの?って思うことがあります。自分自身の考えをしっかり持って行動できる女性は魅力的です。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(1)

いい女の条件

女性が思う、いい女とは…結構難しい質問だと思います。わたしの場合は、何か1つ秀でたものと、+αある人ですね。例えばすごく仕事が出来ても洋服に清潔感が無かったり残念な部分が見えてしまうといい女では無くなってしまうので、最低2つ以上は目を引くものがあればいいのかなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

この内容を参考にカッコいい女性に近づいてみたいものです。

今回のガールズボイスは、私の思ういい女について聞きました。少しの事でも動じない、考えをしっかり持っている、気配りが出来るなど、視野と心の大きい人が、いい女と思われる結果に。男性は、外見で判断する事が多い様ですね。性別によって考え方に相違がある事が分かりました。女性の皆さんは、何かいい女に当てはまる所はありましたでしょうか?

マチコ
マチコ

私が思ういい女とみなさんの思ういい女って共通している所がありますね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました