許せないと思った事

許せないと思った事 共感

これ許せなかったです!

よくある話だから、まさか自分の身に起こるなんて。想定外の出来事についムカついてしまった経験はありませんか?それが友人や家族がありえない行動をした時など、人生に1度は 許せないとおもった事があるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、この行動ゆるせないって事、体験した事について聞きました。

みんなのガールズボイスはこちら!


 

許せない!

前の主人が私の友達の事まで悪く言って、酷い言い方をしていたのが、本当に許せなかったです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

このご時世で!?

母親がお米を洗う際に手洗い、消毒をせずに洗ってて、え、手とか洗わんと?て思いながらも、許せない行為だったので、しっかり、注意して、手を洗わせ消毒もさせました。

👤れんぞーくんさん( 男性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

逆恨み

告白され、お断りしたところ逆恨みされ、あちこちにフラれたことを言い回り、挙げ句の果て、作り話までされた。いい迷惑。許せないと思いました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

心の底から許せない人

勝手に私のクレジットカードを使用して、買い物していた弟。問い詰めても反省がないため許せません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

信じてたのに

職場の後輩で年上の女性に、仕事の愚痴からプライベートまで話していました。信用していたので、そしたらそいつは裏で私の悪口や、あることないことでっち上げて、私から回りの人を遠ざけたことをしりました。許せませんでした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

権利ふりかざす許せない言い分。

わりと上まであがった方で理不尽に言い分を言われることがありますが、根拠もなく平気でズバズバ言ってくる方には許せない気持ちになります。勿論逆らうことはせず、はい、承知しました。が鉄則ですが、いつかわたしも上にあがって対等な目線で物が言えるようにと常日頃から思っております。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

サングラスおじさん

運転中いきなりクラクションを鳴らされました。あきらかにその人が悪いのに!その後も信号待ちの間ずっと睨まれてむしろ気持ち悪かったです。自分が違反犯してるのに気付いてない時点で免許返納したがいいと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

人にやれと、、、

自分はやらない人そんな上司がいました。同じ立場になり、それ以上の事をかんぺきにこなしてやりました〜

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

ある意味暇人が許せない

私の副業の職場は年配の方が多く、昨今のコロナ騒動に敏感です。私の本業は県内外いろいろなところへ赴く仕事ですが、それに対して苦言を呈されるだけでなくわざわざ私が日をまたいで県外に行っていないか、家まで車の有無を確認する人がいると聞いて気持ち悪いやら恐ろしいやら。そんな暇があるのは羨ましいし、人のプライベートを詮索されているようで未だに許せない出来事として記憶しています。

👤しゅりらんさん( 女性・40代・司会業 )
投票する!(0)

体験

外食、回転寿司屋で注文したメニューが、中々、手元に届かなかった。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

多数決に従えよ!

肉体的に辛くなってきたので、町内の草刈りを有料で業者に委託する話が出て、多数決の結果、40対3の圧倒的多数で賛成されたのに、3票の老人が結果を覆そうとして役員非難の怪文書を町内でばらまいたりの、許せない手段に。よくよく聞いてみると、お金の負担を心配しての行為ではなく、自分達の考えを押し通すための反対であることが明らかに。だったら、今後10年も20年も、年寄りだけで草刈りやってけや。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

好きなものを否定するひと

友だちに好きなキャラのクッションの写真を送ったら値段をみて一言「高っ!それにそんな価値あるの?」と「どんだけ価値があるのか説明して」と言われて許せないって思いました。仲良い友だちだけあってその言葉が本当にショックでした。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ブルータスお前もか!許せない

以前働いていた職場でパワハラスメントがありそれを部下に何とかしてほしいとの話になりただごとじゃないと思った私は聞き取りをしたり上司にどう言えばいいか考えていたところある1人の同僚がその内容を全て前もって上司にチクっていたこと。ハラスメントに関してはその同僚も私に切々と訴えていたくせにすべて作っていたあいつ絶対許せない!結局許せない彼女は居場所が悪くなったのか退職していました。ブルータスのようなやつは絶対許せません!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

車で走っていると

運転マナーな悪い人を良く見かけます。安全確認しないで飛び出して来たり、強引に割り込んで来たり…事故の危険があるから許せないですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ママ友

ママ友ですが、子供同士の揉め事で、これからは付き合えないと言われました。後になってもう気にしてないからと言ってきたけど、私も彼女のこと許せなかったので、今も許してないです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

許せない

家族のことを考えて進言したのに余計な事をするなと言われた時は流石に、ショックで許せないというよりは悲しかったですねぇ。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

意識が低い人

コロナ禍になってスーパーなどのレジに並ぶ際間隔を空けて並ぶ様になってから、後ろの人にもっと前につめろと言われました。足元に待つ人のシールが貼ってある事を伝えると逆ギレされ許せない気持ちになりました。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

無神経な人

何でもかんでも話しに首を突っ込んできて、荒らして去る人。それを色々なグループでするものだから、あちこちで空気が悪くなって乱されることに許せないと思いました。何がしたいのか、そういう人っているんですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

貯金勝手に使われた

旦那に息子の学資として貯めていたお金を勝手に引き出され使われていた。裏切られたような気持ちになり怒りよりも悲しみでいっぱいに。絶対に許せないと思ったのですがそこはグッとこらえ旦那には「こんなことされたら信用して一緒に生活できない。次あったら許さない」とだけ伝えました。その後10年たちますが同じようなことは起こっていません。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

嫁の被害妄想

わたしが使っているものと全く同じものを後から購入して使用していた弟嫁。ある日突然「お義姉さん、わたしの知りません?!」とあたかも盗んだんじゃない?と言わんばかりの疑惑の目。だらしない性格のせいで無くしたんでしょ、と思いました。まさか泥棒扱いされるとは、あれは本当に許せない出来事でした。

👤ママちゃんarmyさん( 女性・30代・2児と1匹の母 )
投票する!(0)

人を見て態度を変える人ってなんなの?

スーパーで働いています。品物を並べていると、ぶつかって来た客。『あっ、』と言いながら振り返り、私が従業員だとわかった瞬間ごめんなさいの一言もなくだった。その前にカートが当たったお客様には謝っていたのに。。。従業員にはぶつかっても知らんぷりとか、人として許せないと思った。そんな出来事…

👤歳の差姉弟ママさん( 女性・30代・Jcと3歳児のママスーパー勤め )
投票する!(0)

妊婦になった時

育休明けて帰ってきたらブクブク太って誰かわからんようになっとるかもな〜って職場の男性に言われました。腹が立って仕方なく産む前より痩せて戻りました!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

許せない痴漢

これはもう犯罪なのですが、痴漢です。本屋さんで本を探していたら後ろから体を触られ、すぐ犯人は店の外に出て行きました。追いかけたけど声が出せなくて、でも周りに人はたくさんいたので捕まえられる可能性もあったと思います。電車でもありましたけど、捕まえられず悔しかったです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

大切な友達に悪口を言われたこと

会社の同期と遊んでいたときに私の10年来の友人と少しだけ会うことになり、待ち合わせ場所まで友人が迷ってしまったので迎えにいってるときのことです。一緒についてきてくれていた同期がバカなの?とか新宿駅の中も分からないのに来んなとか本当に聞いてられない悪口のオンパレードで、友人に直接言ったわけではないですが私に向かって終始その調子だったので、その日の夜LINEで私に対しての悪口ならまだしもあなたが会ったこともない私の友人にあんなことを言うのはやめてほしい。と伝えたところ謝罪は一切なく、むしろ自分がいかに人と会うことに抵抗があるか、という話を自分の生い立ちから延々とLINEされて、この人とはこの先関係を続けても自分にはマイナスにしかならないと判断してそのまま縁を切りました。同期には友人と会ってもらっても大丈夫か事前に2,3度確認していて、全て大丈夫と返事をしていたのにどうしてあんなことをしたのか、私には一切理解できません。大切な友人にあんなことをされて、私は一生許せません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

その後、なにもなかったかのように…許せない。

私はその頃、夜仕事に出ていました。深夜出勤で、家から徒歩15分ほどにある駅から、22時発の電車に乗ろうと歩いていました。街灯は少ない訳ではありません。しかしながら、この時間にもなると歩いている人は電車が着いたあと帰宅する人たちがちらほらある程度で、ひっきりなしに電車が来る訳でもないため、そのタイミングでない限りほとんどいません。車もまた、時より通過する程度。そんな道の向こうの方からひとり歩いてくる人が見えました。ちょっとふらついてるかな?まだ夜が深い訳ではありませんでしたが、飲んで帰って来られたのかとも考えました。まだ距離はありましたが、ぶつからないようにとこころづもりをしていました。距離が縮まり、やはり少し、時より、ふらついているように見え、タバコをふかしながら、もう片方の手にはコーラのペットボトルを持った小さなおじさん。私がでかく、そう感じただけかもしれませんが。なにごともなくすれ違いました。ふと、少し遠くで小走りするような音が聞こえました。ちょっと空いてまた、さっきよりは少し音が近い気がしました。不審に思い振り返ると、先程のおじさんがまだ少し遠くでなぜかこちらを向いて歩いているのが見えたと思ったら、振り返ったことに気づいたのか、引き返して歩いて行きます。電車まであまり時間もなかったので、少しスピードを上げ歩を進めました。次に私が違和感を感じ振り返ろうとした時と、そのおじさんがふっと私のおしりを触り猛ダッシュをしたタイミングが一緒でした。思わず、はぁ?と声を上げてしまいました。初めて痴漢に会いました。おっさんは逆向いて走ってるし、私は急がなければ電車を逃し、仕事に遅れてしまう。正直、その時の私には痴漢なんてどうでも良く、迷うこと無く歩を進めました。すると、おじさんはまた引き返してきて、少しずつ私との距離を詰めました。今度はこちらが振り向いても構わず向かって来て、真後ろまで来たと思ったところで私は立ち止まり振り返りました。すると私が声を発する前に向こうから、今から飲みに行こうか。市街に行って一緒に飲もう。と誘ってきました。まるで、先程のできごとがなかったかのように。先を急いでいたこともあり、その時はあまり痴漢された恐怖も感じませんでした。痴漢ってこんなものか。私には触られてもこの程度にしか感じないことか。と、高を括り、笑い話のネタが出来た程度にしか思っていませんでした。おじさんの誘い言葉に対し、私は、え?てか今触ったよな?そんなことしといてよくそんなこと言ってこれるな。なんでそんな人と飲みに行かなあかんねん。と、言い捨て先を急ごうと歩き出しましたが、ピッタリ横に付いてしつこく誘ってきました。あまりにしつこいので警察を呼ぶと脅しましたが、動じる事がなく、ほんまにかけるからな?と携帯を見せコールし、スピーカーで警察と話し出してやっと、逃げ出しました。繋いでしまった以上、切る事も出来ず、やつを追いながら通報。見失ったが、ポリを待たない訳にも行かず、聴取を受け、無駄な時間が過ぎて行った。なんの手掛かりもなく、聴取も早く終わらしたい、後日警察署に出向くのも面倒だということから、届出はしませんでした。カッとしていたのから一変、聴取で冷静に答えることによって、そこから時間を追うごとに徐々に恐怖心へと変わって行きました。そして、私は少しの間、男恐怖症になりました。幸い、私には信頼出来、互いに異性としても見ていない男友達、大人の男性が周りに少なくなかった為、日常接して行くことによって、症状は徐々に緩和され、最終的にはなくなりました。

👤ぷぅたろさん♡さん( 女性・20代・晴れて無職✨since ‘21.8.1 )
投票する!(0)

ぶつかっても謝らない人

混雑している地下を歩いている時に人とぶつかったので謝ったら、わざとぶつかってきた方が逆ギレしてきました。わざとぶつかってきたのに謝らなかったので許せない行為でした

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

道端に痰を吐く人

年配の男性に時折いるのですが、道端に痰を吐く人。見ていて不快だし、公共の場を汚してる自覚ないのかなって許せないしイライラしちゃいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

パワハラ上司

以前勤めていた職場の上司がとんでもないパワハラ上司でした。理不尽なことで怒られたり、自分の手柄のために部下をだしに使うような人でした。特に許せなかったのは、謂れのない失敗ををなすりつけられてオフィス中に響き渡る声で怒鳴られたことです。私も反省する点はまったくなかったので、憂さ晴らしに使われただけでした。退職したいまでもあの上司は許せません。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

いくつかある!

なんか無性に腹立ったのが、初めて行った美容室の美容師の一言。双子育児で毎晩夜も眠れてない時だったから尚更ゆるせないと感じたのだろうけど、、、『専業主婦は外で働かないで旦那の扶養なんだから、家事や育児を全て1人でこなすのは当たり前ですよ』ときたもんだ。今時こんな脳みそが昭和な男とは絶対結婚したくないと思ったし、二度とサロン利用しないと本気で思った。働いて、税金納めるだけが仕事じゃないっすよ!世の専業主婦を舐めすぎ。てか、私、出産前はあんたと同じく外でも働き、税金もきちんと納めてきてるから、みたいな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

ながらスマホ優先?

ながらスマホをしている人とぶつかりました。そのときに「スマホしている人は周りを見れないんだからあなたがちゃんと気を遣いなさい」と言われました。ながらスマホしている人に気を遣えと堂々と言ってきたので驚きです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

え、そんなことする大人がいるんだ…

同棲中の家には、彼のお父さんの簡易的なお仏壇があるのですが、彼の友達が泊まりにきた時にことあるごとにりんを鳴らして遊んでるのを見てあり得なさすぎて許せませんでした。未就学児ならまだしも30歳後半のいい大人が、ケタケタ笑いながらふざけて鳴らす姿はとても不快で悪ふざけにも程がありました。彼もいい気はしていなかったようですが、というよりきっと私よりも嫌な気分だったでしょうが、私もいるし友達は引っ越しの手伝いに来てくれてるしで軽く注意するだけに留めていたので私は口出ししませんでしたが今思い出しても許せません。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

嫌がること

はっきりとそれは嫌だと伝えているのにも関わらずにそれを言ってきたり続けてきたりする人を許せないと思いました。やり続けるのは嫌がらせでしかないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

交通ルール違反なのに怒る人

車を運転中、こちらが踏切から直進で優先なので進んだら、向こうが一時停止しなきゃならないのに、交通ルールがわかってないのか怒ってきてクラクションを鳴らされた。向こうがルール違反なのに許せないと思った。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

許せない

最近はないですが、長時間並んで待っていると前に並んでいる人が、後ろの人の許可なく勝手に連れ人を平然と入れていたので、許せないとと思い、その場で注意しましたが逆ギレしたので、係員を呼び、後ろに並んでもらうよに言いました。行く際に、ブツブツと何かを言っていました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

何回も伝えてるのに

よく義母に子供を預けて仕事に行っていました。子供に卵アレルギーがあるので、卵が含まれる食べ物は絶対に食べさせないでと何回も伝えてたのに、卵入りクッキーやら卵スープ、しまいにはオムライスを食べさせていたと発覚。帰宅後子供は全身湿疹だらけ。前から謎の湿疹があるなと思ってたら義母かー‼︎何回も伝えてるのに忘れてしまうのか聞いてないの…湿疹で済んだけど、もしかしたら死んでしまう可能性もあるのに…と考えると今でも義母の事が許せないです。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

もう忘れるようにしています

会社でも、なんか意地悪されたり、休みも代わってもらえなかったり、色々あります。実親にも、色々言われましたが映画の中のことと考えて忘れるようにしています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

母親

社会人の最初の職場で体調を崩し、精神的にも参ってしまい転職を考えていました。父親は少し休むように言ってくれましたが、母親は次の職場が決まるまで辞めるなと言いました。近くで体調の悪さを見ていたはずなのにかなりショックと同時に許せないという気持ちがありました。今ではどうとでもありませんが、母親と仕事の話は一切しなくなりました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

今すぐやめてほしい事

許せない事は、ごみやタバコのポイ捨てです。特に車の窓からタバコの吸い殻やゴミを捨てる行為は絶対に許せません。やってる人はすぐやめてほしいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

重めの彼女か!?

仕事は自宅でしているのですが、母からの連絡の多さと悪びれもしない態度は許せないですね。結構重めの彼女から連絡があったような履歴に、毎日ウンザリしてます。言っても伝わらないのでもう呆れて何も言えないです。私は男性に対してこうならないようにしようと思うのでしたw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

有りました。

許せない。信じられない。自身がまさかでも地の底に沈めてしたいたいくらい許せない大人が要る。ある日自身は相談にのりました。数日後です。御相談した御相手方から日時指定で呼出されました。御相談された方の不在で話合いになりまして裁判するといきなり!『秘密ですが自身が要っていないメッセージ…又御相談の相手が今悩んで病気に成っている!』と。自身『どうぞ裁判して下さい』を言うしか無かったです事実です。裁判何故かですね。そうしないとあの日の電話の全ての内容が状況証拠として取得出来るからだと。御相談は秘密ではありますが自身も自身があるのも人に傷付け無い心遣い心配りで要る自身を忘れずだからこそ相談で気を配っていたので受ける気持ちを伝えました。勢いで来られた御相手の方は一旦退かれて帰られましたが私は顔面マスクでも隠せないくらい悔しい涙で許せないと思う恨む人が自身にも出来た。許せない人が居た。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

人として許せない!!

スーパーで目撃したのですが、お総菜を床に落としてしまった人がいて、パックからおかずが少し床に飛び出たのに、なに食わぬ顔をして、戻した人を見ました。普通、店員さんに謝り、伝えますよね?さすがに、許せないと思って「落ちてしまったものを店員さんへ渡した方がいいですよ」と言ってしまいました。苦い顔をされましたが、人として見て見ぬふりはできなかったです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

物産展での割り込み

物産展でお弁当の列に並んでいたら、前に割り込みしてくる2人組が。後ろに並んでください。って訴えたら、お店の人に迷惑だから騒がないで!と2人から攻められました。平然と割り込む1人に同調する連れも、頭おかしいんじゃないかと思いました。よっぽど大声を出してやろうかと思いましたが、コロナ禍で私の方が周りから嫌な目を向けられそうで。泣き寝入りしました。お店の人も近くにいたのに、見て見ぬフリ。未だに許せません。思い出すと腹が立ってきます。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

許せないと思ったひと

会社ではっきりと男尊女卑を主張してくる上司。古い価値観が正しいとお説教じみた話しばかりされてつかれた。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

許せない輩は全然減らないですね

許せないと思う人は日々の生活で嫌でも遭遇してしまいますよね。私があ、また来た!って思う許せない人は、運転中走行しながらウォッシャー液をかける人です。後列の私はたまったもんじゃないです。汚い水が後列に飛んでいるって分からないんでしょうか??もう一つは車の窓から吸い殻をポイ捨てする人。許せない。バカです、人類の恥です!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

女性専用車に乗らない人

ラッシュ時に一人なのに女性専用車に乗らず、普通の車両で座っている人が許せないですね。それも結構数が多いので迷惑しています。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

高校生の時

高校生の時、夜道で襲われそうになった事があり、当時1番信用していた子に話しました。翌日学校で会うと、その子は怖い怖いとずっと言いながら、教室の黒板に、私の名前と痴漢に遭ったと書き始めました。複数人の子が見ていて、今でも許せないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

礼儀がない人

人にしてもらったことにお礼を言わなかったり、挨拶をしない人は、ちょっとやばいなって思う。小さい頃に習わなかったの?と言いたくなりますよね😅些細なことでもお礼を言われると嬉しいし、やってよかったなって思える。だから、これができていない人はして欲しい笑

👤はらぺこあおむしさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

許せない

会社の嘱託社員のおじさんが許せないですね。元係長ですがまともに仕事が出来ず協調性もなく都合が悪い時には嘘やごまかしをする。そのくせ休みが少ない、働き過ぎだと愚痴や不満ばかり…やることをやってから言え!と皆思っています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

許せない行動や言動

私はよく矛盾している行動や言動に相当腹が立ちます。本当に同じ人間なのか?と思うくらい。人に対して言えるが言われた途端怒るという感じで嫌ならしなきゃいいじゃんって毎回思います。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

許せない

仕事中に同僚が私の頭を平手で叩いた事が許せないです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

許せないと思ったこと

私が許せないとおもった出来事は、旦那さんとディズニーランドに行った時に長蛇の列に並びたくないと言われたこと。せっかく行ったのにテンションだださがりでした。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

許せない事

許せないって思ってもいつのまにか許せてると思う

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

1.5次会

家族のみの結婚式にしたので、後日友達だけの1.5次会を計画していました。コロナの影響で中止に。少し経ってから、参加してくれる予定だった友達と電話をしていると、「そういえば、1.5次会、〇〇(共通の友達)呼ぶつもりだったんでしょ?え、なくない?何考えてるのかなって思ったよ。」と言われ、どちらにも他に接点のある子たちも呼んでいたし、私にとってはどちらも大切な友達だったので、自分中心すぎの考え方だし、それを私に言うか?、と許せないというか憤りを覚え、その子とは距離をおくことにしました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

タメ口

タメ口で話す人無理です。店員さんでも、いくら年上だろうとタメ口使ってくるとこの人常識ないんだなって思います。お年寄りに道聞かれた時とか、タメ口で来られるとこっちもタメ口で返そうかと思う。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私の親に

旦那は以前私の親に何の悪びれる様子もなく自分の意見を押し付けしまいには説教を始めました。両親は何か言い返して私に暴言を吐いて傷付ける事を心配してその場は耐えてくれましたが聞いていた私も本当に許せませんでした。

👤れーママさん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

許せなくて、、

若かりし頃の話ですけど、、、会社帰りの電車の中、ドアのところにたっていたのですが、、、とある駅で乗り込んできた初老の男性。その日の電車はがらがらの状態にも関わらず、なぜか私が立っているドアの横を取ろうとあーでもない、こーでもないとぶつぶつ、、、めんどくさそうと関わらないように反対側のドアに移って譲ったのに関わらず文句をぶつぶつ。降り際に“ブスやろう!”と捨てゼリフを吐く始末。でも、、、私もその駅で降りるとは思ってなかったおじさん。階段上ってる姿にいらっ💢💢として後ろから襟を掴み、、“女だと思ってふざけんじゃねーぞ😡”と許せないじじいに怒鳴った一瞬でした(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

許せないと思った出来事

電車の切符を買うのに2列ほど行列が出来ていて皆さん真面目に並んでいたのですが、僕の前の前くらいの少し間が空いてるところに、突然図々しいおばさんが何食わぬ顔で横入りし、平然と何事もなかったように並びました。なかなか周りの人も面と向かって注意出来ず、結局誰からも注意されずそのままに。。。許せないですよね。こんな時注意出来る人間にならなくては。。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

あり得ない

つい最近のことです。ずっと仲良くしていた家のお母さんに、息子が泊まりに行った翌日に、突然息子が拉致されるように連れて行かれて、首根っこをつかまれ、トイレを汚したのはあんただろ、トイレの壁に頭を押し付けられ、首に傷を負わされました。許せません。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

結果男の人が許せない

何だか嫌なところしか見えないのが嫌ですが男の人がトイレに入ると3、40分平気で入ってます。中にはトイレでゲームしてたり、アイス食べたりドリンク飲んでたりどうしてそんなことをするのか男の人のトイレでの行動が許せないことが多いです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

イライラがつのっている人たくさんいましたね。

今回のガールズボイスは、最近あった許せないことについて聞きました。マナー違反の人、空気の読めない人、礼儀のない人など関わった際、その言動に許せないと感じる人が多い結果になりました。
中には、その嫌な行為に人として見て見ぬふりはできなくて注意をしたって人もいました。

マチコ
マチコ
つい共感した出来事あったのではないでしょうか?

自分が誰かに酷いことをしても何の悪びれもなく過ごしているくせに、他人が自分とまったく同じことをするとスグに怒る。『自分だってやってるじゃん!』が通じない人っていますよね。「人のことを許す」というのは、必ずしも簡単なことではないし、時々によってなところはありますが、相手を許せることができるようになれば、心が楽に過ごせますよね。許すべきタイミング時に、許せる人でありたいものですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました