毎日続けている運動

毎日続けている運動 健康

毎日続けている運動はコレです!

自身の健康の為に運動をする人多いかと思いますが、日頃の生活の中で毎日運動する事って大変ですよね。
そこで本日のガールズボイスは、毎日続けている運動って何をしているのか聞きました☆他の人が日頃どんな運動をしているのか、気になりますよね。これなら続けられる!っていう運動があるかもしれません。

運動なのかな、、、、

毎日続けていて、これからも続けて行くのは顔をストレッチと首のストレッチです。年々重力に負けていくのがやっぱり嫌だけどお金はかけられない、、地道に毎日続けてます!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

スクワット

ボディメイクトレーナーさんから教えてもらった正しいスクワットを毎日やってます。ガチガチの運動は苦手なので少しずつやってます

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

通勤

家から駅まで徒歩1㎞、駅から職場までの自転車3㎞を週5日、往復なので地味に良い運動だと思っています。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

お風呂に入る前の筋トレ

自分の家の都合上洗面所脱衣所の床が1番筋トレしやすく、いつも、お風呂には入る前に服を脱いで最低限の筋トレをしてます!そして、そのままボディチェック!笑

👤とりきちさん( 女性・20代・カフェ店員 )
投票する!(0)

ストレッチ

仕事終わって足がクタクタなのでお風呂上がりには毎日ストレッチを欠かせません。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

出勤前に腕立て伏せ

出勤する際の玄関で靴を履く前に、腕立て伏せを20回程する習慣をつけると、以外と長続きします。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

やっぱり筋トレ

基礎代謝量を増やすには筋トレが1番!筋肉を1キロ増やすだけで50キロカロリーも基礎代謝が増えます!15分のランニングより5回のスクワットを合言葉に空き時間にスクワットが1番長続きします。

👤田舎のバイデンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

いつまで続くかな?

最近、ラジオ体操を始めました。前にもトライしたのですが数日で挫折。今回はいつまで続くと思いますか?(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

ストレッチなら、、

運動となると腰が重くてなかなか継続出来ませんが、お風呂上がりのストレッチは欠かさずやっています。かといって柔らかくなってはいませんが、現状維持といったところですね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

布団の上で

ズボラなので基本布団に入って仰向けで簡単にできる運動しかしません。足パカやヒップリフトを毎日20回ぐらい携帯触りながらしてます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

10分のヨガ

お風呂上がりに10分程ヨガをしています。アロマをたいてリラックスしながら、一日の疲れを浄化するようにしています。10分なら簡単に毎日出来ます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

歩く事

時間が有れば歩きます。日焼け対策はバッチリですが、太陽と風に当たると気持ちもスッキリします。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

ストレッチとマッサージ!

ストレッチポールに乗ったり、体幹を整えるものをしてから、全身のマッサージをしています。女性は脂肪が流動するのでおすすめ!メリハリも若干ずつですがついてきた気がします!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

YouTube

YouTubeで運動の動画をテレビに映して一緒にやってます!!15分〜30分の動画ですが、あっという間に終わります!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ストレッチです

運動は苦手。ストレッチなら家出できるので続けています。硬かった体も続けると柔らかくなりますね。さぼるとすぐに硬くなるのでストレッチこそ毎日続けることが大事だと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

とにかく歩くこと!

いろんな運動、ダイエットを試したけれど、やっぱり手っ取り早くずっと続けられるのは、歩くことですね!時間ある時は、職場までの15分を歩くようにしてます。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

意識して、でも適当に

朝、コーヒーを挽く時はスクワットの体勢をキープ。テレビを見ている時にストレッチ。電話しながら部屋をウロチョロ。お喋りしなが腹筋に負荷がかかる体勢をキープ。など、ながら運動をしてます。でも、必ずやると決めちゃうと負担になるので、思い出した時にだけ。わりと1日に何度も思い出すので結局毎日ながら運動出来てます。あとは、出先が近くなら歩く。散歩や体を動かすような用事に誘われたら断らない。いやいや始めても、毎回途中から楽しんでます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お風呂あがりに

お風呂あがりに軽く足上げを10回ほどします。しっかりとした筋トレは休みの日など余裕がある時にしてそれ以外は軽い筋トレなど無理せず続けられることを頑張って習慣化させました笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

踏み台昇降運動をしています。

在宅ワークになってから、運動不足が気になり家の中で出来るようステップ台を購入してお昼休憩のご飯を食べ終わった後に20分ほど踏み台昇降運動をしています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

家事をしながら

運動に入るかどうか分かりませんが、踵がないスリッパを履いて家事してます。あとお尻に力入れてみたりとか。ガッツリした運動が好きではないのでこれくらいが限界です…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

姿勢改善ストレッチ

40代になると、姿勢が悪くなり猫背になりやすく、首の後ろに盛り上がった脂肪がつきやすくなるので、毎日、胸を開くストレッチやってます。猫背防止や肩こりにも良いです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ほんの少しだけ。

通勤時や、職場での移動時に、エレベーターやエスカレーターをを使わず、必ず歩くようにしています。毎日の歩数を気にしてますが、塵も積もれば山となるで、意外と歩数稼げてます(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

一石二鳥

会社から自宅まで歩いて帰宅しています。バスの運行の関係上どうしても待ち時間があって、バスだと待ち時間込で40分なのですが、徒歩だと45分で帰れます。たった5分の違いで帰れるし、運動にもなるし、バス代は浮くし(笑)、楽しく続けています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

YouTubeで検索

飽き性なのでYouTubeで検索してやりたいなと思ったのを3つやるというルーティンにしてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

職場で、、

職場に行く時の徒歩もそうですが階段を使って向かうなどいい運動になっています。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

通勤ウォーキング、ドローイン!

職場まで毎日25分ほど歩きます。往復なので1時間弱。また帰りは娘を抱っこして坂道なのですごく良い運動です。またドローインと言ってお腹を凹ませるだけ!みんなから見られてる意識があれば誰でも簡単!そして運動になってる!手軽でいいです。

👤新米ままさん( 女性・20代・1児の母 )
投票する!(0)

5駅位は自転車で通学しよう!

学校前までバスが通っていますが、運動のためにわざわざ5駅手前の駅に降りて、そこから自転車通学しています!お金も節約できますし運動運動にもなりますよ!w

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

ゴキブリ体操

寝転がった状態で手足を上に向けてバタバタするだけ。1分位で十分疲れます。運動不足の人がいきなりマラソンするよりも簡単に始められるかも?

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

軽いウォーキング

毎朝起きたらストレッチをして10分ほど家の周りを軽くウォーキングしています。朝時間がなければ仕事終わりの夕方にウォーキングしています。これならきつくなく毎日飽きずに続けられます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ストレッチ

仕事から帰ってきて、夕食と風呂を済ませてからゆっくりしながら、ストレッチをほぼ毎日やるようにしていますが、疲れていると中々出来ていない状況です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

エア自転車

私はテレビを見ながら、エアー自転車こぎをしています。座椅子に座りながら、足を自転車こぎのように動かしてます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

家でも筋トレ

継続は力なり、自宅で背筋を鍛えるためのストレッチを一年ほどしていたら、お腹はだらしないですが背筋は綺麗な肩甲骨が出てきました。次は腹筋…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

少し遠いスーパー

あまりにも体調が優れないときは近場で済ませますが、片道徒歩で15分くらいかかるスーパーまで買い物に行っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

寝ながらバタバタ

うつ伏せで寝転がって、足を曲げてお尻を叩くイメージでバタバタ。これならスマホ見ながらでもできます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お散歩。

我が家は、愛犬2匹がいるので毎日のお散歩はかかせません!1日最低20分の歩行はもう8年続けています。 愛犬にとっても、私にとってもいい事しかないです!!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

ジョギング

朝起きたら、毎日3キロ走ってます。そのおかげで、ベスト体重60キロを常にキープしています。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

義務とすれば毎日継続

会社出勤前に毎日の義務業務として、犬の散歩を仰せつかっております。5時半に目覚まし時計をかけ、気乗りしない犬を抱え上げ、3キロコースの散歩。帰りたがる愛犬の気を引きながら、何をやっているんだろう、と思いつつ、健康とダイエットのためと言い聞かせながらやっております。

👤GURIさん( 男性・40代・製造業 営業管理職 )
投票する!(0)

通学

私は普段全然運動が続かないのですが、通学に片道2時間半かかるのでその間の徒歩や電車で立っている時間は運動になっていると思います!意識してやっていることではないので続くのかなと思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

毎日続けていること

わたしは寝る前に必ずストレッチをしています。あとは、通勤時は出来るだけ公共交通機関ではなく、自転車を使うことを意識しています。これをやるのとやらないのでは結構違うと思うので、出来るだけ続けたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

スクワットとストレッチ

コロナ禍で家にいてもできる運動の中でもストレッチやスクワットといった短時間でしっかり身体を使える運動は楽しいし、続けられます!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

必然的

職場まで片道15分なので車や自転車は使わず歩いています!程よい運動が出来、なおかつ交通費支給はあるのでガソリン代節約も出来ています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

隙間時間の活用

ボーッとしてる時や暇な時に、YouTubeでダンスの動画をみて激しく動いてみます。また、近くに森林公園があるので、散歩がてら気分をリフレッシュさせています。

👤三郷さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ジョギング

毎朝家から駅までジョギングして仕事に向かっています。慣れてくると自分の体力が上がってきたなと実感するのでオススメです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

YouTubeを使っています

YouTubeには手軽にできる運動や自分が気になる部位にフォーカスした運動など、自分の好みに合う運動やストレッチの動画がたくさんあがっているので好きなのを選んでやっています。毎日同じ動画だと飽きるので、他の人の動画を探してみたり、全く違う部位についての動画を探したりマンネリにならないようにしています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

深呼吸

お風呂の湯船に浸かってゆっくり深呼吸します。3秒で思いっきり吸って7秒かけて口からゆっくり吐きます。これを6回繰り返します。お腹をへこますような意識で。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

きつい運動以外

きついと毎日やるのが辛くて続かないと思うので少しの時間爪先立ちで歩くとかあまり辛く無い事なら毎日できるかなと思います

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

なるべく歩くようにしています

仕事場までは車通勤なのですが。立ち仕事なので、足が浮腫むので、なるべく歩くようにしています。仕事の帰りのスーパーまでとか、、、のどかな風景が広がっているので、まあ、景色をみながら、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

毎朝

毎朝、会社まで30分位かけてのウォーキングです。朝は、涼しいのですが帰りは、汗だくになります(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

自転車

毎日、通学で自転車をこいでいます

👤ひさん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

お風呂上がりと寝る前の時間

お風呂上がりは血流が良くなっている為少しのストレッチでもほど良い運動になると思って、汗の流さない程度の軽いストレッチをしています!寝る前にはヨガのリラックス効果のあるポーズをとってから寝ると朝、気持ちよく目覚める事が出来てとても気持ちいいです!

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

妊婦なので

朝起きて子供を学校へ送り届けてから一通りの家事をして、昼頃から徒歩でお買い物に行きます。時々郵便局やコンビニ、子供のお迎えに行きますがそれも全て徒歩です。妊娠中の体重管理にもなってとてもいい運動です

👤なーちゃんさん( 女性・20代・2児の母、主婦 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

健康の為に日々の運動が大切っていうけれど・・・。

今回のガールズボイスは、毎日続けている運動について聞きました。近所を散歩したり、通勤で徒歩だったり、日頃歩くしている人が多くいましたね。中には隙間時間の活用として、ストレッチなどをしている人も。運動不足だなと感じている人はコレを参考に毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

簡単に出来る運動を参考に、今度取り入れてみようかしら。

みなさんのコメント

  1. りく より:

    日常の生活のなかに取り入れやすいものがカギなんだな、、、と感じました。

タイトルとURLをコピーしました