絶対に譲れない恋人の3条件

絶対に譲れない恋人の3条件 出会い

恋人の条件はコレ!

理想の相手に対する恋人にするための条件ってありますよね。最低これだけは…!という皆さんの条件を知りたいです。
そこで本日のガールズボイスは、絶対に譲れない恋人の3条件は何なのか、理由を含め聞いちゃ慰安した。自分がその条件に当てはまっているのかチェックしてみて下さいね。

頭が良い、友達が少ない、本を読むのが好き

私は嫉妬深いので、友達が少ない人だと、私が嫉妬せずにすむから。笑 あと、頭は良くて、私の間違いを指摘して欲しいし、とにかく知的な人がタイプです。

👤30代主婦さん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

私が彼を好きであること

以前、あまり好きでもない人と付き合ったことが何度かあるけど、最後まで好きになりきれなかった。結婚した相手もそうだったので、12年目に離婚しました。(笑)だから、私が好きになった人と付き合うことが絶対条件です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

3つも条件出すなら結構厳しいですよね

感情的にならずに話し合えること、食べ方が汚くないこと、最低限の生活力があること。異性かどうかに関わらず人として、ですね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(1)

気楽、共働き、価値観があう

一緒にいて気楽で価値観が合う人でお互いに働いてる人が、中々いないですが私の譲れない条件です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

あまり大きなことは求めない!

メンタルが強いこと私に期待してないこと長期的に効果のあるアドバイスしてくれること「この人は私を幸せにしてくれる」と勝手に期待しないようにしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

本当は、嘘つかない人

も加えたいけれど、嘘つかない人っていないと思うし、全部素直に言われて傷つきたくもないし、ついていい嘘悪い嘘とか細かい話になりそうだから、それ以外の3つ。多額の借金がない・強すぎる信仰がない・笑いのツボが似てる過度な偏食がないってのも加えたい。あー、言い出したらキリがない(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

まずは見た目かも(笑)

まずはタイプかどうか(笑)あとは、価値観が同じ人、おおらかな人、です。わたしが気が短いタイプなので、同じ方向を見て大きく包んでくれる人じゃないと長続きしないので譲れません(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

条件

気を使わなくていい、否定してこない、細かい気配りができるかな。今の旦那は全てできる人です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

嘘つかない浮気しないDVしない

今まで付き合ってきた人に嘘つかれたり浮気されて別れたり酷い時はDVされたりしてから最低条件でこの3つはしない人がいい

👤GONちゃんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

好きになった人がタイプへ

元々そんな条件はなかったが、好きになった人がおのずとタイプになり、タイプだから好きになり、その中で譲れないな大事だなと思うことは、、、やはり価値観が合うこと!優しいところ!想ってくれるところ!の3つかな?顔や収入などは正直関係ない。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

恋人の3条件

笑顔が素敵で誰にでも優しく、気配りが出来る人です。まさしく今の彼女にはこの3条件が当てはまり運命を感じています。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

絶対条件は人に優しいこと!

恋人と奥さんで求めることは違います。恋人に対して絶対に譲れないこと3条件は、①人に優しい②趣味が合う③責任感がある、です!特に①の人に優しいは、すごく大切にしています。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(2)

3つもないかな…

恋人に求める条件は可愛い、Mである。この2点だけですね。結婚相手に求める条件はこれに追加して何個かありますが、恋人で考えるとこれだけです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

人として

恋人としてというより人として3条件?かもしれません。1.清潔感がある…顔立ちや体型ではなく、最低限のおしゃれはしたいし、してほしいです。肌荒れしてたりシャツがボロボロでは一緒に歩きたくないです。2.人に感謝できる…やってもらって当たり前ではなく、小さな事でも感謝し合いたいです。3.否定しないで認めてくれる人…自分の意見だけが正しいではなく「こういう考えもあるんだ」と否定しない人の方がお互い気分いいですよね。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

現実的ですが

浮気しない 金銭感覚が近い おおらか金銭感覚が違うと揉める原因になりそう。金銭感覚って大事だと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

楽しい恋愛がしたい!!

3つもないのですが、一緒にいて楽しいのとあとは安心感ですね!!私はこの2つで十分です、

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

清潔、余裕、優しさ

清潔感があって、こちらの要望に応えてくれる余裕と優しさがあると安心できるし、一緒にいたいと思える。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

一緒に居て楽、金銭感覚が同じ、家族を大事に出来る

一緒に居て楽、金銭感覚が同じ、家族を大事に出来るが3条件です。旦那はこの3つをクリアしてるので今でも夫婦仲は良好です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

私の3大条件。

嘘つかない、清潔感、思いやりです!誠実さが大切だと思います。この中でも、最も重要なのは思いやりですね。相手を思って、労っていられる関係がわたしは理想です。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

トラブル回避のための3点

私の場合はまず誰にでも誠実である事が第一に挙げられます。当たり前ですが行き当たりばったりの嘘をついてその場を凌ごうとする姿勢は共感できません。その次が金銭感覚。必要でも無いし特に趣味のものでも無いけどとにかく懐事情を考えずに多額の物を買ってその支払いが苦しくて貯金も出来ない・・・。そういう人と一緒にいるといつかは「お金貸して」と言われそうですし散財を目にしているので貸したお金が帰ってくる訳もないと分かりきっているのでその時点で愛想が尽きそうです。ですから、自分の経済状況を把握して自己管理ができる人じゃないと知らない所で金銭トラブルに巻き込まれそうなので無理ですね。最後はお互いの趣味を分かっていてそれに関してはお互いに干渉しないというのが挙げられます。昔の恋人はむしゃくしゃすると部屋の物を私の私物も含めて勝手に全部捨ててしまうという癖があり大切なコレクションとか全部失った事があります。相手に言わせると「そんな良い機会だからこれからは趣味は辞めてしまえ」というはっきり言って私にはどうしても譲れない点であり、また趣味はストレスの多い社会でストレスの解消に必要不可欠だと思っています。今のパートナーはご近所付き合いも良く、欲しかった新車も頭金を貯めて、無理なく返せるローンを組んで私をドライブに連れて行ってくれます。また私が趣味で読書をしている時も私が中断するまで話しかけませんし、パートナーはパートナーで晴れた日には新車を洗ってご満悦の様子です。私もパートナーの趣味を理解しているのでまだ汚れてないのにまた洗うの?などとは決して感じないで今日も車を洗って楽しそうだねって思ってます。結論からすると気が合う人でもだらしなければ長くお付き合いするのは難しいという事です

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

見かけだけでは選びません

恋人にするなら、将来性も見据えての条件を考えると、心が広く、お金の面はしっかりしていて、健康な人がいい!私にとって欠かせない条件です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

これだけは守って欲しい

1つ目の条件は、お互いの趣味に対する理解を持つことです。2つ目の条件は、辛い時は絶対にお互いを頼ることです。3つ目の条件は、一緒にいて楽しめることです。この3つの条件は譲れません

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

本当に最低限の3条件です

常識がある、身だしなみに気を遣える、浪費しない、の3つです。常識が無い、身だしなみに気を遣えない人はそもそも生理的に無理です。隣にいる自分もそういう人だと思われるのも絶対に嫌です。それからお金の浪費癖があると喧嘩が絶えないと思います。何をするにもお金がかかるので、使い方を話し合える、我慢ができる人でないと一緒にいるのは難しいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ピンと来ない…

あえて挙げるなら、自分より背が高い、自分より体重が多い、肌が綺麗、ですかね。上記3つも、ピンときちゃえば、すぐに譲っちゃうかも(笑)。あと、内面は、その時々で変化するし、絶対条件にはならないなーと思いました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

大事!

くだらないことで笑える。落ち着く。嘘つかない。3つです。どれか1つでも当てはまれば好きだなあって思いますが特にくだらないことで笑える人とは一緒にいて毎日楽しかったです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(1)

体臭

どんなにイケメンで性格が良くても臭い人は無理、、。ずっと一緒にいるなら匂いって意外と大事だと思います。

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

3箇条

常識がある、優しい、私のことがちゃんと好き の3つです。絶対譲れない条件で、どれか1つでも欠けていたら無しですね、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

女性に絶対手をあげないこと、細かくないこと、健康であることかな。イケメンかどうかは関係ないかも。

とにかく健康で、明るい人がいいです。まあ、欠点は誰にでもあるので、あと、女性には手をあげない人、これは必ずですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

人としても譲れない3条件

暴力をふらない、ギャンブルをしない、人の価値観を否定しないの3つです。絶対に譲れないという条件は少ない方だと思いますが、人として関わっていくのに重要であり、友人や家族に紹介するのに恥ずかしくない相手が良いです。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

恋人の条件

嘘はつかない事、一緒にいて気が楽な事、お互いを尊重するの3つの条件です。今まで、この条件を満たした異性とは出会ったことはないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

大切に

家族を大切にしている(してくれる)、一緒にいて楽、嘘をつかないの3つです。この3つは譲れません!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

あえて言うならば、、、

まずは楽でたのしいこと。そして働き者であること。人に対しておおらかであること。ですかね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

気持ち重視

自分を想ってくれる事、自分が想える事、お互いの家族を想い合える事。今の妻は条件ピッタリでした!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

趣味が合う人

趣味が合う。陰口を言わない。誰に対しても優しい。趣味が合えば気を使わなくて済むし、誰にでも優しい人は怒っているイメージがないので

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ありきたりだけど大切

①ありがとうなどの感謝の気持ちをしっかり言える②愛情表現をたっくさんしてくれる③甘えさせてくれる今の彼氏がこの3つが完璧に備わってる素敵な人!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

理想は!

自分の中で許せる清潔感、家族への優しさ、見た目!結局、見た目は大切だなぁと私は思っちゃいます。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

これが大事!!

優しい、趣味が似ている、私の事を大事にしてくれる!この中でも趣味は1番大事です!理解してくれる人じゃないと続きません!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

恋人でも結婚相手でも同じ

嘘をつかない、借金がない、宗教に入っていない。これは恋人でも結婚相手でも同じだと思っています。現在の旦那さんもそうです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

やはり

隠し事がない、いつも笑顔、料理が上手が条件ですね。それが、今の奥さんです。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

素敵な人

私は病みやすいので、相談に乗ってくれて、一緒に居てくれて、一緒に笑ってくれる人がいいなと思います

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

わたしが思う条件は…

まず第1に否定ばかりしないこと。例えば自分と全く違う趣味を持っていても、別に一緒にしなくてもいいので、それは嫌だとか言わないで欲しいです。次に、感謝の気持ちを忘れないこと。外食した際などにちゃんとご馳走様とか美味しかったですとか伝えられる人だと最高ですね。最後に、思いやりがあること。パートナーとして側にいるのであれば、お互い相手の気持ちを考えるというのは最低条件ではないでしょうか?3つ上げましたが、この条件をクリア出来る人はなかなかいないので、もしいれば即結婚したいぐらいです(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

異性関係なく、人としてという意見に共感します。

今回のガールズボイスは、恋人の条件について聞きました。3つという指定にしてみましたが、価値観、自分が好きという気持ちがもてるかどうかなど、異性として一緒に居た時を考えた人が多い印象でした。中には、その3つが当てはまっているのが、今の旦那様という人も・・・♡条件というと難しく感じるかもしれませんが、案外当てはまっているのは多かったりしませんか?

マチコ
マチコ

私も趣味が合う人がいいな~と思ってしまいます。

みなさんのコメント

  1. りく より:

    自分はどうだろうと考えたら少し耳がいたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました