合コンでの経験談

合コンでの経験談 出会い

参加した合コンはこんな感じでした。

異性との出会いの場である合コン。友人に誘われて、学校やバイト先の仲間でなど、合コンの経験した事ありませんか?
今回のガールズボイスは、合コンでの経験談、体験談について聞きました。合コンした事無い人は、なぜ合コンした事が無いのか。合コンでの恋愛ってアリ?ナシ?ぶっちゃけてもらいました!

合コン

合コン経験ありまくりですよっ!!ただ、いつも盛り上げ役・・・友達以上には、なかなかなりませんね~(>_<)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(1)

合コンは楽しくお酒を飲む場所!

学生時代かなり合コンをしたけど、私も友達も良い出会いなしでした。ただ楽しく飲めたらそれで良い!

👤ごとげさん( 女性・30代・医療従事者 )
投票する!(2)

苦手でした

ビジュアル的に弱いので、どうしてもイケメンに持って行かれてばかりで、自分に向いてない、いいことなんて一つもなかった

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(1)

出会いはいつあるか分からない

自然と出会う方がいいけど合コンも出会いのひとつ。まぁわたしは上手くいった試しはありませんが、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

一度は合コン参加したかったなー

私は付き合っている人がいたので、合コンの参加はしたことがないけど、今となっては一度でも参加しておけば良かったかなーと思う。若い時にしかできない経験だとおもうので。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

合コン初

初めての合コンでしたが、私が仕切って合コンセッティングして、彼氏欲しいって言う後輩の為に開催した合コン!合コンは盛り上がり成功したのですが、後輩達は彼氏出来ず、私だけが彼氏出来ちゃいました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

ゴールインしたけど…

合コンで知り合った男性と、無事ゴールインした10年前でしたが、その数年後には別れてしまいました。。出会いはどうであれですが…コロナ禍で合コンとか行ってないので行きたいなぁ。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

した事ないです。

した事ないからやりたい!って彼に言ったら、「彼・彼の幼馴染・彼の後輩、私・私の友達・その友達」で合コンすることに。彼の幼馴染も後輩も私は仲良いし、彼と私の友達も知り合いだし、あれ?これはただの飲み会?って後々気づいた(笑)それからも期間があくことなく彼がいたので合コン未経験のまま。合コンで出会って恋、羨ましい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

あり。

合コン恋愛ありです!私はそこで彼氏ができ、別れ、再びの合コンで彼氏ができ..を繰り返していました。合コンは、見た目も中身も職業もすべてそこでわかるので判断しやすいです!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

あのノリが苦手

合コンってやったことないです。あのノリが苦手で。知らない人と飲むのが苦手です。でも一度友達に人数合わせのために無理やりバーベキューに誘われて、友達の頼みならと思って行ったバーベキューで主人と出会って結婚しました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

仕方ないから参加

人数合わせで参加してました。けど、そこで知り合った人と結婚しました。もう別れたけど(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

合コンなのか…?

学生の時に合コンとは言われずに女友達に「飲みに行こう」って居酒屋に連れて行かれたら、そこには知らない女の子1人と男の子が3人いて、「ああこれは合コンか」と思いました。その日は楽しかったですが、最初から合コンって言ってくれたらもう少しおしゃれしたのになぁと。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

したことなくて、、

合コンってすごく楽しそう!ってイメージはあるけどいい印象がなくてしたことないです

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

合コンした事ないです

高校卒業と同時に働きだして慌ただしくて合コンするってなりませんでした。落ち着いた頃には彼氏が居たので参加せず。そのうち結婚してしまったのでこれからも参加はないですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

広い目で見て。

合コンしたことあります。その場にいる人と必ず付き合おうというよりも、仲良くなって、交友を広げて、その先にいいひとがいたらいいなとか、そういう感じで合コンしてました。私自身は、合コンで出会った人と付き合うとかはなかったですが、友達は付き合ったり、結婚した子もいます。そういう出会いも、全然ありだと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

合コンは一回だけ

気に入った子を会社寮にお持ち帰りしました。ただ…告白したらダメで、何もなかった!(涙)

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

したことあ…る?

合コンの経験、学生の頃に一度だけあります。ホストとして!笑友達が多かったので、男性陣から頼まれて合コンを開催しました。4:4になったのかな?みんなが揃ったところで「あとはお若いおふたりで…」ばりに私は空気に徹して、会話に夢中になるみんなが手をつけないご飯をお腹いっぱい食べて帰りました(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

2対2がいいかな

2対2がちょうどいいと思います大人数だとみんなと話せなかったりすると思うのでしっかり顔も名前も覚えられる人数でやるのがいいしっかりお持ち帰りしました

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

大切な出会いの場

全然アリだけど、その後続いたことはないかな…ちょっと冷静になると、なんか違うような気がしてくる。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

経験なし

合コンの経験はありません。誘われたことはありますがタイミングが悪く…ただ合コンでの恋愛はありです。兄が実際に合コンで出会って結婚しています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

誘われない

恋愛に興味ないと思われてたのか一回も誘われたことなかったです。大学卒業後に久しぶりに友だちから遊びのお誘いの電話がきて予定が合わず遊べなかったのですが、後にそれが合コンだったと聞いて数合わせに使われたのはショックでしたね、、、

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ずっと端っこ

全然喋れなくて、端でぽつんと座っていました。何人か話しかけてくれたのが嬉しかったですが、ノリノリなテンションについていけず、だれも恋愛対象になりませんでした。きっと向こう側も「なんでこの子を連れてきたんだ?」って思ってるだろうなぁ

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

合コンは経験ないです

合コンに縁がありませんでした。中学~大学まで女子校で、且つ校則が厳しかったことと自分が異性にまっっっっったく興味がなかったせいでそういった話題に全く触れずに社会人になってしまいました。たまに共学も行ってみたかったとは思いますが、大学まで女子校だったおかげで親友と呼べる友人がたくさん出来たので良かったと思っています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

合コンはありよりのありです!

普段人と会うきっかけがない人でも合コンへ行けばパートナーができたり一緒にお酒を飲んだりととても楽しいです!私はそれで2回振られました!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

連絡

合コンの最後に連絡をする予定でしたが、自分だけ連絡交換してもらえなかった

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

合コンでの恋愛アリです

出会いの形がどんな形でも、何かのご縁だと思っております。私は、合コンで彼女が出来たのでアリです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

合コン未経験

私はこれまで1度も合コンをした事がありません。何度か友人から誘われたんですが全部断ってきました。理由は何人か集まって食べたり大人数で喋るのが苦手だったからです。それにあの雰囲気も苦手です。合コンなんてしなくても良い出会いはあるので合コンは好きな人だけやればいいと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

合コンから結婚へ

合コンなんてそこから恋愛に発展するのは少ないと諦めていましたが、なんと一目惚れするぐらいキラキラした彼に出会えて、交際に発展し、現在の旦那さんへ。そんなこともあるんだな〜と、出会いは運命。何があるかわからないので数をこなすべき!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

元カノとばったり、、

たまたま友達に誘われて行った合コンに1年ほど前に別れた元カノがいました。流石に気まずいなって思いながらお互いに他人のフリをしました。それ以来合コンに行くのがちょっと怖くなりました笑

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

合コン

今まで、合コンはやったことはないです。ただ、仮に合コンに行っても、連絡先交換せずに終わりそうな予感はします。合コン以外での出会いが欲しいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

したことないです

出会いの場としてはいいなと思うのですが、私は人見知りなのでなかなか足が運びませんでした。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

経験無いです

周りに合コンを開いたり、参加するような子がいなかったので、参加経験は無いです。合コンでの恋愛、ありだと思います!出会いって大事です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ない

合コンよりも、友達同士で知り合い呼んで集まることが多かった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

残念ながら、、

合コン、、、出たことがないんです、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

合コンの回数に対して恋愛発展は一回だけ

合コンでの出会いからお付き合いに発展したのは本当に一度だけ…それも今思えばただ彼氏が欲しかっただけなのかもしれません。それに引き換え実の兄夫妻は、合コンでの出会いで今や幸せな家庭を何年も続けておりますです、ハイ。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

若かりし頃

主催で合コンを週3回程していました!楽しい飲み会が好きだったのと付き合わせるまとめ役にやりがいを感じていました。自分は合コンではない出会いをし結婚しましたが…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

合コンの盛んな世代でした。

合コンからの二次会、カラオケ、宅飲み朝まで、騒ぐコースでしたね。酔っ払って一人でジャンボかき氷三つ頼んで[オレの生き様見てみろ!]って食べてた男子いましたね。少し遅れて、会場に行くのがステイタスでした。懐かしいな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

合コン恋愛は!

もちろんありだと思います!今の時代はマッチングアプリとかもあるみたいで、合コンってそこまでやってないのかもしれないけれど。出会いの場としてはむしろ健全なんじゃと思います!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ない

合コンに行ったことがないので分かりません。最近は合コンという言葉も聞きませんし私には馴染みがないですね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ないですが、、

合コンの軽いノリが嫌で、経験したことはないです。そこで出会って素敵な恋をする人もいると思いますが、私は誰でもいい、今が楽しければいい、みたいな軽いノリに感じるので参加したことはないです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

合コンで上手くいった人って案外少ないんだな~と感じました。

今回のガールズボイスは、合コンでの体験談について聞きました。合コンの経験をしたことがないって人が半分位いて、年代層的に若い方が経験なしといった傾向がみられます。逆に経験談について答えてくれた方の中には週3でしていた!という強者も!また、合コンの出会いから結婚に至った方も1人いましたね。出会いの場として合コンもアリだなと感じました。

マチコ
マチコ

合コンを何度もした事のある人の意見って、とっても参考になりますね。

みなさんのコメント

  1. りか より:

    意外と未経験の人も多いですね。

タイトルとURLをコピーしました