雨の日だからこそのデートプラン

雨の日だからこその理想のデートプラン デート

雨の日の理想デートプランはこれ!

晴れた日とは違い、外でのお出かけが天気によって憂鬱に感じる事ありますよね。けれど、今日は大好きな恋人とのデートの日。雨でもいい1日になる様、楽しくデートしたいものです。
そこで雨の日だからこその理想のデートプランって何なのか聞きました!

雨の音

2人で雨の音聞きながらぼーっと部屋でダラダラしたい。雨がもともと嫌いじゃないから、お気に入りの傘をさして買い物とか散歩にも行きたい

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

お家デート

たまには、2人きりでお家デートもいいと思います。DVDを観たりイチャイチャしたり、お家デートも楽しめると思いますよ。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(2)

雨のときこそ!

天気の悪きときはホテルが1番!広いお風呂に2人でゆっくり入って、映画を見て、カラオケ歌って、ご飯を食べて、全部ゆっくりと楽しめるのでホテルしか勝たん(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ショッピングモールデート

雨だからと言って、どこも行かないのではなく、普通に待ち合わせして、ドライブがてらショッピングモールへ行き、ショッピングを楽しみ、おいしい食事をして、観たい映画を観る!今は映画館も併設しているショッピングモールもたくさんあるので、そこで1日楽しみたいなぁ。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

雨の日はお家デートday

雨の日は濡れたくないからやっぱりお家に居るのが1番!映画を見たり、2人でゲームしたりクッキングしたりして楽しみたいな🥰

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

グダグダデート

雨の日はどこにも出ない!なのでまったり映画を見たり、一緒にゲームをしたりするのが好きです。気を張らなくていいし、だらだらのポイントが一緒だと安心します。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

雨の日だから

雨の日に二人で相合傘をして街中を歩きました。雨でなければ肩が触れるような距離で相合傘をすることはなかったと思います。二人で外を散歩するだけでも楽しいと思います。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

We sing in the rain

映画のように雨の中を一緒に踊ったら、楽しそうだと想い付きました。彼女と復縁出来たら、一緒に雨の中、海でも湖でも川でもはしゃぎたい。今、『マイ・プレシャス・リスト』をAmazon primeで視聴していて、「幸せになっていいんだ」と━━

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

雨の日の公園デート

雨の日の公園は人がいないので、二人だけの空間になり、傘の下でお話ししながらお散歩するのも風情があっていいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

インドア

雨の日もインドア派の2人にはデートプランにあまり影響ないです。駅直結だったり地下街を通っていけるところばかりだからでしょう。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

雨の日は

基本出かけたく無いので、家で映画鑑賞デートが良いですね!今は、ネットで映画やドラマとか見れる時代なので、2人で何見るか選んで、仲良くします。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

室内デート

雨だからこそ相合い傘っていうのもいいですよね。でもさすがに雨だと外デートは楽しめないのでそういうときは映画がいいな。映画を見てゲームセンターに行ってご飯食べて、室内デートを楽しみます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

水族館

雨の日デートの定番の水族館。定番なだけあって楽しいし濡れる心配もないし、満足できます!車で行けば、帰り道でドライブしながら感想を言い合ったりできて思い出にもなります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

雨の日デートは

映画館とか、屋内デートします。ゆっくり出きるので、これはこれで楽しく過ごせて、楽しいです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

外はいやなので

デパートでブラブラしたいです。コロナ禍なかなか行けてないので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

お家デート

癖っ毛なので外に出たくないです。映画を見たり、おしゃべりしたり…それぞれの過ごし方をしてもいいですし、とりあえず家にいたいです笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(3)

二人でイチャイチャ

二人でスーパーに行って、食材購入→料理→DVD→イチャイチャスタートが理想(^^)

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ホームシアター

雨の日のデートはやっぱり映画鑑賞!家でお酒を飲みながらレンタルビデオやAmazonプライムビデオを二人で仲良く鑑賞しながら時には戯れ会いながらまったりと過ごします。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

雨が一番嫌いです

雨の日はなるべくデートはしたくない自宅にこもって映画みたりするのは好きだけど外に出たくない

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

雨のデート

雨だからこそ相合い傘でデートが出来るので敢えて出掛けます!さりげないエスコートや体の密着を楽しめるので…。買い物後家でまったりも良いと思います!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

お家でまったり

雨の日はお互いの家でまったりデートが良いです。食事は事前に買い物しておくか、もしくは出前を取るかして家から出ずにまったりします。DVD借りておくのも良いかもですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

雨の程度にもよりますが…

シトシトくらいの雨なら、緑のよく見えるカフェでのんびりするのも、リラックス出来て好きなデートプランです。雨の日のドライブも、何となく落ち着くし。ウキウキワクワクではないですが、いつもと違う雰囲気が楽しめて好きです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

お家デート

雨が降れば今までと違って家でまったりして本を読んで映画を見たりしていつもと違ったけど、家で楽しんでいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ドライブデート

雨だからあえてドライブをするデートが理想です。雨音が、デートの雰囲気をよくしてくれるため、私は理想のデートだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

おうちでまったり

雨の日は外に出たくないのでおうちでまったりデートに限ります。お菓子用意して映画を見たり、一緒にゲームしたり、お昼寝したり、ご飯を一緒に作ったり、楽しいことはいっぱいあるのでおうちデートでも満足です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

サンリオ

雨でも問題ない室内デートスポットでサンリオに行きたいですね。私はマイメロちゃんとクロミちゃんが好きなのでウキウキしちゃいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

お家デート

雨の日、彼女の家まで車で迎えに行き、スーパーで食材を買い、家で恋人の手料理を食べながら、まったり過ごしたいです。雨でデートプランが変更しないといけないのは残念ですが、気を使わなくて楽なので、雨の日のデートも楽しいかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

雨の日だからこそ!

雨の日だからこその理想のデートプランは、お家でまったりDVDやドラマを見たり本を読んで感想を言い合ったり、ゲームをして楽しむ事です。雨の日だからこそ、お家時間を思いっきり楽しむのが理想のデートプランです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

車で迎えに来てくれて、目的地も施設内だったら濡れずにすむし、すごく嬉しい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ドライブ

雨で歩くのは嫌なので、ドライブでショッピングとかに行きます。雨だと空いているので良いです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

おうちデート

ケーキを買って彼の家に行き、ホラー映画を見ながらソファでゆっくり過ごしたいです!雨が止んだらお散歩もしたいです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

雨こそお家デート!

雨の日は可愛い服を着ても汚れてしまうし、髪の毛もうねるし、気分も落ちるし、こんな日はお家デートが良いです!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

自宅が映画館

雨の日でも、小雨なら2人で相合傘しながら公園を散歩するのもいいかも。本降りだと外はちょっとなので、Blu-rayを借りて、2人でゆっくり映画鑑賞かな。昼間でも少し薄暗いので、映画にはちょうど!!

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(1)

みなさんは雨のデート嫌いですか?…

私は雨が大好きです。彼とデートに雨の日きっと本を読んであげてジュース作ってケーキ作って二人一緒に居られて時間も早くてあっという間に一日過ぎるだろうと。そんな私を雨の日は知るのかな。早くこい。雨の日のデート好き。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

相合い傘

雨だからできることってやっぱり相合い傘ですよね。傘が狭いから無条件にくっつくことができるのがうれしい。駅で待ち合わせて相合い傘で一緒に家まで帰ってお家デートを楽しみたいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

理想だから、ね。

いいホテルでのんびり宿泊デートしたい。プールがあったりジムがあったり、シアタールームがあったり、そのホテルから出なくても遊べるようなところで、天気なんかもわかんないくらい引きこもってたい。理想の理想は梅雨時期はそんなところにずっと引きこもってデートしたい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

おうちでまったりデート

雨の日はお家でおとなしくゲームをしたり、一緒にお菓子を作ったりして2人だけの空間で過ごしたいです。2人の距離もグッと縮まりそうだから。

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

お家デート

私は雨の時はいつもどちらかの家でゆっくりしていました。濡れないしいつも話さないような話をするなど結構楽しいこともありました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

雨は家で

雨の日は必ずどちらかの家で過ごすってことを決めてます。おうちデートってやつです。楽しいですよ。二人だけの世界に入れるというか。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ゆっくりデート

映画に行ってからカフェデート!!美味しいパフェやパンケーキを食べたいですね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

雨の日は、

映画館へ行ったり水族館へ行ったりと室内でまったりとラブラブデートかして過ごします。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

買い物デート

ショッピングモールだったら1日雨に打たれず快適に過ごせますよね。ただカップルにもよるかなぁ。私も旦那さんも買い物(服屋さん雑貨、家電、食品、etc.)全般好きな人間なので晴れでも行きたいぐらいですが、買い物苦手な男性もいらっしゃるもんね。でもやっぱり雨の日は空調の効いた室内デートが理想的です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

雨だからこそお出かけ!

雨だとなかなか外出する気力が湧かないですが、その分人の入りも減ったりするのでショッピングモールや人気のカフェなどの普段人がいっぱい居るようなところも案外すんなり入れたりします。だからこそあえてお出かけデートを企画してみても意外と楽しいんじゃない?!って思います笑

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

映画鑑賞とかかな

雨の日は、外に出られないので、映画鑑賞とかですね。理想的とは、言えないかもしれないけど。家でまったりデートもいいですね

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

たまにはおうちデート

せっかくのデートだからどこかに出かけたくなっちゃうけど、雨の日だと外に出るのが躊躇われる。そんな時は家で人の目を気にせずイチャイチャしたり、2人でゲームや映画を楽しむのもアリ!

👤実家暮らし学生さん( 男性・10代・大学一年生 )
投票する!(0)

雨の日

雨の日は室内デートに限りますね。濡れたくないのでどこか室内に入ります。そこで座れる椅子があったらなお良いですね。ずっと喋ってると思います。それか、ショッピングモールをフラフラするのもいいですね、ドライブデートも良いけど濡れた傘を持ってるのが嫌なので、電車移動がいいのかなって思います。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

おうち

雨の日はおうちデートが一番ですよね。一緒に料理を作ったり、お互いの好きな映画のDVDを見たり、一緒に過ごすのもいいですが、お互い干渉せずダラダラ漫画を読むおうちデートも好きです。会話がなくてもそばに居るだけで安心できる感じがいいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

雨デート!

雨の日は、あえて外出デート!ショッピングモールでゆっくり見て回って、フードコートで好きな食べ物食べて、あんまり使わないけど買っちゃったり(笑)雨の日はこんな感じのデートコースです!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

雨の日デート

映画館に良く行きますね家でしっぽりも良いですねゆっくり出来る場所で過ごします

👤お酒マンさん( 男性・40代・製造業 )
投票する!(0)

雨の日だと

お家デートなどはよくしますね。雨で外に出れない分お家でまったり映画を観たりなど、ゆったりとした時間を過ごすのも良いんじゃないでしょうか♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ショッピングモールへ。

天気が良い時はアウトドア派なので、雨の場合はショッピングモールに出かけます。お茶したり買い物したり。駐車場から直結だから濡れる心配ないのがありがたいです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

雨の日デートは

おうちでデートです!一緒にお菓子を作ったりして過ごします!雨の日も楽しいデートです!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

雨の日のデートは!

雨の日は、屋内のショッピングモールなんかをプラプラするっていうデートが好きですね(^-^)好きなお店を見たり、なんの目的もなくても、一緒に歩くだけで嬉しいです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

お家デート

雨の日はお家デート、おつまみやお酒を飲みながら、DVDやプロジェクターでシアタールームを堪能なんていいですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

お家デート

オンラインで映画を借りて一緒に見たり一緒にご飯を作ったりしてだらだらして過ごします!至福のひとときです

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

雨の公園

付き合いの長い彼女との、雨の日のデートで今も覚えてるのは、公園のベンチ。なんでそんなところ、と思うだろうけど、雨で人は少なく、浮き立った気持ちもなく、雨特有の匂いを感じながら、雨に揺れる木の葉を見ている気持ちは穏やかなもので、今でも覚えてます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

自宅でまったり

ゴロゴロして、時々エッチしてというのが最高ですね

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

やっぱ家デート

雨だからこそ家で彼氏とゆったり。色々なことできるし割とすきです。2人だけの時間も作れるし!

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

雨の日デート

雨の日デートはお家デートが理想ですね。ゆっくりできる室内といっても限られてくるし、2人で料理作ったりお菓子食べながら映画見たりするのが1番の理想です!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お家デートですね。

出かける予定のない日の雨は大好きです。二人で映画を観てゲームをしておやつを食べてのんびり過ごしたいです。雷がなるとなお良いですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

雨ならではの相合傘良いですね。

今回のガールズボイスは、雨の日だからこそのデートプランについて聞きました。お家でまったりという意見が1番多い結果に。その他に公園や水族館、ホテル、ショッピングモールと答えた方も。皆さん雨だからこそ、ゆっくりできる室内と限られた中で、2人で楽しめる事を望む人がいました!

マチコ
マチコ

私もついお家にしよ!と言っちゃうのでこの内容を参考に雨の日デートを広げたいです。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました