恋人のこんな所が好き

恋人のこんなところが好き デート

恋人のここが好きなんです。

恋人と付き合ったキッカケとして、彼や彼女に惚れてしまった何かがあるかと思います。私は、今の恋人のどこが好きなのか、考える事ってありますか?
そこで本日のガールズボイスは、恋人のこんなところが好きって所を聞きました。

マイペース

とてもマイペースです。サラッと面白いことを言います。何気ない話もなんか面白いんです。そこが好きですね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(2)

知識

知識が豊富なところです。とても多くの本を読み、なんでも吸収して、わたしとは全く違うものの見方をしてるのですごいなとおもいま

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(2)

恋人の

デートの時に率先して案内してくれるのでありがたいです!たまに甘えてくるのも好きですね(*´ω`*)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

いつも出きることじゃない

私の恋人、いつも優しい顔で、優しく微笑んでいるイメージしかないくらい、穏やかなんです。こんなに穏やかな人は出会ったことがなく、大好きなところです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

食べたいものは合わせてくれる

優柔不断な恋人、良い意味で言うと私が食べたいものは合わせてくれる所が好きです。一応私が食べたい物をいくつか打診して、じゃあこれで!みたいにはなってますが、私が食べたい物を優先できる所が好きです。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

恋人の好きなところ

喧嘩するといつも謝ってくれるところです。大体彼がだらしなくて喧嘩するので是非彼に謝って欲しいところですが、素直に謝れない人もいるので、そこが好きなところです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(3)

運命だと思ってる。

こんなに私にとって居心地のいい人がいるのかといつも思う。もう長い付き合いだけど相変わらず大好きでドキドキもするし、話も合うし、彼の前では飾らなくていい。どんな私も受け止めてくれる。彼にまた会えたのは運命だ。

👤ゆかちんさん( 女性・40代・40代パートタイマー )
投票する!(6)

身体と顔

当然一緒にいて楽しいということが大前提だが、ムラムラできる相手であるということがかなり重要

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(1)

待ち合わせ

いつも方向音痴で待ち合わせ場所を間違える私なんですが、そんな私をいつも恋人はそこまで迎えに来てくれます。私が先に見つけたときに私のことを必死に探してるところにときめいて好きだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

優しいところ。

とにかく優しい!!しんどくてわがまま言ってる時でも理解してくれたり、私優先で動いてくれる。優しいは恋人にする必須条件です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(4)

後押ししてくれる。

私が躊躇したり悩んでいたりすると「やっちゃえ!」と後押ししてくれる人。今の嫁さんと一緒になったのもそんなところが好きだからなんだと思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(1)

若かりし時の旦那

眼鏡を外したときに、眼が綺麗なところが好きです。眼はこころの窓という言葉があるのですが、性格も優しく人に親切なところも恋人の素敵なところです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

惚れポイント

恋人の好きなところは、自分が辛い時に寄り添ってくれるところです。自分では大丈夫と思っていても向こうはそう思わないようで、慰めてくれたり、アドバイスをくれたりします。そんなところが好きです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(3)

好きなところ

しんみりした話をしているときでもマジトーンでふざけたこと言うところ、私の欲しい言葉をわかっているくせになかなか言わないところ、本当にずるいなぁと思います。こんなに好きになれる人いません。早く落ち着いて迎えに来てください。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

アホだけど。

多分、恋人として普通なら評価が下がりそうな、アホな所が好きです。反面、裏表がなくて素直で人柄が良いし、分かりやすくて信頼出来ます。アホな所が良いと言ったら、調子に乗りそうなので、恋人本人には秘密です(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

許してくれる

今までに色々とやらかしてますが、アホだもんね!と許してくれてる事ですかね。恋人の許容範囲が広くて助かってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

長期的なアドバイスをしてくれる

「君は悪くないよ」とか「気にしなくていいよ」のような言葉はその場しのぎにしかならず、自分のためにならないので「ここは君が悪かったと思う」とはっきり言ってくれる恋人が好きです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

辛いとき全力で支えてくれるところ

私が適応障害でダウンしてしまったとき、恋人は大丈夫だよ、辛かったら少しお休みしよう、と言ってくれました。話も聞いてくれて、病院も一緒に行ってくれました。私が辛くて何も考えられない状態のときに今何をしないといけないのか、なども全て調べて簡潔に教えてくれました。たくさん支えてもらっているので元気になったらいっぱいお返ししたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(3)

美味しい

料理を作ってくれるところ!私の恋人は、凄く料理が上手なんです。私が作るより遥かに美味しいですね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

甘え上手

甘え上手な彼女は、僕が趣味の漫画を見ている時は、そっとしておいてくれて、テレビを見ている時に何気なく甘えに来てくれる所が好きです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

夜中に…

夜中のラーメンに付き合ってくれるところ。罪の味しかしませんがそれでも嫌な顔せず一緒に悪いことしてくれる彼が好きです!笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

なんだかんだ…

すぐ怒る恋人ですが、なんだかんだ凄く優しいんです!優しいと言うか甘やかされてます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

対照的だからいいのかな?

今は夫婦だから恋人ではないですが、私と違い、細かい事を気にしない彼。『ま、いっか精神』と彼はよく言いますが、神経質な私には見習うべきところだと感じます。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

疲れてる時のスイーツ

今日は特に疲れたと言う日に限って何も言っていないのにスイーツを買ってきてくれます。しかも私が好きなやつ。たまたまなのかもしれませんが、そんな恋人の気遣いが大好きです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

考え方が似てる。

同時に同じことを言ったり、悲しい嬉しいと思う事象が似てるので楽。あと、私のことを否定しないので、言いにくいことも隠さずに伝えられる。素直でいられるってすごく居心地いいんだなぁと彼と初めて付き合って思いました。今までの恋人たちはなんだったんだって感じです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

恋人だから…

仕事でイライラして家に帰ると、ボソッと、どうしたの?聞くから言っちゃいなよってさりげなく先に言ってくれます。さりげない優しさってすごくありがたいなぁって感謝してます!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

フィーリングが合うこと!

お互い甘いものが好きで、よくカフェの話をしたりします。そういう話をしていると自然と「次はあそこに行こうかなぁ」とか「アレ一緒に食べたいなぁ」って思うのですが、そう思った時にちょうど「〇〇食べに行かない?」という誘いが来ることがしょっちゅうあります。恋人同士なら気が合う人同士の方が長続きはすると思いますが、そういう意味では本当に理想的な恋人さんです!

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

察してくれるところ。

私はあまり口数が多い方ではないのですが、彼女は私の感情を察してくれます。仕事で嫌なことがあった時は気を使って好きなものを用意してくれたりするところが好きです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

優しさ

恋人になる人は必ず優しい人。優しさに惹かれる傾向にあります。私が気が強くて言葉も強いのがコンプレックスなので、おおらかで包容力のある人を好きになります。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

クヨクヨしないところが好き

恋人は性格が明るい人がいいなと思っていたけど、主人は性格が明るくてクヨクヨしない人。私とは正反対だけど、そこがとても好きです。クヨクヨ落ち込む私を励ましてくれます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

今は旦那さんですが

何処まで前向きになれるんだろう、というアドバイスを私が悩み事を相談した時に的確にくれるところです。例えば仕事のミス、子育てのミス(子供に怒鳴ってしまったなど)を「次回気をつけたらいいだけじゃない?」とサラッと言ってのけるところです。私ももう少し聞き上手になって、誰かを元気づけれるようなアドバイスができるよう頑張りたいです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

気分に左右されないところ

イライラして八つ当たりしたり、凹んでて無気力になったりがなくて気分に左右されないところです。基本的におおらかでニコニコしてるので恋人といると癒されます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

さりげなく気をつかってくれる

恋人に、さりげない気遣い、例えばスーパーで買い物したら、荷物はいつのまにか持ってくれているとか、、ほんとに些細なことですが、そういう優しいところが好きですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

お互いに

自分が落ち込んでいる時に、隠そうとしても、見抜かて、何でも見通せるよ言われて嬉しかったです。恋人と前だと、素を出していいんだと、思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

いつも明るく素直なところ

いつも、明るく素直なところが好きでした。上から目線でないところも。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恋人のすきなところ

恋人の1番好きなところは、気配りが郡を抜いて出来ることです。自分には出来ないことなので、凄く好きです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

常に気にかけてくれる

私が元気がなかったり口数が少なかったりするといつも「どうしたの?何かあったの?」と常に気にかけてくれて心配してくれます。笑ってごまかしても見透かされている気がしてそういう所も含めて大好きです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

小さなスーパーマン

恋人はどちらかと言うと冴えないタイプかもしれません、、背も低いし、、、でもだれよりも忍耐強く、真がぶれない人です。絶対的に信頼のおけるところが本当に好きです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

こちらのお願いを

聞いて、そして叶えてくれる所ですかね。もしかしたら内心は嫌なのかもしれないですが、こちらの為なら…と言ってくれる恋人に、キュンと来てしまう事が多いです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

疲れているとき…

お互い疲れているとき、恋人と喧嘩しがち。お互いそんなときは自分の事を聞いて欲しい!…と自分中心となり、聞く方は相手の愚痴や、不満などは聞くけれど、受け入れる余裕などさらさらない。そして、言う方は言えば言ったで、自分の欲しい答えが返ってこないと、イライラして喧嘩になる。喧嘩爆発中なのに、そんな時、相手が先に冷静になり「ごめんね」と言ってくるので、そこが大人の対応で好きです。なかなかできないですよね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋人限定

自分の事を想ってくれる所が大好きです!自分も恋人に対して想いを伝え表しているのでいつも相思相愛です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

甘えられない

私はなかなか甘えられないタイプなのですが、恋人はそんな私の事をお見通しみたいに、甘えたいんでしょ?とかくっつきたいんでしょ。とか上手く恋人に甘えられる様に誘導してくれます。そんなとこが好きでした

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

大事にしてくれる

言葉でも態度でも大事にしている、と伝えてくれるので、安心するし、こちらも大事にしようと思える。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

こんなところが好き

今の恋人と出逢ったのがコロナ禍もあってマスクに素っぴんだったのですが、素っぴんでも可愛がってくれるし髪型変えると可愛いっていってくれるしネイルにしても、ピアスにしても可愛いっていってくれます。そんな素直なところが好きです。たまにメイクするのですが何でも褒めてくれるのでニヤニヤしちゃいます。あと普段他の人の前では大人だけど私の前だと甘えん坊なところも可愛くて好きです。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

何も言わずやる

ある程度仲良くなってきたら一々やってもらったことにありがとう等言わなくなりがちですが彼女は一つ一つに感謝してくれてなおかつ自分が気を利かせてやってくれたことは何も言わずに色々気を利かせてくれる。自慢の彼女ですw

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(1)

全部

今の恋人は自分勝手で周りに迷惑をかけまくっていますが、全て含めて好きです。本能と欲望のままに生きるコト自体が、魅力かも。なぜかはわかりませんが、絶対に手放したくは無いです。不思議ですよね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(1)

何も言わなくても

ちょっとしんどい時に、すぐ察してそばに居てくれること。また1人になりたい時も察してテレビやゲームをしてくれてる。察してくれてるのか、私の態度が分かりやすいのかわからないですか、ありがたいです。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

気づいてくれる

落ち込んでいる時や気づいてほしいときに必ず気づいてくれるところです。恋人が気づいてくれることがさらに良さを感じます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

ハムハムしたい

あなたのふわふわで食べたくなるような耳たぶが大好きです

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

オレには珍しい、控えめな女性

これまで付き合った人は、積極的で押しの強いタイプばかりで、最初はよくても途中からぶつかることばかり。今の恋人は、控えめででしゃばらないタイプで、デコとボコが合ってる感じ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

恋人

恋人って一緒に笑って、喧嘩して、時には一緒に泣いたり(感動) お互いを尊重しあえるパートナーだと思います。恋人には嘘をついても直ぐ見抜かれます笑自分が落ち込んでる時に訳を黙っていても、そっと励ましてくれる温かい存在です。

👤お酒マンさん( 男性・40代・製造業 )
投票する!(2)

マチコ
マチコ

全部好きって人がいて、読んでいてニヤニヤしちゃいました。

今回のガールズボイスは、恋人のこんな所が好きって事を聞きました。気分が落ちていたり、悲しい事があった時にそばにいてくれる所だったり、気にかけてくれる所と答える人が多くいました。気配りの出来る人、やりたい事を共有してくれる人など、価値観が合う所を恋人の好きポイントと感じているようです。

マチコ
マチコ

傍にいて寄り添ってくれる存在がいる事って素敵ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました