相手へのプレゼント、どうやって知る?

相手の誕生日プレゼント、どうやって探りを入れる? 告白

私はこんな方法で彼の欲しい物を調べました!

相手の誕生日に、相手が欲しいと思っているものをあげたい!でもサプライズでプレゼントしたいので、バレないようにどうやって聞いたらいいのか、悩みますよね。スマートな探りの入れ方を知りたいものです。
そこで、本日のガールズボイスは、相手の誕生日プレゼント、どうやって探りを入れるのか聞きました!さりげなくプレゼントする物を聞き出すって案外簡単かもしれませんよ!?

遠回しな物言いで欲しいものをさぐります

遠回しな物言いで相手に悟られないように何が欲しいかを突きとめます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

時間をかけて

約1年かけて会話の中でリサーチし続けます。最終的にプレゼントする2ヶ月前くらいに絞り込み品物を探します。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

観察しまくる

一緒にいるとき、出掛けたとき、お店で見ているものや、発した言葉からほしいもののリサーチをします。誕生日半年前くらいからアンテナ張ってます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(4)

さりげなく

相手の誕生日2ヶ月前ほどからさりげなく日常で何が欲しいか何をしたいかなどを聞いた上でSNSで調べまくりますw大体サプライズがしたい人なので、そこら辺も流行りのサプライズを調べたりします

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

彼に聞く

もうすぐ誕生日だけど何欲しい?やクリスマスプレゼント何がいい?と直接本人に聞いてしまいます。欲しくないプレゼントあげるよりも喜んでくれますし、何より直接聞いたからと言ってもプレゼントする時の気持ちは同じですし!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

それとなく

それとなく、何でもない日に今、欲しいものないか、聞いて見る。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(1)

率直に

何が欲しいか聞いてます!少し先なら何となく欲しいものを聞きますが、、楽天でいつも購入してます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

サプライズ苦手

サプライズが苦手ですぐにバレてしまうので素直に聞いてしまいます。一度だけ成功したのは、買い物に一緒に行って、買うと決まったタイミングでトイレ行くふりして会計済またことくらいです。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

普段の会話から

旦那さんや自分の親とかのプレゼントは、普段の会話から何が欲しいかとか、興味のあるものを感じ取っています。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(1)

デパートの店員さんに聞く!

デパートに行って「何欲しがってたかな」と思い返しながらフラフラ歩き、オシャレなお店を見つけたらそこに入って店員さんに相談してます。店員さんなら何が人気かわかるから安心です。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

同じく

自分も知人から、調査してもらいます。自分が聞くと怪しまれるので(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

ショッピング中に

買い物ついでに色んな所を見てまわります。その時に欲しい物だったりするとちゃんと見てたりするのでわかっちゃいます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

本人に聞く

手っ取り早く本人に聞く。だけどフツーの会話をしつつ好みや嫌いなモノを聞いていく。あとは自分の好きな物を贈って反応を見ることもある。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

会話の中から。

普通の会話の中から、情報収集してます。「最近わたし、これめちゃくちゃ欲しいんだけど、あなたは今何が欲しい〜?」みたいな感じで聞くこともあります。笑

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

何気ない一言!

何気ない一言から、デスクワークで目が疲れると言っていたのを思い出して、ネットで検索!目の周りを気持ち良くマッサージし温めてくれる機械をプレゼントしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

これ欲しいな〜の流れ

自分の今欲しいもの。「私今これ欲しいんだよね。○○は今何か欲しいのあるー?」という流れで聞く。本当に軽い感じのノリで。

👤ハマゾネスさん( 女性・30代・経理事務 )
投票する!(0)

計画は半年前ぐらいから!

少しずつ情報収集し、サプライズ計画は半年前ぐらいから始まっています。一緒に買い物行った時やTV見てる時、ネット見ている時など、これどう?これ可愛いな〜などジャブをたくさん打って、欲しい物や傾向を見ます。そのため実際に購入するのも2ヶ月前とかで、早く渡したくて言いたくて我慢するのが大変です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

普段から

「いいなぁ」とか「欲しいなぁ」って言った物を覚えておく。今のパートナーは、こだわりのある人なので、いいな・欲しいなと言った物でもその中の「これがいい」がある人。(例えばパンツならこのメーカーしか履かない、靴下ならこれ、服ならこのメーカーのこのシリーズって感じ)なので、いいなぁと言ったときに、「どれが?」と聞いておきます。向こう発信で始まった会話なので違和感なく、勘づかれる事なく聞けます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

今、ハマってるものって何?

それとなく、今ハマってるものって何?って聞くと、違和感なく応えてくれるのでは?と思います

👤健康オタクママさん( 女性・40代・セラピスト )
投票する!(0)

正直に

サプライズは苦手なので普段の会話中に、はっきりと何が欲しいか聞きます。なので相手にはバレてしまいます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

率直に聞いちゃう!

サプライズももちろんいいんだけれど、率直にどんなものがいいか聞いちゃうことが多いです。欲しいと思ってるものをちゃんとあげたい!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

人にお願いするのが1番

私なら直接聞いちゃうかな〜と思うのですがサプライズなら人に聞いてもらうのが1番でしょうね。相手の様子を見ていると好みの物はなんとなく分かるんじゃないかな?という気もしますが、欲しいものかどうかわかりませんもんね。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

事前のデートでリサーチ

事前のデートで相手が見ていたものや欲しそうにしていたものを確認します。好みの色とかは自分の好みを先に言って相手から引き出します。しっかり値段も確認!

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

普段の会話と持ち物から

「これほしいな」、「これかっこいいな」などの発言を覚えておきます!また、普段の持ち物から好きなブランドを把握しておきます!覚えていてくれたんだ、という喜びが2倍になると思いますよ。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

とりあえず好きな物

日常の会話で好きだと言っていたものに関連するもの(紅茶が好きならティーパックとか)そういうものを送る。ついでに感謝の気持ちを込めた言葉もね

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

ネットや友達に!

ネットで色々調べたり友達は彼氏に何あげたか聞いたりします!!なるべく驚かせたいので本人には聞きたくないっていうプライドがありますw

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

一緒にウィンドウショッピングします

ウィンドウショッピングをして、相手がこれ欲しいんだよね~と言ってたものをこっそり買ってプレゼントします。そうすれば相手も欲しかったものを渡せるし、サプライズにもなります。それか、相手の誕生日当日にこれ欲しいんだよねと言ったものをその場で買ってプレゼントするのもやります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

さりげなく。

日常界隈の中から、必要なもの・喜びそうなものとかをチェックして、プレゼンしてみるいる事が多いです。最近疲れてるとか、肩こりが酷い、とかなら、このマッサージ器具良いらしいよーとか言ってみて、反応が良くて、欲しいなーと言っていたらプレゼンにします。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

誕生日プレゼント

私の場合、相手の1番仲の良い友人や知人、兄弟に今何が欲しいのか代わりに聞いてもらい、誕生日にサプライズでプレゼントします。誰かに聞いてもらうのが1番だと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

日頃欲しいと言ってたものや、使ってるものを覚えておく

今何に関心があるか、どうか、相手をよく観察しておきます。それが一番かな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

直接聞く

今欲しいものを聞き、色々なブランドを探して気に入ったものをプレゼントしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自分で探る

何気ない会話から好きなものを探っていったり、買い物一緒に行ってると「これ欲しい〜」って普通にボソッと言ってたりして、男の人は忘れっぽい方が多いので案外言ったことさえ覚えてなかったりします。笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

プレゼント

自分だったら、共通の友人に何かほしいか聞いてもらう。自分で探ると絶対にいって言うほどバレます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自分の欲しいものを言った後に、、

自分が良いなと思っているものを相手に見せて、これかわいくない?とか適当に話した後、今何か欲しいものあるのか聞いています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

好きな食べ物を探る

自分の好きな食べ物の話をしながら相手の好きな食べ物をさりげなく聞く。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

私のやり方(?)

普段買い物とかに出掛けた時に、発する言葉や単語を覚えておく。瞬間的に難しい場合、その流れで食事やお茶をしながら、「最近、そういうの好きなんだ」とか日常会話の中で情報収集。忘れない内にトイレに行く振りをして、隠れてスマホにメモ(笑)

👤Kさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

友人頼り

数ヶ月前から彼女の友人に調査依頼をして直前まで動向をチェックし万全な内容のプレゼントを贈ります!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

普段の様子から

何気ない時に「これほしいんだよねー」など口にしていたり見ていたりするものを覚えておいてそれをプレゼントしますね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

周りの人に聞く

自分で探るのも下手だしセンスもないので、周りの人に聞いて、相手の好みをリサーチします。やっぱりサプライズは喜んでもらいたいので、変なものは選べないですよね…笑

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

あえて直接!

僕は過去に彼女にプレゼントを渡そうと周りの人に協力してもらっても絶対にバレていました。ですので割り切って直接彼女に聞くようにしています。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

彼女の友達

SNSを調べてもいいんですけど彼女の友達に聞くのが一番だと思います。欲しいものがすぐ分かるので

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

聞き出す!

デートでショッピングに頻繁に行きチクチク聞き出す!誕生日の何ヶ月も前から計画ははじまちます!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

探りはいれません。。

相手が喜びそうな物を、ふだんの会話から想像して自分なりに選んで購入します!

👤辛い物好き40代さん( 男性・40代・お土産物の販売員 )
投票する!(0)

恋人へのプレゼントは…

誕生日が近付いて来たら、2人でゆっくり買い物に行く時間を作ることです。その時は購入しなくても、欲しそうなものや、好きな傾向が何となくわかるかなぁと思うけどので。あとはもし準備できなければ、2人で食事に行くのが無難ですね!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

探りはいれません

私はお金がないので安価な物をプレゼントします。花とか

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

あえて直接聞くって人も結構いましたね。

今回のガールズボイスでは、恋人への誕生日プレゼント。何をプレゼントするかどうやって探る?について聞きました。日頃使っているものや欲しそうなものをお出かけした時に観察しておく人が多い印象でした。1年に1度やってくる誕生日。何を渡そうかそわそわする人も多いはずです。これを参考に相手が何を欲しいのか探ってみてはどうですか?

マチコ
マチコ

普段の買い物からヒントを探る!さすがだな。と思いました!

みなさんのコメント

  1. りく より:

    相手の様子をしっかり見てリサーチする方多いですね。愛を感じますね。

タイトルとURLをコピーしました